IMG_0773-2.jpg

2012-12

今年もありがとうございました - 2012.12.31 Mon

本年も、たくさんお世話になりまして
本当にありがとうございます


私事ですが、今年は、大きな嫌なこと続きで
とっても な年でした
ほんとなら、今年の思いで~♪楽しいことランキング なんてしたかったんですけど・・・

お返事も書けない状況で、すみません
たいへん失礼と思っておりますが、どうかお許し下さいm(_ _)m


落ち込んだり、悩んだりしている時も
みなさんに励ましていただき、元気をもらい
癒されたり、勇気づけられたり・・・
本当に感謝です

来年は、よい年になるように
前回の告知通り、
1年元気に過ごせるように 願いを込めて(^人^)
厄を跳ね飛ばすくらい元気に初走りします!!



ではでは
みなさま、よいお年をお迎えくださいね~
新しい年もまた、素晴らしい1年になりますように!
みなさまのご健康とご多幸を、お祈りしております




追伸
年明け早々に、ちょっとした試練が待ち構えておりまして・・・
このまま、少しの間お休みいたします  ・・・って、いつものことじゃん!?(笑)








新春!特別企画(*^^)v - 2012.12.22 Sat

信州びーぐるず クリスマス&忘年会には .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
都合により参加できなかった我が家

IMG_7635.jpg


1週間遅れのこの前の日曜日(16日)
行ってきましたよ~

まだ雪残ってましたねぇ


久々のデジイチさん登場!

IMG_6807.jpg

もう夕方で、ちょっと暗かったんですけどね



IMG_6809.jpg




IMG_6810.jpg

あぁ~~! ちょっとちょっと ももたん、 ひとの前を横切らない!
ハドくんとこ撮ってたのにぃ~



IMG_6812.jpg




IMG_6821.jpg




IMG_6826.jpg


元気に遊んできましたよん♪



なかなか都合がつかず、遊びに行けない我が家
そこで
突然思いついたこの企画


特別企画

新春初走り

1月1日 元日に
今年も1年、元気にあそべますよーに!
と思いを込めて(^人^)
雪上ランで元気に遊びましょう♪

ということで

1月1日 元日はヒマだよーと言う そこのアナタ!!

一緒に初雪上ランしたい人&わんこは
B-SANガーデンに集合

注! 初日の出ではございません
日の出前に行っても、誰もいませんよ~(笑)





 ←ポチッとよろしくね!



無言の訴え - 2012.12.13 Thu

あまり気にしない このおふたりさん

IMG_7584.jpg

もも(右)と たろう(左)



ふぁるこんは
自分の毛布じゃないと気になる
誰かと一緒だと、気になって眠れない
寝るときは、ひとりmy個室へ

IMG_7544.jpg

なんだよね~






IMG_7591.jpg

おや、たろうくん、 何か・・・?





IMG_7592.jpg





IMG_7594.jpg





IMG_7595.jpg





IMG_7599.jpg


終始無言のふたりでした。



ぼくの場所がせまいよー!!

って言えばいいじゃん ( ̄▽ ̄;)




 ←ポチッとよろしくね!



誕生日は・・・びみょ~ - 2012.12.09 Sun

数日前、また1つ、年をとりました 

※ろうそくの数と年齢は関係ございません
IMG_7553.jpg

ケーキに誘われて、ムチウチみたいな犬の生霊が・・・ひぇぇぇ~~

こっち見てるよ

って、ももたんじゃないの
また脱走して来たのね

ハウスで寝静まってから、ケーキ出したんですけどねぇ...



昨年、日帰りドックで要精検だったんですけどね
「定期的に、1年以内に検査しましょう。ん~、誕生日にしましょう!」
とおっしゃる先生の言いつけ通り
誕生日に予約しておきましたよ

病院はキライだけど
ま、誕生日に、今年も1年健康でした
また1年、健康でいましょうね
というのもいいかな と思って・・・


さすがお医者さん   カルテをみるからね
「おめでとうございます。お誕生日ですね?まさに今日!

あ、ありがとうございます
嬉しいのか・・・びみょ~~( ̄▽ ̄;)~

何とも複雑な心境の誕生日でございました



本日の長野は、雪ですよ~ん
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!


ふぁるももたろが宣伝中? - 2012.12.04 Tue

そうそう、
ふと思い出したんですけどね

この前書いた日記のコレ

IMG_7210-1.jpg

これこれ
ももが食べてる この黄色い物体


ビスカル っていうおやつ なかなか美味ですよ~ん

関節の健康維持に、グルコサミン&コンドロイチン
目の健康維持に、ルテイン
腸内環境を正常化する、発酵多糖類

など、シニアのための栄養素をプラスした
シニアのための健康サポートビスケット
ビスカルシニア(現代製薬株式会社)


※営業活動ではございません(笑)


この現代製薬さんのショップ↓の

『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト

ビスカルシニア のところに
ふぁるこん もも たろう が登場しておりまして

ま、みなさん想像がつくてしょうけど・・・
大口あいてるオサシンが (o´艸`)
だいぶ前に、モニターに当たったの♪


3匹が出ているページはコチラ   ビスカルシニア 300g


よかったら、見てみてね~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←おまけにポチッ


病院・健康アレコレ - 2012.12.01 Sat

11月28日に、3わん 検査をしました
ついでに爪切り、肛門腺も(o´艸`)

ふぁるこんの心臓が悪いと言われて、
今まで1年に1度 検査していたのを、半年に1回にしよう
ということにして

ほんとは10月中にする予定だったのだけど
ももが首が痛くなったり、たろうが血便が出て治療したり

で、やっと
3匹 落ち着いたところで検査と相成りました


いつものように
トップバッター ふぁるこん

IMG_7502.jpg

待合室で満面の笑み♪  楽しそ~~?

ではなくて、
ガタガタ震えて、ハァハァ、ウロウロ、そわそわ...
コワレテマス

いつもは、写真を撮ってる余裕などないんだけど
待ちが長かったので、カメラを向けてみたら

こんな状況下にあっても
それなりにポーズをとってみたり・・・(笑)


このあとは

ふぁるこん  もも  たろう と続くので

写真撮ってる余裕なんて、ありゃしませんよ



実は、ふぁるこん
心臓のお薬 ACE阻害剤、飲むのやめています

別の病院で「僧帽弁閉鎖不全症」と診断されたことを先生にお話し
再診断していただいたのですが、先の病院とは見解の違いがあり・・・
両方とも一致しているのは
「確かに、心雑音はある」ということ
レントゲン、エコー検査で顕著な症状が、現状では出ていない
咳や、動きたがらない などということもない
今の状況で、薬の服用や、生活の制限は必要ない

もちろん、大事を考えて今から治療を始める というのも1つの考え方

でも、
夏の間ずーっと外にも出ず、何もしないで室内で寝てばかり
肩や太ももの筋肉がずいぶん落ちて、華奢になり、体力も落ちてしまった
何より、あれもダメ、これもダメ、イケナイ、イケナイと言われて
何の楽しみもなく、一日中ボーッとしているだけで
それでも幸せなのだろうか?
目にキラキラした輝きが薄れ、ボーッと眠たそうな表情が多くなったこと

悩みました 心配になりました 不安でした(今でも不安はあります)

が、その時点での決断は
薬もやめる。過度な制限もやめる。
ちゃんと見ていて、無理したり、負担になりそうな時は制限すればいい
ふぁるこんらしく、充実した犬生を過ごしながら長生きしてほしい

そうすることにしました


で、最初にむかえた検査です ・・・ドキドキ



それからですねぇ

もう1つ


たろうくん、
今年は、5月の初めから ずーーーっと
カイカイが治まらず、ステロイドを服用しております(おりました)

飲めばもちろん効きますが、お薬の効果が切れるとすぐに真っ赤 カイカイ
まるまる6ヶ月も続けて飲んで、しかも、改善の気配ナシ

いよいよこれはマズイでしょう
と思い、別の手段を、始めました

それは、また次の機会にして・・・(長~くなりすぎちゃいますので)

肝臓、腎臓などへのダメージがないのだろうか?
そこも心配だったのですよ


何もなさそうなももも
その時々で、良好だったり、腎機能の数値に要注意が出たり・・・



で、検査の結果
まだ、お電話で概要を聞いただけですが
3匹とも 異常なし
でした


これからは、こまめによく診て、些細な変化も見逃さないように
その時その時の状況に応じて、すぐに、そして柔軟に対処できるように
しようと思っています






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (313)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (50)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物