IMG_0773-2.jpg

2013-03

そっちよりこっちの方が重要か? - 2013.03.28 Thu

前回のふぁるこんの様子、
ご心配、ありがとうございました

その日は1日中、半眼で無表情
抱っこしても脱力状態
虚ろな顔でボ~~~っと座ってましたが、

翌日は、朝に嘔吐して(空腹の胃液じゃなくて、昨夜のご飯が出てきました)
様子をみていたのですが・・・

IMG_8394.jpg


まぁ~よく寝る 寝る 

前日、ほとんど座っていて、
寝ているのか起きているのかわからないような感じだったから寝不足なのか?

これはこれで、やっぱり具合が悪くて寝てるのかな? とか
心配になっちゃうんですけどね


翌々日は、何となくいつもの調子に戻ってきて
昨日は、何もなかったように、通常営業でした

診てもらっても、悪いところがない というのは、何とも・・・
精神的なことなのか?とか、自律神経とか、調べてみても
動物のことは、あまり載ってないですね




さてさて、


実は別件で、
病院に行った時に、診てもらおうと思っていたことがありまして



今回の相談者は・・・(笑)

IMG_8335.jpg

もも



幼少の頃、生まれてから1年2ヶ月、爪を切ったことがなく
我が家に来た時には、長~いお爪をしておりました


最近

IMG_8375.jpg

指が曲がってきたのが気になっていて




ところが・・・


IMG_8378.jpg

腫れてる(?)のが、わかります? (左手)



IMG_8373.jpg

この部分



指をまっすぐにしてみると

IMG_8374.jpg

ボッコンと出てますよね


裏返してみると

IMG_8382-1.jpg

これですよ! コレ!! 

あ、毛がボウボウなのは、見流してくださいねっ



悪性のモノも多いということで
切除する方向になりました

何でもすぐに、手術したがる病院・・なんて話もよく耳にしますが
決してそういう病院ではありません


ふぁるこんの こんなのだとか

IMG_8397.jpg


拡大すると

IMG_8396.jpg



こんなのも

IMG_8400.jpg



この時も

IMG_5937_20130327203604.jpg
(こちらは、すでに完治)


こんなモノくらいでも、とるには麻酔が要るんだから
麻酔のリスクの方がよほど、危険を伴うんだよ
と仰って
必要のない手術は、危険をおかしてまでする必要ない
という考え方の先生です

今回は、切除した方がいい と言うのですから
その方がいいのだと思います

その方向で、まずは
麻酔ができるかどうかの検査

先生に「今からそんなに心配することないからね」と
先に言われてしまいましたあはは

そうそう、 心配するのはまだ早い
それに、悪性じゃないと思ってますから・・・
だって、毎日、新鮮な地場野菜&キノコ、信州地鶏&信州ポーク 食べてるし~

ももの小さい頃の、可哀想な経験(今はもう忘れてしまうくらいですが)
我が家に来てから3度目の手術(になるかも)
小さい体で頑張って生きてきたんだから
大丈夫、大丈夫。

みなさんも、まだ心配しないでくださいね!
心配して欲しい時には、心配して~ って書きますから(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!




病院へは行ったけれど・・・ - 2013.03.25 Mon

昨日(3月24日)の朝

ふと気付くと



IMG_8358-1.jpg

ふぁるこんがブルブル震えていて・・・


どーした? 大丈夫?
寒い? ・・・夜は寒かったけど、日が出てからは暖かでした


IMG_8362.jpg


寒い? と聞けば、いつも わざと震えて見せるので(笑)
その反応は当てにならず・・・

具合悪い?  ・・・と聞いても反応ナシ  当たり前か(笑)


でも、明らかに、顔が変!!
IMG_8356.jpg

半眼で、ボ~~~ッとしてて
反応がニブイ


眠いのか?
でも、横にもならず、座ったままブルブル...


う~ん

脳が酸欠? 低血圧? 心臓の動きが悪いとか?
でも、舌も歯茎もピンク色

熱があるのかな?
体温計はないけど、ももとたろうと触り比べて・・・若干、熱い? そうでもないか。。。
(3匹いると、比べられて便利よね!(^_-)-☆)



  お腹が空いたのか!? ・・・そう来るか!?(笑)



で、ご飯にしてみました


IMG_8363.jpg


食べましたよ! 全部


フツウのわんこさんなら、食べればOKですが
でもビーグルは(うちの場合は?)、そこが違う!!

食べりゃいいってもんじゃないわよ!?

いつもは、ガツガツ、即完食なのに
今日は、モグモグ、スローペース

何より、
催促の ワン!ワン!! がない。
一言も声を発せず

これは事件ですよ! 食欲がない!!
(ちゃんと食べたのに、食欲がないと判断する飼い主 


うんちは、極フツウ


その後も

IMG_8366.jpg

こんな感じで



IMG_8368.jpg

こーんな顔


かれこれ3時間、このまま


よし! 病院へ行こう




で、病院で診てもらいましたが・・・




熱もないし、口の中も、目も、お腹も、聴診も

異常ナシ!!

┐(´д`)┌




ところが、帰って来たら


IMG_8384.jpg


またまた こんな顔 
この日、一日 声を発せず  ・・・おりこうさんになったか!!??


困ったちゃんかぁ。。。



追記
今朝方(早朝に)、嘔吐してしまったので(昨夜のご飯が出てきました
もう少し様子を見てみます(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!




いつもの光景 - 2013.03.22 Fri

仲良し?兄妹


IMG_5627-1.jpg




IMG_5628-1.jpg



さて、ほんとに強いのはどっちでしょう? (@ ̄ρ ̄@)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしくね!



信州びーぐるず 壮行会 - 2013.03.20 Wed

ずいぶんとサボってしまいました
いやぁ、年度末ですからね、、、
やらなきゃいけない事が山積で



3月17日(日)は

信州びーぐるずの

IMG_7230-1.jpg

ゆずぽん御一家が
信州の山の中から、都会へお引越ししたので
壮行会・・お別れじゃないので、送別会じゃなくて壮行会デス


はりきって(?)いつもより早めに来たので、
まずはドックラン♪


IMG_7197_1.jpg

ボール遊びのふぁるこん



IMG_7199_1.jpg

もも



でも、ボールより

IMG_7207.jpg

雪を食う方が優先らしい



IMG_7205.jpg

どや顔ですか!?(^_^;)




IMG_7209.jpg

バーディくん



IMG_7229-1.jpg

はなちゃん




IMG_7217.jpg

ルーちゃん、この日は レモンくんや



IMG_7223.jpg

ハドくんを誘って、遊んでますよ~♪





IMG_7214.jpg

赤い糸(ヒモ?)で結ばれたふたり(o´艸`)
レモンくんゆずぽん

遠距離恋愛かぁ。。。





う~ん いいお天気

IMG_7228.jpg

雪もだいぶ融けちゃったけど・・・  ちょっと寂しいねぇ



ポカポカ陽気に

うちのたろくんは

IMG_7219.jpg

ベンチの上でまったり



IMG_7220.jpg

下りようかなぁ・・・

やっぱ、アンヨがちべたいからやめとこっ♪



IMG_7226_20130320113350.jpg

ぼくは ここ♪



IMG_7233.jpg

ちゃっかり カメラ目線でございます ┐(´д`)┌




この後、飛び入り初めましての

IMG_8320-1.jpg

トップくん がいらして

ご近所で、ペンションを営んでいらっしゃるそうです

飼い主さんのお兄さんとトップくん
おばさんパワーとびーぐるずパワーに圧倒されながら(?笑)
オロオロと楽しんでいかれました \(≧∇≦)/



暖かいので、お外でいっぱい遊んで

  達には、ハド・レモンママが作ってくれた
フルーツいっぱいヤギミルク寒天 

PTAも、懇親会へと続くのでした


みなさん、腕を振るって作っていただいたご馳走♪


です  がっ!


写真がないので、続きは

ゆずママのブログ

バーディママのブログ

を見てね!!


ちょっと遠くなっちゃったけど・・・
信州びーぐるずは、ずっと仲間だよ~ん



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←お久しぶりに ポチッと よろしくね!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (314)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物