IMG_0773-2.jpg

2012-05

信州そば - 2012.05.26 Sat

本日は陽気もよく
こんな日のお昼は、信州そばでも 
 


IMG_5929.jpg



IMG_5927.jpg



IMG_5932.jpg 

あ~む って食べる時の顔って
なんとも言えないよね~



余談ですが・・・

IMG_5931.jpg

たろうくん、カイカイの調子が良い時は
お顔のシワが少ないんですよ!
ほらね! 男前でしょ?(*^^)v
(あまりに酷かったので、只今 お薬服用中なんだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!


信州びーぐるず 新メンバー\(^o^)/ - 2012.05.20 Sun

信州びーぐるず 新メンバー が仲間入り!

IMG_5802-1.jpg 
ベリィくん


IMG_5817-1.jpg
健ちゃんの弟だよ~ん


IMG_5803-1.jpg 
オメメがパッチリで 可愛らしいお顔だけど
男の子

さすがビーグル
ちっちゃい時からハイパー

IMG_5805.jpg

信州びーぐるずのホームグランド
お山のドッグランにて (霊仙寺湖)

本日、めでたくドッグラン デビュー  でした!



お久しぶりの

IMG_5822-1.jpg
ルーちゃん
後ろ姿でごめ~ん



IMG_5807-1.jpg
茶々丸くん



IMG_5810-1.jpg
はなちゃん



バーディくん

IMG_5824-1.jpg
せっかく 久しぶりに遠くから来たのに
ランしてませんよ?



IMG_5811-1.jpg
たろうは、大きいワンコさんに捕まり・・・
怖ぇーよー
(実は、このワンコさんがちょっと苦手なたろうくん)


IMG_5818-1.jpg

何かご不満でも?
ちょっと不完全燃焼かしらね~


ゆずぽんの写真がありませんごめ~ん
ふぁるこんとももの写真も1枚もナシ
滞在時間が短いうえに、リードを持っていたから
ちっとも撮れなかったわよ
そうそう、
帰る時に、久々ににこちゃんにもお会いできました


 おまけ 

IMG_5821-1.jpg
ゴールデンの赤ちゃんとツーショット
カワエェ~~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!



空を見上げて - 2012.05.11 Fri

5月10日 AM9:00 ルーキーちゃんがお空に還る時


空を見上げて

IMG_5808.jpg

雲の間から太陽が


ルーちゃん、ふぁるもも王国にも
寄って行ってくれたのかな?


IMG_5812.jpg

ふぁるこんとももは、ずっとお空を見てました


ルーちゃんからのメッセージ 笑顔
みんなで見送ったよ
(写ってませんが、もちろんたろうも一緒にね)


IMG_5842-1.jpg

お庭のお花を摘んできました


大きなクリクリキラキラしたお目々のルーキーちゃん
ルーちゃんの笑顔は、ずっと心の中に・・・
ありがとう

ルーちゃん 安らかに
心よりご冥福をお祈り申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

まずはお山!・・・信州びーぐるずもぼちぼち - 2012.05.09 Wed

GW中にやりたいこと
① 早いうちに仕事を片付ける
② お山に遊びに行く
③ 壊れた網を直す
④ 夏用にタンクトップを作ってみる
⑤ 買い物
⑥ こどもの日に ふぁるこん もも たろうにサービス

と書きましたが、書き忘れ

⑦ 衣替え
⑧ くぐり戸の修理
ま、忘れるくらいだから きっとで出来なかったんでしょう


さて、成果の程は

①は・・・夏休みの宿題、後にたまるタイプでした  ということは・・・?
②は・・・もちろん!2回行って来ましたよ~♪
③は・・・これこれ↓
     before
     IMG_5727.jpg

                       
     after
     IMG_5728.jpg

破れ目を縫い合わせて、裏に網を縫い付け・・・ている途中
だってぇ 黒い細かい網目が、、、目がチカチカしてくるんだもん

④は・・・1着完成(*^^)v 5月5日に載ってますよん (1着とはまた、中途半端な)
⑤は・・・そこそこに
⑥は・・・OK! これがメインですから
⑦は・・・冬物をみんなキレイにお洗濯して、そこまでは準備出来ました!
⑧は・・・思っただけ~ (やりたかったんだけどなぁ)

と、まぁ どれもこれも途中でございますが
GWと言っても、毎日お仕事でしたので このくらいの進捗状況と言うことで・・・


ではでは

4月29日のお山の様子をどぉぞ


お山に着くと
信州びーぐるずがいましたよ~


この子は誰?

IMG_5637-1.jpg 
昨年、我が家はお会いしなかったんだけど
きなくんの妹?お嫁さん?の ごまこちゃん
(後ろにいるのは 茶々丸くんで~す)


IMG_5651-1.jpg 
ゆずぽんは すでにお疲れ? まったりモード


IMG_5653-1.jpg 
茶々丸くん と ごまちゃん 何だかいいカップルですよん

そこへ ふぁるこん登場

IMG_5667-1.jpg 
ボクも仲間に入れて~♪


IMG_5669-1.jpg 
遊んで 遊んで~

何とも KY


ももは

IMG_5665-1.jpg 
なんかついて来る。。。

見慣れない風貌の子に違和感を感じ
それとなく逃げております



IMG_5660-1.jpg 
たろうは いつもの通り
ボーっと突っ立って・・・

いませんでしたよ!!

IMG_5662-1.jpg 
動いてるし~

な、な、なんと!

IMG_5683-1.jpg 
信州びーぐるず No1俊足の はなちゃんと

IMG_5684.jpg 
一緒に走っているではあ~りませんか!!


いつものようにハドくんにも

IMG_5707-1.jpg 
本日は果敢に攻めております

たろう 6歳にして ビーグルの血が目覚めたか!?



IMG_5689-1.jpg 
はなちゃんときなくんがゆずぽんに絡んでおります

ゆずぽん怒ったー!

IMG_5692-1.jpg 
ゆずぽんの逆襲

あら珍しい
ゆずぽんも怒るのねぇ ・・・意外と迫力あったわよ!


IMG_5702-1.jpg 
健ちゃん 今日もおっしゃれ~


ごめ~ん レモンくんが写っていないわ~


行ってみたらお友達も大勢来てて
信州びーぐるずもぼちぼち始動だね!

にこちゃん ルークくん、最近お会いしてないわねぇ
バーディくんもご都合でお会いできなかったけど
また一緒にね!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!



モニター募集だって。 たくさん撮ったGWの思い出をアルバムに
    
【 モニター10名募集 】大型連休!GWに撮った写真をオートアルバムでまとめよう

簡単写真整理術「オートアルバム」でフォトアルバムに!

シメは風呂♪&いいもん見ーっけ! - 2012.05.07 Mon

5月6日 GWのシメに
~こどもの日スペシャルはまだ続く~

大好きなお風呂

はい、今日のセンターは ふぁるこん

IMG_5744.jpg 

ももぉ~ もっと笑って~


IMG_5745.jpg 

あら、 ちょっと曇っちゃったわね


IMG_5747.jpg 

1番お風呂が好きなふぁるこんは、1番笑顔だね


風呂上りに
今日はおNEWのおやつをプレゼント


IMG_5741.jpg 

ヒマラヤチーズだって
買い物に行った時に見つけたんだけど・・・

うちの子たち、ガムやアキレスもあっ!という間に食べちゃって
ちっとも歯磨きにならないのよ
これならどうかしら?


IMG_5766.jpg 

ふぁるこん カミカミ カミカミ


IMG_5767.jpg 

ももは、チーズを持ってウロウロ

どうしたの? お持ち帰り?


IMG_5768.jpg 

ももたん かたくて食べれないの

(注!食べられない・・・のではなくて、正確には なかなか食えなくて待ちきれない)



IMG_5771_20120507183258.jpg

あれ? いらないの??

あの食いしん坊なもも様が・・・?  まさかぁ~!?!?



IMG_5775.jpg 

ふぁるこん 交換してちょうだい!  (自分でココに差し出しました)


そっか
ももはうちに来たばかりの頃、・・・遠い昔
ガムが噛めなくて(あの頃は、か弱くて噛む力がなく)
ふぁるこんがカミカミ カミカミして柔らかくなったガムを交換してもらってたっけ!
ふぁるこんも快く大きいのと交換して
で、柔らかくなったところを、結局 最後にももに奪われ・・・(笑)


物々交換成立

IMG_5776.jpg 

要領いいねぇ~



IMG_5793.jpg 

たろうは 黙々とひとりで カミカミ カミカミ...



40分カミカミして

IMG_5799.jpg

これだけ↑  端っこの方が少し削れました



オールナチュラル で 塩分0.005%以下  グルテンフリー
長く噛めてベタつかず、汚れず
小さくなって飲み込んでしまいそうになったら 危険!
レンジでチン!すると、サクサクのお菓子になるらしい
安心 安全 長持ち
だって~

ガムって、安全性がちょっと心配だったり、アレルギーにはちょっと
国産(原材料も国産の)アキレスなんかも、たまにあげてみるけど
あっという間に食べちゃって、歯磨き効果が・・・

これは なかなかでしたよ

(硬いので、歯の弱い子は 歯が折れたりしないように注意ですって)


無添加!愛犬用チーズガムヒマラヤチーズスティック・Mサイズ(1本)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッと よろしくね!


こどもの日すぺしゃる♫ - 2012.05.05 Sat

GWもあと僅か
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


GW中にやりたいこと

① 早いうちに仕事を片付ける おー

② お山に遊びに行く! 必須!!

③ 壊された 壊れた網を直す
      これこれ
IMG_5727.jpg


④ 夏用にタンクトップを作ってみる  用のね

⑤ 買い物  ・・・特別な物じゃなくてスーパーとかね

⑥ こどもの日に ふぁるこん もも たろうにサービス



で、まずは

本日、 こどもの日すぺしゃる~

早起きして~  お弁当持って~  お山行って~
遊んで~  お弁当食べて~  おうち帰ってお風呂 の予定


やって参りました お馴染み霊仙寺湖ドッグラン

IMG_5717.jpg 


IMG_5733_2.jpg 

おNEWのボールをプレゼント

IMG_5727_1.jpg

でも、何だか 不評みたい


IMG_5725.jpg 
ちょっと大きかったかしらん?
お口が・・・



IMG_5748.jpg

たろうと同い年(6歳)で クッキーちゃん(男の子)
神奈川県からいらしたそうですよ

ビーグルを飼っていらしたそうで、ビーグル大好きご家族
ふぁるこん もも たろうを とっても可愛がっていただきました

IMG_5731-1.jpg 
ちっちゃいけど とっても元気

ご近所のビーグルさんと相性が悪いらしく
「ビーグルが苦手なの」 とおっしゃっていましたが・・・

IMG_5740-1.jpg 
あら、 とっても仲良し
ご家族も驚いてました

特に、同い年のたろうくんと意気投合

IMG_5742-1.jpg 
たろう・・・チワワんにヤラレル

IMG_5744-1.jpg 
ハハハ...



IMG_5736_2.jpg
 
こちらは、別のご家族のチワワん(男の子)

ある意味、我が家はチワワに免疫ありますからね(笑)



IMG_5749-1.jpg 
珍しく ふぁるこん&たろうのツーショット


そうそう、服も作ってみましたよ (1着だけ)
今日 ももが着てるヤツです

なぜももが着てるかと言うと・・・

IMG_5732_2.jpg
 
こ~んな↑ことするので、 汚れ防止に

(いまいちピッタリしないので、型紙をもう少し修正しないとなぁ...)




IMG_5771.jpg 
桜の花びらがいっぱいでキレイ


IMG_5635.jpg 

先週はまだつぼみだったのに・・・ (4月29日)


たろうも桜の花びらのじゅうたんをバックに

IMG_5778.jpg
 
おや? 何かヘン!

     ↓ アップでどぉぞ


IMG_5778-1.jpg 

お口から・・・



ではでは

運動した後は お楽しみの


IMG_5732.jpg 

お弁当(朝ごはん)


IMG_5736.jpg 



IMG_5737.jpg 

うーん 空気がうまい! メシがうまい!!


この後、お風呂は
今日はクタビレタので 明日にしましょう




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッとよろしくね!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (278)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (105)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (45)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ