IMG_0773-2.jpg

2012-01

6歳になりました\(^o^)/ - 2012.01.24 Tue

Happy Birthday  たろう

IMG_5110_1.jpg
                   (2012.01.24 会社にて)
6歳になりました

平日で、これ以上ないくらい超多忙な一日になってしまいました
が!
お祝いコメント&メールをいただいたり
プレゼントをいただいたり
嬉しい出来事があったり
みなさま、ありがとうございます

会社で、社長がケーキを買ってくれましたよ~

忙しいながらも、超Happyな一日になりました
お祝いは、また改めて
お休みの日にしましょうね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチっと よろしくね!

霊能力者? - 2012.01.19 Thu

とある日曜日の朝

キッチンに立ち・・・

IMG_4909.jpg 

ん!? ん!? ん!?

何か、とても強い「気」を感じます

ん~~~

東南の方角!

そう、そっちの方




IMG_4914.jpg




IMG_4915.jpg




IMG_4916.jpg




IMG_4917.jpg

ひえぇぇぇぇ~~~~~




おーっと

IMG_4918.jpg
こっちにもいた



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチっと よろしくね!

未知との遭遇 - 2012.01.18 Wed

1月1日、年明け早々の朝
年越しの仕事も明けて帰宅途中の出来事

車で自宅へ向かっていると・・・

ん? 何かいる!

イヌ・・・ではない
ネコ・・・でもない
タヌキ?・・・でもないみたい
何アレ

道路の端に何か座ってる~

通り過ぎたけど、Uターンして、もう1回見たんですよ

これ 

IMG_4966.jpg

何だかご存知ですか~?

ぜんぜん逃げないんですよ
けっこう交通量もあって、飛ばして行く道路なので
こんな所にいたら、ひかれちゃうかもぉ ひぇ~



何ですか?ペットですか?
けっこう人懐こいヤツ

でも、迂闊に近付けませんよ~
タヌキのダニが犬に付くと、通常のノミ・マダニの駆除剤では効かず
相当強い殺虫成分の薬剤を使わないと駆除できないそうですよ!
タヌキの通り道なんかでも、ダニが付くことがあるんだって

通り掛かりのウォーキング中のおじさんも参加して
「犬か?」・・・犬じゃないでしょ
「タヌキじゃないなぁ」・・・うん、たぶん
「タヌキの子供か?」・・・いやぁ、タヌキじゃ・・・子供?

とりあえず、もうちょっと端の方へ行ってもらおうと、あの手この手を試してみるけど
ちっとも逃げて行かないしぃ~

保健所はお休みだし

交番のおまわりさんがいらしてくれましたよ
IMG_4972.jpg
革手袋をして
安全な草むらへ・・・

この動物は、ハクビシン でした
この辺では、野生のハクビシンがたくさん生息していて、
珍しくもないそうです
 

参考
ハクビシン:ネコ目(食肉目)ジャコウネコ科に属する動物。日本に生息する唯一のジャコウネコ科の哺乳類
        有害超獣類
        深刻な農業被害を与えることがある。日本では「鳥獣保護法」により、狩猟獣に指定されている
        被害は郊外の住宅開発により生ゴミなどの餌が得られること等の理由で増加している。
        家屋内に侵入し騒音を起こすだけでなく、糞尿も問題となる。
        また、ペットや家庭菜園にも被害を及ぼすだけでなく、
        従来の生態系を崩すため問題となっている
        環境省または都道府県の許可がないと、捕獲してはいけない

写真に写っている範囲のすぐそこまで、河川敷の工事が始まったので
巣穴を追いやられてしまったのでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッと よろしくね!

信州びーぐるず 今年も元気に行こーっ! - 2012.01.16 Mon

今年も元気いっぱいに 始まり~

まずは 『大相撲 初場所』

IMG_4815
 
にこちゃん VS はなちゃん  行司(?)レモンくん


おホモ達
IMG_4826 
     ことよろ      あけおめー    あけおめー



IMG_4842 
ゆずぽんも一緒に



IMG_4861.1 
元気に走ったら


IMG_4906 
あぁ~ お腹すいた!


ふぁるこんとももは、いつもながらボール(おもちゃ)遊び
IMG_4951 
バーディくんも参加?


IMG_4955
バーディくんとふぁるこん
珍しい組み合わせだね(^_-)-☆


「飛龍」
IMG_4958.1
龍のように長~くないので、やっぱ・・・飛犬?


IMG_4966_1
健ちゃん、オッシャレ~ 黒いセーターがお似合いね!


IMG_4970
ルーちゃんは、今日もまったり


IMG_4884
茶々丸くん、凛々しいじゃん


茶々丸パパは、犬使い!?

ビーグルを一気に取りまとめるなんて
みんな、すごい集中力ですねぇ
IMG_4997
おぢちゃん、 おやつちょーだいっ!!

いやぁ、みんな真剣ですねぇ


元気いっぱいな、新春 走り初めでした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチっと よろしくね!

信州びーぐるず 大傑作!SNOOPY雪だるま - 2012.01.15 Sun

では、信州びーぐるず ブロガーのみなさんに合わせて  ・・・というか、ちょっと出遅れて
バーディくん  茶々丸くん  にこちゃん  ゆずぽん

まずは、この話題から


何をしているのかと言うと・・・

IMG_4983 
記念写真を撮るために

茶々丸ママが、ふぁるこん・ももをおやつで釣って 
バーディママが、たろうを配置して
その間に私が写真を撮る って作戦 

おすわり...おすわり!...待て!...待って!待って!!...待てぇーっ!!!

IMG_4986 
たろうには もれなくハドくんが着いてきますよ~ 
あやさんが、ハド君確保!



IMG_4987 
そ、そ。
その辺にたろうを置けば


おーっと 
IMG_4989 
「ぼくのママだよ~」 ・・・と言ったかはわかりませんが
バーディくん登場

という具合で、なんとか撮影完了(?)

で、
何の記念撮影?

SNOOPY雪だるま  可愛くできたでしょ~

では 全貌をどーぞ!

    

IMG_4992 
    どれどれ  ふ~ん


IMG_4993 
   フン! ももの方がかわいいもん


IMG_4996 
 こっちの方がかわいいよなぁ...


続きは また次回 (o・・o)/~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチっと よろしくね!


2012年初走りは・・・信州びーぐるず大集合!雪上ドッグラン - 2012.01.14 Sat

2012年の初走りは・・・  (1月9日の日記)

IMG_5023

B-SAN ガーデンギャラリー

可愛い看板ができてましたよ~

 

 

雪まみれになって

IMG_4885.1

ふぁるこん 

 

 

元気いっぱい

IMG_4835.1

もも 

 

 

楽しんで

IMG_4832.1

たろう

(本日のおもしろ写真?

 

行って来ましたよ~

やっと ふぁるもも王国らしい画になってきましたね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッと よろしくね!

 

突然ですが・・・ブログ引越しのお知らせ - 2012.01.14 Sat

ふぁるもも王国のフォトブログ編として、ちょこっとかじってみて

しばらく なんとなく 放置してあったこのブログ。。。

突然ですが!


本家ブログ 『天然!! ふぁるもも王国』 

こちらへ移行することにしました


ブログを始めたのが2006年、まる5年以上になりますが
ももを保護したことで、自分自身、飼育放棄や虐待の実情を実感し、
この世の中で、可哀想な思いをしているわんこ達のことを
知ったり、考えていただくきっかけに少しでもなればと思い、始めたブログでした
1年、2年・・・ と続けるうちに
成犬になってから迎えた保護犬や譲渡犬だって
辛い過去を思わせないくらい、可愛く、楽しく
こんなに環境に馴染み、問題なく過ごせるんだよ という
メッセージも込めた思いでした

長年 使い慣れた楽天ブログでしたが、今回、
ブックマーク機能、アクセス記録、メッセージ機能がサービス終了
ということで削除されてしまったので (これは必要でしょ?
(過去のメッセージ(メール)も、BBSの書き込みも、全部削除されちゃった)
思い切って、こちらへお引越することにしました


まだ慣れず、整理中ではありますが、今後はこちらで 

相変わらぬ御支援のほど お願い申し上げます!


*お手数をおかけしますが

   リンク先の変更をお願いいたします*


旧ブログのブックマークが消えてしまったので、
「アタシのないわ!!」という方がいらっしゃったらコメントお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッと よろしくね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物