IMG_0773-2.jpg

2017-07

ハァハァ ブルブル - 2017.07.09 Sun

暑いわけではありません

走ったりしたわけでもありません

[広告] VPS


ご飯食べてからまだ間もないんだけど・・・

人がご飯食べてるのを見て
ハァハァ ブルブル になっちゃう
先にご飯食べて、お腹はポンポコリンなのに


ご飯だー! って、騒いでいるわけじゃないですよ
静かに座ったり伏せていて こんな状態


ふぁるこんが病院の待合室で
ハァハァ ブルブル しているみたいな・・・
それは不安や恐怖からなるのでしょうけど


食べ物を見ると、興奮? 条件反射? ですか?
食べることの本能が強くなってきたのかな?

高齢になるにつれての現象でしょうか?


少し前まではこんなことなかったんですけどねぇ

最近は食事時はいつもこうです
キッチンで用意している時は、そばで座って見ているけど
こんな様子はありません



みなさんも、こんな風になりますか?
(お腹が空いたご飯待ちの時とは少し違った状況で)






 ←ポチッとよろしくね!






おいしいもの特集! - 2017.07.08 Sat

地震の後は土砂災害警戒情報と
エリアメールが次々なこの頃

激しい豪雨、猛暑、、
穏やかな四季はどこへ行っちゃったんでしょう




30℃超えの日が続いておりますが
食欲は全開でございます


只今、菌活中

IMG_5784.jpg

こちらは豆乳ヨーグルト

種菌から「乳」を使わないヨーグルトって、ほとんどないんですよね
同じ種を使って同じく作っても、豆乳との組み合わせで
味も風味も仕上がりも違うものになります
いくつか作ってみましたが、これが一番美味しいかな


IMG_5821.jpg

こちらは麹漬け

あ、
これは、わんずではなくて人間用

麹菌が元気に活動してくれて、
野菜のうまみと、甘味、塩気、今がベストバランスでございます


発酵食品を美味しく摂ろう




こちらは ご近所さんから差し入れ

080A2069.jpg

お庭の畑で採れた新鮮お野菜

これも麹漬けにもできるね!



さてさて

わんず、本日のおやつタイム


080A2098.jpg

ふぁるこん



080A2094.jpg

もも



080A2086.jpg

たろう



何を食べているのでしょう?( *´艸`)


080A2108.jpg

「マテ」の くおん


ん? これは??


080A2109.jpg


瞳キラキラ
ドライ ブルーベリー



そして今日は私も!

080A2111-1.jpg

おやつ

お友達からのいただきもの~
金魚が夏らしくていい感じ
ステキだねっ(^_-)-☆




そしてそして・・・


思わぬ差し入れにより(笑)
本日2度目のおやつタ~イム



080A2158-1.jpg

とうもろこし
茹でて、温かいうちに持って来てもらったので
美味しいうちにいただきましょう♪


080A2124-1.jpg



080A2132.jpg



080A2177.jpg



IMG_5871.jpg

きれいに食べるんだよね




IMG_5872.jpg



IMG_5874-1_20170708213356b8a.jpg

4番目は不利だよね

って、、、

アータが一番食ってるし 



しっかり食べて   ・・・食べ過ぎじゃね?

よく寝て   ・・・いつも寝てばっかじゃね?

適度に無理なく運動して


夏も(まだ梅雨) 元気に過ごしましょう!





おいしい顔に

 ←ポチッとよろしくね!






雨の日は - 2017.07.02 Sun

雨の日は、お外で遊べなくても

室内で


※音量注意!!

[広告] VPS


狭い所だけど
盛り上がってまーっす


今回の動画は
騒いでいますので音量注意です


ガオガオ ギャンギャン ワンワン 言ってますが
喧嘩ではありません


わが家の中では、これまでマジ喧嘩で
怪我をしたことはないんですよ

勢いあまって骨折したことはありますけど
(くおんちんがもっとお子ちゃまな頃)



それぞれの個性や役割分担があるみたいで・・・



こちらは 少し前の動画


いつも最初は、みんなで元気にギャンギャンしてるんだけど

遊ぶ気まんまんのふぁるこんが少し疲れてくると
たろうくんに選手交代

たろう VS くおん

[広告] VPS



冒頭で

MVI_5071-1.jpg

ハウスの網とくおんの間に挟まれるアクシデント
(痛くはありません)

ぎゃおぉ~ん! と逃げてったのは  ふぁるこん( *´艸`)

意外と 弱っちぃ


体力あり余るくおんは
ふぁるこん・たろう ふたりを相手してもまだまだ


MVI_5072-0.jpg

負けちゃいませんよ



監視員を務める もも

[広告] VPS


だんだん疲れてきて ちょっとイライラ~っとしてくる?

エキサイティングが過ぎると


MVI_5072-2.jpg

途中で 喝を入れる


円満のヒケツ ・・か?



そろそろお腹が空いたなー って頃


なんとな~く 遊びをやめて

IMG_5795.jpg

なんとな~く ハウス前に集合
するのがシニアチームの習性(笑)
自分たちの感覚で勝手に切り上げる

若い衆は、ひとりまだ ウロついております


もうご飯だよね!?

よくおわかりで。
絶妙のタイミング? 阿吽の呼吸? いつもの流れ?


慌てて最後に駆けつけるのは くおん


運動して、ご飯食べて、寝る
がいつもの日課

毎日、ほどほどの運動はしないとね!





 ←ポチッとよろしくね!






シンクロナイズド・スリーピング? - 2017.06.30 Fri

前々回に、同じ寝姿だった ふぁるこんとたろう


今日も

IMG_5773.jpg

ふたり一緒に写すとこんな感じ( *´艸`)


たろうくん、自分でお布団を持って来て
わざわざココ、ふぁるこんの隣に並べて寝るんだよね


あっ、

IMG_5775_20170630125321cd7.jpg

向きが変わって、今日も同じ~





こちらは、(こちらも?)


IMG_5766_20170630125319661.jpg


IMG_5762.jpg

同じ格好なのに??
何か どこか 違う感じ~





 ←ポチッとよろしくね!






たろう、ときどきビーグル♪ - 2017.06.29 Thu

ペットボトルを1本ずつ、そーっと鼻で押して倒して
痕跡を残さず、何事もなかったようにゆっくりと立ち去ってゆく

こっそり ひっそり
イタズラを楽しむ

そんな密かな趣味を持つ たろうくん



突然
何かの拍子にスイッチON

昨日は久しぶりにペットボトルにスイッチが?


IMG_5734.jpg


IMG_5735.jpg

普段いつもヌボ~~っと
置物のようなたろうくんが


[広告] VPS


こんなにノリノリ
ひとりペットボトル相手に遊んでいるなんて・・・

(この後 突然スイッチOFF




午後からはシャンプーで
(最近、シャンプーが大好きな模様)

IMG_5746.jpg

シャンプー終了後


IMG_5750.jpg

ゴキゲンらしい

あまり変わらないように見えますが、
この顔はゴキゲンなお顔



IMG_5754.jpg

タッタと布団に行って



IMG_5755.jpg

ペロ~ンとして
サッサと寝た


かなりゴキゲンだった一日




 ←ポチッとよろしくね!






背中 - 2017.06.27 Tue

ふたりとも
くっついてはいないけど

IMG_5670_20170627081936b14.jpg

すぐ隣で同じ格好で寝てる


IMG_5669_20170627081931b9a.jpg

わぁ~ ソックリ

一緒にいると似てくるものですね


でも、
13歳のふぁるこんより 11歳のたろうの方が
白いぞっ ( *´艸`)




 ←ポチッとよろしくね!






おはようございます - 2017.06.26 Mon

ニコニコじゃなくて

IMG_5645.jpg

ニマニマ だよね

あ、 目は開いてますが まだ夢の中です



なんか、、、楽しそ~♪






 ←ポチッとよろしくね!






苺と桃 - 2017.06.10 Sat

ストロベリームーンとやら

080A2036-1.jpg

雲の切れ間から チャンス!

今年、一番小さい満月だって?
赤くはないですねぇ



ストロベリー?

IMG_2388.jpg

イチゴなら ももたんが食べてあげる

なんともワイルドなお顔




IMG_2376.jpg

ストロベリーよりピーチ(桃→もも)の方が可愛いな





おまけ

IMG_2281.jpg


IMG_2280_20170610162535d23.jpg

たまぁに 表情もよく似てるなぁと思う時がある
さすが兄妹( *´艸`)




 ←ポチッとよろしくね!






コソコソ - 2017.06.08 Thu

育てるサラダ

IMG_5457.jpg

ずいぶん育ったので


IMG_5458.jpg  IMG_5459.jpg

収穫しました\(^o^)/♪

無農薬野菜
でも、アオムシさんがお住まいになりました ( ̄▽ ̄;)




最近・・・


こっそり

カサカサ...

ひとりナイショでおやつを食べても


IMG_5460.jpg

気付かれなくなりました


昔は、どんなにそぉ~っと犯行に及んでも
カサッと音がしただけで
すっ飛んで来たもんだけどねぇ




ふぁるこん

IMG_5453.jpg

ずっと窓ろんでいるように見えますが

お口の寝ぐせがなかなか戻らないようです


IMG_5451.jpg

なぁに?

ボケボケ~ ( ´艸`)




 ←ポチッとよろしくね!






激しく不安定 - 2017.06.02 Fri

シリーズ 育てるサラダ

IMG_5281.jpg

ちょっと伸びた葉から


IMG_5282_20170602184058c7f.jpg

初収穫

何の葉かさっぱりわかりませんが(笑)
みんなで少しずつ、美味しくいただきました




連日の真夏日(もう7月の気温だって)で

IMG_5430.jpg

タオルケット登場


IMG_5427.jpg

サラッとした肌触りに



IMG_5430.jpg

気持ちよ~くお昼寝



こちらも

IMG_5436.jpg

スヤスヤ




(一昨日のこと)

大気の状態が不安定とかで、夜から急に
物凄い雷と雨

普段は雷くらいヘッチャラなのに

さすがに
すぐ近くでドカーンバリバリバリ
地響きするほどの雷が落ちた(?)時には
みんなでビビった~


カラッと気持ちよかったタオルケットも
湿気っぽく・・・

さっそく布団クリーナが大活躍です



昨日はももの通院日だったんだけど


雷のせいか?
病院へ行ってストレスが重なったのか?
寒暖差のせいか?

お腹の調子も急降下・・・

最強もも姉さん、最近少しデリケートになったかな?



今朝も
5時ころ起きた時には超いい天気だったのに
気付いたらザーザー降り

昨日は気温の割にムシムシしてたけど
今はひんやり寒い感じ


激しすぎて、体調管理がついていかないワ~~






 ←ポチッとよろしくね!






オーバーアクション - 2017.05.31 Wed

有り余るほど元気なくおんちん

何をするにも、いちいち 動作が激しい



走る時も


080A1839-1.jpg

無駄に高いが  


その割に

あまり速くない


本犬は 楽し~い♪ ルンルン♪
ゴキゲンでカッ飛んでおります  




 ←ポチッとよろしくね!






怪奇現象? - 2017.05.30 Tue

気持ちよさそうに寝てるな~

IMG_5338.jpg

なんて、写真撮ってたら


IMG_5339.jpg

なぜか青白い光が・・・


日が当たってるわけじゃないのに・・・


レンズを拭いてみて

IMG_5344.jpg

何枚撮っても


カメラのせいか?と
縦横の向きを変えて撮ってみても

IMG_5343.jpg

同じあたりが青白く



撮ってるうちに
顔を感知するフォーカスっての?
四角い枠が動き出し・・・

え?なになに??

勇気を出して撮ってみたけど

IMG_5342.jpg

変なものは特に写らず・・・ホッ


こんな風に (枠を再現)

IMG_5342-1.jpg
                           
四角が 
何かを感知してた? のだけど・・・

それにほら、日向にもなっていないでしょ?



カメラの不具合でしょうか?

何かのお告げ??




 ←ポチッとよろしくね!






ニマニマ - 2017.05.25 Thu

気持ちよ~く

IMG_5309.jpg

ふたつ分のお布団を占領して寝ているたろうくん



お口が

IMG_5312_20170525190247599.jpg

ニマッ としてるよね

いつもと変わらず半眼白目だけど・・・




こちらは

IMG_5308.jpg

毛布なのか くちびるなのか
よーく見ないとわからない





 ←ポチッとよろしくね!







いつでもハイ⤴ - 2017.05.16 Tue

よく眠ってますねぇ

IMG_5120-1.jpg

よく見ると



IMG_5122.jpg

おっ 珍しくちょベロ( ´艸`)♡


舌かんだりしないのかしら・・・?

ちょこっと覗いてみる


IMG_5125.jpg

やっぱ噛みそうじゃん
舌は しまっておきましょう

てか、起こすなよ  って?




こちらのふたりは


IMG_4494.jpg

お口が寝ぐせ



IMG_4496.jpg

ボケボケ~




このヒトはいつでも


IMG_5223.jpg

ハイ

これは最近 新たに習得した
得意ワザ



前から見ると

IMG_5228.jpg

イエ~イ


※教えたわけじゃありません。自分であみ出します




IMG_5214-1.jpg

今日もゴキゲン


アータ、、、その座り方、、、






 ←ポチッとよろしくね!






レアな虹? - 2017.05.15 Mon

5月12日のこと

IMG_0174_20170515185831d5e.jpg

逆さ虹
とか言われる珍しい(?)虹が


端から端まで写真に入りきらないほど長~く キレイな
弧が反対向き


太陽の周囲にもまぁるく


IMG_0171_2017051518582966c.jpg

それも二重の環



IMG_0176.jpg


正確には、虹じゃなくて 気象光学現象
環水平アーク とか言うらしい



お天気は晴れ
虹に気付いた11時30分ころから12時ころまで
30分以上出てましたよ~


面倒なことはよくわからないけど
キレイな珍しい虹が見れて ラッキー




 ←ポチッとよろしくね!



関連記事がありました!

・長野市で珍しい「逆さ虹」

・<福岡市>「何の現象ですか」虹のような光の輪「日暈」





GWの〆はおうちで - 2017.05.09 Tue

5月6日は土曜日 ⇢ 通常営業日
ついでに

なので、一日ゆっくり休養


最終日7日は
おうちでシャンプーしましょ♪


その前に ちょこっと

おうちラン


080A1856.jpg


080A1860-1.jpg


080A1872.jpg


080A1878-1.jpg


080A1886-1.jpg


080A1890.jpg


080A1899.jpg


080A1940-1.jpg


080A1962.jpg


080A1964.jpg


080A1980-1.jpg


好きなボールがあれば 結構楽しめる




そしてシャンプー


IMG_5198_1.jpg



IMG_5205_1.jpg

こちらはシャンプー済み
穴あきボロボロ毛布は、ふぁるこんオリジナルですので
お気になさらずに



シャンプー台で、ふぁるこん と くおんをシャンプーしたら
ちょっと涼しくなってきたので

つけ置き10分の たろうと
お湯に浸かってあったまりたい ももは
寒いといけないので浴室に変更

お風呂場の写真はございません




ということで
今年のゴールデンウィークは無事終了





 ←ポチッとよろしくね!







これこれ! - 2017.04.22 Sat

巷で話題?の・・・( ´艸`)
ノラボウナ

って?



あったよ~ 見つけたよ~


IMG_5101.jpg

スーパーで偶然遭遇
即買い




IMG_5103.jpg

今回は、花が咲く前に食べられそう

茎を味わう とか書いてあったけど・・・

さっそく
まずはオーソドックスにおひたしで


甘味があって美味でございます~
オータムポエム(アスパラ菜)とか、ヌルっと感のない野沢菜の新芽みたいな
甘味のある美味しさ かな





今日は 食べ物あれこれ(笑)



きのこがたくさんで、一度に食べきれないので


えのき しめじ 椎茸 まいたけ

IMG_5093.jpg

ぜんぶまとめてガーして 煮て
すぐに食べれない分は冷凍

使う時に、必要な分だけポンと入れれば

スープやお味噌汁に入れると、味が深くなるし
わんこご飯にも
毎日きのこが 手軽に摂取できるよ




そして
生育中の「育てるサラダ」


IMG_5074.jpg

これ 全部カイワレだっけ?
確か、いろんな種類が混ざってるハズなんだけど・・・



IMG_5084.jpg

違う葉っぱが出てきましたねぇ



トリセツに従い


IMG_5096.jpg

まびいてみる


ヤベっ
余計なことやっちまった? 




IMG_4126-1.jpg

ご期待に副えるよう


大きく育て!
サラダさん達の健闘を祈る







 ←ポチッとよろしくね!






満開 - 2017.04.16 Sun

またですよっ!


IMG_4989.jpg

今度は わらび菜

湯通しする前に咲いちゃった




満開 と言えば
桜だと思ったでしょ?

そーんな、まだまだ

先週まで冬みたいだった・・・ ・・・のに?



おーーーっ!!



IMG_5000.jpg

もう満開っす




この桜並木の下で


IMG_5004.jpg

ちょっとちょっと  ちみたち

ちょっと並んで


ねー ねー

IMG_5006.jpg

こっち向いて

こっち向いてってば~~~



おっ! ここ!

IMG_5015.jpg

こんな低い所に咲いてるじゃん!!



ももたん

IMG_5018.jpg

いいねいいね



たろうく~ん たろちゃぁん  たろーーー!

IMG_5019.jpg

こっち向けーっ



ふぁるこん

IMG_5023.jpg

ここでも わおーん  ・・・?


ちょっと ねぇ ふぁるこんくん


IMG_5024.jpg

はいOKでーす




お次は



くおんちゃん


IMG_5029.jpg

写真を撮るのは一番楽ちんだね




IMG_5032.jpg

小さな橋が1つなくなって
小川に下りれるようになってましたよ♪




IMG_5033.jpg

山と 桜と 芝広場
もう夕方になっちゃった


今日の暖かさで一気に満開になりました





 ←ポチッとよろしくね!






生育中 - 2017.04.14 Fri

大きく育てて食べちゃうぞーぉ の育てるサラダ


昨日の朝

IMG_4943.jpg

おっ!
芽が出てる\(^o^)/♪

と思ったら



今朝

IMG_4971.jpg

おう! こんなに 

一日にして、成長しましたねぇ





ご飯待ちのおふたりさん


IMG_4877.jpg

カイワレを1本 進呈  ナイショだよ



IMG_4952.jpg


豊作の日も遠くない? 

新鮮お野菜、待っててね





まだかなぁ 。 o ○

 ←ポチッとよろしくね!






今日はたろうDay♪ - 2017.04.13 Thu

今日は(もう日付が変わって昨日だけど)
たろうくんの楽しみの日♪

たろうくんの楽しみとは・・・

狂犬病の注射で先週は1回飛ばしだった シャンプーDay



お水が大嫌い
雨も嫌い
足が濡れるのもイヤ な たろうくんですが
温かいシャワーは大好きなのだ

寒い日に温かかったのと
カイカイがよくなることを知ったから だよね



ドッグランの柵越しの梅(?)のお花が

IMG_4886.jpg

咲いてるね




IMG_4883.jpg

一見、春のポカポカ陽気  に見えますが

冷た~い風がビュービュー
さぶいさぶい


ひとりでランにいても 全く動く気配がないので



では シャンプーしましょ


IMG_4910.jpg

シャンプーの写真を撮りましょう って時、
何でわざわざ
頭に泡のせてみる のでしょうね?

普段いつも
頭のてっぺんに泡 盛らないでしょ?




IMG_4935.jpg

風呂上がりのバスローブ


はい 完了でーす。





 ←ポチッとよろしくね!






自給自足? - 2017.04.12 Wed

アスパラ菜(これは野沢菜じゃなくてアスパラ菜かな?)の菜の花

湯がいて食べようと、洗って水に差しておいたら・・・


IMG_4793.jpg

花が咲いちゃった



そろそろ 暖かくなってきたし


IMG_4826.jpg

『育てるサラダ』でも育ててみようかな♪

大きく育てて・・・
一食分?

植物育てるの、苦手なんだよねぇ
ちゃんと育つかな?



春の陽気に、アイスコーヒーの用意をしたけれど
ここ数日 冬に逆戻りみたいだよ~
最高気温が10℃前後だもん





 ←ポチッとよろしくね!






29(ニク)の日だけど26(フロ)の日だった - 2017.03.31 Fri

たろうくんのシャンプーDay
(3月29日 仕事をちょこっと抜け出して

今回はふぁるこんも一緒にシャンプーしようと思ったら
ももも着いて来ちゃった( *´艸`)



IMG_4678.jpg

たろうくん、一番遠くにいるハズなのに・・・

顔がデカイぜ





IMG_4680.jpg

そうそう。
それくらい引いて立てばバランスとれるかな




IMG_4691.jpg

本日のお湯は
ももの関節に効く? 黄金湧泉
リウマチ リュウマチ 関節リウマチ 神経痛 痔 湿疹 あせもに 効く薬用(医薬部外品)入浴剤だって




あがった後は


IMG_4700.jpg



IMG_4704.jpg



IMG_4694.jpg


一休み
※その間に後片付けなのだ


老人クラブの日帰り温泉シニアチームの日帰りなんちゃって温泉  送迎付き (笑)



その頃若者は?

くおんちんは会社で社長と一緒に遊んでる方がいいんだって
ボール遊びで、好き放題暴れまくってたらしい







 ←ポチッとよろしくね!






ごはん♪ - 2017.03.26 Sun

シニアチームそれぞれのご飯事情に試行錯誤中のわが家


IMG_4554.jpg

ご飯待ちの光景
(たろうくんちは向こう側なので写ってませんが)

各自、マイハウス前で待機中♪
※食べる直前の画



ももったら・・・

食欲がなくなるどころか
食後に、まだ何か食べ物があるんじゃないかとパトロール
以前にも増して、有り余るほどの食欲

肉が足りん って?

IMG_4653.jpg

今回は少~しだけ、生馬肉を進呈
お茶碗の底に忍ばせてあります(笑)




毎回、見た目は代り映えしないご飯だけど・・・

中身は多少の変化はあるんだけどねぇ



前回のご飯は

IMG_4548.jpg

ムチンとフコイダンで ネバネバご飯

長芋 アカモク 納豆 レンコン(すりおろし) なめこ 椎茸 エノキ 炒ったそばの実(そば茶) 白米ご飯
菜の花 スナップエンドウ ピーマン 大根 人参 かぼちゃ キャベツ 白菜 サーモンの煮汁 すりゴマ
青パパイヤ粉末 ブルーベリー・ラズベリー・クランベリー粉末 えごまオイル(カプセル)
緑イ貝粉末 プロバイオティクス粉末 酵素
その他・病院から処方されているリンの吸着薬
(順不同)
食後に豆乳ヨーグルト



季節もので
もずくの新芽とアカモク(海藻類)をその時々で、最近わが家のプチブーム
菜の花・・この辺で言う「菜の花」って、野沢菜とかアスパラ菜とか色々あるんですよ

写真はえごまオイルだけど、
イワシオイル、サーモンオイル、ココナッツオイルをその時々で。


IMG_4651.jpg

納豆 レンコン(すりおろし) 椎茸 舞茸 昆布 炒ったそばの実(そば茶) 白米ご飯 いわしの煮汁
菜の花 ブロッコリー スナップエンドウ ピーマン 大根 人参 かぼちゃ 白菜 すりゴマ
青パパイヤ粉末 ブルーベリー・ラズベリー・クランベリー粉末 えごまオイル(カプセル)
緑イ貝粉末 プロバイオティクス粉末 酵素
その他・病院から処方されているリンの吸着薬
(順不同)
食後に豆乳ヨーグルト




たろうくんご飯だとこんな感じ

IMG_4631.jpg

最近、イワシがよく出ているので
ボーンとイワシ乗せ
あ、これはもずく入りだ~


温度にもコダワリ
食べる時にぬる~い(冷たくなく熱くなく)温度でお腹に入るように

温度が高いうちに混ぜ合わせると酵素や酵母が活かされないので
温めたり冷ましたり混ぜ合わせたりするタイミングが・・・
3わん少しずつ違うアレンジが必要となると
結構コツが要るんですよ



腎臓の療法食にするか
先生に質問もいくつかあるので、
次の通院日(は再来週)まで、精一杯悪足掻きしてしてみるよー



気分転換に自分用( *´艸`)


IMG_4637.jpg

超簡単プチデザート

ドルチェグストの宇治抹茶にゼラチンをまぜまぜ、冷やして抹茶ゼリー
ホイップクリームを乗せて、きな粉と黒蜜をかけて

脳疲労の回復に(笑)
今度は寒天で抹茶あんみつにしようかな~♪






 ←ポチッとよろしくね!






生肉ってどう? - 2017.03.21 Tue

ちょっとお買い得価格でゲットしたコレ


IMG_4526_20170321091822867.jpg

生馬肉パラパラミンチ


スーパーでサーモン買うよりお安く買えたわ

たろうくんはお肉NGだし、ももは煮汁だけだから
必然的にふぁるこん用ってことかな


ところで


わが家、生肉って未経験なんだけど
私も生ものは食べないので

非加熱だと、食材の持つ酵素が摂取できて
効果的に消化吸収できる

馬肉は、低脂肪 低カロリー 低コレステロール 高たんぱく 鉄分

とか、よいことが書いてあるけど・・・


生肉ってどう?
あげても大丈夫?




 ←ポチッとよろしくね!






楽し~ぃ♪の日 ~第1回目~ - 2017.03.20 Mon

腎臓のことでいろいろ考えたりですが・・・それはまたの機会に(^_^;)


心の中で決めたこと  あ、公表しちゃった(笑)

月に1回(努力目標)楽しい一日を過ごそう♪


2月はくおんの避妊手術でできなかったので
記念すべき?初回は


3月19日(日)

本日のお天気は晴れ?  曇り?
晴れてるんだけど春の霞かな?

まずは足元から・・・おうちランにて



080A1489.jpg




080A1490.jpg

なぜだ? みんなして
まずは、隅っこを攻める




080A1492.jpg

たいくつー




そこで、さっそく新兵器投入



080A1501-1.jpg

おNewのボール


このボール、ふぁるこんが一番大好きなんだけど
足の速いくおんに先を越される



が、

080A1543.jpg

若い者には負けちゃいられねぇ

ていうか
こういうモノには一番ノリノリなんだよね




080A1547.jpg




080A1569-1.jpg

予想以上に
ももにも大好評




080A1579.jpg

ファイトまんまん




080A1588-1.jpg

こんなに楽しそうなもも、久しぶりだな~




080A1591-1.jpg




080A1593.jpg

足が悪いなんて忘れてる?
気迫



と言っても


080A1580-1.jpg

到底追い付けないので

ももの近くに投げてあげる



関節や体が冷えないようにつなぎを着ていたのだけど
(普段はそんなに動かないし・・・)


080A1651.jpg

元気に動いたので裸族に変身





080A1657-1.jpg

もも VS くおん

気迫じゃ負けません(笑)





いつもの如く

080A1615.jpg

ボーッと突っ立てるたろうくんも




080A1618.jpg

おや? スイッチ入ったか??





080A1673.jpg

ふぁるこんの背後から忍び寄る( ´艸`)





080A1674-1.jpg

ドン臭く見えるけど




080A1680-1.jpg

これでも走っておりマス



速そうに見えないけど



080A1685-1.jpg

耳だってなびいておりマス





080A1690-1.jpg

速そうに見えないけど





080A1694-1.jpg

速そうに見えないけど・・・





080A1688.jpg

走っていることは確実。






080A1698-1.jpg

みんなで一緒に



080A1700-1.jpg

楽しいねっ






080A1706-1.jpg

どっちのお口が大きいか対決





080A1713.jpg


う~ん いい笑顔だ


080A1714-1.jpg







080A1720-1.jpg


走っても速そうに見えないたろうくんだけど




080A1721.jpg

けっこうアクティブに動いてるんですよ




080A1722.jpg




080A1724.jpg




080A1725.jpg

たろうが着てるのはアレルギーウェア
花粉が多い季節だからね

特殊な繊維で、湿度を一定に保つので蒸れない、暑くない んだとか・・・
このくらいの気候だと大丈夫みたいだね
余談でした




080A1727-1.jpg




080A1728.jpg




080A1729.jpg

たろうに攻められ





080A1733-1.jpg

くおんに攻められ




080A1737.jpg





080A1748.jpg

ももには顔で脅され( *´艸`)





080A1755-1.jpg





080A1756-1.jpg


みんなとっても楽しそう
いい笑顔だー

ほどほどに休憩もしながらね!



みんなの笑顔がとってもとっても嬉しいよ




楽し~ぃ♪の日 第1回目は大成功

次回は4月?
連休がないから、ゴールデンウィークかな






 ←ポチッとよろしくね!






新しくなったけどいつもの通り - 2017.03.11 Sat

わんずがよく遊んでいる
会社の応接(一応、来客用)のソファー


IMG_0065-2.jpg



昨年末、破れてしまって


[広告] VPS


補修テープを買って来てくれたんだけど
ぜんぜん色が違うじゃん!

とりあえず、可愛く?補修
してみたのだけど

やっぱりこのままじゃ ねぇ




ということで、ようやく新調



IMG_4371_2017031112304140b.jpg

さっそく
ついていないテレビを見ているたろうくん





今週は雪が降る日もあり
冬の寒さが戻ったような

春先の寒暖差は身に沁みますねぇ。。


IMG_4407.jpg

あったか電気おざぶに座り
ついていないテレビを見ているたろうくん




もしもーし  たろうさん、、、


IMG_4408.jpg


あの~



IMG_4412.jpg

なぁに




コンセント・・・





IMG_4416.jpg

入ってませんけど





IMG_4421.jpg

オー マイ ガ~  







 ←ポチッとよろしくね!






コレが好きなんだな~( *´艸`)♪ - 2017.03.08 Wed

ポカポカ陽気で

IMG_4433.jpg

ふきのとうが芽を出した・・・てか、もう花が咲いてた

このまま春かと思ったら
また雪ですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

春先は、菜の花やふきのとうなど春の食材を食べると
体調を整えるのにいいんだってね(^_-)-☆





IMG_1902.jpg

大きなあくび





IMG_1904.jpg

この顔がまた、可愛い  んだけど





あくびの後の

これこれ!



お口を閉じる瞬間の


IMG_1907_20170308163441457.jpg

このマヌケ顔が

好きなんだな~( *´艸`)



くしゃみが出る前の
出る出る、、、 へ、へ、、へ、、、   へっくしょん
の顔もいいよね!?(≧▽≦)





IMG_1936.jpg

ポてん。

と座ったところも好きだなぁ 







 ←ポチッとよろしくね!






ドヤ顔ですが、何か!? - 2017.03.07 Tue

くおんちんお得意の


IMG_1964.jpg



もうちょっと安定感悪そうなイビツな形のおやつでも


IMG_1988.jpg





どーぉ?


IMG_1995-1.jpg

スゴイでしょ?


たら~ん とな 






 ←ポチッとよろしくね!







耳が遠くなった? - 2017.02.27 Mon

気持ちよさそ~に

IMG_4395.jpg

寝てて



IMG_4394.jpg

写真を撮っても気付かない( *´艸`)



耳が遠くなったのかな?
なんて、この前も書いたけど


そういえば・・・


わがまま、マイペース、頑固、そんな感じの言葉
年を取るとだんだんそうなるのかな?
と漠然と感じていたこと

もしかしたら

そうじゃなくて、
耳が遠くなったことでそう見えるだけなのかも?
と、ふと思った


他に、最近感じることは


ワン!...ワン!...ワン!...

泣くことが増えた

鳴く原因のいくつかの中に
これまでのように、思ったように体が利かない、気持ちと体の違いとか、
思った通りになかなかいかないなど・・・
なるほど、それはアリかも と思った


私の姿が見えない時に泣くことも、結構多い

ちょこっと買い物に行った時なんかも、
寝ないで、鳴いたりそわそわしたり、落ち着かない様子なんだそう
(留守番していた人の話)
で、帰って来ると、すぐに寝るらしい


最近、話しかけても、あまり返事をしてくれなくなったんだよね


都合のいいことしか聞こえないんだよねー

マイペースで素っ気ないのかと思ったけど・・・


ふぁるこ~ん♪ 聞こえる?
聞こえたらオテ

と言えば、ちゃんとオテするし


あっち行きたいの?
じゃぁ、オスワリ

と言ってみればオスワリするし


なーんだ 聞こえてんじゃん!!




ちょっと待った


オテの時には、私も手を出すし、

これまで12年以上も一緒にいるんだから
言葉がなくても行動の流れくらいはわかってる
阿吽の呼吸 ての?

行動を伴うことは、だいたいわかっちゃうもんね


そーっと、言葉だけで

今度、遊びに行こうか♪
お出かけ行く?

おやつ食べる~?

なんて言えば
キャンキャン♪ 行く行く~♪ 食べる食べる~♪
って、好反応だったハズ


あっ!ムシムシ(虫)いた!!

なんて言えば
えーっ!? どこどこ!!??
って飛び上がったのが


ぜんぜん反応ナシ


人や物を見てからハッとしたように反応することもあるし・・・



やっぱり、よく聞こえないんだろか?
ぜんぜん聞こえていない風ではなさそうだけど。


聞こえてるのに、大きい声でしゃべるのもうるさいでしょ?
単に めんどくせー ってだけなのかな?

ほんとのとこ、どうなんだろね?



IMG_4397.jpg

足の裏

冬仕様のもこもこベア だね( ´艸`)




と言ってもヨボヨボしているわけじゃなく
イタズラ全開、ハイパー悪ガキ健在でありますので





 ←ポチッとよろしくね!






アレルギードッグウェア - 2017.02.25 Sat

河津桜や梅の花の便りを目にするこの頃

信州は、見渡す限り四方雪山


それでも
昼間はポカポカ陽気


IMG_4052.jpg

春の気配かな?




IMG_4053_2017022514022267c.jpg




IMG_4054.jpg

ぬんっ

怪獣くんも春だね





ここ数日、急にくしゃみ連発
そういえば、風が強い時は目もカユイし・・・

もう花粉かしら?



たろうくんのアレルギー


現在はアポキル錠と抗ヒスタミン剤を1日1回服用中

もう少し減薬できるか・・・?


アポキルは長時間の持続性は弱いそうで
1日1回を → 2日に1回 にするより
回数は1日1回のまま、1回分の量を減らす方が効果があるそうです

全く切ってしまって再びアレルギー反応が出てしまうと
また全量から(反応を抑えるところから)のスタートになってしまうけど、
量を減らしてアレルギー反応が出た場合は
増量(量を調節)すれば済むそうですよ

副作用がない薬なので、必要最小限の服用で
痒みのストレスなく過ごせる方が
たろうくんにとっても、メリットがあるんじゃないか・・・?
という気もする


抗ヒスタミン剤の方は減量(やめる)余地あり

ただ~し

毎年、4月~5月に痒みのピーク第一弾がやってくるので(わが家の場合)
たぶん花粉の影響だと思う
この時期は私もくしゃみが止まらず・・・

なので

花粉対策として
今の時期は抗ヒスタミン剤を服用して
タイミングをみて切ることにしよう!

ということに




こんな↓もの見っけ


【ALPHAICON】アレルギードッグウェア LL 【アルファアイコン】


アレルギードッグウェアだって~


ふむふむφ(..)

高機能医科学繊維 とな
ふ~ん、、NANO MIX ?

蓄熱放熱
余分な熱を放出し、必要な熱を保持して内部の湿度を調整
オールシーズン着用可能

ほぉ





5_201702251532216de.jpg

ぬんっ


スピードスケートの選手か何か?



こちらのサイズは1Lを着用

いつも、LLだと大きいかな? Lだとちょっと小さいかな?って感じだけど
1Lって新サイズができたらしい


6_20170225153222604.jpg

ちょっとピチピチ? ちょうどよい?

伸縮性がとてもいいので窮屈ではない感じ
顔まわりはだいたいキツめだけどねー

この手の服は、着丈がまた
うまく合わないとだし
難しいんだよねぇ。。


わが家、サイズはバリエーション豊富なので(笑)
(長かったらくおんへ 小さかったらももへ)
お洗濯時の替えも考えて、1LとLL 両方買ってみた

1Lは、ふぁるこんでジャストサイズ
LLはまだ未開封なんだけど・・・



これで花粉が飛ぶ春先も
うまくのりきれるといいな





 ←ポチッとよろしくね!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (308)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物