IMG_0773-2.jpg

2012-08

ふぁるこんくんの、夏休み(じゃないけど)の自由研究~2日目 - 2012.08.31 Fri

8月28日 火ようび お天気


IMG_6607.jpg

芽が出た!

1日1回、お水を交換します



IMG_6612.jpg

OKで~す!



IMG_6608.jpg

早っ!!





IMG_6611.jpg

2日目 カイワレの芽が出ました



IMG_6615.jpg

でも まだ 食べられません


順調ですね~
まだ食べちゃダメですよ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!




うわぁ~~(@_@;) - 2012.08.30 Thu

只今、豪雨 真っ最中

先ほど、ピカピカッと周り中が明るくなるほどの閃光と
バリバリバリっと物凄い音と地響き(>д<)


うちの子たち・・・


大丈夫?



IMG_6661.jpg

ふぁるこん



IMG_6660.jpg

もも



IMG_6662.jpg

たろう
カイカイ カイカイ



全く反応ございません ( ̄◇ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!


ふぁるこんくんの、夏休み(じゃないけど)の自由研究~1日目 - 2012.08.30 Thu

8月27日 月ようび お天気


IMG_6597.jpg

カイワレ <種まき>

コットンをお水で浸し、パラパラと種を蒔く
毎日 お水を交換するので、持ち上げやすいように
下にネットを敷いてみました
収穫しやすいように、1日分くらいずつ小分けにしました



IMG_6601.jpg

OKで~す!



IMG_6598.jpg

ある程度伸びるまで、暗いところで育てます
(ダンボール箱の中)





IMG_6603.jpg

1日目 カイワレのたねをまきました
目標
大きく育てて いっぱい食べる


さて、無事大きく育つのか?
楽しみですね~ o(^o^)o


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!




8月の大切な記念日(*^^)v - 2012.08.15 Wed

Happy Second Birthday


IMG_6294.jpg

毎回 同じ写真のように見えますが・・・
ちゃんと違う日の写真なんですよ!

3匹並んで撮れるのは、お散歩の後の足洗い場くらいです

IMG_6290.jpg

はーい(^o^)/ 撮りますよ~


IMG_6291.jpg

ちょっと、ももぉ~


IMG_6292.jpg

あー、ちょ、ちょ、ちょっとぉ~
ほらほらぁ~
こっち向いて

なんて、いつもこんな具合


我が家のうちの子記念日

2005年 8月12日  もも(1歳2ヶ月)
2004年 8月13日  ふぁるこん(0歳2ヶ月)
2008年 8月14日  たろう(2歳7ヶ月)


うちの子になって
ふぁるこんが8年、ももが7年、たろうが4年になりました


昨年までは、それほど感じなかったけど
最近、つくづく
年取ったよねぇ  キミたちもワタクシも!

昔の写真を・・・と思ったのだけど
今、PCの中に写真がないので
コチラ↓を、よかったらご覧になってくださいませ


[広告 ] VPS
音注意!BGM付き

2010年に作ったフォトムービーですが
ふぁるこんが来た日から、ももが来て、たろうが来て
と、時間の流れにそって作ってあります

キカイモノが大の苦手な私、
最初は「写ルンです」から携帯写メ、コンデジ、デジイチと
時を経て、徐々に進化しておりマス!

って・・・ポイントはそこじゃなく(笑)

3匹とも若い!!
お顔が茶色いもんね \(≧▽≦)/
この歌も、もちろん犬の歌じゃないんだけど
自分的には、すごくしっくりくる歌詞なんだ


ところで、我が家のうちの子記念日
偶然にも3日間連続
特に日にちを選んだわけでもなく、自ら子犬を選んで買って来たわけでもない
もももたろうも、他所のうちの子でありながら
この日に、うちの子として巡り会えた
遠~い昔、離れ離れになっていた魂が
ビーグルの姿になって、お盆の時期に引き寄せあったのだろうか?
な~んて、変な人みないなこと言ってないで・・・
出逢えたことに心から感謝です



特別な催しはございませんが・・・
12日には、B-SANガーデンへ遊びに行って
(お盆もお仕事デス)


特別なごちそうも用意してませんが・・・

こんなのが↓手に入りましたので

IMG_6363_20120815021705.jpg

ホームベーカリ~♪


IMG_6364.jpg

わんこ用、お塩抜きの米粉パンを作ってみました

パンって、塩分が多いんですって。
心臓病のふぁるこんには、塩分は厳禁
(今までは、私が食べ残したパンの耳を3わんに片付けてもらったりしてたんですよねぇ


IMG_6389.jpg



IMG_6394.jpg



IMG_6395.jpg

久々のパンに大喜び♪



いつの間にか、私の年を越してしまったふぁるこん、もも、たろう
寂しさというのか、危機感というのか、何とも複雑な心境ですが

これからは、もうちょっとゆっくりと
一緒に楽しく過ごしていこうね!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!



みんなも来てよっ♪\(^o^)/ - 2012.08.13 Mon

お馴染みの B-SAN ガーデン ギャラリー に

IMG_6332.jpg


B-SAN ショップ が OPEN いたしました!! \(^o^)/



IMG_6335_1.jpg


長野市にある ボブスレー リュージュパークの真ん前


IMG_6337.jpg

近づいて行くと


IMG_6340.jpg

まずは、お外で


IMG_6341.jpg 

可愛いビーグル&動物さんたちがお出迎え


IMG_6343.jpg



IMG_6368.jpg




入口から

IMG_6365.jpg 

中に入ると


IMG_6354.jpg 


中にもビーグルさんたちがいますよん♪


IMG_6355.jpg



IMG_6357.jpg


ショップの中は


IMG_6349.jpg 


こんな感じ


IMG_6350_1.jpg

りんみるさん の あみぐるみコーナー




IMG_6351.jpg

お子さま向けにも (もちろん大人も)
珍しい可愛いシャポン玉とか消しゴムとか・・・いろいろ



IMG_6352.jpg

ハドくんレモンくんの双子のお姉ちゃん 西堀選手のコーナーも



こちらは、パワースポット戸隠の 神秘のパワーが宿る?湧き水

IMG_6360.jpg

ペットボトルサイズ
(注文すると、発送もしてくれますよ)


IMG_6363.jpg 

我が家でも飲んでる サーバー用ボトル   お得サイズだよん



安心・安全な食材で作った、美味しいワンちゃん用おやつなども
これから多数 入荷予定     ・・・もう来たかな?




ワンちゃんの気分転換に


IMG_6367.jpg

写真の左奥の方にドッグラン併設



IMG_6370.jpg 

ドッグランなのに繋がってる!?(笑)



IMG_6371.jpg

特別な接待を受ける たろうくん
すっかり寛いじゃってますねぇ

こんな風に寛げますよん
 


IMG_6321.jpg 

いらっしゃ~い♪



IMG_6322.jpg

おじゃましま~す♪




看板犬の

IMG_6298.jpg

ハドくん



IMG_6319.jpg

レモンくん



IMG_6308.jpg

ゆずぽん

です



昨日もいっぱい遊んで


IMG_6302.jpg

ふぁるこん



IMG_6301.jpg

もも



IMG_6290_2.jpg

たろう(左) & ハドくん




みんな

IMG_6317.jpg 




IMG_6326.jpg


お疲れのご様子



お盆中も営業しておりますので
みなさま、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

運よく、カメラマンがいる時に遭遇した場合は
ワンちゃんのお写真を撮って差し上げま~す!
ただし、素人カメラマンですよ~ (≧▽≦)ブァーハッハッ!



◆営業時間のご案内◆
  12時~17時
  8月は日曜日営業  月・火曜日定休
  お盆は、17日まで休まず営業しております
  ※18~24日臨時休業

詳しい場所は、株式会社ニシボリ環境設備開発ホームページ の
会社概要のところに地図があります


お近くにお越し際は
ぜひ、遊びに来てね~!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!



ヤバイ 間違えちゃった - 2012.08.12 Sun

暑~い日の 室内での過ごし方♪


IMG_6338.jpg

遊んで♪

面倒くさっ!



ももぉ~

IMG_6345.jpg

なぁに?

ふぁるこんのお相手
よろしくっ!



IMG_6335.jpg 




迫熱の綱引き大会

ふぁるこんの方が力は強いけど
噛む力と気迫はももの方が勝る?



[広告 ] VPS
注意:声が出ます

両者いい勝負

前に行ったり、後ろに行ったり

この隙に チャンス! とばかりに
ふぁるこんに絡もうとしたたろうくん

間違って ももに絡んじゃいました!! (@_@;)



IMG_6350.jpg 

怒られちゃいました




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!



まただ!(@_@;) - 2012.08.08 Wed

7月27日に 急に赤い斑点が出たもも

病院へ行って、お薬を飲んで


すっかり治りました

IMG_6265_1.jpg
(8月2日)


と、書くつもりだったのですが・・・



8月5日

IMG_6310.jpg

再発しちまいました

6日に、今度は
たろうのアレルギーの病院で診てもらいました


前回の経緯と、処方されたお薬なども説明し・・・
抗ヒスタミン と 肝庇護剤 各1錠 1日2回

肝庇護剤はアレルギーを抑えるのに効くとされているが、立証はされていない
たろうが飲んでいるステロイドのように強い薬ではなく(効かない子も多いそうです)
副作用がないので、前回それで効いたのなら、同じお薬を継続してみましょう

ということになりました


IMG_6320.jpg

ももたん、 また 赤くなっちゃったの



何らかのアレルギー反応であるが

ドッグランとか出かけました?・・・いいえ
食べ物は?・・・いつもと同じ物しか食べてません
薬とか注射とかは?・・・いいえ
1回目も今回も、室内に引きこもってたし(お山へ行ったのは、1回目と2回目の間)
特別なことは、全く思い当たらないのよねぇ

ということで
原因は特定できませんが、何らかのアレルギー反応
でした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!


     

独り言ですが・・・ 

たろうのアレルギーの病院は、とてもわかりやすく説明してくれて
疑問にも丁寧に答えてくれる
他の病院でのことも、必要な内容かと思いお話しても
ちゃんと受け止めてくれる
高度な医療と、設備も整っている
ふぁるこんの心臓もこちらの病院で発見
が、先生、学会など出張で臨時休診が多く
普段も、診察時間以外は、電話も繋がらない(日中も留守電)
高度な医療技術の提供のため、爪切りなどはやってくれない

いつもの病院は、もう20年以上通っていて
こんな田舎で(ろくな治療をしてくれる病院がなかった)当時から、
とても評判のいい病院で、隣の市からわざわざ通っている人も多いくらい
休診日や夜間も、連絡が取れて、診てくれる
登録や狂犬病予防接種、定期検診、ワクチン、フィラリア予防、
普段の爪切り、耳掃除、肛門腺などは、全てこちらの病院
ふぁるこん もも たろうを可愛がってくれる
が、説明が少なくて、よく理解できないことがある

今まで何度か、両方の病院で診察してもらったことがあるけど
診断結果は、いつも一緒なんですよねぇ
(あまり違っていても困るけど・・・^^;)
その過程が、全く違うタイプの2つの病院

今後、ふぁるこんのことでも、心臓のお薬を常用しているとなると
どういう風に2つの病院とお付き合いしていけばいいのか?
ちょっと悩むところでもあります

心臓の病気の方も、おいおいと整理して書いておきたいと思っています


B-SANガーデンはプチ納涼会だった\(^o^)/ - 2012.08.01 Wed

7月29日(日)

用事もあって、夕方になってから
B-SANガーデンギャラリーへ行ってみると・・・


IMG_6259_1.jpg

おぉーっ!
何だか 賑わってますねぇ   
お山のランへ行ったけど、暑くて
みんな、B-SANガーデンへ集まって来たらしい
憩いの場だね



IMG_6250-1.jpg

ゆずぽんは、いつも怖~いももオバチャンにご挨拶に来てくれるのよね



IMG_6253.jpg

スイカ (ふぁるこん)



IMG_6255_1.jpg

ももにもちょーだい ちょーだい



IMG_6257.jpg

あら、ベリィくん
ちょっと会わない間に、大きくなったのね~



IMG_6248-1.jpg

茶々丸君は、テーブルの下で スイカ確保!



IMG_6266.jpg

健ちゃん



IMG_6264.jpg

ベリィ君



IMG_6268.jpg

華ちゃん



IMG_6265.jpg

いつものふたり   ハド君 & たろう



IMG_6272.jpg

ハド君、楽しそう?



レモン君は・・・

IMG_6267.jpg

オレんちだぞ

ふぁるこんのために、またまた繋がれちゃってマス



IMG_6270.jpg

まったりゆずぽん



走ったり、ボール遊びはしなかったけど
スイカに目を輝かせて
お友達もいっぱい、とっても楽しく
大満足な日曜日でした




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (278)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (105)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (45)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ