IMG_0773-2.jpg

2012-02

これはヤバイ - 2012.02.20 Mon

出来た~!

IMG_5328.jpg 
左から、 ふぁるこんの たろうの ももの・・・


IMG_5329.jpg 
上から、 ふぁるこんの たろうの ももの・・・  もう1コ 誰?


実は、もう1匹・・・なわけありません!!

失敗作・・・というか、ボツ服


理由は↓コチラ



IMG_5091.jpg 
お腹が お腹が お腹が~~~

あえて誰とは申しませんが、
お腹がピッチピチ、キッツキツで着れません
去年より、ちょっと大きめに作ったのに・・・
女の子だから、ちょっと可愛くモコモコ布地で頑張ったのに・・・


かなりヤバイ


IMG_5078.jpg 

ということで、
しばらく前から こんにゃくダイエットはじめてます!

あんまり走りに連れて行ってあげられなかったから
運動不足の蓄積だね 反省
もうちょっと運動しないとねぇ


では、改めて

IMG_5337.jpg 
こんな感じ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチっと よろしくね!

B-SANガーデンギャラリーってこんなとこ♪ - 2012.02.19 Sun

信州びーぐるずが集う、B-SAN ガーデン ギャラリーって・・・?

ヽ(*´∀`)ノ B-SAN ガーデン ギャラリー のご紹介

♪ ガーデン ♪

~ドッグラン~

IMG_4418 IMG_4466

IMG_4632-1

IMG_4993 IMG_4958.1

IMG_4951 IMG_4826

IMG_4815 IMG_4861.1

★季節限定
  只今、雪上ドッグラン開催中! ~3月見込み(雪がなくなるまで)(^ω^)
  雪の上を駆けてみたい そこのアナタ!!


♪ ギャラリー ♪

IMG_4655 IMG_4653

信州びーぐるずや西堀健実選手の写真などが展示してあり
ジャズなどのBGMが流れるオシャレでアートな空間


信州びーぐるず 2011年 クリスマス パーティーの様子

IMG_4647 IMG_4639

IMG_4659 IMG_4666

注! お食事メニューはございません


B-SAN ガーデン ギャラリー は

オーナーさんの会社 株式会社ニシボリ環境設備開発さんに併設されています
   ブログはこちら→株式会社ニシボリ環境設備開発のブログ

 看板犬の

ハドくん レモンくん
        ハドくん                       レモンくん

ゆずぽん 
       ゆずちゃん


B-SAN(ビーサン)・・・って?
あぁ  ビーチサンダル! 
ではありません 



.。.:*・゚B-SAN*・゚。:.*.。.:*・゚B-SAN*・゚。:.*.。.:*・゚B-SAN*・゚。:.*.。.:*・゚B-SAN*・゚。:.* 



信州びーぐるずは、ビーチバレー日本代表

西堀 健実選手を応援しています\(*⌒0⌒)♪
IMG_4213

西堀 健実選手 オフィシャルブログ



.。.:*・゚B-SAN*・゚。:.*.。.:*・゚B-SAN*・゚。:.*.。.:*・゚B-SAN*・゚。:.*.。.:*・゚B-SAN*・゚。:.* 

 

o0426027311785037764近頃 話題のナノリフレ 


.。.:*・゚B-SAN*・゚。:.*.。.:*・゚B-SAN*・゚。:.*.。.:*・゚B-SAN*・゚。:.*.。.:*・゚B-SAN*・゚。:.*


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←おひとつよろしく~

もうそんな年かぁ - 2012.02.14 Tue

2月12日は、3わん揃って病院へGo
毎月恒例の、爪きり&おちり絞り(肛門腺)&各自オプション


まずは、ふぁるこん
IMG_5155_20120214110719.jpg 
通称 イボ
以前からあるんですけどね、ちょっと大きくなったような気がするので・・・
何ちゃら腫 って言うらしいんだけど何だったっけ?
真ん中の部分から、分泌物とか、たまに引っ掻いてしまって血が出たりして
周りのつぶつぶは、固まったカサブタみたいのがバラバラになったもの
いつも汚れているわけではないんですよ
こんなモノでも、とるには麻酔をかけて手術になるので
悪いものじゃないので、観察中
それぞれの考え方だけど、麻酔のリスクの方が怖い、注意が必要だと思う


お次は たろう
IMG_5298.jpg
 
あっちゃ~
お耳が真っ赤  カイカイ...
ま、こちらは いつものことだけどねぇ


今回の主役はこちら↓  (こんな主役、なりたくない
IMG_5282.jpg

朝のお散歩は、特別何もなく・・・

IMG_5271.jpg 
普段通りだったけど・・・
この後、ご飯を食べてお昼寝をして
目が覚めたら、急に手が痛かった!

以前から何度か同じようなことがあり、気になっていたのですが
去年6月2日の日記
朝起きると、いきなり手が痛いんですよ
まだ何もしてないので、捻挫とかそういう原因じゃなくて・・・
右手だったり左手だったり
で、しばらくすると何ともなく治ってるし・・・

調べてみると

犬の関節リウマチ(リウマチ様関節炎)

朝、手足の関節に「こわばり」があると…

こんなのが↑当てはまるかも  (ももは免疫異常はありませんが・・・)

病院の先生いわく
「人間だと、リウマチのようなもんかな」

痛み止めは、原因の解消にならないし、じきに痛くなくなるので要らな~いと申し上げ
サプリを試してみることになりました

IMG_5295.jpg 
「グルコサミン」ではなく『緑イ貝』というモノ
飲んだか飲まないか わからなくなってしまうので、日付を書いておきました

このサプリ、ジャーキーのようになっていて食べやすいのですが・・・

IMG_5302.jpg 
気になるんですけどぉ・・・
発がん性のある化学物質 BHA BHT エトキシキン
最近は、ドッグフードでも使用しないメーカーもある中
ロイヤルカナンは使用してますよね
アレルギー療法食でも、原材料表示に書いてあるし・・・

話すと長くなる余談ですが・・・
以前 食べていたドッグフード、最初にメーカーに問い合わせたんですよ
国産メーカーで、良質の食材で作っている、食品添加物は一切使用していない
との回答で、安心して食べていたのですが・・・
突然、販売時と実際の商品の表示の内容が違っていたり、
で、また問い合わせたんですよ
そしたら、内容は変わっていません、表示方法が変わっただけです との回答
発色剤も使ってるじゃん!食品添加物使ってるじゃん!
小麦とか、今まで書いてなかったものまで、実は使ってた!
それと、
原材料はどこの国の物でも、日本で作っていれば「国産」ですからね
問い合わせる時は、原材料についても質問します
しばらく前に、外国の某有名メーカーが、使用している中国産の原材料が原因で
ワンちゃんネコちゃんが亡くなる事件があったでしょ?
そんなこんな疑惑だらけで、どれもこれも信用できず・・・
毎日 口にする物ですから、安全・安心な物を
それが、100%手作り食にした理由の1つでもあります

あくまで個人的な考えですので。  以上、余談終了

そこはやはり、我が家のポリシーですので
コレ↓買いました
IMG_5307.jpg 
体調をよくするために、毎日毒物を食べさせていたんじゃ 心配でなりませんから・・・
(ものすごい 個人的偏見ですからね)

これなら、アレルギーたろうも一緒に摂れるので
3わん一緒にサプリしましょう

そうそう、
やはり、筋肉が落ちないようにすることも大事なことだって。
普段から、筋肉をつけて・・・と思っていたのですが
昨年はあまり走りにも行けず、運動不足で筋肉は落ちるし
おまけに体重増加 ヤバイ
山で走れば・・・と思っていたけど
年をとって筋肉が落ちると、過度な運動は逆に負担をかけてしまうことも
マイペースでお散歩するだけでも十分とのこと
そんな話をしていたら
えぇ~ もうそんな年? と思ってしまった日でした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチっと よろしくね!

主に穴掘り - 2012.02.11 Sat

2月日は、土曜日だけど休日
珍しく土曜日に行って参りました
B-SAN ガーデン ギャラリー

雪がいっぱい

IMG_5176-1.jpg 
ハドくん

お鼻に雪がついてるよ~


IMG_5177-1.jpg 
たろうも雪掘り?


IMG_5179-1.jpg 
ふぁるこんも!


IMG_5200.jpg 
ももも
ふぁるこんとふたりで雪掘り


ちょっと バーディくん
IMG_5188-1.jpg 
それ、少し深すぎやしませんかぁ 


あらら
IMG_5175-1.jpg 
レモンくんは、また繋がれちゃって・・・
オレんちだぞ...


レモンくんが繋がれている間に


IMG_5206-1.jpg 
ゆずぽん  と ふぁるこんが、一緒に遊んでますよ



IMG_5215-1.jpg 
やっぱり みんな、 お顔も雪だらけ

走るより、今日はみなさん穴掘り専門

雪がいっぱい降っていたけど
薪ストーブで焼いた アッツアツのやきいもをいただいて
美味しかったね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチっと よろしくね!

犬に引かれて善光寺参り - 2012.02.09 Thu

もう2月ですが・・・
書きそびれていた日記を

1月29日は、毎年恒例の
牛に引かれて犬に引かれて善光寺参り

IMG_5140.jpg

たろうの誕生日に(前後の休日に)、信州善光寺へ
健康祈願に行きます


まずは3わん揃って本堂へ

IMG_5156.jpg

 
IMG_5160.jpg
さすが兄妹
ふぁるこんとももは、足並みが揃ってるよね


IMG_5162.jpg
本堂前


IMG_5165.jpg
こんな所でも 雪食ってやがる



1度車に戻って

代表 たろうくん
IMG_5169.jpg

では、改めてお参りに行きましょう


毎年このパターン

なぜ出直すかって?
本堂の中には入れないので、お賽銭できないでしょ
なぜカートかって?
そりゃぁ、目立つため  ・・・ではありません
お守りとか、お店の中に入れないでしょ

と言うことで
代表でたろうを連れてお参り


本堂前で・・・

IMG_5090.jpg
ビーグルさんに会いました
このビーグルちゃん、何歳に見えますか?

う~ん
2~3歳くらい?


な、な、な、ナント!!

10歳 ジュリちゃん だそうで

飼主さん、歳間違えてませんかぁ? と思うほど若い!!
振り返ってたろうの顔みて、わぁっビックリ 衝撃的でしたよ
                            (6歳↓)
IMG_5113.jpg

「ジュリちゃん」って、御長寿なお名前なのかしら?
すぐ近くにお住まいで、毎日、善光寺にお散歩に来てお参りしているそうですよ
見かけた際は、声掛けてください っておっしゃってました



では、みんなを代表して
IMG_5116.jpg
また1年、元気に過ごせますように
みんなが、健康で、幸せな犬生がおくれますように


参道にて
IMG_5118.jpg



急に顔つきが・・・
IMG_5129.jpg
             じーーーっ

視線の先には コレ

IMG_5159.jpg
セイロで蒸したおまんじゅうの試食が  ・・・ここでも食い気か


もう夕方遅くなってきたので
IMG_5130.jpg
                    さぶい



IMG_5151.jpg 


そろそろ帰りましょう

 
と、突然
IMG_5155.jpg

目の前にネコさん参上
行く手を阻み、じりじりと近付いてくるネコさん
オヤジ狩りか!?
困ったたろうくん ...オロオロ
目を合わせず、チラ見しながら 気付かないフリ~

キミは犬か!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッと よろしくね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (286)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (106)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (45)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物