IMG_0773-2.jpg

2014-01

おめでとー!!=美味しいもの? - 2014.01.24 Fri

1月24日(金)大安吉日

たろうくん 8歳になりました!




IMG_8166_201401242037138b7.jpg

大きなイチゴなのか? 小さなケーキなのか? 





IMG_8167.jpg

たろうくん、亡霊みたい





IMG_8175.jpg

お名前が写ってないわ~





IMG_8178.jpg

あら、ボケボケ


ということで 

何はともあれ

Happy Birthday\(^o^)/







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!





ヒマラヤチーズ復活 - 2014.01.21 Tue

少し前に、久々に馬アキレスをあげたら
たろうくん、カイカイ増
長いことカイカイ生活から脱出できませんが、
食べてNGな物も変化してきているみたい


老犬には、低脂肪で高品質のタンパク質がよいと言うけれど・・・
ヨーグルトやチーズもよいらしい けど・・・
チーズの塩分は、心臓・肝臓に心配があるふぁるこんには、どうなのかしら?

なーんて疑問や、
安心安全な体によい食材とアレルギーとの狭間で
いつも試行錯誤している我家デス



そーだ

ヒマラヤチーズ 

最近、大型ネット市場での販売をやめたそうで(トラブルがあったのだとか?)
メーカーからの正規品には、証明書が添付されるらしいですよ



と言っても、日頃のおやつは
りんごとか お芋とか キャベツ きゅうり・・・
そういったモノですけどね





IMG_0697.jpg





IMG_0664.jpg





IMG_0748.jpg



カミカミ カミカミ カミカミ...




あ~~


IMG_0777.jpg

アゴがはずれる~!? 







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ここをポチッ!






お目覚め - 2014.01.19 Sun

目覚めたら・・・




IMG_0816.jpg







IMG_0820.jpg



お口が寝ぐせ 







珍しく連続更新
シメにおひとつ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッ






も1つおまけ - 2014.01.19 Sun

こちらは夢の中


IMG_0801.jpg



目は閉じて寝ましょう 







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ここもポチッと!






うたた寝 - 2014.01.19 Sun



IMG_0707.jpg

ボ~~





IMG_0708.jpg

目の開きが半分くらいだと
ふぁるこんとももは、よく似てるねぇ♪





IMG_0710.jpg







IMG_0712.jpg


首、痛くねっすか?





IMG_0714.jpg



お布団で寝ればいいのに・・・





こちらは↓ふぁるこん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポッチッとね






微笑 - 2014.01.13 Mon

毎年、日曜日なのか?成人の日なのか?・・・と迷う
地区の『どんど焼き』

会社のや熊手なんかを持って行かなきゃ

昨日行ったら、やってなくて・・・



今日だったワ~

IMG_0744.jpg

点火を見ずに帰る・・・



昨日はポカポカだったけど、
今日は、風が冷たくてさぶいねぇ 






馬アキレスを食う


IMG_0618.jpg

しあわせ~

不気味な微笑み







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッ!!




コスプレ? - 2014.01.10 Fri


IMG_0321.jpg

ビジュアルバンド風?






IMG_0316.jpg

ヲタク風?






IMG_0310.jpg

KABAちゃん風??




あはは~






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ここ、よろしく~!







2014年 初風呂 - 2014.01.06 Mon

昨年のアカは昨年のうちに・・・
洗い流せなかったので



1月4日 3わん揃って 初風呂




IMG_0586.jpg

風呂好きふぁるこんは、楽しそ~♪



え? 曇ってて見えない??



では


IMG_0591.jpg

なんか ちょっと せまい気がするぅ





IMG_0593.jpg

やっぱり せまい気がするぅ~





IMG_0594.jpg

あれれれれれ~~~





IMG_0595.jpg

ちょ ちょ ちょっと





IMG_0596.jpg

まいっか





ではでは


IMG_0592.jpg


はい、チーズ







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




今年もよろしくっ!! - 2014.01.04 Sat

 明けました!

おめでとうございます

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m



IMG_0553.jpg

元旦 初日の出   (電柱、電線はお気になさらずに




IMG_0550.jpg

今年も





IMG_0547.jpg

よろしく





IMG_0549.jpg

お願いしま~す


富士山みたい・・・と思ったんだけど、どう?(笑)






さて、毎年、恒例となりつつある
元旦 初走り


2014年も元気にいきますよー!!




IMG_8103-1.jpg

我家の長男 ふぁるこん





IMG_8084.jpg

もも & たろう





今年も遠方よりご参加いただきました

IMG_8077-1.jpg

チャトくん & プリンちゃん





IMG_8082.jpg

ハドくん  (背後にたろう付き




IMG_8125-1.jpg

レモンくん





IMG_8078-1.jpg

はなちゃん





IMG_0561-1.jpg

ルークくん

(※ごめ~ん ルーちゃんの写真が抜けてました 追加掲載)





みんなで、元気に走りましたよ~



今年も また1年、

  元気に過ごせますように 


お友達のみんなも、穏やかに、健やかに、

  しあわせいっぱいありますよーに!! 






IMG_8123-1.jpg

ブタさんも、今年もよろしくね!(笑)




昨年を振り返ると、我家では、

ふぁるこんの病気疑い、検査入院とその後の定期検査
ももの腫瘍切除の手術
ふぁるこんのシコリ切除の手術
たろうのアレルギー

ふぁるこんとももが9歳、たろうが7歳になり(昨年)、
心配事がぐーんと増えました

昨年1年間の病院代が、3わん合わせて¥623,869-でした
金額の問題ではありません
「100% 絶対に治る」と言うなら、惜しむことなく何でもしますよ!
みなさんも、そういう気持ちでしょ?

コドモたちにとって、何が1番よいのか?何が1番幸せなのか?
いろんな道があり、いろんな選択があり、いろんな幸せの形があり、
昨年は、深く考えさせられること、
改めて気付かされること、初めて実感、痛感することが
たくさんありました

年齢を重ねるとは、そういうこと・・・

今年は、病院へ行かなくても済むように、
健康で、穏やかな、充実した時間を過ごしていけたらと
せつに願っております

今まで以上に、より一層のケアもしていかなくてはねっ


それと・・・
昨年は、撮った写真の枚数もぐんと減りました
ふぁるこん、もも、たろうの成長を残しておきたい・・・もちろん、それは今も変わりませんが、
写真を撮るのも楽しいし、好きなのですが、
わんずと直接向き合って、カメラを通してではなく、
もっともっと一緒に触れ合おう!
写真に残らなくても、自分の記憶にしっかり残しておこう
そういう気持ちからでした
特にデジイチ写真は、少し離れた所から、わんずの自然な表情や動きを
望遠で撮っているもので・・・


今年も、写真やブログも減るかもしれません
ただでさえいい加減なブログですが・・・

コドモたちと向き合う時間を、少しでも多く作っていきたいと思っております


こんな我家ではありますが、
みなさんに支えられ、励まされ、今日があること、
とても感謝しております
どうぞ、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (296)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (111)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物