IMG_0773-2.jpg

2017-09

秋の集い - 2017.09.18 Mon

いつも朝寝坊な、わが家のわんずですが・・・

今日は朝から (書いている間に日付が変わって、もう昨日)

080A2628.jpg

シャッキリとお目覚め
て言うか
お腹が空いたと、ご飯待ち(笑)


昨日の余韻が冷めやらぬ様子?




昨日は、元祖信州びーぐるず
バーディ家 健ちゃん&ベリィ家  ゆずぽん家 が、わが家に
遊びに来てくれました~~♪

秋の集い



で。

遊んでいる時の写真が・・・
曇り空だったのでカメラを持って出ず




ゆずママのブログ のお写真を見てねー!

いつもあまり激しく動かない
ベリィさん ゆずぽん たろうくんが

珍しく 駆けておりマス


走ってても、いつもどれか足が地面に着いている たろうくん
(体全体が浮き上がることがない

どこかドン臭いたろうくんですが・・・

よく見ると、この3わんの共通点だったのかも~~~ (いあ、失礼!)




元気に遊んだ後は


わんずは少し休憩タイム
人は、バーディママ手作りのチーズケーキでティータイム



ワタクシは、お料理はほとんどしないので(汗)
ご馳走はみなさんにお任せして

わんこご飯を担当



その
わんこご飯も写真がないので
ゆずママのブログ で見てねー!(大汗)


えーっと、
ご飯の中身はですねぇ、、、

かぼちゃ 人参 キャベツ パプリカ ブロッコリー トマト さつま芋 おくら
カイワレ大根 椎茸 えのき しめじ 舞茸 もずく 蕎麦の実 ゴマ 煮干
高野豆腐  サーモン ぶり 大麦 雑穀ご飯  ・・・あと何だったっけ?
(体によいように、具材に合わせて下処理してあるよ

大根おろしも入れる予定だったのが、大根 忘れたのよ


わが家のわんずは、これに納豆とサプリをプラス


味付け不要だから
苦情が出なくてよかったワ~(≧▽≦)




さて、

この後は数枚、 写真ありますよん♪


わんずは、遊んで食べて お休みモード



080A2611.jpg

ゆずぽん、カーテンに絡まってまったり



IMG_0379.jpg

ベリィくんも、目では気になってるけど、もう寝ちゃおっかな~ な感じ



080A2617.jpg

ふぁるこん



080A2619.jpg

もも



080A2621.jpg

たろう



080A2615.jpg

くおん





ヒトも、お楽しみのお時間です


080A2609.jpg

まだまだ テーブルに乗りきらないほどの豪華ご馳走



久しぶりのご馳走です


実は、
この夏は超バテバテで、
食べることに関心がなくなってしまって
何を食べたいというものも全くなく、もう作るのさえ憂鬱で・・・
果物とか、お茶漬けとか、そうめんやお蕎麦を一日一食の毎日だったのよ

夜も眠れず、3時 4時ころまで起きてて、それで
最近、日の出が遅くなったなぁ なんて・・・

おかげで、見違えるほどスリムになったり、、、
は、しないんですよねぇ、なぜか...


この集いを計画した当初は
準備したりできるか気力が、ちょっと心配だったんだけど
せっかくの秋に、何か楽しいことでもなくちゃ
わんずも可哀想だしなぁ と

涼しくなってきて、少し眠れる日もあって
ご飯も少し食べれるようになってきたら、気力も徐々にアップしてきた感じかな


ほーんと、久しぶりの豪華ご馳走
こんなにいーっぱい

お腹もいーっぱい\(^o^)/♪

楽しい話もいーっぱい



080A2608.jpg



数日前までヘトヘトだったのをすっかり忘れるくらい
遊び疲れるより、リフレッシュして気力も充電できましたよ


あ、っと、イケナイ
私自身の話ばかりで・・・




わんずもヒトも
とっても楽しく充実した一日になりました

一緒に遊んでくれたお友達
ありがとう!!


また次回も楽しみにしてまーす♪






 ←ポチッとよろしくね!






うちの子記念日だった - 2017.08.14 Mon

お盆前にいろいろなことが重なり・・・

具体例を1つ(笑)


8月7日の夕方

IMG_0253.jpg

たろうくんが数年ぶりに腰痛


以前行っていた病院ではいつも
首や腰を押して、「あぁ、腰だね」と
痛み止めの注射&内服薬 ということを繰り返していました
(痛み→じゃぁ痛み止め という治療に疑問がありました)

現在は、以前とは違う病院に行っているのですが・・・

まず、様々な反応を調べる
右の後ろ足の神経反応が少し弱い
軽度の椎間板ヘルニア
でした

座った時に、右足が脱力状態っての?ダラ~ンとなってたし
歩くと、足が突っ張ったままでロボットのような動き
後ろ足がヨタつく感じ
バック(後退歩行)ができない
ズキッと痛んで? 「ギャオン!」

そんな症状がありました


現在はすっかり痛みもとれて元気元気

3週間、安静に」 って言われたんですけど~




その他もろもろ ありましたが

気が付けば・・・


うちの子記念日じゃないですか


8月12日(2005年 1歳)が もも
8月13日(2004年 0歳)が ふぁるこん
8月14日(2008年 2歳)が たろう



忘れてた なんて言いません、、、言えません

1日1日、毎日が精一杯なので
特別なことはありませんが・・・



080A2393-1.jpg

ふぁるこん




080A2436.jpg

もも




080A2443-1.jpg

たろう




080A2429-1.jpg

くおん




この、美味しい顔
とびっきりのいいお顔を ずっと見ていられるように
たいせつに過ごしていきたいです





シニアチームの連続うちの子記念日に

 ←ポチッとよろしくね!






誕生日~これでおしまい~ - 2017.06.25 Sun

今朝、防災メールがけたたましく鳴り
「地震発生 強い揺れに備えてください」
と言ってるじゃない

とりあえず身構えて
火の元は大丈夫
わんずの避難は・・・

こちらは震度2だそうで、ほとんど感じない程度の揺れでした

朝寝坊のうちの子たち、そのまま寝てた


(会社にいたのですが)
ふぁるこんは会社の階段下りれないし、ももは元気に歩けないので
スリングとカゴはあるのですけど・・・
ハーネス着けるにも時間がかかるし
安全に避難する方法を
時々シュミレーションしておかないといけないですね



   



誕生日から1週間が過ぎてしまいましたが・・・


こんなに素敵な

IMG_5711.jpg

お花のプレゼント
わぁ~ キレイ~~



それと


おっ!

IMG_5599.jpg

ふぁるこん、見つけた!!( *´艸`)



IMG_5595.jpg

なになに!?



IMG_5605.jpg

こんなにいっぱいある!!

えーっとね  ボクねぇ  これ!
こっちも!! これも~~~!!!



わんずの大好きな
楽しそうなおもちゃがいっぱい



それからそれから




IMG_5679.jpg

カッコイイね~   ドヤ顔だ~( ´艸`)

似合うじゃん

IMG_5692.jpg

モデルさん気取りでポーズをキメっ

体にあたる部分がソフトで痛くない
老体に?(笑) やさしいハーネス



たーくさん プレゼントいただいちゃいました

ふぁるこんともものこと考えながら選んでくれてる様子が目に浮かんで
あったかい気持ちが伝わってきます

ありがとうございますm(__)m



13歳も、元気に
こんなに素敵な誕生日を迎えられたことに
感謝!!m(__)m




 ←ポチッとよろしくね!






誕生日には♪ - 2017.06.20 Tue

最初は、どこかお出掛けでも行こうか とか

お泊りも行ってみたいな
でも、ご飯とかは・・・
豪華ディナーは食べられないしなぁ~

アレルギー食だし、腎臓病食だし、老犬食だし、
サプリなんかも全部持ち歩かないとだし

じゃぁ、コテージみたいな所で自炊?
めんどくさいかもぉ~


なら、自宅でいいじゃん!

普段ほとんど会社にいるので、自宅がお出掛けコテージみたいなもんだし(笑)
ドッグランもあるしね


特別な日だから


お腹がビックリして胃腸に負担を掛けたり、カイカイになったり
疲れてぐったりして体調崩したりするのも
本望ではない。。

原点に返って、
うちの子たちが喜ぶことを

健康的に、楽しい嬉しい一日を過ごす

何が一番喜んでくれるかな~?
って考えた


仲良しのお友達が遊びに来てくれて\(^o^)/



~ その後 ~




昨夜は、自分の好きなところで寝て

IMG_5593.jpg

ゆっくり目覚める
うちの子たちは、もともと朝寝坊なので
翌朝もの~んびり起床 (人間よりお寝坊です


軽くウォーキングして
朝ご飯食べて
少し休憩して


ふぁるこん 念願の
お風呂タイム


IMG_5612.jpg

いあ~、この前シャワーで済ませたら
ボクもお風呂入りたかった と。

いつも浴室に行って、湯舟の中をのぞくもんで・・・


みんなで一緒に 家族風呂だね


IMG_5614.jpg

ふぁるこんはもちろん大喜びなのですが

くおんも満更でもない様子
みんなが出たあと、ひとり湯舟に四足着いて(沈まない長さなので)浸っております


ももも、温まると手足の調子がよさそうだしね(^_-)-☆



余談になりますが・・・

寝て起きた時が一番

[広告] VPS


手足のこわばり?
リウマチが疑われた1つの症状です

温まると・・・血流やリンパの流れがよくなると?
ビッコながら、調子よく歩けるようになります
(あまりたくさんは歩けませんが・・・)

同じような症状の方、いらっしゃいますか?



話は戻って



風呂上りが これまた大変だけど
みんなでワイワイおもしろい♪


IMG_5624_20170620180826537.jpg

くおんちんは、寝たままドライ



IMG_5625.jpg

お腹の方もよく乾かせて



IMG_5626-1.jpg

まだ寝てるし~~



IMG_5629-1.jpg



IMG_5630-1.jpg

ふぁるこんが頭の上を横切っても




IMG_5631.jpg

もうみんな 支度できたよ



さぁ あっち行こう


前に住んでた家でも、くぐり戸が付いていたんだけど

IMG_5633_20170620180835b1a.jpg

ふぁるこん
どうもコレを通りたいらしい

でも、閉めてあるんだな、これが(笑)
アタマごっつん

それ、開いてないよー




あぁ~~ぁ このあとの片付けがぁ~~



4わんいると、用意も片付けも、手間も時間もかかっちゃうけど

4わんいると、誰か何か いつも楽しい♪



いつもと変わらない毎日が サイコーに幸せ





前回のお風呂と↓並び順が逆だね( ´艸`)
 ←ポチッとよろしくね!






13歳はまったりと - 2017.06.19 Mon

6月17日(土)
ふぁるこん もも  13歳 おめでとー!!


一日お休みにして、ゆーっくり過ごそうか♪
(と言っても、午前中はちょっとだけ会社に 日曜日の夕方までお休み)

お友達のベリィくんが、自宅に遊びに来てくれて
わが家でゆっくり のんびり まったり( *´艸`)


お天気もよく
もう梅雨だよね? 今年は梅雨らしい雨もないけど・・・
毎年、ふぁるももの誕生日に一番近い土日は晴れなんだよねー
これまで雨に降られたことない、晴れの特異日だよ


暑かったので、日中は室内で過ごし
夕方 ドッグランで軽~く運動して


夜ごはん♪

IMG_5571.jpg

すごいご馳走ではないけど
いつものご飯で、大好物のものを取り揃えて

ももたんも、今日は主役だから
療法食ではなく 手作りご飯だよ

大根 カボチャ じゃがいも 人参 トマト ズッキーニ 椎茸 わかめ 高野豆腐
ブロッコリー カリフラワー スナックえんどう 大麦 雑穀ご飯 ゴマ
鮭 鶏ササミ いつものサプリ系・・・あと何だったっけ?


ま、いつもと変わりないご飯で


IMG_5572.jpg

ふぁるこん



IMG_5573.jpg

もも


今年は、アレルゲンを考えて(たろうくんの)、バースデーケーキはやめました
その代わり
スイカ メロン りんご キウイ のフルーツがデザート




こちらは人間用

IMG_5576_20170619182644c26.jpg

ももたん?
まだ食べますか??(笑)



IMG_5577-1.jpg

もも



IMG_5581-1.jpg

ベリィくん


そーだ!
ふたりで一緒に

IMG_5582.jpg

ベリィくんがまったりしてるから
裏番長もも姉さんも 許可してあげる って(笑)

いつもなら、半径1m内に侵入する他犬さんは ガウッ

ベリィくんとゆずぽんはOKなのよね( ´艸`)

若い頃は
売られたケンカは倍返し
ももたんのゆーことききなさいよ!!
 だった裏番長も
最近はずいぶんおとなしくなりました

攻めるより守り・・防衛行動といった感じが見て取れます



ボクも

IMG_5585-1.jpg

たろうくんも登場


あの~ たろうさん、、、


IMG_5587-1.jpg

たろうくんの方が小さいのに
お顔がデカイんですけど~



室内だったし(光量が足りないとブレブレで)、あまり写真撮らなかったけど
直に接する時間が持ててよかったかな
記憶と記録、どっちも大事なんだよねぇ


ベリィくんが遊びに来てくれて
のんびり まったり マイペースでありつつ
楽しい特別な日
になりました\(^o^)/♪


これからも、みんな元気に
マイペースでゆっくりと
笑顔の毎日を積み重ねていきたいね




次回に続く




 ←ポチッとよろしくね!







おめでとでした(≧▽≦) - 2017.04.08 Sat

4月3日は、くおんちん3歳のお誕生日

事後報告になりますが(笑)



当日の朝一番の

IMG_4739.jpg

爽やかな?お顔


アータ、もう3歳なんだから・・・

ちっとはおとなしくれでいになったかな?



今日のおやつは腕を振るって(?)

IMG_4748.jpg

まっ茶寒天 ですよ~    簡単クッキング 


IMG_4754.jpg

クマちゃんですよ~

カワイイでしょ!?
イチゴとか、もう少し色味があったらよかったけどね



アレルギーやら、食事制限やら、高齢者も食べられるデザートで
手軽に作れるものったら・・・こうなりました

「乳」がNGだと、限られてくるねぇ。。
ちなみにたろうくんはホイップなしで

IMG_4750.jpg

まっ茶寒天 豆乳ヨーグルト寒天 りんご バナナ
でございます

これでも ちゃんと考えて作ったんだけどねぇ 




IMG_4756.jpg

くおんちゃん はい
おめでと~~


誕生日だからと言っても

IMG_4757.jpg

マテはちゃんとしなさいよ(笑)



まずは バクっと クマちゃんから攻めて


IMG_4761_201704081420512b2.jpg

あっという間に完食



年の離れた末っ子は可愛いと言いますが。

シルバー優先の 高齢者にやさしい(?)わが家では
くおんちゃんはいつも4番目なのであります


何はともあれ
元気が一番だよね!

健康第一




お友達からプレゼント


2017040417490000.jpg

2歳の誕生日にいただいた首輪とおソロのリードだよ





そして、じいちゃんからは


IMG_4778.jpg

わんずみんなが寛げるようにと
ソファーが進呈されました

人ではなく

 わんずみんなが寛げる用 とのことであります





~ おまけ ~


IMG_2860-2.jpg

ちっちゃい時はこんなんだったけどねぇ




 ←ポチッとよろしくね!






健康を願って善光寺 - 2017.01.31 Tue

わが家の恒例行事
たろうくんの誕生日に善光寺へお参り


080A1223.jpg

毎年、誕生日のあとの日曜日に

いつも雪の日が、多いいよなぁ・・・ということで
今年は天気予報に導かれ土曜日に





1月28日(土)


080A1229-1.jpg

青空がきれいな日





昨年までとは違うことが1つ


これまで、みんなで一緒に歩いたのだけど
ももが・・・
アンヨが痛くなっちゃうので、駐車場から往復歩くのは無理そう


4わん一緒に少し歩いて
途中でももをカートに乗せて・・・

4わん連れてカートを押して?
もしくは
ももをカートに乗せて、3わん歩き?

ちょっとキビシイなぁ
こんな時、人がもう一人いてくれたら と思うのであります




ということで

今年はふたりずつ



080A1213.jpg

もも姉さん





080A1215.jpg

たろうくん


チーム ももたろう




本堂前は人が多いので

080A1216-1.jpg

ふたり乗車




080A1221.jpg

おぅ! 今年はなんか、、、
迫力あるね

昨年の様子はコチラ




080A1224-2.jpg

おや?
たろうくん、ひとり?


ももねえさんったら、
近くを通ったチワワんが気になって
カートからダ~イブ

気持ちは元気元気

絶好調



裏番長 ご健在


080A1230.jpg

エスコートも大変だよ
ねぇ~ たろうくん




080A1240.jpg

仲見世通り




080A1246.jpg




また1年、健康で、穏やかな
いつもの毎日を過ごしていけますように

頑張っているお友達も みんなみんな
幸せに過ごしていけますように


いつもの毎日に感謝
今年もこうしてお参りに来れたことに感謝






さぁ 車に戻って
メンバー交代だよ


080A1249.jpg

行くよー


いつもは
ハコノリたろうくんですが

080A1253.jpg

今年はもも姉さんがカート箱乗り


まだまだ 裏番長の座は譲らない って?

その気合、大変よろしい  






 ←ポチッとよろしくね!










Happy Birthday♪ - 2017.01.25 Wed

書いているうちに日付が変わってしまって
おまけに、睡魔に負けてしまった


1月24日(火)は


IMG_1790-2.jpg

お誕生日おめでとー!!

たろうくん 11歳





IMG_1781.jpg

もも姉さんに狙われながら
なんとか写真を撮る





ママからのプレゼントは・・・


IMG_4218.jpg

美味しいもの・・を食べるためのお茶碗

幸い、お買い得だったので全員分
さぁて、 たろうくんのは何色でしょう?




IMG_1729_20170125002522be0.jpg

食べやすくてこぼれにくいって書いてあったけど
こぼれてるわね




IMG_1733.jpg

お水も飲んで
ご飯 お水 ご飯 お水・・・と交互に食するたろうくん
両方ともご飯みたいになっちゃうんだよね
(黄色がご飯で、緑がお水です)




IMG_1735.jpg

両方きれいに
食べました♪


ご飯は、温かい温度で食べさせたいから
それぞれ違う食べ物になってもそのまま温められるし(レンジ可)

同じ器だと量の配分もわかりやすいし

陶器だから、アレルギーたろうくんもOK
日本製で、人の食品衛生法の基準適合

それぞれに違う色だと、お薬も間違えにくいし
白より色付きの方が(薬も白だから)見やすいかなー?

食に関するコダワリ、まだまだ頑張るぞー!って
潜在意識あり?(笑)




そうそう、あのケーキ、
「乳」「卵」「小麦」不使用のアレルギー対応ケーキなんだよ
砂糖と塩も不使用だから、みんなで少しずつ食べようね!




もう1つ


IMG_1749.jpg

シャンプーDayの通勤に、風邪ひかないようにあったかパーカーを
たろうくんにだけ

こちらもお買い得価格で、サイズも色もこれしかなかった
なんてことは言えません





IMG_1752.jpg

あー、その顔、、、

眠いんでしょ?




IMG_1753.jpg

ほら、目が・・・

お昼寝どうぞ



特別なことはない
いつものペース、いつもの毎日 だね






 ←ポチッとよろしくね!






どんど焼き - 2017.01.09 Mon

地元の地区の神社へ

成人の日はどんど焼きの日


あ、見に行くわけじゃなくて
会社のだるまさんやしめ飾り、熊手なんかを持って・・・



IMG_0043_1_20170109232021241.jpg

子供の頃はよく神社で遊んだな~♪




IMG_0039_2017010923201877b.jpg

お参りして




IMG_0041_201701092320193b3.jpg

最近は、どんど焼きの火で
枝の先にカラフルなおだんご付けたの(何て言うの?)とか
おもちを焼いたり、焼きみかんしたりする子
いなくなったんだねぇ?








 おまけ 

1月7日は、わんずもみんなで七草粥




[広告 ] VPS


お鼻のご飯つぶが可愛くて



無病息災






 ←ポチッとよろしくね!






イブの日は・・・ - 2016.12.25 Sun

クリスマス イブも
もちろん仕事のわが家。

かき入れ時ですからねぇ

と言いながら・・・( ´艸`)




IMG_1598-2.jpg

サンタさんとトナカイさんも
かき入れ時ですね


では、二手に分担して



IMG_1594-1.jpg

こっちのチームは

なかなか捗りそうにないねぇ



こっちは


IMG_1593-1.jpg

マイウェイすぎて
遊び呆けてプレゼント配らずに帰って来そうだわ~



じゃぁ これなら


IMG_1611_20161225100028c36.jpg

なんとかイケそう?




おや?


IMG_1616-1.jpg

たろうくん、何か不服でも・・・?

ノリ気じゃない??





♪ティラリ~

IMG_1623.jpg

誰だ!?


赤いちゃんちゃんこ? 還暦祝いか何か?





IMG_1657_1.jpg

サンタろう


新キャラ誕生 ・・か!?!?



たろうくんは
トナカイさんの方が似合ってるよ




どれどれ

久しぶりにスペシャルディナーでも作ろうか



たろうくが「乳」アレルギーとわかって以来
気を付けて見ると
いろんなものに「乳」が使われているのね

乳と肉の類
わんこのおやつ・・ジャーキーやクッキー、ビスケ
もちろんクリスマスケーキなんかも
食べられないものがほとんど

サプリにまで、原料に脱脂粉乳を使ってたりで


なので


クリスマスは特製ケーキを作ってあげる

と気合を入れたものの・・・上手くできるかどうか





IMG_3961.jpg

お芋とりんごの蒸しケーキ



中まで火が通っているか確認

IMG_3965.jpg

つまみ食い とも言う(笑)



ご飯の下ごしらえもしておいて


IMG_3980.jpg



IMG_3982.jpg





そして夜ごはん♪




じゃ~~ん


IMG_1665.jpg

出来た!!

きゅうりとトマトのサラダ  お芋とりんごの蒸しケーキ・自家製豆乳ヨーグルトがけ
納豆軍艦 かっぱ巻き(玉子入り) 焼きサーモンの握り 玉子




IMG_1662_2016122510523438c.jpg

野菜スープ付き




IMG_1667_201612251052374c5.jpg

もちろん
4わん前 あるよー




コレ、でも、、

普段のご飯の素材を使って
ただ形を変えただけなので
特別なものは何もないのよ~

老犬には、お腹にやさしく ねっ




食べてるところは・・・

順番にあげてる間に食べ終わっちゃうので
写真を撮る間ナシ




コイツだけは


IMG_3987.jpg

好き嫌いが多く?  ・・・と言っても最後には全部食べる


とってもマズそうに食べるのは ナゼ?





 Happy Merry Christmas 

クリスマス



今年もあともう少し

ガンバってこー ファイトー!!






 ←ポチッとよろしくね!








盛り沢山な誕生日♪の翌日 - 2016.06.27 Mon

えっ? 完結したんじゃなかったの??


は~い
翌日の話です( ´艸`)


6月19日(日)

 涼しいうちにランで軽~くウォーキングして
ご飯を食べて


IMG_2501_201606271825171f6.jpg

しばし まったり


そうだ

IMG_2500.jpg

ふぁるこん ジャンプーしよっか
昨日プールでジャブジャブしたしね~

ふぁるこんはお風呂も大好き



ということで


IMG_2503.jpg

お風呂ではなく、シャンプー台で

ほんとは湯船につかるのが好きなんだけどね

初の(ふぁるこん)シャンプー台
写真は、もうシャンプーしちゃった後なんだけど・・・


ふぁるこ~ん お写真撮ってあげる♪


IMG_2506.jpg

座ってポーズ



IMG_2507.jpg

ドライヤーも


ふぁるこんの場合は
お風呂で動き回られるより こっちの方が楽だわ~



きれいになって眠くなった?


みんなで少しオヤスミ~


IMG_2512.jpg


IMG_2509.jpg


IMG_2511.jpg



ふと気付くと



IMG_2516.jpg

たろうくんだけ お昼寝部屋で寝てるじゃん!

ここ、結構気に入ってるみたい( *´艸`)







 ←ポチッとよろしくね!






盛り沢山な誕生日~完結編~ - 2016.06.26 Sun

まだ続いてた?( *´艸`)

ドッグランでの写真満載でお送りしまーす!


お写真は全部、バーディパパからご提供です



IMG_0007.jpg

くおん



IMG_0036_20160626105653690.jpg



IMG_0025.jpg

華ちゃん



IMG_0035A.jpg



IMG_0043_201606261057264e9.jpg



IMG_0046_20160626105728874.jpg

ふぁるこん



IMG_0056_201606261057328c3.jpg



IMG_0058.jpg

住人のみなさんの提案で
初のプール登場
この日は、その初日



華ちゃ~ん  一緒に入んな~い?

IMG_0050_20160626105731743.jpg

・・・・・・。

あら 行っちゃった(≧▽≦)



IMG_0106_20160626105809434.jpg

ピーちゃんも入ってるね



IMG_0009_201606261056510cd.jpg

たろうくんは、お水が大の苦手
手足の裏が濡れるだけでもイヤなんだよねぇ

それにしても、そんなに後ろに下がらなくたって・・・


対照的にジャバーン ザブーンのふぁるこん

IMG_0060A.jpg

うっほほぉ~~い♪    げっ!!

縦横無尽なおっさんに
ヤングなピーちゃん、タマゲタ?( ´艸`)



IMG_0064_20160626105813cbc.jpg



IMG_0073_20160626105815501.jpg



IMG_0078_201606261058170eb.jpg



IMG_0107_20160626105906c85.jpg

くおんちん、その格好は?



IMG_0109_2016062610590816a.jpg

くおんもプール初めて
ちょっとドキドキ



IMG_0114_20160626105910fc9.jpg

兄ちゃんの姿を見て学習中?(笑)



IMG_0136.jpg

もう慣れたかな?



IMG_0141_1.jpg

お構いなしにヘリをぶっ倒して突っ込んで来る兄

写真右端
たろうはこれ以上プールに近付きません



IMG_0149.jpg

ももも入ってるね
涼しいね~♪

たろうくんの位置だけ変わってませんねぇ



IMG_0172.jpg



IMG_0150.jpg

あら、ここでもおホモ達が・・・



IMG_0154.jpg

ベリィくんが来たよ~

ちょっとしたハプニングで
只今 到着~



IMG_0161.jpg



IMG_0219.jpg



IMG_0203.jpg



IMG_0206.jpg



IMG_0207.jpg

アハハ その顔!!



IMG_0209A.jpg

ベリィくんも遊んで遊んでー!!



IMG_0308.jpg

住人友達のくりちゃん



IMG_0220.jpg



IMG_0221_20160626110144cec.jpg



IMG_0276.jpg

住人友達のひめちゃん



IMG_0295_20160626110148072.jpg

ベリィくん、さり気なくカメラ目線じゃ~ん



IMG_0349.jpg



IMG_0317.jpg



IMG_0334.jpg

ふぁるこん もも くおん

もももランなら、少し走れるんだよ~



IMG_0341_201606261102175a8.jpg



IMG_0343.jpg

こうやって写真で見ると
手首の着き方が少し変な気がする



IMG_0351.jpg

コギちゃんは、住人友達のリリイちゃん



IMG_0356A.jpg



IMG_9990_20160626110247199.jpg

〆はふぁるこんのザブーンで


IMG_9988.jpg



IMG_9991.jpg



最後にびーぐるずで記念撮影

IMG_0400A.jpg

左から
ピース もも ふぁるこん たろう くおん 華見 ベリィ

みなさん 遊びに来てくれてありがとー!!



お写真、まだあるんだけど・・・
バーディパパの素敵な写真で楽しい雰囲気が伝わったかな?

バーディパパさんママさん
お写真たくさん、ありがとうございましたm(__)m



 ←ポチッとよろしくね!





これに?うんちを?(≧▽≦) - 2016.06.23 Thu

小出しに引っ張る(笑)


おうちの中でワイワイやっていると

ピンポ~ン


今回来れなかったゆずぽんから
プレゼントが届いたよ~


IMG_2494.jpg

マグカップビーグルさん と うんちポーチ


ゆずママのお友達の
ハンドメイドのショップ


IMG_2497.jpg

裏側は、4わんのイニシャル入り

オリジナリティあふれるハンドメイド☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



えっ?

これにを?


うんち入れじゃ
もったいなーい






 ←ポチッとよろしくね!






続・盛り沢山な誕生日♪ - 2016.06.21 Tue

誕生日の続きに戻りまーす


誕生日には、特別豪華なものは要らない
ふぁるこんとももが喜んでくれるようなこと・・・

「豪華なごちそういっぱい」以外で・・・(笑)

シニア犬は胃腸の調子も大切だからね


仲良しのお友達と遊んで、楽しい一日が過ごせたら
ふぁるこんの笑顔が見れるかな~♪

もものアンヨのためにも、このドッグランが活用できる日だよね!

なんて考えていたら


都会へ引っ越した健ちゃんママ・・・現在はベリィママ
が、みんなを誘って遊びに来てくれたよ~



真昼間はさすがに信州でも暑い
ので、しばし室内でのんびり

の~んびり
だったかどうかは・・・?(笑)

IMG_2464.jpg

行き倒れたろう

普段はお昼寝してるんだから

ハッスルしてたもんね
突然と 電池切れ( *´艸`)



IMG_2468-1.jpg

くおんちん
アータ、どこんちの子ですか?
よそ様のパパに抱っこしてもらってゴキゲン


風も爽やかになってきた頃

そろそろドッグランしようか!
お外へ



ドッグランでは、住人のみなさんの提案で
この日、初のプール開き

さすがのレットリバーさんに紛れて
バシャバシャ水遊びのふぁるこん♪


おや

写真がありませんねぇ

カメラを会社に忘れて来たことの重大さに
今さら気付く

ということで
ドッグランの写真はバーディパパにお任せして


次へ進みます



室内に戻り

さてさて まずは
わんずご飯

そしてヒトも

IMG_2469.jpg

ひとまず乾杯


みんなで持ち寄った
食べきれないほどのご馳走がどんどん どんどん ・・・も、写真ないねぇ



宴たけなわではございますが

ここでサプライズ

IMG_2477.jpg IMG_2474.jpg

♪Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday to you~♪

バーディママと
ピース2歳 ふぁるこん12歳 もも12歳
バースデーケーキの登場



IMG_2473.jpg

ピーちゃん お誕生日おめでとー!!



IMG_2481.jpg

ももたん お誕生日おめでとー!!

出た! ももたんスマイル
やっぱ食べ物かぁ



ご飯を食べて寝ていたふぁるこんも

IMG_2482.jpg

ふぁるこん お誕生日おめでとー!!


質素にと思っていたけど
ご馳走じゃん!!



ってな感じで
夜は盛大に更けてゆく



あぁ~ 写真がないと
この盛り上がりが伝わらないかなぁ?

ベリィくん 華ちゃん 写真なくてごめんね
後でバーディパパのお写真、見せてもらお


でも、カメラも テレビも ネットもない となると
一日中わんずと直に向き合って一緒に楽しめたので

これはこれでよかったかな

思い出は記憶の中にしっかりと・・・
ということにしておこう



まだ続きがあるよ ・・・たぶん






 ←ポチッとよろしくね!






盛り沢山な誕生日♪ - 2016.06.20 Mon

6月18日(土)
ふぁるももの誕生日の翌日
~自宅にて~


テレビなし ネットなし
おまけにカメラも(会社に)忘れ


お友達が大勢遊びに来てくれて



引っ越したばかりなのもあるのでしょうけど


IMG_2521.jpg


非日常的な
まるで リゾート地のコンドミニアムに
旅行にでも行ったような気分を満喫




IMG_2479.jpg


スペシャル感満載の
とってもハッピーな誕生日になりました



次回に続く...





お返事遅れてすみません
ちょっと待っててくださいね♡


 ←ポチッとよろしくね!






祝 12歳 - 2016.06.17 Fri

2016年6月17日(金)

IMG_1339.jpg

ふぁるこん



IMG_1344.jpg

もも


本日、12歳になりました

年男 年女 ・・・生まれてからひと回りだね
年~(≧▽≦)


犬の厄年と言われる8歳前後
(ちょうどシニア期に移行する頃)
僧帽弁閉鎖不全症であることが判明したり
腫瘍を切除する手術をしたり
脳腫瘍の疑い だとか・・・
次々起こる非常事態にあたふたしたけど

まぁ、 まぁ、
年齢相応に・・・

どーん!と構えて、ね、




最近


IMG_0021_20160617133449c82.jpg

スヤスヤ眠ってる姿を見ると

IMG_0019.jpg

可愛いな~
とっても愛しいのと

耳が少し遠くなってきたのかな? とか
目も少し弱くなってきたのかな? とか
若いころより何となくニブくなったような気がするのも
年齢相応の変化だな ・・と実感



元気に誕生日を迎えられることに感謝!

いつもの毎日に感謝!

ゆっくりと、一日一日、一時一時を
大切に過ごしていこう




IMG_1334.jpg


IMG_1346.jpg

家族仲良く、楽しく、みんなで一緒にねっ!!







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







ホームパーティー第一弾 - 2016.06.05 Sun

本日は、引っ越して初のホームパーティー

と言っても
まだちゃんと片付いてない部屋もあるけど・・・

家族で、引越ごくろうさん会



お友達がオフ会でセルフドッグ ・・・ドッグは犬じゃなくてホットドッグね(笑)
を拝見して、パクってみた

えーっと、
手巻き寿司のパンバージョン? みたいなー



IMG_2395_201606052245490be.jpg

ベーグル クロワッサン フランスパン バターロール
白パン バーガー用バンズ ブルーベリーパン
を、パン屋さんに注文しておいた

野菜 ハム チーズ タマゴ ツナ ポテト ナポリタン
ウインナー ローストビーフ かつ コロッケ 白身フライ
ホイップクリーム バナナ ジャム あんこ バター
などなど

自分の好きなものを好きなパンにサンドして
召し上がれ~



IMG_2397.jpg

ちびっこいお客ちゃまもいるよ~


普段、大勢で食事なんて滅多にないから
テーブルが小さいわ~





いつもならお昼寝しているのに


IMG_2411.jpg

今日はずっと遊んでる



夕方、爽やかな風が気持ちいい

涼しくてパワーアップ

[広告] VPS

たろうくんも スイッチ ON




前もって仕込んだり、手の凝った料理をしなくても
なかなか

楽しめるランチタイムでした






 ←ポチッとよろしくね!







何だかしみじみ - 2016.05.20 Fri

今日は、これまで住んでいた賃貸住宅の引き渡しの日

退去を通知してから1ヶ月家賃が発生するので
フルに1ヶ月使用

・・・と言うことは
引越を決めてから、今日で1ヶ月後ということかぁ



8.jpg

通勤は、堤防道路で信号1つなくスイスイ



1_20160520184022441.jpg

ペット共生仕様で造りもよくて
住みやすかったな



キッチンから

2_20160520184023cba.jpg

ここに立ってると
わんずの行動がすべて見渡せて



3_201605201840248d8.jpg

背後に洗面・お風呂

いつも居るここを中心とした動線が
とっても使いやすかった



4_2016052018402619e.jpg

照明もぜんぶ標準装備だしね!(笑)
家具を配置すると、結構雰囲気いいんだよ~



5_201605201856533f5.jpg

わんず用収納
下にトイレを置けて、換気扇もついてる

2階なので、階段上にペットガード付き



6_201605201856555ca.jpg

奥の部屋は客間に
(お客さん、誰も来なかったけど


ご担当者さん
「8年と1ヶ月、長い間お住まいいただきありがとうございました。
 大変きれいにご使用いただき、ありがとうございます」
と。


やはり、わんずの毛がたくさん抜けるので
最後に掃除機かけただけなんだけどね

我ながら・・・
8年住んだ割にはキレイでしょ!?
(汚れにくい、傷つきにくい、手入れしやすいというのも、ペット共生仕様なんだよね!)



お外の共用足洗い場

7.jpg

ここで4わん集合写真撮ったなぁ(^^♪


防音になっていて、とっても静かだし
断熱効果もあって、光熱費も安かった

素敵なわん友さんも出来た

街並みもきれいで、ゴミや吸い殻1つ落ちてない
お散歩中に会う人、知らない人でもみんな気持ちよく挨拶してくれる
畑のお野菜いただいたことも、あったあった


8年間、不満は1つもなかったな
いい所だった~

あぁ、今日で最後か...
じーんときてしまった


遠くに引っ越すわけじゃないのだけどねー

さぁて、今度は新居を片付けなきゃ




 ←ポチッとよろしくね!






サプライズなプレゼント - 2016.04.10 Sun

誕生日だった くおん

IMG_0997.jpg




くおんちゃん、、それ、、、

IMG_2029.jpg


アハハ それさぁ

IMG_2034.jpg

ずーっと使ってるからボロボロだよね


で、首輪をプレゼントしようと思っていたのだけど・・・

プレゼントしようと・・・
  思ってたんだけど・・・



じゃ~~ん

IMG_2058.jpg

素敵なプレゼントが届きましたよ


おぉ!ステキ~~
豪華~


IMG_2063.jpg

なにその自慢げな顔



お友達からのプレゼント

ありがとうございますm(__)m
大切に使わせていただきます♪


よかったね~!!




 ←ポチッとよろしくね!






くおんちゃん2歳 - 2016.04.04 Mon

4月3日 日曜日

くおんちん、2歳になりました


やりたいことも、やらなきゃいけないことも、たくさんあるのだけど
本日の主役はくおん
たまにはドッグランでいーっぱい遊ぼっか


小布施のドッグラン
誰かお友達来てるかな?



080A0519_1.jpg

いたいた♪ 華ちゃん

あの子は誰かな~? と思ったら
初めましてのジョンくん


主役のくおんより先に
さっそくスイッチオン



080A0504.jpg

ふぁるこん  ジョンくん




080A0506.jpg

たろうも参加



080A0534_1.jpg

めっちゃ楽しそうなオッサン( *´艸`)



080A0535.jpg

ふぁるこんって、ほんと楽しそうだよね

笑顔満開


080A0538.jpg

土埃を舞い上げて




ももは・・・

080A0543.jpg

まずは散策

・・・しているうちに


080A0531.jpg

どんぐり拾いに目覚める





080A0552.jpg

何気に歩きながら



実は

080A0550.jpg

怪しげに物色中




さーて

主役のくおんちん


080A0539.jpg

いっぱい遊んでくださいな♪




080A0549.jpg

久しぶりに会った華ちゃんと




080A0558.jpg



080A0560.jpg

走るー



080A0521.jpg

女子力なんてものはどこへやら

ワイルド~




コーギーちゃんが来ましたよ


080A0565.jpg

こんにちは♪




080A0566.jpg

最近、思ったことが顔に出るらしい(?)





080A0571.jpg

たろうはほかのコーギーくんと♪




楽しい誕生日になってよかった~







 ←ポチッとよろしくね!






誕生日は善光寺 - 2016.01.25 Mon

今年も、健康を願って

信州善光寺


IMG_0835.jpg




IMG_0088_201601250046271e7.jpg

まずは みんなで一緒に御参り



ではたろうくん
みんなを代表してもう1回行きましょう

IMG_0830.jpg

1月24日(日)
たろう 10歳になりました

毎年、たろうの誕生日近くの日曜日にお参りするのですが
今年は誕生日当日が日曜日


プレゼントその2
セールでお得に手に入れた みんなでおそろのスカジャンと
毛糸であみあみした帽子



IMG_0839_20160125004632e30.jpg

本堂前

最強寒波で雪が・・・
しかも、日中なのに気温がマイナスですよ



IMG_0845.jpg

寒がりたろう
濡れるのは大の苦手だしね



IMG_0860.jpg

参道


おや? 何か?

IMG_0858_20160125010802c9c.jpg

気になるものでも?

お饅頭でした



カートの中まで雪が積もるので
屋根を閉めたんだけど

少し進むと・・・



IMG_0866_2016012501080786e.jpg

おっ 鼻が出てる


カボチャおやきいかがですか~」
「蒸したての温かいおやきいかがですか~」

IMG_0867.jpg

お店の人の声と漂う香りに
「はーい、ボクいただきまーす♪」
思わず顔出した





IMG_0868_2016012501401795e.jpg

再び本堂前



IMG_0873.jpg

ちゃんとお願いしたからね


頑張ってるお友達も、みんな
元気な毎日を 一緒に過ごしていけますように





 ←ポチッとよろしくね!






Merry Xmas ☆ - 2015.12.24 Thu

今日はクリスマスイブですね!


IMG_0438.jpg

トナカイさん?




IMG_0440.jpg

新幹線みたいで
速そうね

プレゼントの配達、はかどりそーー




IMG_0469.jpg

食ってないで 仕事だろっ!!




IMG_0475.jpg

パチパチ




おや? もうひとり・・・



IMG_0487.jpg

トナカイさん。。

こっちは遅そうだ
クリスマス中にプレゼント届かないかも



上から見ると


IMG_0489.jpg

まるでイモムシ




ところで


トナカイばかりじゃ、プレゼント届かなくね?





IMG_0505.jpg

サンタさん いるじゃん!!♪




IMG_0535_2015122420054078c.jpg


ヤル気なさそ~~




IMG_0552.jpg

眠い?





IMG_0564.jpg

寝ちゃった...




ということで

クリスマスプレゼントは
届かないかもぉ~



みなさま、素敵なイブをお過ごしくださいね!





くつした忘れてるよ~~

 ←ポチッとよろしくね!







うちの子記念日 - 2015.08.14 Fri

いけなーい
お盆は、うちの子記念日だったわ~


2004年8月13日 ふぁるこん 2ヶ月


IMG_0272_20150814145759695.jpg

悪ガキっぽいでしょ?

会社のお隣で生まれて、「1匹どうですか?」と声を掛けられて
それがきっかけで、私のビーグル人生が始まった
11年前のこと

6匹兄弟姉妹の中で男の子が2匹、1番大きくて天真爛漫な子
初めて自分がお世話をする犬 (子供の頃にも犬を飼っていましたが)

それはもぉ~可愛くて可愛くて を通り越して
毎日が怪獣との格闘の日々でした(笑)

ビーグル犬の飼い方 とか しつけ本を何冊も、一生懸命読み
でも、本の通りには上手くいかず
いっぱいお散歩して、疲れてぐっすり眠ってもらおうと
毎日「もう帰る」と言う(行動)までひたすら歩き続け
自分の方が疲れる始末

しつけ方教室にも行ったなぁ

ふぁるこんに出会うまで、自分の中で「犬」という生きものは
盲導犬のような、大人しくて賢くて、飼主に忠実
そんなイメージを漠然と持っていた

今の自分なら、「そういう安易に犬を飼う人が不幸を招くんですよ!」なんて思う
そんな飼い始めだっただろう

わんこ初心者にしては手強すぎるくらいの子
ふぁるこんと出会えたおかげで、幸せいーっぱいです
新米ダメ飼い主に付き合ってくれてありがとう



そうこうしているうちに、1年になる頃

「ふぁるこんの兄弟(姉妹)、ご飯ももらってなくてガリガリに痩せこけてるよ」
と言う話を耳にしていた

(ふぁるこんたちが生まれた当時のこと)
可愛い~!私も欲しい~!!と言って
いなくなったと思ったら菓子折りを買って戻って来て
兄弟姉妹のうちの1匹を、強引に、即お持ち帰りしたバカ夫婦

そのお宅を知っている人からの情報だった
お持ち帰りして間もなく、トイレが上手く出来ず家の中を汚したことに激怒して
外に繋ぎっぱなしで、もう放置状態なのだそう

お盆になるし、ちょっと様子を見て来ようか と行ってみたのが
2005年8月12日 もも 1歳2カ月(ふぁるこんのうちの子から1年後)

ひっくり返った大きなステンレス製の(調理用)ボウル
これに1週間に1回くらいは、フードを与えていたと言う(元飼主の話による)
苔の生えた雨水、これを飲んでいたらしい

「要らないなら連れて行ってもいいですか?」迷わずそう言った

「あぁ ええよ。その方がコイツも幸せや」

怒りよりも、すんなり手放してくれてよかったという気持ちの方が大きかったかな
その時の日記はコチラ → ももが我家にやって来た日

ももを保護して病院へ連れて行き、入院
数日後に改めて我が家にやって来た時の写真


P1000023.jpg

いつも同じ写真ですが・・・

元気になったら写真いっぱい撮ろうね って、
この頃の写真が数枚しかなく
後から思えば、どんな時でも、そのままを記録に残しておけばよかったと思う
記録はないけど記憶はあるよ

すごくやせ細っていて、栄養失調
子犬サイズの首輪をしていた
あと1週間遅かったら、体がもたなかったかもしれない と病院で聞いた
お盆前に様子を見に行ってみようと、なんとなくのタイミングが
ギリギリのタイムリミットだったのかもしれない



天真爛漫、わが道をゆくやさしい兄ちゃん、ふぁるこん
ビビリなくせに強い妹、もも

仲がいいのか? 喧嘩してるのか? 遊んでいるのか?
多頭飼育も初めてだったので

IMG_7606_2015081417123818f.jpg

こんな兄妹の姿に、ただただ驚愕(゚Д゚;)
もしかして、ももの方が姉だったのか・・・?

これでも怪我したことないし
これはこれで、本犬たちは楽しんでいるらしい




もっと快適に過ごせるように
ペット共生住宅へ引っ越したのが2008年4月


その後


里親募集で会いに行った
2008年8月14日 たろう 2歳7ヶ月

初めて会った時の1枚目の写真

IMG_7964.jpg


カワイイ~の前に思わず出た言葉が

「わ、顔デカっ!!」

見るなり大爆笑 ・・・いあ失礼
ツボった
少し見ているだけで、とてもいい子なのがわかったよ


「顔は怖いけど、すごく性格いい子なんですよ~」
と、スタッフの方が何度もフォロー

聞けば、1度よそのお宅にもらわれたが
「もっと大人しいと思ったけど、やっぱり飼えない」
と2ヶ月程で返品されたそうな



IMG_7970.jpg

無事にもも様の洗礼も受け
3兄妹弟 仲良くやっていけそう

ということで
無理なお願いをご承諾いただき
この日のうちに、このまま連れて帰ることができました





IMG_9013.jpg

2008年9月 お山で3ショット♪




そんな、それぞれのうちの子記念日から

ふぁるこん もも 11歳2カ月
たろう 9歳7ヶ月

みんな健康で長生きしてね
ずっとずっと一緒に年を重ねていこう

どうか 穏やかに健やかに 幸せな毎日を過ごしていけますように






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






Wワンワン(11)だよ! - 2015.06.20 Sat

 Happy Birthday ふぁるこん もも 
6月17日(水)


ふたり一緒に11歳  


いつもながら 特別な物はないけど
平日だし、、、 仕事だし、、、



もりもり食べて(?)健康的に・・・と、

IMG_0238.jpg

スペシャルなディナーを用意しましたよ
和風おろしハンバーグプレート



スペシャルと言っても、気持ちだけスペシャル満タン!

素材はいつものご飯と同じ
超豪華なものにしても、お腹を壊しちゃったんじゃ元も子もないからね

ハンバーグは、鶏ササミを挽いてキノコ類、加熱する野菜類を細かくしてまぜまぜ
(ひじきを入れたり、豆腐やおからを入れてもいいんだけど、たろうがカイカイになるので入れず
油はひかずに焼いて
好物のお豆は胡麻和え・・にするつもりが、忘れて後からふりかける
納豆は行き場に困ったんだけど・・・ハンバーグに混ぜたら加熱しちゃうし・・・そのまま乗せとけぃ!(笑)




さ、どうぞ召し上がれ

IMG_0244.jpg

歳を重なるにつれて、感情がストレートに
表情や行動に出る気がする

嬉しそ~♪




IMG_0252.jpg

早く食べたい
お顔が真剣( *´艸`)



早いね、もう11歳だって
健康を願って毎日ごはんを作る
これもまた しあわせなひと時

 健康的に元気に、小さな幸せいっぱい重ねて行こう ねっ



お友達のみんなも
穏やかに、ハッピーな毎日を
共に過ごしていこうね






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!
ケーキの写真は使い回し(笑)






母の日&こどもの日にやり残したこと - 2015.05.10 Sun

今日は母の日

2015051019020000.jpg

妹とふたりで、ケーキをオーダーしました

真上から撮ったので側面が見えませんが・・・
賞状に見立てて
土台はモンブランの四角いケーキに
ホワイトチョコのプレートで感謝状
淡いピンクのクリームでお花

わんこケーキも作ってくれる
地元のいつものケーキ屋さん
こーゆーの作って!ってお願いすると、何でも作ってくれます
お味もグー





それから・・・

こどもの日にやり残したこと


毎年恒例の

家族風呂


今回は、配置を考えて・・・



IMG_1042.jpg


あれ?


IMG_1044_20150510191632aac.jpg

くおんちん、前 出すぎ!
デ~カ~イってば

ももたん、もうちっと前へ



IMG_1056.jpg

ま、こんなもんかぁ?

それにしても
ふぁるこんはいつも楽しそうだね






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






初めての誕生日 - 2015.04.04 Sat

4月3日、昨日はくおんの1歳の誕生日


初めての誕生日だからね

プレゼントはね~ とっておきの・・・


春の健康診断 イエ~イ

病院の先生にも「お誕生日だね!おめでとう!」って言われたよ♪
&自宅で爪切り

健康第一 ですからね!!




発見したことが1つ

  耳の話題が多いけど・・・(^_^;)

小さい頃は、ズドーンと奥まで見える大穴だったんですよ
変わった耳の穴だなぁ と思ってたんだけど・・・

それが

IMG_0659.jpg

人並み犬並みに、複雑な形に

軟骨も成長するにしたがって形成されてくるそうですよ ・・ナルホド




せっかくの誕生日ですから


ササッと手作りデザートを

IMG_0642.jpg

ケーキのハズだったんだけど
おまんじゅうみたいのが
手作りパンとカボチャとチーズとりんごとヨーグルトのケーキ・・のつもり

中にサンドになってて、カボチャで外をコーティングしたら
まぁるいおまんじゅうになっちゃった

IMG_0644.jpg

くおんちゃん、お誕生日おめでとー!!


はい、記念撮影終了(笑)

ハウスで食べましょう♪



IMG_0653.jpg


ガッツリ 完食





before

IMG_1744_20150404104206037.jpg


  ↓  ↓  ↓


after

IMG_9157_20150404104207c70.jpg


大きくなったもんだ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしくね!






健康願って、信州善光寺参り - 2015.01.28 Wed

毎年欠かさず

たろうの誕生日に1番近い日曜日に
善光寺さんへ健康祈願に行きます




IMG_9014.jpg
2015年1月25日(日)






IMG_4264.jpg

まずは、全員揃って




IMG_4259.jpg

観光にいらしている外国の方々や
日本人の子供さんなどに大人気
大勢の人々に囲まれて (/ω\)ハズカシィ~



本堂の前まで行って、一旦車へ戻る



そして

みんなを代表して


IMG_9000.jpg

たろうくんとカートでお参り
それが毎年のパターン

本堂の中へ、お賽銭できないし、
お守り買えないし・・・




IMG_9005.jpg

ん?

鐘の音


IMG_9004.jpg

ちょうど鐘を鳴らしているところを通って
ゴ~~ンという大きな鐘ではありません


昨年11月の地震で 善光寺も大きな被害を受けた のですが
修復が進んでいるようです



IMG_9027.jpg

再び、本堂正面


ふぁるこん もも たろう くおん
そしてお友達のみんな
病気や怪我と向き合って頑張っている子
家族のいない子、おうちのない子
みんな、みんな、

 健康で 穏やかに 幸せに 過ごせますように 

そしてお守りを買って


あ、おみくじは買いませんよ

「くじ」でしょ?
当たりハズレでしょ?運だめしでしょ?
そんな、願いを込める場で、そんなこと、、、

信じませんから
よくない結果を見るのが怖い・・とも言う

くじ運悪いんですよ
宝くじも300円以外、当たったことないし、
年賀状だって、50枚以上あったって切手シートすら当たらなかった年もあるし、
地元スーパーの福引だって、ポケティしかもらえないし・・・

でも、最近、思うんだよねぇ。。。

一生分の幸運をドドーンと
宝くじの高額当せんに運を使い果たしてしまうより、
地道にコツコツと、毎日平穏な幸せがずっとずっと続く方が
なんて幸福なことなんでしょう って。



さて、

たろうくんとふたりで


IMG_9043.jpg

仲見世の方へ

(いつも裏側の駐車場へ停めるので、歩く順番が逆コースになってます)



IMG_9035.jpg

何?





IMG_9037.jpg

どうしました?





IMG_9042.jpg

おやき でしたか(^_^;)





IMG_9048.jpg

じーーっ


視線の先には

おやき そばまんじゅう 野沢菜 ・・・





IMG_9053_201501281754358d4.jpg


山門前



IMG_9057.jpg


階段...
カートごと持ち上げて、上りましょう




IMG_9061.jpg




もうすっかり夕方


IMG_9072.jpg

少し薄暗くなってきちゃった  ・・・最近、日が延びたよね


写真を撮りながらゆっくり歩いたのは、久しぶり♪
ってか、4わんいたら、写真撮ってる場合じゃない って感じ~

たろうは、どこへ行っても
「おとなしいですね」って言われるのよね!
あまり動かないからブレなくて、写真写りもいいわ~~



IMG_9073.jpg




今年も1年、元気に過ごせるかな






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ココを!






Happy Birthday 9歳 - 2015.01.24 Sat

今日は  たろうの誕生日
9歳になりました

おめでとー!!



じゃ~ん

IMG_3627.jpg

って、これは人間用




じゃじゃ~~ん!!

IMG_0441.jpg

って、これも人間用


先月と、その前の年の私の誕生日にもらったのだ~\(^o^)/
たろうくんに似てるでしょ?

で、このケーキ屋さんが
わんこ用のケーキも作ってくれるって

どういう素材で、どんなケーキって希望を言えば
オーダーで作っていただけるって!!

地元にある、手作りケーキのお店なんですよ♪




じゃぁ たろうくんのお誕生日には・・・( *´艸`)

と言いたいところですが



只今、アレルギー治療の真っ只中

食べ物は療法食のみ、管理中なので
美味しいもの、食べられません 



もちろん、オヤツも抜き  ・・・正確には、りんごは食べてます

前回の記事(おやつの出る玩具)は、少し前のものなので
現在は・・・


IMG_4255.jpg

ほら、お鼻のところ
噛まれた時の薬の色が、きれいに落ちたでしょ



犬の厄年(?) 8歳がようやく終わりました

思えば・・・
ふぁるこんもももも、手術したのが8歳
ふぁるこんなんか、8歳になった途端に
僧房弁閉鎖不全症 だとか 尿崩症? だとか 脳腫瘍の疑い? だとか
検査を何度もして、疑いが晴れて
現在は、健康的に?年齢相応に過ごしております

たろうは、この1年は
アレルギーが酷くて、悩まされた1年だったなぁ
長期的に繰り返しステロイドを服用して
副作用(?)弊害が出始めてしまった

昨年の暮れから始めた減感作療法
本当なら終了しているハズなんだけど
カイカイが出てしまって2回延長
なので、あと2回注射しなきゃ だね

どうか治療が上手くいって
アレルギー症状が緩和できますように



週1回の薬用シャンプー

我が家のお風呂は


IMG_4236.jpg


わんず用シャンプーでいっぱいデス
上から3段オールわんこ用(真ん中も中身はわんこ用)

最近は、デュクソラール ってシャンプーが、なかなか良好


たろうと水入らずの時間
今では、1週間に1度の特別な、大切な時間


IMG_4233.jpg

シャンプーするのはいいんだけど
カイカイは早く治って欲しいよね



今日のたろうくん


IMG_4257.jpg

ぬくぬく お昼寝ちぅ


このあったかそうな ふあふあのブランケットは

前世では、たろうと兄弟?親子?・・かも!?・・・な(笑)
えんちゃんさんからプレゼント

イニシャル入りの手作りワンポイント
しかも4わん分!

素敵なプレゼントありがとうございますm(__)m




お友達のみんな、たろう、ふぁるこん もも くおん
穏やかに 健やかに 幸せな毎日を過ごせますように





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!





元旦 初走り=3 =3 - 2015.01.04 Sun

毎年恒例となりました

信州びーぐるず元旦初走り
@B-SANガーデン


今年も元気に行ってみよう!



向かう道すがら

IMG_4006.jpg

山を登り始めるに連れて、だんだん雪の量が





ランも雪がいっぱいですよ~ん♪

IMG_4012.jpg




IMG_4008.jpg

初めまして ピースくん
信州びーぐるず ルークくんの後継者ですよ





IMG_4015.jpg

毎年、雪の中を遠征して来てくれる
チャトくん&プリンちゃん ・・・のプリンちゃん


なんせ雪が降ってて、写真撮ってる場合じゃない(?)くらい



ほら、スゴイ雪でしょ?

IMG_4016.jpg

ひとりルンルン♪で駆け回るおっさんは・・・
ふぁるこん




たろうくんは、さっそく抱っこ

IMG_4010-1.jpg

顔の大きさから想像すると
どんだけーってくらい大型犬みたいだけど




IMG_4011.jpg

お顔が大きくて、帽子に入らない




そしてチャトくんは・・・

IMG_4023.jpg

そろそろオネム。。。






IMG_4028-1.jpg

みゆうちゃん&ゆめちゃん も駆けつけてくれましたよ~

初めてお聞きしたんだけど、
パパさんのご実家が私の実家とすぐご近所で、
小・中同じ学校の出身らしい
知らなかったなぁ~♪


この後、ハドレモンママさんが腕を振るって作ってくれた
美味し~ぃお雑煮と
皆さまからいただいたお菓子などなど
ご馳走になりましたよ~ん





写真がほとんど撮れなかったので

今年は
ハドくん レモンくん 華ちゃん ピースくん
チャトくん プリンちゃん みゆうちゃん ゆめちゃん
ふぁるこん もも たろう くおん

総勢12ビーグル&PTAとなりました


みんなで楽しく、元気に、走れ!!

今年も健やかに
 よい1年になりますよーに!!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!





ちと早いけど・・・ - 2014.12.23 Tue

Happy Merry Christmas


クリスマス

プレゼント待っているサンタさんです

おいしいもの あるかなぁ



よいクリスマスを


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね~!
(誕生日ケーキの写真だけど・・・)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (314)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物