IMG_0773-2.jpg

2013-06

たろうくんの楽しみ♪ - 2013.06.26 Wed

会社で、お昼時間とか、天気予報やニュースの時間に
テレビをつけておくんだけど・・・


出た!


IMG_9269.jpg

テレビっ子   ...真剣



なになに・・・?




IMG_9269-2.jpg

手羽の辛味炒め だって!! O(≧▽≦)O





食べたいなぁ~ って感じ?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしく~




包帯、リターン(^_^;) - 2013.06.21 Fri

日曜日(6月16日)の包帯交換の時、抜糸も完了
3日後に包帯取っちゃっていいですよ~
とのことで

水曜日(6月19日)

やったー!! これで、包帯ともサヨナラ~


IMG_9237.jpg (クリックで少し大きくなりますよ)

わぁ まだ痛々しい




舐めようとするので


IMG_9231.jpg

こうなりました

舐めようとして、堅いエリカラの淵がガンガン傷口に当たるので
ドーナツエリカラとのコラボ作戦でございます(笑)



こんなのはめられたって関係ねぇ

IMG_9226.jpg

狭い所もガッツンガッツンぶつかりながら
怯むことなく突進



IMG_9228.jpg



IMG_9234.jpg

アオォ~~ン




夜は、寝れないので包帯をしておいたんだけど・・・

IMG_9241.jpg

ナメんじゃねーぞ!



朝 目覚めて、自分で包帯取って、舐めちゃった
出血 


昨日、さっそく朝から病院へ・・・


IMG_9244.jpg

もうしばらく巻いておくこととなりました





IMG_9246.jpg

今度はピンクのゼブラ柄







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ よろしく!




Happy Birthday☆9歳 - 2013.06.18 Tue

ふぁぁぁ~~ やっと終わったー!!\(^o^)/

何が?

今日、監査だったんですよ(会社ね)
もぉ、アレコレ要でもないことで忙しくてヽ(`Д´)ノプンプン
おかげで
昨日は、ふぁるこん ももの誕生日だったのに・・・

と言うことで、ちょっとだけ時間を作って
職場でプチお祝い


誕生日


ふぁるこん もも 昨日(6月17日)
9歳になりました





IMG_9212.jpg

おめでとう
ようやく魔の8歳から脱出だね





IMG_9213-1.jpg

ペロ~ン





IMG_9215.jpg

不敵な笑みを浮かべる?もも         アォ~~ンのふぁるこん




3にん揃って撮りましょう♪

IMG_9218.jpg

並んだ途端、一瞬にしてクギを刺されたたろうくんでした
「これ ももの!」

残念ですが・・・
これは、人間用のケーキです ストロベリー スフレチーズ
ちょっとだけ味見ねっ
イチゴと少々のスポンジをゲット



8歳になったとたんに、病気だとか
ふたり揃って手術だとか
いろいろあった8歳も、これで脱出
節目? 人間で言うと厄年? 体調の変わり目みたいなものかな
一気に体調不良が押し寄せて、泣きたくなるような年だったよ

犬 9年齢 → 人間 52歳
確かに、いい年だ

こうしてみんな揃ってケーキが食べられる
誕生日を迎えられることに感謝するとともに
これからは、ますます身体に気を付けて
元気に長生きしようね!

目指せ20歳! 揺るぎない目標




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




ガーゼ交換 - 2013.06.14 Fri

昨日(6月13日)、2回目のガーゼ交換

傷の様子も、順調

抜糸は、もう少し先ね



IMG_9193.jpg

今回は、水色の市松模様の包帯

すっかり この座り方が板についてしまった




病院から帰ったら、友人からメールが来た
友人の子供の学校の行事へのお誘いメールだったんだけど・・・

が、先週手術して、退院したばかりだから行けないよ
ごめんね と、お返事したんだけど

やっぱり、犬を飼っていない人って、素っ気ないですね
犬の良さはわからずとも、少しくらい心配してくれたっていいのに。。。
たかが犬でしょ ってくらいな感覚なんだろうなぁ
あぁー、返信しなきゃよかった
私の大事な、ふぁるこん もも たろうなんだから!

わかっちゃいるけど、日頃はそんなこと思ってもいないけど、
些細なことに傷心してしまった
受け取り方が歪んでるのかな?
気持ちのユトリがなくなってるのね~


お会いしたことなくても、遠いところにいても、
温かい言葉で励ましてくれるみなさん
みなさんの一言一言に
心から温かさが伝わってきます
ありがとうございます
本当に感謝です





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




足がぁ・・・(@_@;) - 2013.06.11 Tue

昨日(6月10日)は、包帯の交換の日
だったんですけど・・・


IMG_9148-1.jpg

朝、窓辺に佇むふぁるこん



この後、徐々に異変が・・・



IMG_9151.jpg

爪で包帯に穴が開き
指先がだんだんかゆく?なってきたのか
気になるみたいで、足先を破いてしまった


指が1本だけ、腫れてるようにも見えだんだけど
それが、だんだんヒドくなり


IMG_9152.jpg

真っ赤になって、ぼーんと腫れて
痛くて歩けない


早く早く、病院に行こうという頃には、
よく見たら



IMG_9156-1.jpg

指の先から、体液?・・何か液体が、ポタッと滴るほどに



傷口はもう少し上(足首のあたり)で、傷の方は異常ナシ
足先の包帯が開いてしまったことが、逆に、
血行が悪くなって、足先が腫れちゃったみたい


包帯を交換して

IMG_9157.jpg

今度は赤・・・レッドカードだ!!

自ら、足を高くして寝ております
早く、治るといいね





仕事の忙しさも重なり、バタバタとしておりまして、
3わんのところも、できるだけ見てあげたいので
お返事、少々(だいぶ?)遅れています
すみませんm(_ _)m
皆さんの温かいコメント、ありがたく読ませていただき、
とても感謝しております



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




退院\(^o^)/ - 2013.06.09 Sun

ふぁるこん、早く帰って来ないかなぁ~

ご飯を作るのもふたり分
これじゃ足りないかなと思うくらい、少なめに作っても
ももとたろう、毎食、大盛りごはん
普段、1番目が離せないのが、ふぁるこんなんだけど
ふぁるこんがいないと、やること3分の2
どころか、半分以下
手も2つで足りるし・・・
仕事もぐんぐん捗っちゃう! ・・・ってのは気のせいでした (^_^;)


実は、昨日(8日)、面会に行ったら

「ふぁるこん、今日 帰そう! 退院にしましょう」 って。

このまま、連れて帰ってOKだって~!!


連れて来てもらったら、もう、キャンキャン飛び回って喜んでて
こんなに喜んでもらったの、初めてかもぉ(苦笑)

お薬の説明とか、包帯の交換の通院日だとか
突然の展開に、ぜんぜん頭に入らず ・・・聞いてんかっ!?おい!
さて、お会計・・・

しまった! お財布、持って来てない.../(-_-)\
面会だけのつもりで、急いで来たから、
食費とか、ヘソクリのお財布はもってるけど、
別に用意しておいた医療費は、置いて来ちゃったワ~
給料日前じゃなかったのが幸いして
なんとかギリギリ足りて

無事、退院


ただいま~

IMG_9122.jpg

包帯を取ろうとするので
エリザベスふぁるこんに変身!



IMG_9124.jpg

ただいま♪



IMG_9125.jpg

ただいま ってば♪     ・・・・・。



IMG_9126.jpg

                      後ろからなら、そーっと



IMG_9128.jpg

アブナイ... 伏せろ!



IMG_9131.jpg

ただいま♪



IMG_9127.jpg

来ないでー!!     ただいま♪


と、まぁ、
エリカラしてシュンとなるどころか、
ガツンガツンあちこちぶつかっても、平気で突進するふぁるこんに、
みなさん戸惑いの嵐 


ひと騒ぎしたら、クタビレたんでしょう
ぐ~~~っすり寝てしまいました

IMG_9134-1.jpg






IMG_9130.jpg

みなさん、元気玉 ありがとう
がんばれ!って応援してくれたから
ボク、がんばったよ
ぶじ、おうちに帰ってきたよ
             ふぁるこん



帰りたいアピールがスゴすぎて
サッサと帰された というウワサも!?










面会 - 2013.06.08 Sat

みなさんに元気玉をいただいて、無事、生還いたしました!
温かい応援、気合を、ありがとうございました
とても励まされました
本当に、ありがとうございますm(__)m

6月7日午前中に、さっそく面会に行って来ました


IMG_9113.jpg

横になっていたんだけど、
私を見て、2~3秒(?)くらい、一瞬の沈黙

ピーピー キャンキャン キャイイン キャイイ~~ン
ワンワン! ワォ~~ン! ワンワンワンワンワン!!!!!

IMG_9116.jpg

早く出してよ! おうちに帰る! ご飯!

勝手に オスワリ フセ
出してもらおうと、ワザを披露して大興奮
ヤバイヤバイ... おとなしく休まなきゃ



手術のお話をうかがいました

心臓の方が、抑制が強く、無理できない状況だったので
足だけにしました(様子を診ながら、首のイボも・・・と話していたのですが)
腫瘍が、平べったく広がって癒着していた
病理検査結果は、7~10日後くらい
とのお話でした


やっぱり、心臓に問題があるんだぁ...
抑制が強く ってのは、そのまま止まってしまう可能性もあったってことかしらん?
今後のことも、また、よく相談してみよう
病理検査は、悪いモノじゃないと思ってますから・・・ねっ(^-^)


退院は、2日くらいかかるそうです(日曜日に退院かな?)
何はともあれ、無事、麻酔から覚めて、ホッとしました

ご心配、ありがとうございましたm(__)m









目覚めました! - 2013.06.07 Fri

ふぁるこん、無事、麻酔から目覚めました
(1時過ぎに、先生からお電話でお知らせいただきました)

みなさんの元気玉が、ちゃんと届きました!!
本当に、ありがとうございます


実は、心配で病院の外で、そぉーっと待ってたんですけどね
車の中で、小さい声で「ふぁるこん、ふぁるこん、がんばれー!」って
一人でブツブツ言いながら・・・怖っ?(笑)

興奮しちゃったりすると、体によくないかも?と思って、
他に入院患者さんもいるし、夜中だし、ご迷惑になるといけないので
無事の知らせを聞いたら、そのまま帰って来ました


様子を診ながら、できたら、首の所の大きくなったイボも取ってしまおう
って話しになっていたんですけど、
「やっぱり無理はできない状況だったので、足だけにしました」と仰ってました
無理できない状況だったのかぁ 
明日・・じゃなくて、もう今日、面会に行って
詳しいお話も聞いて来ます


ご心配、ありがとうございましたm(__)m

取り急ぎ、お知らせのみです









みんなのパワーを分けてください - 2013.06.04 Tue

我が家の長男

IMG_9071.jpg

ふぁるこん


明後日、6月6日に手術をします 



足首にできたコレ↓

IMG_9077.jpg

炎症や化膿で貼れているのではなく、
シコリのようなモノ
写真ではわかりにくいんだけど
赤くハゲている部分だけじゃなくて
根っこ(?)が、だいぶ大きくなっちゃって・・・ 

ももに続き、ふぁるこんも手術となってしまいました 



ふぁるこん、手術 大丈夫なの?
と、お気付きの方もいらっしゃるでしょう


ちょうど1年前に、「僧帽弁閉鎖不全症」と言われてから
尿崩症の疑い、検査入院、毎月1回の定期検査・・・
ずっと心配がつきまとい
どん底に突き落とされたり、ホッとしたりの繰り返し。。

ふぁるこんのこと、その後どうなの?経過を書いてこなかったのは、
獣医さんによって診断が違ったり、次々と状況も変わり、
また、病気を断定できるような、検査の数値、診断が現在も出ておらず
自分でも、何をどう書いたらいいか
というより、どう解釈したらいいか
これからどうしていけばいいのか、全くわからず 

先生と、普段の生活やら、行動、性格、雑談まで、いろいろいろいろ話をしながら、
ようやく(まだ推測段階だけど)今までの経過の全てに説明がつく
仮説が導き出されたところでした
これまでの経過はまたの機会に、頭の整理ができたら書きますね

もう1つ、心配な続きがあって・・・
ここ3回の検査で、GPTの数値が高く
先月から、肝臓のお薬を飲んで様子をみています


最近、お友達の悲しいお別れが続いて
気持ちが 思いっきり沈んでいました



IMG_7641.jpg

こんなに楽しそうな笑顔を見ると

大嫌いな病院へ連れて行くこと自体がもう
可哀想に思ってしまって・・・
毎月の検査もストレスなのではないか?
楽しく笑顔で過ごして、天寿をまっとうするのが
本来の幸せな犬生なのかもしれない
とまで、ネガティブ思考に陥っておりました

いや、それは違う!
治るものをなぜ治さない?
リスクがあるから治療しない?
飼い主が弱気じゃ、情けない!

治療して、まだまだ長生きするんだ!!

だよね!?
しっかりしなきゃ、わたし。。。


手術のための検査も、先月(5月)末にし、
「これなら持ちこたえられると判断したんだから大丈夫」
と仰る先生を信じて、手術を決めました

6月に入ってから・・・
土日は除いて、3日・・は、仏滅だからやめて(^_^;)
4日は大安・・は、既に予約が取れず
5日(水)は休診日
で、最短の日で6日になりました
手術時間は、また夜間


すっごく心配なんです
不安で折れそうだけど、それじゃダメダメ!
6日に向けて、只今、パワーを温存中


みんなの元気とパワーを分けてください!!
6日には、フルパワーをふぁるこんに贈るんだ!!


一喝お願いしますm(__)m












不思議くん - 2013.06.01 Sat

我が家の不思議くん


昔からそうなんだけど

IMG_9051.jpg

よく、壁を向いて座ってます


何をしてるのかと言うと・・・





IMG_9053.jpg

特には 何も
ボ~としてるだけ・・・?




って言うか





IMG_9053-1.jpg


この距離感が理解できない...( ̄▽ ̄;)






~おまけ~


車の助手席に乗った時も↓こんなんですから


ドライブ

おーい! 向きが逆!! ┐( ̄◇ ̄;)┌ヤレヤレ








 ←ポチッとよろしく~!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (292)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (108)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物