IMG_0773-2.jpg

2014-06

暗黙の決まり事 - 2014.06.24 Tue

ご飯の時は

各自、自分のハウスの前で


IMG_2187.jpg


フセして待つ

我が家のご飯は、
ほかの子に食べられちゃわないように
自分の分をちゃんと食べるように、各自
自分のハウスで食べます



たろうのハウスは、写真の右側手前にあるので写ってませんが
ちゃんとハウスの前にいますよ


くおんも、フセはまだ出来ませんが
お座りして待ってます
(最初は、ふぁるももの背中の上を乗り越えて、ウロチョロしてたんだけど


教えていないのに
兄ちゃん姉ちゃんから、自然と教わるんですねぇ
見て覚える。 小さくても、なかなかの学習能力です


兄ちゃん姉ちゃんがいると、助かるワ~






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!




☆Happy Birthday☆ - 2014.06.18 Wed

6月17日は、ふぁるこん ももの誕生日

2004年、会社のお隣のお宅で生まれて・・・

黒いモルモットのような物体が6匹 モゾモゾ...
その中の1番大きくて人懐こい男の子が、ふぁるこん
ももは・・・
後にうちの子になるなんて、その時は思ってもみなかったから
どの子がももだったのか  ・・・ゴメン。 わからないけど、見てはいたんだよね


あれから10年



IMG_8592.jpg

10歳になっても、相変わらず子供みたいな





IMG_8595.jpg

カメラに付けてあるストラップ(レンズ拭き)に噛り付くくおん
  ・・・の背後にふぁるこん




IMG_8596.jpg

なにそれー? ボクにもちょーだい!

そんなところが、また、可愛い




呆れ顔のもも

IMG_8615.jpg

甘えん坊で、女の子らしくて、
ほんと、よい子  人に対してはネ(^_-)-☆ ・・・犬にはキビシイんだけど


じゃぁ、今日(昨日)は、仕事はテキトーに手を抜いて(笑)
お誕生日ごはんでも、作ろっかな♪





IMG_8580.jpg

たろうくんも、待っててね!






ケーキも、作ろうと思ってたんだけど・・・



じゃーーん!!


IMG_8674_20140618183043331.jpg

社長が買ってくれました

人間用だから、私たちのお腹の中へ・・・( *´艸`)





ご飯はね、

こんなん↓出来ました



IMG_8686.jpg

人参とインゲンのひき肉巻き
  お肉は、豚ヒレ肉と鶏ササミを、フードプロセッサーで
  舞茸、ゴマ、人参の端っこ、卵、を一緒にガーしましたよ
  巻いて蒸しました
ブロッコリー、プチトマト、ハートの人参を添えて
納豆おろし
さつま芋、カボチャ、じゃが芋に、ヨーグルトをかけて
デザートは、スイカ、メロン、さくらんぼ盛り合わせ

食材は、いつものご飯とだいたい同じ
みーんなまとめて、お鍋で煮てるのを
ちょっと形を変えただけなんだけどね

あまり特別過ぎて、お腹を壊したんじゃねぇ。。
身体によいものを・・・
健康第一ですからね!



IMG_8688.jpg


くおんちゃんは、まだ赤ちゃんだから
いつものフードね

超マズそう?(笑)
ドライフードをふやかしてあります





くおんを連れて、健診で病院へ行った時など、
「このくらいが(子犬の時が)、可愛くていいよね
って、よく言われるんだけど

私からすれば、大きくなってもめっちゃ可愛いですよ
10歳になっても、白髪が増えても、
おじいちゃん おばあちゃんになっても、
これからも、ずっとずっと、可愛い子ですよ

家族みんなで、仲良く、元気に
過ごしていこうね!!




くおんも仲間に入れないとね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






ちび子解禁 - 2014.06.15 Sun

いよいよ室内解禁となりました、くおん

どんな様子かな?





IMG_1842.jpg

まずは、長男ふぁるこんと・・・




IMG_1843.jpg


と言うか、やっぱり 遊び相手はふぁるこん?




次は・・・



IMG_8526_20140615140011cfe.jpg

え? ぼくですか?(固)





IMG_8531.jpg

くおん、ピンチ ・・・か!?





IMG_8542.jpg

ふぁるこん 襲われる





もも姉さんの 喝

IMG_8547.jpg

降参したかと思いきや


うそぴょ~ん♪


怖いもの知らずである 





けっこう負けず嫌いでね、、


IMG_1995.jpg

「NO!」って言うと、鼻にシワよせて
ムキになってくるんだよねぇ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






4わん4様 病院Day - 2014.06.14 Sat

6月13日(金)

くおんちんの再診日だったので、
ついでにみんなで、病院Day



IMG_1968.jpg

ふぁるこん、左のお目目が・・・

水曜日の朝、起きたらこうなっていたのですが
休診日だったので様子見。
翌日には、ほとんど治っていたんだけど、
少し涙目だったので、先生にお話したら診せてということで。
結膜炎だったようです


ももは、手(前足)の人差し指の内側が赤く腫れてしまって・・・
原因はわからいけど、炎症が起きてたので、爪切りと塗り薬


たろうは、カイカイと赤みが増して・・・
ここのところ、ボーダーラインギリギリの境目を行ったり来たりって感じかな
先月から、カイカイのおかげで延び延びになっていたワクチン
今日なら、、、OKが出たので
接種しちゃいましょう チックン ちゅぅ~ っとね(笑)


くおんは、1週間後の健診
1週間でずいぶん大きくなったけど、体重がぜんぜん増えてない
2.25kg
「先生、ご飯 ちゃんと計ってあげてるんですけど、足りないですかねぇ?
 表示してある量より多めにあげてるんですけど・・・」
「うん、足りない感じだねぇ...」
 やっぱり ちょっとアバラやお腹が、ホネっぽいかと思ったんだよねぇ。。。

この頃の子犬は、一日、体重の5%くらいの増加があってよいそうです
ドライフードを1日3回、やや多めにあげてたんだけど、これより、更に増量
それと、今回はフィラリア予防薬も。

ともあれ、健康状態は良好なので、1週間の観察期間を経て

晴れて 室内解禁 となりました~






IMG_1930.jpg

あれ~、ふぁるこん



IMG_1929.jpg
(お掃除前なので、毛がたくさん落ちてますが、スルーしてください


やってることが、誰かさんと



IMG_1774.jpg


一緒じゃないですかぁ?




IMG_1991.jpg

もうじき10歳のオヤジと



IMG_1990.jpg

2ヶ月のパピーと



イタズラ大魔王はいい勝負!?


今後の4わんの様子が楽しみです






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!

毎日、蚊に刺されてる私






信州びーぐるずBBQ大会 - 2014.06.13 Fri

続きが遅くなりました

6月8日(日) ふぁるこん もも たろう アダルトチームが向かった先は
毎度、お世話になります B-SANガーデン



B-SANの看板息子 ハドくんとレモンくんの

IMG_1898.jpg

レモンくんがお出迎え(?)



本日は、大雨の中 ・・いいえ 晴れたんです!!

信州びーぐるず BBQ大会\(^o^)/




本日のゲストさん


IMG_1895.jpg

東京から 
チャトくん プリンちゃん ご一家

納車になったばかりの キャンピングカーで
早速、お出かけいただきましたよ~





IMG_1903.jpg

都会にお引っ越しした 
ゆずぽん も来たよ~





IMG_1909-1.jpg

こちらも、都会にお引っ越しした 健ちゃん ベリィくんファミリー


健ちゃんご家族には、ぜひとも来て欲しかった みんなの強い強い思いがあったんだ

健ちゃん、写真に姿は写らないけど、この日はここに、みんなと一緒にいたよね!
お星さまになって、みんなを見守ってくれています






IMG_1916.jpg

茶々丸くん 海老蔵くん





IMG_1894.jpg

バーディくん





IMG_1897.jpg

はなちゃん  ・・・あれ 横顔だわ~





さぁて、

焼き焼き ジュージュー


IMG_1917.jpg


おっ! それは・・・



IMG_1919-1.jpg

根曲がり竹の炭火焼き


アクがなくて、焼いても(自宅なら、トースターなどで簡単に焼いて食べれるよ)煮ても
美味しくいただけます

ハドレモンママさんが、根曲がり竹の汁物も作ってくれたよ


毎回 みんなのリクエスト、大好評のバーディママさんのおいなりさんも、
はなちゃんママの肉巻きアスパラも、立派なアスパラで

ご馳走三昧

写真は
お友達のブログで見てね! 





今回は、BBQのほかに・・・



IMG_1907.jpg

ハドくん



IMG_1912-1.jpg

ルーちゃん




IMG_1922.jpg

ふぁるこん もも  (左から もも たろう ふぁるこん)




みんなまとめて Happy Birthday

IMG_1920.jpg

バーディママさんが焼いてくれた、手作りわんこケーキ




そして、バーディママさんも


IMG_1924-1.jpg

ちょっと早めの Happy Birthday






そして、ゆずぽんは


IMG_1928.jpg

まったりちぅ
早朝から遠征、疲れたね





大雨も吹っ飛ばす ビーグルパワー



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







お留守番 - 2014.06.09 Mon

6月8日(日)
今日は、ふぁるこん もも たろう アダルトチームでお出掛け 

くおんは、じーちゃんとお留守番だよ




IMG_1889.jpg

グレでやるーっ

あら、ヒドイ顔



お出掛けの様子は、また今度





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






夜更かし - 2014.06.07 Sat



IMG_1867.jpg

ふぁるこんが眠りにつく頃・・・





IMG_1860.jpg

ももがウトウトする頃・・・





IMG_1879.jpg

たろうが半目で、すでに寝ている頃・・・






くお~ん!

IMG_1863.jpg

もう眠いんでしょ?




IMG_1866.jpg

遊んでないで、早く寝なさい





IMG_1856.jpg

やだっ


ヤレヤレ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!




そんな事もあったねぇ(≧▽≦) - 2014.06.06 Fri

悪ガキだけど

IMG_1745.jpg

トイレの方は、好成績 

最初に数回褒めてあげたら、1度もはずしませんよ~
ま、このゲージの中でですけどね






そうそう


懐かしい写真があったのよ!




tarou1.jpg

我家に来たばかりの頃のたろうくん (2008年8月 たろう2歳)

お外暮らしだったそうで。





tarou2.jpg


何とかトイレを教えようと、
サークルをこの倍くらいにして、居住スペースとはっきり分けてみたり、
いろいろと試行錯誤したけど・・・

はトイレでするようになったけど、
チッコは、頑固にお外派 


お散歩の前に、敷地内でジョーーーーーーと、長~いおチッコをして
あとは寄り道せずに、てくてくひたすら歩く

東京に住んでいたのだそうで、
たぶん、そう躾けられていたのかなと推測

お散歩マナーとしては、よい習慣なので
たろうくんの信念を尊重することにしました

お天気が悪い時や、高齢になったり、体調が悪い時なんかを考えると、
室内トイレでも出来るようになって欲しいんだけどな~



そんなこともあったね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






つかの間の静けさ - 2014.06.04 Wed

今のところ
ふぁるこんは、早く遊びた~い♪ って感じ
ももは、なにアレ?(ー_ー) と遠目で見てる って感じ
たろうは、ボク、目合わせないどこ って感じ



平和な時間が流れる時


IMG_1796.jpg



IMG_1803.jpg



IMG_1783.jpg



ちびっ子も

IMG_1804.jpg

スヤスヤ




しか~し

目を覚ました途端


IMG_1774.jpg



IMG_1780.jpg



IMG_1764.jpg



怪獣と化しております...





あしょぼっ♪ ここから出してちょーだい!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!




少し落ち着いたかな? - 2014.06.02 Mon

子犬は、睡眠時間が18時間・・・1日のほとんどを寝て過ごす
なんて言うけれど、

昨日は、ワンワン!キャンキャン!! ドタバタ ガサガサ ビリビリ
大騒ぎ( ̄▽ ̄;)

夜中も、いきなり起きて遊び始め、
深夜3時に製造




今日は、少し落ち着いたのか


IMG_1756.jpg


早くも ヘソ天 で寝ております

今日は、初めての首輪を、着けてみましたよ~



まだ、ふぁるももたろとの絡みがないのが残念!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←今日もよろしくね~


家族が増えました!!\(^o^)/ - 2014.06.01 Sun

6月1日(日)友引 うちの子記念日

本日、家族になりました


IMG_1716-1.jpg

名前もやっと決まりました!

くおん ♀ 4月生まれです。 よろしくね!



女の子なのに、初日なのに、、、
超元気 パワー全開



IMG_1726.jpg

写真もブレブレ、なかなか撮れない





IMG_1729.jpg

やっと寝た




と思ったら

IMG_1730.jpg

もう起きた!





IMG_1710.jpg

トイレ成功



ふぁるこん もも たろう とは、まだ隔離してるのですが、
くおんちゃんったら、「出せ~ 出せ~~」と
ドタバタ ギャンギャン大騒ぎでございます





早くも、トイレシーツ ビリビリ

そんなことは経験済みよ

IMG_1745.jpg

アミ付トイレの出番でございます



静かになったなぁ と思ったら・・・

目隠しに囲った段ボールをビリビリ



これで遊んでなさい

IMG_1744.jpg

いい食いっぷり(笑)

そこ、トイレですが・・・





IMG_1750.jpg

小さいながら立派なブツも製造し




悪ガキ怪獣へ成長の予感
注:女の子でございます




ふぁるもも王国のNewフェイスを
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




出せ~ 出せ~~ ここから出せ~~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (303)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物