IMG_0773-2.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


元旦からスリル満点(゚Д゚;) - 2016.01.10 Sun

昨年の内ですが、地元ローカルニュースで見たんだけど
ドッグランが出来た(?出来る?)らしい


杏っ子の里 ドッグフォレスト

↓動画を見つけました!




ちょっくら偵察に行ってみよっか
(元日に、スーパーへ買い物ついでに行ってみた)


どこだかなー
ナビに道がない!!

IMG_1628.jpg



IMG_1629.jpg

ここをゆくんですか!?



IMG_1630.jpg

当然、真っ直ぐな道ばかりではなく

カーブ曲がれるかしら?
石垣?みたいの、ガリガリったら
こーまーる~~


更に道幅は狭く・・・

IMG_1631.jpg

ここを真っ直ぐ・・行くのか!?


引き返そうか
そこまで行けたらUターンできるだろうし
着くまで行ってみる?


そうこう考えながら進むうちに

IMG_1632.jpg

おっ! 着いた?


IMG_1633.jpg


駐車場らしい


IMG_1634.jpg

ホッ 手に汗握るドライビング



IMG_1635.jpg

駐車場から


で、ドッグランはどこね?



IMG_1636.jpg

これっすか?

これではなく
あっちの方にあったみたい↓


IMG_1639.jpg

いい眺め
さすがフォレスト


今回のところは偵察ということで

と言うより


帰り道が心配で仕方ない


では 帰りましょう



来た道と逆方面(更に進む方向)に看板が出ていて・・・
あっちへ行けと?

来た道戻るのも大変だし
これから先は道が開けるのかも!?

と言うことで
素直に看板の指示に従う


がっ


IMG_1640.jpg


げっ


今シーズン初めての雪道
しかもこんな狭い山道で?
でも、この日陰の所だけかも? (ポジティブ思考でいきましょ)


この後、最後の難関が

右へ左へカーブ 道幅いっぱい
左右が金属製のポールと網で(落ちないようにですか?)
ミラーギリギリ
しかも急坂の雪道

4WDだけど滑る~
横滑りしたら、脱輪して網に張り付くこと間違いナシ!


写真なんか撮ってる場合じゃありませんよ~

おぅ デンジャラス

ここ数年体験したことないスリルを味わい


ようやく広い(?)道に出た

IMG_1641.jpg

この↑左側に写ってるフェンスが左右に張り巡らされた
それはそれは狭い道でした!


衝撃的体験をした後は


気を取り直して
いつもの川中島古戦場の公園でお散歩♪


IMG_1646.jpg


あ~ 落ち着くわ~

IMG_1651.jpg



IMG_1653.jpg

すぐ覗きたがるんだよね


くおんちんは、久々にお散歩トレーニングしよっか♪

IMG_1657.jpg


はい、とーまーれ!

IMG_1662.jpg

ぐ~っど


じゃぁ、記念撮影

IMG_1666.jpg

どこ見てんだー


と言ったら

IMG_1667.jpg

この顔

最近、態度が太々しい。。






 ←ポチッとよろしくね!









初走り~レディース編~ - 2016.01.06 Wed

前回の初走りの番外編


元気な男子と若い女子
そして・・・


われ関せずの

080A0452-1.jpg

鼻歌まじりにどんぐり拾いのももたん♪



そこへ・・・



やって来ましたキャンディーちゃん

1_20160106193217145.jpg







2_201601061932192bf.jpg


信州びーぐるず裏番長
レディース代表

アタシがもも様よ!!
いーい!?  わかったぁー!!??


還暦過ぎましたが現役バリバリ
もも様ご健在

ヨロシク!!



でも、以前ほどの迫力は・・・
ずいぶんまるくなったもんだ







 ←ポチッとよろしくね!






初走り=3 - 2016.01.03 Sun

2016年

本年もなにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m


今年の新年は
お休み短いですね~

お年賀のお菓子を買いに行って
少し時間があったので・・・


貴重な時間を無駄にはできぬ
よーし、行くよー!!



1月2日(土)
小布施ハイウェイオアシス道の駅 ドッグラン



080A0326.jpg

あけおめー

キャンディーちゃんがいたよ♪
くおんと同じくらいの歳の女の子





080A0328.jpg

ふぁるこんったら 楽しそ~





080A0332.jpg

わが家が来た時に
キャンディーちゃんとゴールデンのさくらちゃん(だったかな?)がいたの
初めまして




080A0337.jpg

この子は何歳ですか?

11歳です

わー、元気ですね

はい、、、


一番こどもみたいだわ~~

くおんより元気な最年長者


もうひとりの年長者は・・・

080A0363.jpg

いたいた  ・・・右端に写ってる





080A0365.jpg

もっぱらどんぐり拾いに没頭中






080A0368.jpg

ふぁるこん、たろうの襲撃に遭う






080A0385.jpg

この落ち葉もね、
秋にはキレイな紅葉だったのよ
前回はカメラ持って行かなかったから
今日はリベンジなのだ






080A0388.jpg

ゴールデンさんが遊ぼ♪って誘ってますが




080A0390.jpg

ちょっちビビってるくおんちん


大丈夫だよ

080A0393.jpg

ほら、みんな楽しく遊んでんじゃん!

くおんちん、意外と内弁慶デス






080A0397.jpg





080A0405.jpg

キャンディーちゃんとくおん・・の背後から顔を出すふぁるこん




080A0416.jpg

おっ! ももも参加か!?


ではなく

080A0417.jpg

ももさんは 木の下へどんぐり狩りに・・・

 ↑ふぁるこんかと思ったら


080A0420.jpg

 たろうさんでないの




スイッチ ON

080A0423.jpg




080A0427.jpg

たろうくんだって動くんですよ





080A0428.jpg

大きなお耳をヒラヒラさせて




080A0431.jpg

走る~~




080A0437.jpg

潜在的な運動能力は結構あるんじゃないかと・・・




080A0440.jpg

くおんちん、勢い余ってたろうを飛び越える




080A0442.jpg

走ってるしぃ~~




080A0444.jpg

ちょっと足が長いからって、、、
さっき飛び越えただろっ! んガ~~!!

とは言ってませんが。( *´艸`)




もも様は・・・


080A0452.jpg

終始どんぐり拾いに没頭

鼻歌が聞こえてきそう
きっとこんな具合↓でしょ?

080A0452-1.jpg

ひとり別世界





080A0459.jpg

こっち来んなオーラ全開





ってな具合で

初めてのお友達と一緒に
楽しく元気な 今年の走り初めとなりました



大満足で帰った後にまだ続きが・・・



帰ってわんずご飯を食べた後に
ふぁるこんと話していて発見!


今日はいっぱい遊んだ?  お返事
楽しかった?  お返事
初めてのお友達と遊んだね?  返事ナシ
ん?キャンディーちゃんと遊んだね?  お返事
キャンディーちゃんとお友達になったね~?  返事ナシ
キャンディーちゃん知ってる?  お返事
あれ?キャンディーちゃん初めてじゃない?  お返事
え?会ったことある?  お返事
ほんと?前から知ってるの?  お返事

ふぁるこんが
キャンディーちゃんと以前にも会ったことあって、前から知ってる
と言っております


ほんと~?
写真を調べたら・・・


ヒット!

IMG_9306.jpg 080A0328-1.jpg


同じ子だよね!?

すっげー ふぁるこん






今年も1年、元気に過ごせますように

お友達もみんな
笑顔いっぱいの1年になりますように!






 ←ポチッとよろしくね!







久しぶりのお出かけ - 2015.11.12 Thu

ずいぶん出遅れましたが
11月8日 日曜日のこと


天気予報は/ なのに
早朝から既に

おかしいな、(前日の夜)ふぁるこんが
明日は雨降らないって言ってたんだけど・・・(笑)
あぁ~あ、これじゃ外で遊べないし~


ところがところが

雨も止んで、地面も乾いて


DSC_0083.jpg
(写真 ゆずママ提供)

遊べるじゃ~~ん


そして、ナント!
この日は、ベリィくんとたろうが始動
スイッチ オン

目にもとまらぬ速さで
動いているしぃ~~~

普段、ランでランしないベリィくん
いつも、ランのド真ん中でボ~っと突っ立ってるたろう

そのふたりが
写真もブレるくらいの速さで動いとる



こちらのお写真はバーディパパさん提供

IMG_5945_20151112150612800.jpg

どこかドンクサそうな ・・・
決して速そうには見えない ・・・いえいえ
素晴らしい走りを披露


あぁ カメラが
せっかくのシャッターチャンスがぁぁぁ

雨だし、お外で遊べないし と思って
デジイチ持って行かなかったんだもん


唯一ガラケーで撮った1枚

2015110818500000.jpg

ゆずぽん

紅葉がとってもキレイで
ベンチに佇むゆずぽんがとっても可愛くて



楽しく遊んだそのあとは
PTA懇親会へと続く




 ←ポチッとよろしくね!







年に1度の集い~おまけ~ - 2015.09.29 Tue

1番若いももっち

IMG_1079_20150929074953c88.jpg

冷ややかな視線
シブイわぁ




わが家のももたん

IMG_1078.jpg


                  変身

                   ↓



IMG_1077.jpg

スーパーサイア人?




ではまた、来年も元気にお会いしましょう






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






年に1度の集い~続き~ - 2015.09.28 Mon

9月27日(日) 心配していたお天気も、お昼からいい天気

昨年は、ななふみももちゃんちのパピーももちゃんと、
パピーだけどデカいくおんが一緒に遊んでいたのですが

IMG_8950.jpg
(2014/09/28)


諸事情により
くおんちんは、欠席でございます~

いあ、出発直前まで一緒に行くつもりでいたんですけどね
出る間際に包帯ビリビリやらかしまして
急遽、じーちゃんと会社でお留守番となりやした



場所は 上田 道と川の駅おとぎの里

 

080A0022.jpg




080A0036.jpg




080A0071.jpg




080A0095.jpg

海老ちゃん タオルゲット




080A0100.jpg

ななちゃん ふみちゃんは、パパと一緒に休憩中?





080A0105.jpg

今日は、たろうくんもご機嫌で大ハッスル




080A0114.jpg




080A0121.jpg




080A0122.jpg




080A0126.jpg




080A0133.jpg




080A0144.jpg


気持ちは若いオッサン犬 ふぁるこん

080A0154.jpg

張り切ってる~




080A0155.jpg




080A0161.jpg

1歳のピースくん  11歳のふぁるこん  1歳のももっち




ももは、ひとりサラダバーに明け暮れ

080A0167.jpg

終始 マイペース営業中



お友達とラン♪
久しぶりで、めちゃ楽しそうだったな~o(≧▽≦)o

また来年も よろしくね!!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






年に1度の集い?(≧▽≦) - 2015.09.28 Mon

昨年9月にお会いしたお友達
今年も 9月27日(日)に

   昨年の記事はコチラ → 2014年9月28日(日)


IMG_1073.jpg

(左から)
ななちゃん ふみちゃん ももちゃん  たろう もも ふぁるこん  華ちゃん  ピースくん  海老蔵くん 茶々丸くん


今年は・・・

お星さまになった バーディくん
華ちゃんとふぁるこんの間に、一緒にいるような気がする~


続きはまた次回






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






久しぶりにドッグラン♪ - 2015.03.30 Mon

暖かくなってくると、お外に出たくなってくる♪

3月29日(日) くもり
雨が降り出す前に、レッツ



小布施のドッグラン


IMG_9242.jpg

さっそく、華ちゃんがくおんを誘ってくれて

手前はピースくん





IMG_9246_20150330163450ed6.jpg

華ちゃん ふぁるこん もも と・・・
不細工な顔は、たろうかと思ったらくおん(笑)





IMG_9248.jpg

アンタねぇ、アタシがレディースNo2の華ちゃんよ!
わかったぁー!!

次期総長の華ちゃん
現、裏番張ってるももたんは・・・
只今、無心にどんぐり食っております





IMG_9250.jpg

おぢちゃん 遊ぼ♪

ピースくん & たろう





IMG_9252.jpg

ひぇ~  顔デカイ





IMG_9255.jpg

へィ お兄さん、くおんちゃんと遊ばない?
手当たり次第ナンパ中のくおんちん(笑)

海老蔵くん & くおん





IMG_9263.jpg

少年少女(&おっさんおばさん)グループに取り囲まれる
ピ~ンチ! 柴犬ももちゃん





IMG_9275.jpg

ボクと遊んでよ アオ~ン!
な、オッサンふぁるこん





IMG_9285.jpg

ママがいないの。 どっか行っちゃったの





IMG_9289.jpg

今度はラブさんを誘って・・・





IMG_9295.jpg

アチョ~~ 柴犬ももちゃんの逆襲!?




IMG_9300.jpg

度胸がついて、もっと大きなわんこさんも ヘッチャラ~♪

最後尾はキャンディーちゃん
初めまして!





IMG_9299.jpg

あら、柄が似てるわね





IMG_9301.jpg

ルンルンで楽しんでましたよ~



あっ

IMG_9307.jpg

僕は不良仲間には加わらないです

茶々丸くんはマイペースでドッグウォッチングでした







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






初めましてのお友達♪ - 2014.09.30 Tue

9月28日(日)

東京からお友達がキターー!!\(^o^)/
ので、久々に市外へお出掛け♪

上田 川と道の駅で


IMG_8888_20140930130252885.jpg

バーディくん と待ち合わせ♪


まずはウォーミングアップ




IMG_8885_20140930130250fb1.jpg




コドモと、コドモより子供みたいなオッサン が意気投合?

くおん & ふぁるこん


IMG_8915.jpg

くおん、もうじき6ヵ月ですが
デカくなったでしょ?





IMG_8918.jpg





IMG_8920.jpg




もも & ふぁるこん

IMG_8934_2014093013131124d.jpg

少し暑かったから(?)
ももはちょっと控えめに参加♪




パワーが有り余ってるくおんさんは


IMG_8945.jpg

ひとりでも カッ飛ぶ





IMG_8940.jpg

ボール遊びで、初めて「持って来い」しました
上手に出来たね!!

って言うか、こんなに大きなボール
持って来れると思わなかったワ~




しばし遊んでいたら
お客様の登場


IMG_8953_201409301328095d4.jpg

ななちゃん




IMG_8955.jpg

ふみちゃん



そして、Newファミリー
パピーのももちゃん

IMG_8961-1.jpg

ももちゃんとくおん パピー同士
さっそく意気投合



IMG_8984.jpg




IMG_8988.jpg




IMG_8989.jpg




IMG_8990.jpg




IMG_8985.jpg

日陰になって、ちょっと涼しく

風が強くて、みんなお耳がパタパタでしたけどね



ほら、

IMG_8891.jpg

珍しくアクティブ ・・と思いきや
風でお耳がなびいてるだけ~




IMG_8957.jpg

ももも、お耳が持ち上がってるしぃ~




では最後に




IMG_8950.jpg

パピーのおちり

2ケツ




楽しかったね~
また遊べるといいね♪



パワフル全開だったくおんさん、
これで今日はグッスリと思っていたんだけど・・・

充電も早くてね
晩ご飯のころには、フル充電完了! でしたスゴっ‼






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッとよろしくね!







ひとっ走り=3 - 2013.01.30 Wed

日曜日は、たろうくんシャンプーだったので・・・
シャンプーしてからお出かけじゃ
さぶすぎる ( >ε<)クシュッ

ということで
善光寺へお参りの前に ひとっ走り 



IMG_7020.jpg

まだ誰も、足跡なかったよ♪




IMG_7022_20130130140508.jpg

ももたん 走るーー




IMG_7025.jpg






ふぁるこんも

IMG_7027.jpg

走る===




たろうも   ・・・?

IMG_7029.jpg

たろうは、歩く




ボールで遊ぼう♪

IMG_7036_20130130140507.jpg

ランラン♪ ふぁるこん   ・・・の背後に家政婦さん?




あーっ! こらこらっ!!

IMG_7046.jpg

穴掘っちゃ ダメ!ヽ(`Д´)ノ




IMG_7047.jpg

どこまで掘るんだ、 おーーーい!






IMG_7051_20130130141532.jpg

兄妹バトルも久々



IMG_7052_20130130141531.jpg




げっ!  げっ!    なに?  なに?    また穴掘り?

IMG_7106.jpg

じゃなくて、   ここにボールが埋まっちゃったの!





参加しようと思ったけど

IMG_7067.jpg

見ーてーるーだーけー


でも、立ってるばかりじゃなく



IMG_7074.jpg

怪しく 散策もしましたよ 





 おまけ



IMG_7095_20130130142414.jpg

ゴマのおはぎ食べた おばあちゃん  みたいじゃね?(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪




ほんのちょっとだけだったけど、元気に遊んで
善光寺へGo
(善光寺へお参りは、前回の日記に)





 ←ポチッとよろしく!!



 

ステキな日曜日~Gyu Gyu(っと超ハード)グッデイ!~ - 2012.07.12 Thu

7月8日(日)です。


締め切りが迫る仕事を片付け(片付いてない)会社を出たのがAM3時
家に寄って(帰ってじゃない!?)、シャワーを浴びて、歯を磨いて
持ち物を持って

行くぞーっ!!

向かった先は 『上田 道と川の駅』

バーディくんのホームグランド?(笑)へ遠征 



AM5:30

IMG_6076.jpg

しーーーん。。。

だよね! まだ早いもんね


で、ニホヒをカギカギしているうちに

IMG_6081.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
バーディくん 登場

パパさん ママさん バーディくん 朝早くからお付き合いいただき
ありがとうございました


IMG_6096.jpg

曇ってるけど、大した雨にも当たらず・・・


IMG_6110-1.jpg

太陽が出ないので、写真はブレブレですが・・・



IMG_6134-1.jpg

バーディママさんが投げてくれたボールに大喜びのふぁるこん



IMG_6136-1.jpg

たまに ももも参加して



IMG_6138-1.jpg

やっぱり兄妹
いつも手足が揃ってます

ボールをくわえてカメラを見る余裕(笑)



IMG_6147-1.jpg

バーディくんとたろうも 楽しそ~
顔を見ているだけでも楽しいワ!!



この後、バーディくんのおうちでご馳走になり

家に帰ったら、少し時間があったので(まだ朝ですよん)
たろうくんをシャンプーして

会社へ


で、
今回は これで終わりませんよ


次回、午後の部へ続く 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへポチッとよろしくね!



待って~! - 2010.03.30 Tue

「待って~」
IMG_8138.jpg
(左)ふぁるこん

<往路>
やっぱり、足の長さが違いますねぇ
持久力なら負けませんよ


「ニコニコ♪」
IMG_8154.jpg
(左)ふぁるこん

<復路>
とっても楽しそうな顔してますよ~


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッとお願いしま?す!

Fighting たろう - 2010.03.26 Fri

「ファイト!」
IMG_8046.jpg
(左から)ハドくん たろう

仲良しのお友達と一緒だと、俄然 張り切っちゃいます
いつもはヌボ?っとしてるのにね
お耳がヒラッ 飛んでますよ


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ポチッとお願いしま?す!

久しぶりの再会♪ - 2010.03.22 Mon

「再会」
IMG_8011.jpg
左から ふぁるこん レモンくん(奥) ハドくん(手前) たろう

昨日は貸切状態でしたが、本日は・・・
お山が冬季間クローズ(11月)して以降、久々の再会
年明けに1度お会いしたんですけど、あまりに地面がぐちゃぐちゃだったので
遊ばず、ご挨拶だけだったのよねぇ
久々に会っても、やっぱり友達だね
この集団、男の子ばかりで 女の子はなぜか入れないのよ
ランでの様子は、本館天然!!ふぁるもも王国でも よろしかったらどぉぞ


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←お帰りの前にポチッとよろしくね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物

