IMG_0773-2.jpg

2017-03

悲しいな - 2016.09.12 Mon

ふぁるこん ももがイケイケの全盛期だったころ?
よりもっと前かな

ブログの流行り始め

たしか、1番最初に会った県外のお友達だよね
知り合ったころはまだ、たろうもいなかった



信州びーぐるず 新春初走り

初回に参加いただいてから恒例となって
毎年、健康を願って
一緒に雪の中を元気に遊んだよね♪


IMG_6895.jpg

2013年 元旦




IMG_8077-1.jpg

2014年 元旦




雪がどっさり

IMG_4015.jpg

2015年 元旦 こちらはプリンちゃん



IMG_4023.jpg

毛布で温まるチャトくん

もうすっかり、いつものメンバーだったんだ~

今年の元旦は会えなかったけど・・・



そのチャトくんがお星さまになっちゃったって・・・


1番最初に会ったのはクラーレのドッグランだよね!
お山のドッグランにも来てくれて

ふぁるこん もも たろうにお揃いのお洋服も作ってもらった♪


いろんな思い出がどんどん浮かんでくる


悲しいな
寂しいな

まだ信じられないような気持で
うまく言葉になりません...


いっぱい頑張ったよね
お疲れさま

今頃は、全国のお友達の所を元気にまわってるかな?


いつかまた逢える日まで  またね




ご冥福をお祈りいたします










そこで?何を?・・・σ( ̄∇ ̄;) - 2016.06.11 Sat

もしもーし?

たろうさん?


あの~ すみませ~ん




IMG_2434.jpg

仕事ができないんですけど~





机の下で何してんの~?

 ←ポチッとよろしくね!






お空を見上げて - 2015.06.15 Mon

数日前のことが
いつのことだったかわからないような感覚になる時がある...



IMG_0125.jpg






IMG_0126_20150615193223c42.jpg






IMG_0128.jpg




お空を見上げて

またね







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








晩秋の花火の夜空に思う - 2013.11.24 Sun

昨夜は、長野えびす講 煙火大会

晩秋のキーンと冷えた夜空
澄んだ空気



オープニングのミュージックスターマイン(だと思う)






会社の窓から空を見上げると
綺麗で豪快な花火・・・とは裏腹に

とても悲しく、寂しい気持ちが、どんどんどんどん湧いてくる
お空に引っ越したみんなも、花火 見えましたか?



ぐうびるずのハナコさんが、旅立ったそうです



ぐうびるこさんの大切な大切な、ハナコさん。
アイコさんの姉妹、ジルちゃんユウタくんのお母さん

病気って、ほんとに憎い
言葉が浮かびません


ハナコさんが遺した大切な宝もの

お空から見守ってくださいね



心よりご冥福をお祈り申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


後悔のないように…と思っていても、それはきっと無理なんだ
後悔がないなんてこと、ないんだろうなぁ...

それでも、少しでも後悔を減らせるように
一日一日、その瞬間を、大切にしていこう



天国で元気にしてますか? - 2013.10.15 Tue

ぐうびるずのメリーさんが、天国へお引越しされたそうです

バーニーズ 14歳
気高いおばあちゃん メリー王
大往生の犬生

たくさんのことを教えていただきました


メリーさん ありがとう

ぐうびるこさん ありがとう


「天国に行く子の育児」素晴らしかったですよ!

どんなに愛しても、どんなに尽くしても、
想いが深ければ深いほど
後悔がないなんてことはないのですよ、ねっ。

今頃は、若かりし頃のメリーさんに戻って
こどものように無邪気に、バニ踊りしてるんでしょうね~



メリーさん安らかに・・・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





大きな愛に包まれて・・・いつの日かまたね - 2013.10.05 Sat

りんごの木さん家のアイビーちゃんが旅立ちました

大きな愛に包まれて
旅立ちを決めたんだね 


可愛い笑顔
キラキラとした真っ直ぐな眼差し

ちっちゃい体で すっごく頑張りました
よく頑張ったね!エライよ!!


りんごの木さん、アイちゃんとの約束
しっかり守ったね
大きな、大事なお役目、しっかり果たしたね
強かったよ  頑張ったよ
しっかり守って、家族みんなで乗り越えて来たね!
素晴らしかったよ!



昨年の6月17日

お山のドッグランに、遊びに来てくれた♪


IMG_5968_20120619183254.jpg

アイちゃん



IMG_5960.jpg

フリちゃん



楽しかったね~♪

IMG_5985.jpg

フリちゃんとたろうのツーショットも、再公開しちゃう!



アイちゃんってば、

IMG_5949_20120619000043.jpg

ふぁるももの後ろを素通り 



IMG_5955.jpg

駆け抜けていたね(^_-)-☆



今年も、春になったらまた会おうねって言ってたんだけど、
ももの手術、続いてふぁるこんの手術で、機会を逃してしまった

暑い夏が終わって、過ごしやすい秋になったら
って、話していたのに・・・


もう少し先延ばしになるけど、
いつの日かきっと、また逢おうね!!



ダメだ~~
涙が溢れてとまんないよぉ


りんごの木さん、ご主人さん、
どうぞご自愛くださいね

フリちゃん、心配ないよ
みんな傍にいるからね




アイちゃん、安らかに・・・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

10月7日、お空を見上げて・・・
長野から、みんなで見送るからね


福島の被災保護犬・猫が殺処分 - 2012.09.05 Wed

本日は、自由研究を一時中断して・・・(笑)
しばらく前から、気になっていたことがあったので 



東日本大震災から1年半

大変な出来事だったのは、誰しも忘れません

が、

あの時の、悲惨な光景に涙した気持ちは時間と共に薄らぎ
復興への希望へと、安堵感すら感じてはいないだろうか・・・?


福島で被災保護されている犬たちが、殺処分されるそうです

え?
被災犬は、処分されないと聞いていたが・・・?
被災犬のために、義援金を寄付した方も大勢いらっしゃるのでは?

飯舘村は被災犬の扱いが解除され、そこで捕獲された犬たちは
(これから捕獲される犬 ではなく 今まで捕獲、保護されていた犬すべて)
殺処分の対象なのだそうです
今後、次々に解除され、殺処分の対象に
次の対象は、相馬の方だとか・・・
年内には、相当数が処分される見込みらしい

今までも、収容数を超える時には
野犬化した犬、体調の悪い犬、などを優先に処分を行ってきたのだそうだ


現在、
『福島殺処分対象犬猫救済プロジェクト』
を立ち上げ、1頭でも多くの犬猫を救おうと
頑張っている有志の方々がいらっしゃいます

飯舘村の処分対象の犬は、福島殺処分対象犬猫救済プロジェクトの方によって
引き出されるようです
内容はコチラに載ってます → 君の朝 (福島殺処分対象犬猫救済プロジェクト)

他には、純血種(らしき犬)や子犬は、早めに譲渡が決まっているようです


以下転記

この子たちの行き先は決まっておりません

メンバーの名において引き出し 移動 預かりの
運びになる計画であっても 次の引き出しのためにも
ぜひぜひ
1頭でもいいので委託預かり 委託保護 委託里親さんをなさって下さる方を
心から募集します

この子たちに笑顔のある朝を与える協力をお願いします

記事拡散の方も よろしくお願いします


とあります



ここから先は↓ 私個人の考えることですが

原発事故による非日常的なこと
放射能汚染なんていう事は、通常、そんな知識は当然なく・・・。
長い間、汚染された地域を彷徨っていた子たち
当然 内部被曝もあるでしょう?
ケアの仕方や注意点は?
先住犬など、周りに与える影響はないのか?
「大丈夫」と言われるけど、その根拠は?

調べてみると

事故直後にペットが摂取したかもしれない放射性物質の多くは減衰、もしくは、すでにそのほとんどが尿や糞とともに体の外に出てしまっていると考えられます。
例えば、ヨウ素131の半減期(放射能が半分になるまでの時間)は8日です。すでに検出できないレベルになっているでしょう。セシウム137の半減期は30年と長いですが、生物学的半減期(体から半分の量が排泄されるまでにかかる時間)は約3カ月といわれています。1年後には30分の1程度となっています


糞尿とともに体外に排泄されるようです

とすると、糞尿の始末はどうすれば?
もう少し戻ると、その子は いつ とれくらいの放射性物質を接種しているのでしょう?

わからないことだらけ
放射能が犬やペットに与える影響は、データが無いので実際誰も解らない
放射性物質、被曝と今後どう付き合っていけばいいのか


私自身も、被災犬を受け入れられる状況ではありません

皆さんに無理に勧めるつもりもありません

が、
殺処分されないと聞いていた被災動物の現在を
知ることだけでも大切じゃないかと思い
本日、ブログに書きました

どうぞ 皆さま
もう1度、被災し保護されている動物たちのことを
心にとめてあげてください




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね


空を見上げて - 2012.05.11 Fri

5月10日 AM9:00 ルーキーちゃんがお空に還る時


空を見上げて

IMG_5808.jpg

雲の間から太陽が


ルーちゃん、ふぁるもも王国にも
寄って行ってくれたのかな?


IMG_5812.jpg

ふぁるこんとももは、ずっとお空を見てました


ルーちゃんからのメッセージ 笑顔
みんなで見送ったよ
(写ってませんが、もちろんたろうも一緒にね)


IMG_5842-1.jpg

お庭のお花を摘んできました


大きなクリクリキラキラしたお目々のルーキーちゃん
ルーちゃんの笑顔は、ずっと心の中に・・・
ありがとう

ルーちゃん 安らかに
心よりご冥福をお祈り申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ようこそ! - 2011.09.18 Sun

本日は、タロちん&タロボスさん
ふぁるもも王国の山奥まで 遥々いらっしゃいました~

IMG_4321.jpg
さっそく仲良しな タロちん&ふぁるこん

IMG_4323.jpg
ん?

IMG_4325.jpg
あれ?

タロちん、それどころじゃない?

姿が見えなくなったタロボスさんを懸命に追っているタロちん ・・・を追っているふぁるこん
でした!


~タロボスさんが外に出た僅かな時間のタロちんレポでした~


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと よろしくね!

主役はシッポ? - 2011.09.13 Tue

すっごい雷と豪雨のあと

IMG_4141_1.jpg
すっかり雨もやんで快晴

シッポにピントが合ってしまうのはナゼ?


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと よろしくね!

今年の初収穫 - 2011.05.16 Mon

めずらしく3わん一緒に楽しそうに走っているので
(普段は、たろうはほとんど参加しないんですよ
お気に入りな この写真

「わんぱく兄妹弟(きょうだい)♪」
IMG_1921.jpg

Dog Park Cafe Curare の 第1回フォトコンテストで
グランプリをいただきました~

今年の収穫 第1号なり


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと よろしくね!

もいっちょ! - 2011.05.14 Sat

「ひゃっほー♪」
IMG_3559.jpg

お友達が大勢いるときも楽しいけど
パワー全開、爆走も楽しいよ
もものあんよがはみ出しちゃった
あぁ~ ダメねぇ


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと よろしくね!

こどもの日スペシャル - 2011.05.05 Thu

「Wシュワッチ!!」
IMG_3525.jpg

早朝の お山のドッグラン
広~いランで、貸切を満喫
一人ぼっちじゃ ちょっと寂しいかもね~
たまには、伸び伸びと思いっきり走るのもグーですよ
クマが出たりして!?



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと よろしくね!

霊仙寺湖ドッグラン OPEN! - 2011.04.17 Sun

「今年もハジケルぞーっ!!」IMG_3230.jpg

長野県 飯綱東高原 霊仙寺湖ドッグラン
今年もオープンしましたよ~


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと よろしくね!

春だね - 2011.04.10 Sun

「そろそろ春だ」IMG_3188.jpg

長野県「小布施ハイウェイオアシス道の駅」のドッグラン
そろそろ雪のない風景で


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと よろしくね!

走り続けたい - 2011.04.02 Sat

「春だけど・・・まだ雪」
IMG_3060.jpg

ちょーだいよ
ヤダ!あげない!!
わんこの社会も、実力社会でございます



地震により被害を受けられたみなさま、ご家族の方々に
心よりお見舞い申し上げます
被災地の一日も早い復旧、復興を、お祈り申し上げます

こうして自然の中で伸び伸びと遊べる環境に感謝すると共に
安全で素晴らしい環境が、後世まで続くことを願っております



ポチッと よろしくね!
 
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

似たもの同士 いい勝負 - 2011.02.12 Sat

「兄妹(きょうだい)だねぇ」
IMG_2754.jpg

ふぁるこんとももは、何をするのも「いい勝負」 だね

うちに来たばかりの頃は、あんなに痩せこけてヨタヨタと
ぜんぜん体力なかったのに・・・
心身ともに 強くなったもんだ!



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと よろしくね!

雪の中へダイブ! - 2011.02.09 Wed

「ダ?イブ!」IMG_2634.jpg
もも
本日も、果敢に攻めております
(2月6日 撮影)



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと よろしくね!

たろうも活動中 - 2011.02.08 Tue

「たろうも 走る?IMG_2656.jpg

腰痛も もうヘッチャラ?
久々に活動中

ちょっとボケてますが・・・
たろうが 真剣な顔して走っているのも珍しいので記念に



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッとよろしくね!

やっと晴れたよ!雪遊び - 2011.02.06 Sun

「雪あそび」
IMG_2755.jpg
今シーズン初めての
晴れの日曜日
雪のドッグランだよ?ん



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へポチッと よろしくね!

信州善光寺へ健康祈願 - 2011.01.30 Sun

「信州善光寺参り」

IMG_2621.jpg   うぅ? さびっ

1月24日は たろうの誕生日
今年も誕生日(近くの日曜日)に、善光寺へ健康祈願 

みんな 健康に幸せに 穏やかな毎日が過ごせますように・・・

ここのところ、日曜日のたびに雪
せっかくのお休みくらいお天気にならないかなぁ?



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ←ポチッと よろしくね!


ぼちぼちと・・・ - 2011.01.29 Sat

気付がけば ずいぶん長い間放置しておりました
ご無沙汰で?す

久々に見てみて、気に入った写真が撮れた時には
やはり 残しておきたいなぁ と、改めて思った次第でございます



2010年の収獲 ・・・その後


うちの子フォトコンテスト


IMG_1011.jpg
第4回入選 しました



365CALENDAR 2011

IMG_1582

表紙フォトコンテスト ビーグル 入選しました



わんわん川柳カレンダー2011

IMG_0490

入選しました


また、ぼちぼちと更新して参りますので
どうぞ よろしくお願いしま?す!



ブログ村 ビーグルランキングへGo!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!

わおーん! - 2010.09.04 Sat

「わおーん!」
IMG_0057.jpg

何やら、また、叫んでおります


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと よろしくね!

今年3つ目 フォトコンテストに入賞しました?! - 2010.07.17 Sat

じゃーん!!
IMG_8624

キタムラ フォトコンテスト 2009 秋・冬 に入賞しました
おぉ こんなピッカピカゴージャスな楯をいただいたの初めてだわ?

写真はコチラに載ってま?す
グランプリ 特選 準特選 の次の 「入選」でした
「日本カメラ」に掲載されるそうですよ?


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと お願いしま?す

おもしろフォトコンテストに入賞しました! - 2010.06.24 Thu

みんなのわんこの『おもしろフォトコンテスト』に入賞しましたよ?
おもしろ・・・と言えばたろうでしょ?
ところがナント! ふぁるこんでした

BSフジの「うちのわんこ」のエンディングに写真が出るそうですよ?
放送日時は
【第32回】
2010年7月10日9:30?9:55
【再放送】
2010年7月10日23:30?23:55
2010年7月11日24:30?24:55
2010年7月17日9:30?9:55 / 23:30?23:55
2010年7月18日24:30?24:55
5回も再放送するんですねぇ

よろしかったら 見てね

写真はコレ
  

「げっ!」
IMG_3265.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ←ポチッと お願いしま?す!

6歳になりました♪ - 2010.06.17 Thu

Happy Birthday

IMG_9506.jpg
Canon EOS Kiss X2
ふぁるこん


IMG_9466.jpg
Canon EOS Kiss X2
もも

2004年6月17日 お隣のおうちで産まれた
6匹兄弟姉妹のうちのふたりです

元気に健やかに、ずっとずっと長生きしてね!


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと お願いしま?す

シャンプー - 2010.06.05 Sat

「シャンプーしたよ」
IMG_9033.jpg
Canon EOS Kiss X2
たろう

我家の末っ子
アレルギー持ちで、1週間 or 10日 or 2週間ごとに(その時の様子で)
薬用シャンプーがかかせません

オヤジと間違われることしばしば
ふけ顔だけど、1番若いのよ


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと お願いしま?す

マイペースなやつ - 2010.05.22 Sat

「The マイペース男」
IMG_9213.jpg
Canon EOS Kiss X2
ふぁるこん  <霊仙寺湖ドッグラン>

我家の長男
木陰でひとり、枝をカジカジ..カジカジ...
「なに なに?」
みんなが遊んでいる方向を眺めてます


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと お願いしま?す

霊仙寺湖ドッグラン 春だぞ! - 2010.05.20 Thu

「霊仙寺湖 春」
IMG_9220.jpg
Canon EOS Kiss X2
霊仙寺湖 ドッグラン

まだ寒?い日があったり、初夏のような暑さだったり・・・
お山もグリーンになってきましたよ
写っている限りでは、わんこより人間の数のほうが多い?
賑わいを増しています
お山は気持ちいいよ?


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと お願いしま?す

わぁ?お! - 2010.05.16 Sun

「圧巻!」
IMG_9176.jpg
Canon EOS Kiss X2
ダンディーくん

走る姿は、みんなの注目の的
「おぉー」とか「わぁ?」と 歓声があがります
カッコイイね?


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッと お願いしま?す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (286)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (106)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (45)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物