IMG_0773-2.jpg

2013-10

今日のネコにゃん - 2013.10.28 Mon

この前書いた 仔猫を保護した話

ネコにゃん、すくすくと成長中なり


今日のネコにゃん

ねこにゃん1_1

ムクムク ふさふさになったでしょ?


この、白い方のネコにゃん、
真っ白かに見えるけど…




IMG_9997.jpg

頭がハート型
ヅラみたいでございます~




IMG_0002.jpg

シッポもフッサフサ‥と思いきや
これは、怒っているらしいデス

にゃんこを可愛く撮るのって、難しいですね...




わんこブログですので


(にゃんことは何も関係ありませんが…)

IMG_9977.jpg

ボール大好き ふぁるこん と




またまた巨大な




IMG_9976.jpg

今度はブロッコリー
ももとたろうと記念撮影
(デカさが いまいちわからない…)



やっぱり最後は
わんこでシメないとね!(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




たろうくんの事件簿Part2 - 2013.10.23 Wed

わー、こ、これは・・・


IMG_9831.jpg

事件ですよ!
キャベツが何者かに食い荒らされております

大きな毛虫でも出たか!?




そこのキミ

IMG_9848.jpg

犯行時刻、どこで何をしてました?

ボクはハウスで寝てました

それを証明できる人は…?

写真を撮って行った人がいました


どれどれ



IMG_9844.jpg

あぁ、確かに。
ふぁるこんさんのアリバイは成立しますねぇ。




そこのキミたち
この辺で、怪しいひと 見かけませんでした?

IMG_9840.jpg

知らな~い
キャベツを食べたひとなら知ってるけどぉ~


え? ほんとですか?



IMG_9839.jpg

教えてほしい?
どうしよっかなぁ~




IMG_9838.jpg

ふぁ~

えーっとねぇ
茶色と黒と白の毛むくじゃらの、大きな


茶色と黒と白の大きな毛虫ですか?


大きなお顔の

大きな顔の毛虫?


で、ピンクのお洋服を着てました

ピンクの服?



IMG_9837.jpg




IMG_9836.jpg




IMG_9835.jpg

はてな?



むむむ。



犯人は、アナタですね? たろうさん



IMG_9834.jpg

・・・・・・。





ほら、


IMG_9830.jpg

現場検証の写真にも写ってるじゃない?



たろうくんの…事件簿じゃなくて、犯人じゃん!!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ よろしくね!






デカうまっ!! - 2013.10.22 Tue

デカイもの…と言えば

たろうくんのお顔から始まり
デカイきゅうり、デカイすいか、デカイさつま芋、、、
今年も色んなデカイものがありましたが
中でもお気に入りなのが


IMG_9929.jpg

デカイ梨
4つで箱満タン!

毎年、ゴチになっております\(^o^)/  昨年の記事はコチラ




IMG_9930.jpg

ほら、たろうのお顔よりデカイでしょ?





IMG_9942.jpg

なに?なに?


IMG_9948.jpg

アオぉぉ~~ン

ふぁるこんもビックリ!!
メロンくらい大きいですよん♪

なのに、大味じゃなくて
甘く~て、瑞々しくて、香りがよくて美味しいの




で。

いただきものの際には、お約束の・・・





IMG_9934.jpg

これだよね~




今回は、大サービスで



IMG_9936.jpg

ふぁるこんと





IMG_9939.jpg

ももも


喜びを、お顔で表しております!?


いただきまぁ~す!!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしくね!





たろうくんの事件簿Part1 - 2013.10.19 Sat

いつものことですが・・・


IMG_9871.jpg

ちょ、ちょ、ちょっと、たろうさん

毎度ながら、その距離感
(何をしているワケでもなく、ただ座ってるだけです)


IMG_9870.jpg

違和感はないのでしょうか?



IMG_9869.jpg

別に。

そ、そうですか




ところで



そのニブ~イたろうくんですが、
先日、事件が!?



IMG_9923.jpg

捕まえちゃいました!

たろうがですよ! あの、たろうが!

目にもとまらぬ速さで・・・   と言うよりは、
ネコちゃんのニブさの方が勝った と言った感じでしょうか?


夜、おちっこのためお外に出たら
暗闇でスーパーのビニール袋か何かが、風に舞っているように見えたんですよ。
拾って捨てようと思って近付いたら・・・

逃げるネコちゃんの前に回り込み、立ちすくんだネコちゃん
リードの長さの分だけ後ろにいた私との間で、挟み撃ちみたいになって
逃げられなくなっちゃったんですねぇ

会社の敷地内だったので、とりあえず、車にひかれないように
(うちの会社、車の出入りが多いんですよ)
移動させようと思ったんだけど・・・
こんなちっちゃい仔猫なのに、近くを見渡しても親猫がいない
捨て猫さんかしらん

最近、朝晩は寒さも厳しいし
仔猫だけで、食べるものは・・・?

ということで、しばらく 妹が 面倒みております。

10月10日の出来事でした。
そういえば、チワワのちび太くん(仮名)を保護したのも
2010年の10月10日でした
あの時も、車にひかれそうになってて、
なかなか捕まらなかったんだけど、
たろうクサイ毛布を広げたら近付いて来て、捕まえたんですよ

10月10日は、出会いの日でしょうか?




猟犬としては、よく頑張った(^▽^;)?たろうくんに

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッ!




天国で元気にしてますか? - 2013.10.15 Tue

ぐうびるずのメリーさんが、天国へお引越しされたそうです

バーニーズ 14歳
気高いおばあちゃん メリー王
大往生の犬生

たくさんのことを教えていただきました


メリーさん ありがとう

ぐうびるこさん ありがとう


「天国に行く子の育児」素晴らしかったですよ!

どんなに愛しても、どんなに尽くしても、
想いが深ければ深いほど
後悔がないなんてことはないのですよ、ねっ。

今頃は、若かりし頃のメリーさんに戻って
こどものように無邪気に、バニ踊りしてるんでしょうね~



メリーさん安らかに・・・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





食わず嫌いの初体験 - 2013.10.08 Tue

こーんなの↓ いただいちゃいました!


IMG_9783_1.jpg

ホタテ

見りゃわかるって?



これ、デカイんですよ!
ほらっ




IMG_9788_1_1.jpg

なにこれ?





IMG_9791_1_1.jpg

もものお顔くらいかなぁ~





IMG_9792_1.jpg


あんま興味ないかもぉ。 ってな感じ?

っていうか、
私も、貝類は苦手なので
(いただいておいて失礼な


だったんですけど


とりあえず、焼いてみましょか




IMG_9800_1.jpg

下ごしらえ(?)してて気付いたんだけど、
これ、活ホタテじゃん!! 生きてる生きてる!!


で、
オーソドックスに


IMG_9807_1.jpg

じゅわぁ~~っと





IMG_9809_1.jpg

じゅじゅじゅぅ~~っと

ん~ いい香り

お酒とお醤油を少したらして



IMG_9810_1.jpg

はい、出来上がり



香ばしいニホイに釣られて、ちょっと食べてみましたら・・・

Very Good

ホタテって、こういう味だったんですねぇ
甘くて、味が凝縮された感じ …っての?


昔、幼少の頃は海の近くに住んでましてね
お魚屋さんが、毎日新鮮なお魚を家まで売りに来て、その場でさばいてくれたり・・・
海のない信州に引っ越して、すっかり山の人になり
魚介類がキライになって35年。
ホタテなんて、味の記憶もなかった~


ホタテの味を知った、衝撃的体験でございました



あ、わんこでなくて
私の話ね(^_-)-☆



北オホーツク海産 須永漁業部





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





大きな愛に包まれて・・・いつの日かまたね - 2013.10.05 Sat

りんごの木さん家のアイビーちゃんが旅立ちました

大きな愛に包まれて
旅立ちを決めたんだね 


可愛い笑顔
キラキラとした真っ直ぐな眼差し

ちっちゃい体で すっごく頑張りました
よく頑張ったね!エライよ!!


りんごの木さん、アイちゃんとの約束
しっかり守ったね
大きな、大事なお役目、しっかり果たしたね
強かったよ  頑張ったよ
しっかり守って、家族みんなで乗り越えて来たね!
素晴らしかったよ!



昨年の6月17日

お山のドッグランに、遊びに来てくれた♪


IMG_5968_20120619183254.jpg

アイちゃん



IMG_5960.jpg

フリちゃん



楽しかったね~♪

IMG_5985.jpg

フリちゃんとたろうのツーショットも、再公開しちゃう!



アイちゃんってば、

IMG_5949_20120619000043.jpg

ふぁるももの後ろを素通り 



IMG_5955.jpg

駆け抜けていたね(^_-)-☆



今年も、春になったらまた会おうねって言ってたんだけど、
ももの手術、続いてふぁるこんの手術で、機会を逃してしまった

暑い夏が終わって、過ごしやすい秋になったら
って、話していたのに・・・


もう少し先延ばしになるけど、
いつの日かきっと、また逢おうね!!



ダメだ~~
涙が溢れてとまんないよぉ


りんごの木さん、ご主人さん、
どうぞご自愛くださいね

フリちゃん、心配ないよ
みんな傍にいるからね




アイちゃん、安らかに・・・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

10月7日、お空を見上げて・・・
長野から、みんなで見送るからね


秋と言ったら・・・もう冬!? - 2013.10.03 Thu

もう10月

ふぁるももたろ地方、やっと涼しくなったな~
なんて思ったら

さぶっ!!

もう冬が来るよ!
過ごしやすい季節は短いの
は、すぐに終わっちゃうんだよねぇ。。。



IMG_9763_3.jpg

9月30日の朝
空一面 うろこ雲・・・お天気が崩れる前に見られる雲なのだとか?
(その後、雨は降らず、本日ちょびっと降りました)





IMG_9706.jpg

こーんな寝姿も、




本日は

IMG_9729_1.jpg

ぬくぬくねんねしております




気温差も激しく、日中は暑くても、夜になると冷え込む。
本格的な冬より、こういう時期の方が
わんこも体調くずしやすいのだそうですよ

だよねぇ
冬は暖房も点けるし、お布団や服も
寒さ対策するし、体も慣れてくるしね



みなさまも 気を付けてね~






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物