IMG_0773-2.jpg

2014-02

たまご納豆 - 2014.02.28 Fri

たまご納豆って知ってる?

納豆に生卵じゃありませんよ


これこれ!
  


IMG_1040.jpg

なになに?
信州の味
長野県産小粒大豆100%
母の愛 

横のえのきヨーグルトは、オマケ(^_-)-☆
信州大学と農協が共同開発


創業時(たまごが栄養価に優れたご馳走だったそうな)
たまごのように栄養豊富で誰もが好んでくれる製品を…と
『たまご納豆』と名付けたそうで



IMG_1038.jpg

1パック50g×4パックセットで
ナント 99円 

からしとタレはついてませんが、お値段もお得でしょう!?

輸入大豆じゃなくて、国産…しかも、長野県産
安心・安全・地産地消ですよ~ん

3わんいると、毎日食べる物としては
量も品質も価格も、申し分ナシ!!




IMG_1044.jpg

ごはん まだぁ~



はいはーい


IMG_1045.jpg

本日のご飯は
鶏ササミ カリフラワー ブロッコリー 米 大根 スナップエンドウ カイワレ大根
納豆 白菜 かぼちゃ 炒り卵 すりごま カバノアナタケ(粉末)  
椎茸 えのき しめじ(キノコ類は、乾燥させて粉末にしてます)
魚油 酵素 緑イ貝(粉末)
ふぁるこんは、肝臓のお薬
たろうは、γダーム ステロイド 抗生剤(アレルギーの薬)
をトッピング

食後にヨーグルト

お口を拭くガーゼハンカチも忘れずに!(笑)


ササミをお魚にしたり、その時々の野菜を使ったり、
亜麻仁油やオリーブオイルにしたり、

たろうのアレルギーのカイカイ具合を見て、
カイカイが増してきそうな時は、たろうだけ食材を抜かしたり
(キノコ類、海藻類などは1番アヤシイので、調整しやすいように粉末にして)

ふぁるこんの肝臓には、質のよいタンパク質を

ももには、ホルモンバランスを整えるように、大豆 かぼちゃ

カバノアナタケは、β-グルカン 抗酸化作用・・・血液(心臓) 肝臓 抗アレルギー 抗がん
などなど、ホントか?



ま、美味しく食べてくれればね!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしくね~!






ぬっくぬく♪ - 2014.02.26 Wed

今年は、あんまり寒いんで
特に足元が冷え冷え~



当店は5,250円以上のお買いもので送料・代引手数料が無料です!山善(YAMAZEN) 洗えるどこでもカーペット(幅80×長さ180cm) YWC-180(T) ブラウン

↑これ、買いました(買ったのは、近所の綿半ですが)



ホットカーペット






IMG_1002-1.jpg





IMG_1003-1.jpg





IMG_1004-1.jpg





IMG_1005-1.jpg


カイテキ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッ!






ごはん♪ - 2014.02.23 Sun

もう、スーパーも通常通りの品揃え

灯油なんかも、品切れだと聞き、買いに急いだ人も多かったようです
震災の時を思い出すかのような、そんな雰囲気でした

何でもかんでも、買占めはいけませんよ~ 落ち着いて~

我家は…すぐに回復するだろうと甘く見てただけ  とも言う





朝ごはん♪


IMG_0980.jpg



ごちそうさま~♪



IMG_0982.jpg



あら、お口のまわりが…




IMG_0984.jpg


コドモみたいね  ・・・いや、オヤジ? いやいや、オッサン??




ばっちぃお顔じゃ、嫌われちゃうよ



IMG_0983.jpg




そんなことも、飼い主には
たまらなく可愛い日常








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





日常ではない日常? - 2014.02.20 Thu

お空へ旅立ったお友達
想いを込めて・・・
ご冥福をお祈り申し上げます







いあ~ スゴイ雪でした


だいぶカサも沈んだんですが・・・

雪の中へダ~イブ
放り投げてみた!(笑)



[広告 ] VPS



ふぁるこん と もも

ももは、自分から飛び込んでますよ





たろうは


[広告 ] VPS



あはは
救出してあげました




先週、14日に降り出した雪
1週間経ったけど・・・

テレビでは、通行止めも解除されて、バンザーイ\(^o^)/
みたいな報道がされてましたが、物流の混乱は未だ続いてます

スーパーの棚はガラガラ
お弁当やお惣菜も、材料が届かない
宅配便も荷物を受付できない
道路も、路肩の雪が片付かず、通行に支障 などなど...
生活ができないほどの危機的状況ではありませんが、
平常通りとは、なかなかいかないものですね

今回の大雪で、近隣の企業(小規模企業ですが)協力して
除雪したり、物を貸し借りしたり、場所を提供したり・・・

うちの会社の社員が、テレビにも出てた地域で
通行止めで動かなくなり、4日間止まっていましたが
近隣の方がおにぎりを差し入れてくださったり
本当にありがたかったです 感謝




今日、動物病院へ行ったんですけどね

2車線道路も雪で狭くなっていて渋滞してたり、
駐車場も、置き場のない雪で身動きがとりにくかったり…

そんな中で、病院の駐車場2台分をのうのうと占拠しているオバサン
我家の車が来ても、見ても知らんぷりして、車から降りてった

同じワンコを飼ってる者(ビーグルじゃなかったけど)
他の人、動物への気遣いってないのかしら?
病院なんだから、少なくても具合良くて来てるワケじゃないでしょ!?

みんなが協力したり譲り合ったりしているのに、
こういう自己中心的な無神経なババァって、、、どーよ!


ま、そんな小さい事にカリカリしなくても…
特にわんずを連れている時は、大らかでいようと心掛けてはいるんだけど…


ちょっとムカッとしてしまいました





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね~!






救世主 - 2014.02.15 Sat

昨日から降り続いている雪

昨夜は、緊急事態に備えて、会社に駐在
読み通りの緊急事態で、みーんな出払ってしまい・・・


朝には、こんな状態

1.jpg



もうね、朝から、せっせとせっせと雪かきしたですよ

かいてもかいても、どんどん降る降る

会社の、出入りがある部分の敷地が1,200㎡くらい

雪の深さは膝を超えて、太ももくらいまで迫っている
遭難しそうな勢いですよ、もぉ。。


お昼を過ぎて、わんずの朝ご飯もまだだし…


もう、腰はガクガク 腕はプルプル...

誰かぁぁぁ~ Help me~~~




そこへ救世主が!?


前の道路を通りかかる除雪車


すいませーん! すいませーーーん!!
待ってぇぇぇ~~~


渾身の力を振り絞って、捕まえましたよ!


「個人的に、ナイショで、ここんとこ お願~い

ほんとは、委託されてる場所以外は、勝手にやっちゃいけないんだよね





交渉成立




2.jpg

イエ~イv(^^)v

これでも、ずいぶんかいたんですよ、手で。





3.jpg


さすが!文明の利器


途中から応援部隊も到着して
夜まで手かきしてたんだけど・・・

さすがに もう ギブアップ



今日はきっと
長野県民、みんなぐったりだわ~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ご苦労さん でポチッ!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (278)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (105)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (45)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ