IMG_0773-2.jpg

2013-05

事件だー!! - 2013.05.29 Wed

5月26日(日) お山へ行って、B-SANガーデンで遊んで
その後、会社でお仕事 

そして深夜 

仕事をしていると
倉庫の扉が開くような物音が!!

覗いて見たんだけど、気付かず・・・


翌日になったら
なんと

ドロボー!! 

でした 



その時 3わんは・・・
気持ちよ~く 爆睡中



IMG_8960.jpg

番犬になりゃしません 

ビコムはどうした?





IMG_8986.jpg

郵便屋さんなら
見えないくらい遠ーくからわかるのにねぇ 





IMG_7385.jpg

番犬じゃなくて 猟犬だも~ん

あ、対象物は
ドロボーじゃなくて、獲物でしたか...






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!




草食系男女 - 2013.05.24 Fri

今日のおやつは・・・きゅうり

しまった 買い忘れた!



では、キャベツにしましょ




さぁ どぉぞ

IMG_8997.jpg






IMG_9009.jpg



IMG_9012.jpg






IMG_8999.jpg


食べる姿は 肉食系!?  v( ̄Д ̄)v イエイ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!




朝の山策(散策)~霊仙寺湖~ - 2013.05.20 Mon

たろうのワクチン(今月)、週一のシャンプー、
みんなのフロントライン、ドッグラン、汚れ具合
なんかをまとめると、なかなか
シャンプーのタイミングが難しい

日曜日は雨の予報だし、
全員まとめてお洗濯でもしましょか

と思っていたんですが、
最初の予報に反して

晴れてるじゃん!!


と言うことで。
もったいないので、早朝ランへGo


お山のドッグラン ~霊仙寺湖~



IMG_7569.jpg

我が家にもいます
隅っこLOVER♪



ボールを取り出し

IMG_7553_20130520162333.jpg

ちょっと遊んだけど、
このダンベルボールは、もう飽きたもよう





IMG_7558.jpg

そこに突っ立ってるのは・・・


たろちゃ~ん

たぁーろぉーぉ~~!!




IMG_7560.jpg

なに?

サメテル...





ももぉ~



IMG_7571.jpg

いたいた!


たろうはそこで

IMG_7572-1.jpg

草 食ってるしぃ
牧場に牛がいるみたい




ももぉ~  おいで~~


IMG_7575.jpg

来た来た♪



IMG_7576.jpg

来ましたよ~



IMG_7577.jpg

止まった!


ももぉ~~





IMG_7583.jpg


思い思いに 好きなように楽しんだ時間でした




この後は予定通り

3わん まとめてシャンプーも
頑張ったも~ん





 押してちょ!




お友達と大ハッスル♪ - 2013.05.16 Thu

母の日の続き

兄妹、迫熱のバトルを楽しんでいても


休憩!
おやつ食べるよ~~

と言うと、すっ飛んで帰って来る(^_^;)


みずみずしくて美味しい 大きなイチゴをいただき
もちろん、運動してないたろうくんも
大好物のイチゴは、しっかりいただいて

あ、 写真 ありません



華ちゃんも来て、一緒にお茶してたら
じきに 茶々丸くんと海老蔵くん が来ましたよ~




IMG_7508.jpg

               やるかぁー じじぃー (海老蔵)              かかってこい こぞぉー (たろう)

(と言ったかは不明ですが・・・)




IMG_7497.jpg

                                       どーだ マイッタかぁ




IMG_7499.jpg

                                 えびキーーーック!!




IMG_7518-1.jpg

              とりゃぁぁ~       うりゃぁぁぁ~~

やめなさいよ! と言いたげな華ちゃん
ふぁるこんは、ボクも仲間に入れて~♪ 的な 





その頃 茶々丸くんは


IMG_7502_20130516192251.jpg

ボクは あんなヤバンな仲間には入れません





ボールを咥えて走り出した 海老蔵くん

IMG_7523_1.jpg

おぉぉーーーっ!!
たろうも走ってるじゃありませんか




IMG_7524.jpg

たろう 早っ!!  超ゲンキ





IMG_7528-1.jpg

華ちゃんも 走る



IMG_7529.jpg



たろうくんは、早くもスタミナ切れ? ・・・脱落





IMG_7533.jpg

お山のドッグランでひとっ走りして来た海老蔵くん
ふぁるこんとももも ちょっと休憩
ふぁるもんも?・・・ふぁるこんは、まだ走ろうよ って感じ?
元気なオヤジ犬・・・来月9歳



あれっ??

たろうくん、腰痛は・・・?
ダッコちゃんは??

ハドくんとレモンくん、お留守番してくれたのにぃ。。。(; ̄ェ ̄)

ちょっと大げさに、甘えたい病だったのかな
ホント、ごめんなさ~い




母の日には、元気なコドモたちの笑顔が最高のプレゼントでした





 ←ポチッと よろしくね!




母の日はこどもの日? - 2013.05.15 Wed

母の日は、久しぶりに元気いっぱい
B-SANガーデンで、ラン ラン ラン


5月12日(日)


いいお天気

IMG_7424.jpg

ふぁるこん



IMG_7454.jpg

もも



IMG_7404_20130515184146.jpg

たろう


緑が眩しい って、こういうことですね~!





まずは・・・

IMG_7412.jpg

ふぁるこんは遊んでいるのに
ももとたろうは、サラダバー
ま、無農薬野菜?・・・草ですから



少しすると

IMG_7439-1.jpg

たろうくんは、ちゃっかりダッコちゃん


実は、たろう
数日前から腰痛が・・・
階段も上らないし、ソファーにも上がれず、だっこ だっこ って要求
ちょっと甘えんぼさん?(o´艸`)

マブダチのハドくん、レモンくんは
お気遣いいただいて、おうちでお留守番してくれて・・・

ハド・レモンママさんに、ずーっと抱っこ中





ふぁるこんとももは、ボール遊び開始♪


IMG_7459-1.jpg

う~ん  楽しそ~~♪





IMG_7462.jpg

気迫のもも





IMG_7463.jpg

勢い余って行き過ぎたぞ!





IMG_7464.jpg

おーーっと、 コケた!! O(≧▽≦)O




そんなこたぁ ぜんぜん気にしません


IMG_7465-1.jpg

いつの間にか、靴も脱ぎ捨て
一応、オテテの保護のために靴を履かせておいたんですけど・・・



IMG_7469-2.jpg

こんなに楽しそうに走ってるのは、久しぶりだなぁ





その頃たろうくんは・・・



IMG_7491.jpg

あはは( ̄▽ ̄;)




この後、お友達も来ましたよ~♪
楽しい「母の日」は、まだ続く





 ←ポチッとね!





病理組織検査の結果と術後の経過 - 2013.05.11 Sat

もものオテテにできたしこりを切除する手術をしまして
手術前のしこりの画像の記事はコチラ ⇒ before
※みなさんも、似たようなモノがないか、見てみてくださいね

抜糸後、いよいよ包帯が取れることになりました
after↓

5月5日(日)

IMG_8885.jpg

おや? まだ包帯してんじゃん!?

お薬を塗ったので、すぐに舐めてしまわないように
家に帰ったら取ってください とのこと。



IMG_8894.jpg

上から見るとこんな感じ



傷口が苦手な方は、ビョーーーンとしたの方へ行っちゃってください
それほどグロくは、ないですよ(^_^;)





IMG_8888.jpg

おぉ(@_@;)
切除した部分が陥没してますねぇ
でも、もう、出血はしてませんよ


包帯取れたら、
こどもの日だし、遊びに連れて行ってあげようかと
ちょっぴり思っていたんですが・・・却下




翌日、5月6日

IMG_8903.jpg

ちょっと赤くなってるみたいだけど



IMG_8907.jpg

患部の肉が、少しだけど、もう盛り上がってきてますねぇ





その翌日、5月7日

IMG_8910.jpg

裏から見ると、肉球の半分・・1/3くらい?は、切除したみたい



IMG_8909.jpg

たいぶ ふっくらしてきました





そのまた翌日、5月8日

IMG_8927.jpg

滑らかに、復活してきました



IMG_8928.jpg

傷口(?)も、あともう少し!


素晴らしい回復力ですね!!





そして今日、5月11日

IMG_8946.jpg


別に・・・  じゃなくて
ちゃんと観察してるの!
見せなさい!!



IMG_8947.jpg

爪が剥き出し っての?
肉が縮んだみたいね(^_^;)



IMG_8951.jpg

カサブタも硬くなって



IMG_8953.jpg

あともう少しかな?



切除した痕は、こんな感じで
順調に回復中でございます




さてさて、

5月5日に病院へ行った時、
病理組織検査報告書を受け取って来ました

結果の内容は



病理組織検査報告書

血管外膜細胞腫

概要
 被膜の形成が不明瞭で局所浸潤性が強く、良性・悪性境界領域といわれている間葉系由来の腫瘍性病変が認められました。
 真皮から皮下にかけて拡がる充実性の腫瘤が形成されています。増生する腫瘍細胞は卵円形核と豊富な紡錘形~円形の細胞質を有し、様々な方向へ向かう短小束状の配列や血管周囲性の渦巻き状配列、あるいは充実シート状配列で密に増生しています。また、腫瘤内の一部には軽度の炎症細胞浸潤や浮腫もみられます。
 腫瘍境界は不明瞭で、局所再発の可能性があります。検索した範囲内では脈管浸襲は見い出せません。


充実性・・・とか、豊富な・・・とか、密に増生・・・とか、
日頃聞くには、よいイメージの言葉のような気がしますけど


血管外膜細胞腫について、調べてみましたら

血管外膜細胞腫
四肢,とくに肘やかかとの関節の回りに比較的多い.触診では硬く結節状で,局所で浸潤するため皮膚や内部の関節などに固着している場合がある.切除しても取り残しが多く,再発するとさらに悪性化する.部分的に生検して病理診断を行い治療法を決定するが,広範な切除または断脚が必要である.まれであるが転移もありうる.


だそうで。
局所再発の可能性アリ、再発はさらに悪性化・・・


検索した範囲内では脈管浸襲は見い出せません
という1文の意味は・・・

脈管侵襲とは病理診断における表現方法の一つで、簡単に言えば、癌細胞がリンパ管、あるいは血管に浸潤しているかどうかという事。ある程度の深さに浸潤すると、リンパ管、血管に入る。一度脈管に癌細胞が入れば転移の可能性が生じる。つまり脈管侵襲の程度が大きければ、それだけリンパ節転移、遠隔転移の可能性が高まり予後が悪くなる可能性が高まるという事である。

だそうで、
見い出せません」ですから、「まれであるが転移もありうる」は大丈夫かな?
血管の多いところ・・・腎臓・肝臓などへの転移も完全には否定できない そうですが・・・



まとめると

良性であるとは、断言できない(良性・悪性境界領域)
大きめに切除して、腫瘍の組織は取りきった
が、同じ所に再発の可能性がある
再発すると、より悪性化する性質の腫瘍である
外見的に見えない所、腎臓・肝臓などに転移する可能性も全くないとは言い切れない

と。。。




で、

始めましたよ
コレ↓

IMG_8930.jpg

ホームセンターなんかに売ってる、一夜干しのネット

えのき 舞茸


IMG_8934.jpg

こうなって



IMG_8935.jpg

こうなる



もいっちょ


IMG_8937.jpg

えのき しめじ



IMG_8942.jpg

こうなる


これを粉末にして、ご飯にかけるのだ!
いつでも、どんなご飯にもOK
手軽にキノコエキスを摂取できる方法だそうです(^-^)g




キノコは、今までだって 毎日食べてたんですよ
何で?
病理検査については、悪いモノであるハズない!と思っていたので
ほんとは、すっごくショック。。。

でも、まだわからない 先を悲観して思い悩んだって
それで良くなるワケじゃない
現実に、悪いモノは切り捨てて
今、ちゃんと生きてるんだから
今できることを、精一杯やるしかない

今できること・・・
体によい、美味しいご飯を、元気に食べてもらうこと
毎日 笑顔でいれるように、充実した時間を過ごすこと
心身ともに健康でいられるように、健康づくり
僅かな変化も見逃さないように、しっかり見ていること
強い心で、ドーンと構えて、何でも受け止めてあげること
自分自身も健康で、ココロから笑顔でいること

だよね!?

お友達の言葉が、とても支えになっています





 ←ココをポチッと




チワワにやられたビーグルの図 - 2013.05.07 Tue

今年のこどもの日は、お山に連れて行ってあげられず・・・

ちょっと調べ物をしてたら、
こんな↓写真が出てきたので(昨年のこどもの日)



IMG_5744-1.jpg


たろうくん、チワワにヤラレタ~ の図 O(≧▽≦)O




もものオテテの、病理組織検査報告書が来ました
結果は、また改めて・・・





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (313)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (50)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物