IMG_0773-2.jpg

2012-06

信州びーぐるず B-SANガーデンでお楽しみの・・・ - 2012.06.22 Fri

犬もマイペースなら飼い主もマイペース
さぁ、続き いきますよ~

お山で遊んだ後は
B-SANガーデンギャラリーへ移動

この時期のお山は、まだ肌寒い日もあったり
のハズなんだけど

IMG_6026.jpg

ムシムシして暑い
さすがのももも、椅子の影で一休み

いやぁ~ こんなに晴れるとはね



IMG_6041.jpg

ハドくん


IMG_6045.jpg

レモンくん


IMG_6029.jpg

ゆずぽん
もうすでにお疲れの模様
朝から活躍してくれてたのよね!


IMG_6043.jpg

はなちゃん


IMG_6034.jpg

バーディくん


B-SANガーデンで合流♪

みんなも、パラソルの下や
机や椅子の影に避難してますねぇ


さて、お楽しみの・・・

わんこ様 ごはんタ~イム!!

ご飯の様子はですねぇ・・・
えーっと・・・

バーディママさんのブログと

ゆずママさんのブログで
どうぞ。

だって~
3匹連れてると、ご飯時の写真なんて
そんな余裕ありゃしないわよ

たいへん美味しくいただきました
ごちそうさまでした!!(わんず代弁)



続きまして

PTA懇親会 (笑)

ハド&レモンママさんとゆずママさんが作ってくれた
信州地元産「根曲がり竹」の、旬のたけのこ汁 などそのほか色々
(アクのない細いたけのこで、そのまま焼いて食べたり、採りたては根元まで柔らかいんですよ)

信州びーぐるずのみなさん自慢の手料理

自家栽培の採れたて新鮮野菜  などなど

盛りだくさんのご馳走がいーっぱい

IMG_6118.jpg

私は、食べる専門  (笑)

IMG_6035.jpg

あら、みんなおりこうさんですね


IMG_6032.jpg

ベリィちゃんもおりこうさんですよ


静かだと思ったら・・・
そういえば うちの子たち、
車でお昼寝してました!
うるさいんで いっぱい遊んで疲れたので
少し休まないとね!


カメラをしまい込んで
お話と豪華ランチに夢中になり
この後の写真、ほとんどありません


食休みの後は

IMG_6047.jpg


バーディくんと たろう と ハドくんは
おホモ達ごっこ♪
バーディくんとハドくん、ふたりだけでは おホモ達になりません
どうやら、間の たろう がポイントみたいね



IMG_6120.jpg

ベリィくん
一応モザイクしておきましたよ (笑)


何だかみなさん、まったりのようで・・・


IMG_6121.jpg

あら レモンくん
いつもとずいぶんイメージ違うんですけど・・・

IMG_6122.jpg

カワイイ~


いっぱい写真撮ったようで
帰ってから見てみると少ししかなくて・・・

健ちゃん ゴメ~ン
写ってなかった~

B-SANガーデンでは特に
お話に花が咲いて


遠くからお越しいただいた
りんごの木さんのブログ

信州びーぐるずの
バーディママさんのブログ

ゆずママさんのブログ

を見てみてね!!


続きは また次回

まだあるんかい!?
(次回、特別な日 を・・・)



お返事、なかなか書けなくてスミマセン
コメント代わりに
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッ


信州びーぐるず 梅雨の真っ只中にお山で遊ぼう♪ - 2012.06.19 Tue

台風上陸ですねぇ
今夜は、24時間厳戒態勢で待機しております (お仕事で)
大きな被害がないことを祈っております




さて、前回の続き

梅雨の真っ只中にお山で遊ぼう♪とは、なんと無謀な・・・?
晴れの特異日だね~


1番乗りは

IMG_6004.jpg

ルーク君


雨上がりで、芝が濡れていますが
ぼちぼち活動開始


こちらは・・・
みんな、わかったかな?

IMG_5968_20120619183254.jpg

りんごの木さん家の アイビーちゃん



フリーダちゃん

IMG_5960.jpg

フ~ン いい香り

そうでしょ そうでしょ
お山の草は美味しいよ~  ・・ホントかい!?


以前から、お山で会いたいね って言ってたんだけど
ようやく実現♪
遥々、遠征して来ていただきましたよ~
ありがとう



IMG_5955.jpg

アイちゃんと


IMG_6007.jpg

ふぁるこんは


IMG_5969.jpg

外回りウォーキング派ネ!




IMG_5962.jpg

フリちゃんと


IMG_6000.jpg

ももは

サラダバー愛好家?



たろうは・・・

IMG_5961.jpg

今日もボーッと突っ立ってマス



ところで ふぁるこん

IMG_5993.jpg

何でそんなに
お顔がばっちくなってんの??
草ムラに顔を突っ込んで、濡れております


あぁーっ!

IMG_5976.jpg

ももも、そんな所でゴロゴロして・・・

ま、今日は楽しく遊んでくれればOKだね



間もなく、健ちゃん&ベーリィちゃんも到着

IMG_6017.jpg

ベリィ君
少しの間に 大きくなったわね!


こんなに晴れるとは思わず
まぁ 暑い暑い


健ちゃん&ベリィちゃんも、遊んでいるところを・・・と思ったけど
少し休んで
B-SANガーデンギャラリーへ移動


で、

続きは また次回 お楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッとよろしくね!

信州びーぐるず 今回は盛り沢山(*^^)v - 2012.06.19 Tue

第・・何回? 信州びーぐるず
ベリィちゃんお披露目会 & 1~6月誕生日会 & ゲストさん歓迎会

と、今回は盛り沢山
濃~い内容でお送りいたしますよ~~

時は2012年6月17日(日)
まずは、お山に集合

梅雨時にもかかわらず
6月17日(もしくは直後の日曜日)は
ここ数年ずっと晴れなのだ
今年は・・・?

その日が近付くにつれ、天気予報もだんだん怪しく・・・
当日は、明け方までザーザー降り
今年はダメかぁ...
当日、お山へ向かいましたが
山に近付くにつれ、灰色の雲がどよ~ん
霧も出てきて辺りは真っ白  あっちゃー


ところがところが!

お山に着いたら、いいお天気ですよ~


さて、前フリが長くなりましたが
さっそく いってみよー♪


まずは、サラダバーを堪能するふぁるこん&もも

IMG_5949_20120619000043.jpg
の 背後を走り抜ける子は・・・?


おや?

たろうがふたり・・・?

IMG_5985.jpg
ではなく
どことなく似たような表情をした
この子は・・・?

誰だかわかったかな?
このおふたりが
本日のゲストさん


で、
続きは また次回




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチっとよろしくね!



本日、大安なり - 2012.06.15 Fri

本日は大安ということで・・・

ふぁるももたろ号1号車
お役目引退の日 となりました

7年間 ありがとう
事故も故障もなく、今まで頑張ってくれました
このご時世、確かに、燃費は素晴らしかったけど・・・
お山に行く楽しみも、なくてはならない存在でしたね
一緒に過ごした7年間の思い出は
これからもずっと消えません
よいオーナーさんとめぐり逢い
素晴らしい第二の車生を歩み出せるよう
陰ながら祈っております


と言うことで

IMG_5934-1.jpg

こちらへバトンタッチ
(ふぁるももたろ号2号車の後継型)


3月に車検で、発注してから今まで
納期がかかりましたよ

で、今日から ふぁるももたろうの愛車は
2号車となります


カメラを持っていたついでに

は~い ふぁるこんお写真撮るよ~

IMG_5938-1.jpg


IMG_5941-1.jpg

しっかりカメラ目線でキメ顔を作る
カメラ慣れしたふぁるこんでした



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッとよろしくね!



ちょっと聞いて~!!(`Δ´)! - 2012.06.10 Sun

昨日は、3わん揃って病院で
爪きり&おちり絞り

ふぁるこんのアンヨの経過も診ていただきました
発見してからもう1ヶ月くらいになりますが・・・
まだ治んない

IMG_6097.jpg

ポチたまの包帯  カワ(・∀・)イイ!!  ・・・そういう問題じゃなくて

アンヨが腫れちゃいました

IMG_6104.jpg


IMG_6105.jpg


IMG_6106.jpg


IMG_6112.jpg 




さてさて 本題!(は、ここから)

聞いてよ!!


うちの会社の おトナリのお宅
ふぁるこんとももが産まれたおうちでもありますが
現在は、家主がかわり、別の方が住んでいます
(ふぁるこん、もも、たろう、毎日ほとんどの時間を会社で過ごしています)

数日前から、おトナリのお庭に 何やら巣箱のような物が・・・

IMG_5915.jpg

庭に何個か同じ物と、形の違うものが・・・

そう! これ、 蜂の巣箱のようです

IMG_5917.jpg

写真には上手く写りませんが、蜂がブンブン飛んでます


IMG_5925.jpg

道路に面した所にも、こんなモノが・・・

この塀が、うちの会社とおトナリの境界
ここに車を止めていて、人の出入りもある所です
っていうか、道路沿いだし・・・

田舎とは言っても、周りは会社や駐車場
山の中の一軒家という所ではありません
近くに、りんご畑や河川敷などありますけどね

で。

心配なのは、アレルギーたろうくん
蜂に刺されたら、ショック症状を起こす可能性大

昨日、たまたま病院へ行ったばかりですが
即電話相談

やはり
蜂に刺されたら、すぐに病院へ連れて来てください
とのこと
たろうばかりじゃなくて、ふぁるこんとももも同様だそうです

すぐにと言っても難しい時もあるでしょうから
万が一刺された場合の処置として
飲み薬をいただいて、備えておくことにしました


でもさぁ、

一言も、何の話もなく
蜂がブンブンって、どうなのよ?
あまりに非常識じゃありません?
 
みなさん、どう思います~?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッと よろしくね



5月は皆勤賞! - 2012.06.02 Sat

振り返れば
5月は、週末のたびに 欠かさずお山へ
頑張りました!

今回の面々は・・・
写真、盛りだくさんでどぉぞ
5月27日(日)


ゆずぽんが、用事があって間もなく退散してしまいましたが

IMG_5837.jpg
弟のデュークくん と

IMG_5836.jpg
デュークくんの弟の バロンくん

お久しぶり~


IMG_5911.jpg
ハドくん   もれなくたろうが付いています!


IMG_5897.jpg
レモンくん


IMG_5902.jpg
健ちゃん


IMG_5856.jpg
もう みなさんご存知
健ちゃんの弟 ベリィくん

先週より、ちょっと大きくなった?
           先週の写真 
IMG_5805.jpg
足がちょっと長くなったんじゃない?


IMG_5843.jpg
こちらは、ヤングケンちゃん


IMG_5860.jpg
あーっ!
はなちゃん ごめ~ん
この後ろ姿しか 写ってなかったワ~


ふぁるこんは
IMG_5845.jpg
ゴロゴロしたり

IMG_5882.jpg


IMG_5908.jpg
ひとりウロウロと 放浪中


ももは
IMG_5825.jpg
ナデナデしてもらったり


IMG_5854.jpg
ももとたろうで サラダバー?


たろうは
IMG_5831.jpg
レモンくんと走ったり


IMG_5857-1.jpg
まろくんとお相撲したり



IMG_5866.jpg
ベリィくん
さすがビーグル ちびっこくても天真爛漫


IMG_5849-1.jpg
ヤングケンちゃんに挑戦!


IMG_5873-1.jpg
ハドくんを誘い

ましたが・・・

IMG_5874-1.jpg
えーい! 乗っちゃえ~!!


IMG_5875-1.jpg
ハドくん、まったく相手にする気配なく・・・



こんなに大きいワンコさんにも
IMG_5862-1.jpg
キャー ベリィくん ピ~ンチ!!


IMG_5863-1.jpg
ちゃんと降参してますよ


IMG_5853-1.jpg
あーっ! ダメダメ! そのオバチャン 怖いんだから・・・

ももは、小さい子には優しいのよ


IMG_5890-1.jpg
お次は たろう
(たろうの続きは、別館 たっくんの ワンだふるらいふ♪ でもご紹介)


IMG_5876.jpg

やっぱ、ビーグルだね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッとよろしくね!


今年も! 初モノあれこれ - 2012.06.01 Fri

ニセアカシア(と言うらしい)
IMG_5903-1.jpg
房のように たわわに咲いた花

河川敷に、ずーーーっと向こうまで満開
IMG_5902_1.jpg
毎年のことながら
おかげで、くしゃみ ( >ε<)クシュッ 鼻水が止まりません
水たまりに黄色い粉が浮くほど
すんごい花粉


これが落ち着いたかなぁ  と思ったら


IMG_5956.jpg
矢印の所、わかります?(足洗い場)

今年も赤ダニが大発生!
ウヨウヨ ひぇ~~\(◎o◎)/


IMG_5957.jpg
害はないそうですが、これでは足洗い場が使えません
ぞぉーっ とするわ~



嬉しいお初は・・・\(^o^)/

今年もアスパラをいただきましたよ~

IMG_5949.jpg


IMG_5951.jpg


IMG_5945.jpg

ちょっとだけ味見


IMG_5950.jpg
あら、はみ出しちゃった


IMG_5952.jpg
あまりに速すぎて
写真撮れる前に アスパラ食われちまった
(デジイチじゃないと写らない?)

IMG_5947.jpg




もう1つ お初

とうもろこし

IMG_5968.jpg


IMG_5975.jpg


IMG_5984.jpg

みんな スゴイ顔ねぇ
上手に食べるでしょ?


ところで

ふぁるこんのアンヨが・・・

IMG_5937.jpg
GW頃、傷か何かなってて
いつもなら 大したことなくてもすぐに病院へ行っちゃうんだけど
ちょっと様子をみているうちに
こんなになっちゃった

病院で診てもらって
ぬり薬で様子見
舐めちゃダメ と言われても、舐めちゃうんだよねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
←ポチッと よろしくね!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (292)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (108)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物