IMG_0773-2.jpg

2013-01

ひとっ走り=3 - 2013.01.30 Wed

日曜日は、たろうくんシャンプーだったので・・・
シャンプーしてからお出かけじゃ
さぶすぎる ( >ε<)クシュッ

ということで
善光寺へお参りの前に ひとっ走り 



IMG_7020.jpg

まだ誰も、足跡なかったよ♪




IMG_7022_20130130140508.jpg

ももたん 走るーー




IMG_7025.jpg






ふぁるこんも

IMG_7027.jpg

走る===




たろうも   ・・・?

IMG_7029.jpg

たろうは、歩く




ボールで遊ぼう♪

IMG_7036_20130130140507.jpg

ランラン♪ ふぁるこん   ・・・の背後に家政婦さん?




あーっ! こらこらっ!!

IMG_7046.jpg

穴掘っちゃ ダメ!ヽ(`Д´)ノ




IMG_7047.jpg

どこまで掘るんだ、 おーーーい!






IMG_7051_20130130141532.jpg

兄妹バトルも久々



IMG_7052_20130130141531.jpg




げっ!  げっ!    なに?  なに?    また穴掘り?

IMG_7106.jpg

じゃなくて、   ここにボールが埋まっちゃったの!





参加しようと思ったけど

IMG_7067.jpg

見ーてーるーだーけー


でも、立ってるばかりじゃなく



IMG_7074.jpg

怪しく 散策もしましたよ 





 おまけ



IMG_7095_20130130142414.jpg

ゴマのおはぎ食べた おばあちゃん  みたいじゃね?(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪




ほんのちょっとだけだったけど、元気に遊んで
善光寺へGo
(善光寺へお参りは、前回の日記に)





 ←ポチッとよろしく!!



 

信州善光寺参り - 2013.01.29 Tue

毎年恒例の

たろうの誕生日(近くの日曜日)に
善光寺へお参り


IMG_7911.jpg

健康祈願でございます




IMG_7904.jpg

今年はみんなで一緒にお参りしました

いつもは、みんなでお散歩して
その後、お誕生日のたろうくんが代表して
カートに乗ってお参りしてたんだけど  (・・・だって、お守り買えないじゃん?)

今年はみんなで一緒にね




IMG_7906.jpg

ふぁるこん




IMG_7907.jpg

もも




IMG_7908.jpg

たろう



病気も怪我もなく健康に、幸せに過ごせますように
ふぁるこんが、早くよくなりますように・・・(^人^)





      



IMG_7916.jpg


たーくさんのお野菜に、暖かブランケット

今さ、お野菜 高いでしょ?
って言うか、スーパー行っても もやし ばっかり!(笑)
お野菜の品数も少ないよねぇ


IMG_7114.jpg

心のこもったプレゼント ありがとうございます






 ←ポチッとよろしくね!
よくきく ってね!



たろうくん 7歳になりました\(^o^)/ - 2013.01.26 Sat

1月24日(木)は
たろうの誕生日でした


IMG_7832.jpg

7歳になりました


もう シニアの仲間入りだねぇ

我が家に来たのが2歳7ヶ月の時
早いもんだね

もう すっかりオッサンだゼ


こちらは

IMG_8708.jpg

たろうが来て間もない頃の 2008年9月の写真
その怪しさは、当時から変わらず

みんなお顔が茶色いぢゃん!!
たろうの老け顔は相変わらずだけど(笑)

いつも
「親子ですか?」
「この子(たろう)が1番年上?」
と、未だに言われ続けている

それは つまり・・・
たろう=父親 ふぁるもも=子 ってことか!?(≧∇≦)




せっかくの誕生日ですが、平日なのでお仕事
しかも、超忙しい1日で

特別なことは、何もありませんが
いつもと変わらない1日を密着


いつものように、お寝坊な朝

IMG_7785.jpg

たろう



IMG_7787.jpg

ふぁるこん



IMG_7788.jpg

もも


ちなみに、もう8時すぎです




IMG_7799.jpg

お布団をたたまれてしまった ももは
ちょっと不機嫌?(笑)


さぁ 行くよー!!

IMG_7805.jpg

ふぁるこんは、下の穴(ペット用出入口)から
先に出て行っちまいました
戸の向こうにはゲート(?) 柵を閉めてあるので大丈夫


柵を開けると

IMG_7807.jpg

写真を撮る間もなく、みんな玄関へ行ってしまった(^_^;)



おっさんぽ♪ おっさんぽ♪ 楽しいね~♪

IMG_7811.jpg



IMG_7810.jpg

見事な足上げちっち



IMG_7814.jpg




その後は

出勤

IMG_7821.jpg




ママからのプレゼントは
会社で使うお布団(ベッド)
1日のほとんどの時間を、会社で過ごしてますからね!

お気に召していただけましたでしょうか?

IMG_7872.jpg




IMG_7888.jpg

お顔がネグセ?(笑)  ふぁるこん



IMG_7865.jpg

一応 レディでした っけ?

みんな色違いでね




IMG_7880.jpg


IMG_7881.jpg

とっても気に入ってくれたみたい




忙しいとはいえ
何か・・・


そーだ

じゃ~~ん!

IMG_7886.jpg

たろうの大好きないちご
ケーキの代わりにパン、いつもはわんこ用に、塩ぬき米粉パンを焼くんだけど、
時間がなかったので薄切り食パンをほんの少しだけ
ヨーグルトとプリン、ホイップクリームを少々
(お昼に近所のスーパーで買ってきました

果物王国の長野でも、いちごは、我が家では1年に数回しか食べません
だって、高いんだも~ん

わんこって、食べ慣れないものは
口に入れたり出したり 匂いを嗅いで 舐めてみたり また口に入れてみて また出して・・・
なんて警戒して食べるでしょ?
たろうは、うちに来た時、いちごだけはパクッと食べたのよ
昔から大好物だったらしい

ということで、特大のいちご
奮発しちゃいましたよ~   ・・・今回はお値引き品じゃなくてね


さぁ どーぞ

IMG_7887.jpg

簡単だけど、喜んでいただけたようで・・・



いつもと変わらない1日だったけど、
(ほんと、まじ、超忙しい日だったの
いつもと同じ 普通の毎日が過ごせるって、いいことだよね
以前から老けてるけど、ほんとにシニアと呼ばれる年齢に足を踏み入れ・・・
アレルギー持ちでカイカイとかもあるけど、
これからも健やかに、元気に楽しく過ごしていこうね!



 ←ポチッと よろしくね!


今のところ皆勤賞!その2 - 2013.01.16 Wed

皆勤賞と言いましても、まだ半月ですが・・・

その2
1月13日(日) もまた、もちろんB-SANガーデンギャラリー


前の週より、少し雪の量が増えてますねぇ


IMG_6994.jpg

踏み固めていない所でこれくらい \(◎o◎)/わーぉ




今回は

IMG_6983.jpg

久しぶり~ にこちゃん




IMG_6956.jpg

ママの実家へ帰省していた ゆずぽん  あけおめ~!




IMG_6978.jpg

はなちゃん


女子部が充実




IMG_6986.jpg

もも(左)  にこちゃん(右)




食べ物があるフリ

IMG_6974.jpg

に、だまされた引っ掛かったマヌケ食いしん坊な子たち 





ふぁるこん & もも 兄妹は

IMG_6980.jpg

ふたりで宝探し?  穴掘り?? (笑)




IMG_7002.jpg

ふたりで走ったり




IMG_6996.jpg

ひゃっホ~~~♪


元気でしたよ~




たろうは・・・


IMG_6966.jpg

アレレ? 抱っこですか~?




IMG_6990.jpg

仲良しハドくんと遊んだりしたけど




IMG_7004.jpg

アレレレ? やっぱり、横着してません?

レモンくんが見てるぞぉ~~




お天気もよく
若干1名を除いては (;≧∇≦)
元気いっぱいな一日でした♪

この翌日、大雪だったので
今頃はスゴイ雪かな?(≧∇≦)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!


今のところ皆勤賞! - 2013.01.15 Tue

今年は、健康的に、体力作りを目標に

日曜日には、雪の中で鍛えるぞ !?



1月6日(日) こちらは、もちろん B-SANガーデンギャラリー

茶々丸くんもいらっしゃいましたよ

IMG_6950.jpg

あら、茶々丸くんぢゃない ・・・もも




IMG_6900.jpg

茶々丸くん と ふぁるこん




IMG_6901.jpg

追いかける




IMG_6902.jpg

立ち止まる




ヤバイ


キタ――(゚∀゚)――!!




IMG_6903.jpg

レモンくん参上!!


ふぁるこん固まる


が、




IMG_6904.jpg

本日の標的は 茶々丸くん


追いかけっこ 始まり~♪





たろうは・・・


IMG_6934.jpg

仲良し3匹組の
ハドくん レモンくん たろう


たろうも 頑張りました!




IMG_6938_20130115192326.jpg



雪がけっこう降っていて
わんこ達は元気だけど、ヒトは
さっびぃ~~(≧∇≦*)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!



願いをこめて初走り - 2013.01.05 Sat

新春のお慶びを申し上げます
本年もなにとぞ よろしくお願い申し上げます


2013年の始まりは

1月1日元旦 初走り


みんな元気にいってみよーっ!!


IMG_6844.jpg

ハドくん & レモンくん




IMG_6838-1.jpg

お久しぶり ルークくん




IMG_6846.jpg

あけおめ~! はなちゃん




お帰り~

IMG_6849.jpg

健ちゃん




IMG_6881-1.jpg

大きく カッコよくなったね! ベリィくん




そしてそして

本日のお客さま チャトプリンの大行進! の


IMG_6837.jpg

チャトくん




IMG_6845.jpg

初めまして♪ 妹のプリンちゃん


遠くからお越しいただきました
ありがと~





我が家の

IMG_6847.jpg

ふぁるこん




IMG_6870-1.jpg

もも




IMG_6835.jpg

たろう


それから・・・
バーディくんはいませんが
バーディママがいらっしゃいましたよん




みんな元気!元気!!

IMG_6841.jpg




IMG_6868-1.jpg



チャトくんとプリンちゃんは
ホントそっくり!!
ですね~

似てるかも(?)3にん組

IMG_6895.jpg



元気に走った その後は

ハド・レモンママさん手作りのお雑煮
すみません お写真ありません

みなさんのお土産&差し入れで、おやつも盛りだくさん

お腹おいっぱい、温まりました



天気予報じゃ大雪・・のハズが
穏やかな晴天に恵まれ
幸先いいね
我が家の今年は、より一層の思いがありまして・・・
元気な明るい新年の始まり
みんなのパワーが幸福を呼びますよ!!

心身ともに健康で、幸せいっぱい
よい1年になりますように!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (308)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物