IMG_0773-2.jpg

2017-03

お山に行ったどー♪ - 2015.10.26 Mon

数年前の、お山のドッグランで元気に遊んでいた写真を見たら
しばらく振りにお山に行きたくなった


この季節お山は気持ちいいだろうなー

くおんの骨折も治ったし

これから年越しまで、忙しい時期に突入するし、
行ける日にはお天気悪かったり・・・
もうじき冬季間閉鎖になるから、今週が今年最後の機会かも♪

と、行く気満々でいた土曜日
夕方から冷たい雨

朝起きたらいい天気
だけど
北風が強くて、超さびぃっス


こういう時ほど空いてていいかも~
ポジティブ思考はビーグルゆずり


10月25日(日)

IMG_1247.jpg

きれいな青空
気持ちいいー\(^o^)/


紅葉は

IMG_1253.jpg

これくらい





080A0222.jpg

たろうくんのシッポピーンはゴキゲンなしるし




080A0231.jpg

くおんも(ほどほどに)ハジケちゃってください



080A0233.jpg

走り方がまだお子ちゃまっぽいね




ふぁるこんは

080A0238.jpg

相変わらず外周専門



080A0244.jpg

ひとりで歩いたり走ったり
マイペース



おーっと

080A0256.jpg

お誘い?




080A0223.jpg

たろうくんもいつものように
怪しげに歩く




 ももは?



IMG_1244_1.jpg

ドッグランと山と湖をバックに



IMG_1246_1.jpg

ランの中では
近くに居すぎて写真撮れませんでした 




くおんの骨折が治ったばかりで
あまり走ると、まだ少し痛みが出るようなので
このへんで撤収


楽しい秋の一日(1時間)でした♪






 ←ポチッとよろしくね!







お山のドッグランOPEN♪ - 2014.05.07 Wed

4月中、GW前にオープンしていたようではありますが

山開きしたら、行ってみないとね! 


5月4日(日)
霊仙寺湖ドッグラン  (長野県飯綱町)




IMG_8469-1.jpg






IMG_8472-1.jpg





IMG_8474.jpg





IMG_8473.jpg

ルンルン気分でひとり歩きしてたら



IMG_8475.jpg

子供の柴ちゃんに突然誘われ♪




IMG_8476.jpg

ふぁ~ ビックリしちゃった





みんなで何やってんの~?


IMG_8479.jpg

くんくん くんくん クンクン クンクン

この辺に おやつがパラパラと・・・(^_^;)




IMG_8483.jpg

さすが! 最後まで残ってるのは、ビーグルだけ~~





IMG_8484-1.jpg

澄んだ空気 鮮やかな新緑 遠くの山にはまだ残雪
自然の中にいると、気持ちいいね~





IMG_8485.jpg

大きなお友達を誘ってみたが・・・





IMG_8486.jpg

ちびっこいオッサンに興味なし





IMG_8489.jpg


またひとり、、、
走る 歩く



IMG_8492.jpg

楽しそうだね~♪

これくらいの年齢になると
自分のペースで、歩いたり、走ったり、休憩したり、
それでいいのかもしれないね





IMG_8497.jpg





IMG_8498.jpg

黒ラブさんが、レモンくんを誘いましたが・・・





IMG_8502.jpg

ちっこいのが、わらわら参戦
チームびーぐるず

黒ラブさん、背中の気が立ってるしぃ~




IMG_8503.jpg





IMG_8510.jpg





IMG_8512.jpg




みんな、楽しかったね~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






お山のドッグラン もうすぐclose - 2013.11.04 Mon

久々に、行って参りました
お山のドッグラン(霊仙寺湖)

もうすぐ冬期間閉鎖だからね   …いつまでなのか知らないけど
行ける時に行っておきましょう♪



IMG_7863.jpg

はなちゃんと





IMG_7864-1.jpg

ハドくん
写真撮ってたら、通行犬が・・・





IMG_7880_20131104124447817.jpg

レモンくん


が、来てましたよ~♪






まずは、ご挨拶

IMG_7862.jpg

たろう





IMG_7875.jpg

ふぁるこんのところにも
先ほどのわんちゃんがご挨拶に来てくれましたよ


初めの、こういう瞬間が飼い主も緊張

たろうは、誰とでもフレンドリー
喧嘩になることないよなぁ
たろうオーラが漂ってるのか!?

ふぁるこんも、しつこくて嫌われることはあるけど  ・・・kY
まずまず。



ももは

IMG_7914.jpg

ヒトには愛嬌バッチリ



IMG_7871.jpg

わんこには、
コワ~イおばちゃんなんだけど

本日は、見た目だけでも可愛らしく
おスカートにしてみました
イメージアップを狙う(?)







IMG_7866.jpg

チラ見しながら通り過ぎる(笑)





IMG_7888_20131104131914225.jpg

ふぁるこんは、いつものように
楽しそうにひとり散策♪





IMG_7897.jpg

冬をイメージする寒空
実際は、曇ってたけど暖かかったんですよ





たろうくんも

IMG_7899.jpg

いつものように
突っ立っておりマス

たいぶ遠くから撮ってるんですけどね
しっかり目が合いますね(笑)





IMG_7900.jpg

ほらね
見てるでしょ?






IMG_7915.jpg

白いわんちゃんのご家族だったかな?
男の子が、ボールを投げて遊んでくれました



IMG_7904_20131104140630f7d.jpg

行けーーーっ!!





では、本日のベストショット





IMG_7918_201311041406319d6.jpg

たろうが走ってるぅぅぅ~!!!!!

(ちょっとドンクサイけど)


IMG_7920.jpg

速そう??  でしょ!?!? \(≧▽≦)/






わんこも、歳と共に遊び方も変わるんですかねぇ?
昔、一緒に遊んだ世代のお馴染みさんはほとんど来なくなって
初めてお会いするわんこさんが多いです
そういう我家も、久しぶりに行ったのだけど・・・(^_^;)

そんなところにも、年齢を感じるこの頃。。。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!




朝の山策(散策)~霊仙寺湖~ - 2013.05.20 Mon

たろうのワクチン(今月)、週一のシャンプー、
みんなのフロントライン、ドッグラン、汚れ具合
なんかをまとめると、なかなか
シャンプーのタイミングが難しい

日曜日は雨の予報だし、
全員まとめてお洗濯でもしましょか

と思っていたんですが、
最初の予報に反して

晴れてるじゃん!!


と言うことで。
もったいないので、早朝ランへGo


お山のドッグラン ~霊仙寺湖~



IMG_7569.jpg

我が家にもいます
隅っこLOVER♪



ボールを取り出し

IMG_7553_20130520162333.jpg

ちょっと遊んだけど、
このダンベルボールは、もう飽きたもよう





IMG_7558.jpg

そこに突っ立ってるのは・・・


たろちゃ~ん

たぁーろぉーぉ~~!!




IMG_7560.jpg

なに?

サメテル...





ももぉ~



IMG_7571.jpg

いたいた!


たろうはそこで

IMG_7572-1.jpg

草 食ってるしぃ
牧場に牛がいるみたい




ももぉ~  おいで~~


IMG_7575.jpg

来た来た♪



IMG_7576.jpg

来ましたよ~



IMG_7577.jpg

止まった!


ももぉ~~





IMG_7583.jpg


思い思いに 好きなように楽しんだ時間でした




この後は予定通り

3わん まとめてシャンプーも
頑張ったも~ん





 押してちょ!




お山のドッグランOPEN・・・してた! - 2013.04.14 Sun

急ぎ足で春が来た!と思ったら
爆弾低気圧だとか、ヒョウが降ったり、
山では、雪が積もったり・・・

なんて思ってる間に
いつの間にか お山のドッグランがOPENしてた!!\(◎o◎)/


こりゃぁ、行かねば


手術を明日に控えているので
ちょっとだけね!

手術したら、しばらく遊べないし...
ここのところの悪天候、久しぶりに気分転換♪だよ





IMG_7238.jpg

超ゴキゲン ふぁるこん
去年も、ほとんどお山に行かなかったから・・・




IMG_7249.jpg

今日もワイルド?な もも




IMG_7236-1.jpg

相変わらず、突っ立ってる たろう
辺りを物色中




先にいらしていた、ラブちゃん(仮名)と一緒に

IMG_7271.jpg

遂に たろうも参加




IMG_7241_2.jpg

ももが咥えている、ホネ型のピコピコおもちゃは
実は、ラブちゃんのおもちゃ




IMG_7261-1.jpg

最初は、こんな顔で
様子を見ながら そーっと近付いて行ったんだけど


優しいラブちゃんなので

IMG_7283-1.jpg

調子に乗って、奪いにかかっております



ももは、おもちゃ目的だけど

IMG_7258.jpg

ふぁるこんは、ラブちゃんと遊びた~い♪



たろうも同じく

IMG_7245-1.jpg

おもちゃより、『ラブちゃんとあそび隊♪』( ´艸`)



IMG_7272-1.jpg




IMG_7287.jpg

おもちゃ狙いの もも


目的には、多少の誤差があるようですが(笑)


IMG_7286.jpg


みんなで楽しく遊びました

ラブちゃん、ちびっこいウザイのに付き合ってくれて
ありがとう


30分ほどで退散しましたが
とっても楽しく、満足だったみたい


行こうかどうしようか、ずいぶん迷ったんだけど
来てよかった~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!



5月は皆勤賞! - 2012.06.02 Sat

振り返れば
5月は、週末のたびに 欠かさずお山へ
頑張りました!

今回の面々は・・・
写真、盛りだくさんでどぉぞ
5月27日(日)


ゆずぽんが、用事があって間もなく退散してしまいましたが

IMG_5837.jpg
弟のデュークくん と

IMG_5836.jpg
デュークくんの弟の バロンくん

お久しぶり~


IMG_5911.jpg
ハドくん   もれなくたろうが付いています!


IMG_5897.jpg
レモンくん


IMG_5902.jpg
健ちゃん


IMG_5856.jpg
もう みなさんご存知
健ちゃんの弟 ベリィくん

先週より、ちょっと大きくなった?
           先週の写真 
IMG_5805.jpg
足がちょっと長くなったんじゃない?


IMG_5843.jpg
こちらは、ヤングケンちゃん


IMG_5860.jpg
あーっ!
はなちゃん ごめ~ん
この後ろ姿しか 写ってなかったワ~


ふぁるこんは
IMG_5845.jpg
ゴロゴロしたり

IMG_5882.jpg


IMG_5908.jpg
ひとりウロウロと 放浪中


ももは
IMG_5825.jpg
ナデナデしてもらったり


IMG_5854.jpg
ももとたろうで サラダバー?


たろうは
IMG_5831.jpg
レモンくんと走ったり


IMG_5857-1.jpg
まろくんとお相撲したり



IMG_5866.jpg
ベリィくん
さすがビーグル ちびっこくても天真爛漫


IMG_5849-1.jpg
ヤングケンちゃんに挑戦!


IMG_5873-1.jpg
ハドくんを誘い

ましたが・・・

IMG_5874-1.jpg
えーい! 乗っちゃえ~!!


IMG_5875-1.jpg
ハドくん、まったく相手にする気配なく・・・



こんなに大きいワンコさんにも
IMG_5862-1.jpg
キャー ベリィくん ピ~ンチ!!


IMG_5863-1.jpg
ちゃんと降参してますよ


IMG_5853-1.jpg
あーっ! ダメダメ! そのオバチャン 怖いんだから・・・

ももは、小さい子には優しいのよ


IMG_5890-1.jpg
お次は たろう
(たろうの続きは、別館 たっくんの ワンだふるらいふ♪ でもご紹介)


IMG_5876.jpg

やっぱ、ビーグルだね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッとよろしくね!


信州びーぐるず 新メンバー\(^o^)/ - 2012.05.20 Sun

信州びーぐるず 新メンバー が仲間入り!

IMG_5802-1.jpg 
ベリィくん


IMG_5817-1.jpg
健ちゃんの弟だよ~ん


IMG_5803-1.jpg 
オメメがパッチリで 可愛らしいお顔だけど
男の子

さすがビーグル
ちっちゃい時からハイパー

IMG_5805.jpg

信州びーぐるずのホームグランド
お山のドッグランにて (霊仙寺湖)

本日、めでたくドッグラン デビュー  でした!



お久しぶりの

IMG_5822-1.jpg
ルーちゃん
後ろ姿でごめ~ん



IMG_5807-1.jpg
茶々丸くん



IMG_5810-1.jpg
はなちゃん



バーディくん

IMG_5824-1.jpg
せっかく 久しぶりに遠くから来たのに
ランしてませんよ?



IMG_5811-1.jpg
たろうは、大きいワンコさんに捕まり・・・
怖ぇーよー
(実は、このワンコさんがちょっと苦手なたろうくん)


IMG_5818-1.jpg

何かご不満でも?
ちょっと不完全燃焼かしらね~


ゆずぽんの写真がありませんごめ~ん
ふぁるこんとももの写真も1枚もナシ
滞在時間が短いうえに、リードを持っていたから
ちっとも撮れなかったわよ
そうそう、
帰る時に、久々ににこちゃんにもお会いできました


 おまけ 

IMG_5821-1.jpg
ゴールデンの赤ちゃんとツーショット
カワエェ~~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!



まずはお山!・・・信州びーぐるずもぼちぼち - 2012.05.09 Wed

GW中にやりたいこと
① 早いうちに仕事を片付ける
② お山に遊びに行く
③ 壊れた網を直す
④ 夏用にタンクトップを作ってみる
⑤ 買い物
⑥ こどもの日に ふぁるこん もも たろうにサービス

と書きましたが、書き忘れ

⑦ 衣替え
⑧ くぐり戸の修理
ま、忘れるくらいだから きっとで出来なかったんでしょう


さて、成果の程は

①は・・・夏休みの宿題、後にたまるタイプでした  ということは・・・?
②は・・・もちろん!2回行って来ましたよ~♪
③は・・・これこれ↓
     before
     IMG_5727.jpg

                       
     after
     IMG_5728.jpg

破れ目を縫い合わせて、裏に網を縫い付け・・・ている途中
だってぇ 黒い細かい網目が、、、目がチカチカしてくるんだもん

④は・・・1着完成(*^^)v 5月5日に載ってますよん (1着とはまた、中途半端な)
⑤は・・・そこそこに
⑥は・・・OK! これがメインですから
⑦は・・・冬物をみんなキレイにお洗濯して、そこまでは準備出来ました!
⑧は・・・思っただけ~ (やりたかったんだけどなぁ)

と、まぁ どれもこれも途中でございますが
GWと言っても、毎日お仕事でしたので このくらいの進捗状況と言うことで・・・


ではでは

4月29日のお山の様子をどぉぞ


お山に着くと
信州びーぐるずがいましたよ~


この子は誰?

IMG_5637-1.jpg 
昨年、我が家はお会いしなかったんだけど
きなくんの妹?お嫁さん?の ごまこちゃん
(後ろにいるのは 茶々丸くんで~す)


IMG_5651-1.jpg 
ゆずぽんは すでにお疲れ? まったりモード


IMG_5653-1.jpg 
茶々丸くん と ごまちゃん 何だかいいカップルですよん

そこへ ふぁるこん登場

IMG_5667-1.jpg 
ボクも仲間に入れて~♪


IMG_5669-1.jpg 
遊んで 遊んで~

何とも KY


ももは

IMG_5665-1.jpg 
なんかついて来る。。。

見慣れない風貌の子に違和感を感じ
それとなく逃げております



IMG_5660-1.jpg 
たろうは いつもの通り
ボーっと突っ立って・・・

いませんでしたよ!!

IMG_5662-1.jpg 
動いてるし~

な、な、なんと!

IMG_5683-1.jpg 
信州びーぐるず No1俊足の はなちゃんと

IMG_5684.jpg 
一緒に走っているではあ~りませんか!!


いつものようにハドくんにも

IMG_5707-1.jpg 
本日は果敢に攻めております

たろう 6歳にして ビーグルの血が目覚めたか!?



IMG_5689-1.jpg 
はなちゃんときなくんがゆずぽんに絡んでおります

ゆずぽん怒ったー!

IMG_5692-1.jpg 
ゆずぽんの逆襲

あら珍しい
ゆずぽんも怒るのねぇ ・・・意外と迫力あったわよ!


IMG_5702-1.jpg 
健ちゃん 今日もおっしゃれ~


ごめ~ん レモンくんが写っていないわ~


行ってみたらお友達も大勢来てて
信州びーぐるずもぼちぼち始動だね!

にこちゃん ルークくん、最近お会いしてないわねぇ
バーディくんもご都合でお会いできなかったけど
また一緒にね!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!



モニター募集だって。 たくさん撮ったGWの思い出をアルバムに
    
【 モニター10名募集 】大型連休!GWに撮った写真をオートアルバムでまとめよう

簡単写真整理術「オートアルバム」でフォトアルバムに!

こどもの日すぺしゃる♫ - 2012.05.05 Sat

GWもあと僅か
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


GW中にやりたいこと

① 早いうちに仕事を片付ける おー

② お山に遊びに行く! 必須!!

③ 壊された 壊れた網を直す
      これこれ
IMG_5727.jpg


④ 夏用にタンクトップを作ってみる  用のね

⑤ 買い物  ・・・特別な物じゃなくてスーパーとかね

⑥ こどもの日に ふぁるこん もも たろうにサービス



で、まずは

本日、 こどもの日すぺしゃる~

早起きして~  お弁当持って~  お山行って~
遊んで~  お弁当食べて~  おうち帰ってお風呂 の予定


やって参りました お馴染み霊仙寺湖ドッグラン

IMG_5717.jpg 


IMG_5733_2.jpg 

おNEWのボールをプレゼント

IMG_5727_1.jpg

でも、何だか 不評みたい


IMG_5725.jpg 
ちょっと大きかったかしらん?
お口が・・・



IMG_5748.jpg

たろうと同い年(6歳)で クッキーちゃん(男の子)
神奈川県からいらしたそうですよ

ビーグルを飼っていらしたそうで、ビーグル大好きご家族
ふぁるこん もも たろうを とっても可愛がっていただきました

IMG_5731-1.jpg 
ちっちゃいけど とっても元気

ご近所のビーグルさんと相性が悪いらしく
「ビーグルが苦手なの」 とおっしゃっていましたが・・・

IMG_5740-1.jpg 
あら、 とっても仲良し
ご家族も驚いてました

特に、同い年のたろうくんと意気投合

IMG_5742-1.jpg 
たろう・・・チワワんにヤラレル

IMG_5744-1.jpg 
ハハハ...



IMG_5736_2.jpg
 
こちらは、別のご家族のチワワん(男の子)

ある意味、我が家はチワワに免疫ありますからね(笑)



IMG_5749-1.jpg 
珍しく ふぁるこん&たろうのツーショット


そうそう、服も作ってみましたよ (1着だけ)
今日 ももが着てるヤツです

なぜももが着てるかと言うと・・・

IMG_5732_2.jpg
 
こ~んな↑ことするので、 汚れ防止に

(いまいちピッタリしないので、型紙をもう少し修正しないとなぁ...)




IMG_5771.jpg 
桜の花びらがいっぱいでキレイ


IMG_5635.jpg 

先週はまだつぼみだったのに・・・ (4月29日)


たろうも桜の花びらのじゅうたんをバックに

IMG_5778.jpg
 
おや? 何かヘン!

     ↓ アップでどぉぞ


IMG_5778-1.jpg 

お口から・・・



ではでは

運動した後は お楽しみの


IMG_5732.jpg 

お弁当(朝ごはん)


IMG_5736.jpg 



IMG_5737.jpg 

うーん 空気がうまい! メシがうまい!!


この後、お風呂は
今日はクタビレタので 明日にしましょう




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッとよろしくね!


お山のドッグランOPEN! - 2012.04.22 Sun

お山のドッグランの整備が、先週出来たようなので・・・
(いつオープンしたのか定かではありませんが

こりゃ 行かなきゃ!! 

天気予報じゃ 
今朝方は強風
でも、降ってなきゃOKよ!
行くぜィ


車のモニター
IMG_5718.jpg

平均燃費 3.8km/l って・・・  ナント素晴らしい!!
ガソリン満タンにすると、70リットル以上入るんですよ
(ふぁるももたろ号 1号車、 ハイブリッドではない方です)

と、ポイントはそこではなくて・・・
お山の外気温 8℃ 
 IMG_5629_1.jpg

朝の時間に、生憎のお天気・・・と言うことで

本日 ~貸切~


IMG_5564.jpg

3匹いれば ワイワイ


IMG_5611.jpg

それ行けぇぇぇ~~~!!!!!



IMG_5535.jpg
 



IMG_5584.jpg
 



IMG_5576.jpg

スパルタももより、手ほどきを受けておりマス



IMG_5626.jpg

う~ん いい笑顔



IMG_5590_20120422173313.jpg





IMG_5621_1.jpg




IMG_5565.jpg

楽しかったね~


ポチッとよろしくね!
  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


写真と思い出 - 2010.03.10 Wed

「ラン らん らん♪」
IMG_6359.jpg
左(手前)ふぁるこん 右(奥)もも


「追いかけっこ」
IMG_6209.jpg
(左)たろう (右)お友達のレモンくん

楽しく遊んだり、かっこよく(?)駆けまわったり
今はこんな風に元気いっぱいアクティブな写真がいっぱいだけど
5年後には・・・のんびりまったりしている写真が増えるのかも
10年後には・・・寝ていることろばかりだったりして

最後のお別れの時が来るまで
その時しか撮れないその瞬間を たくさん残しておきたい と思う


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←動物写真ランキング ポチッ!とお願いしま?す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (286)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (106)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (45)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物