IMG_0773-2.jpg

2014-07

あったあった!(^^)v - 2014.07.31 Thu

くおんじゃなくて、ふぁるこんの歯


IMG_2631.jpg

生成り色に変色したティッシュにくるまって
引き出しの中に眠ってましたよん

小さい前歯は、いつの間にか抜けてて無かったけど、
3つだけ回収できたのよ

初めての子育てで、人一倍ワンパクで


IMG_2317.jpg

とっても可愛い子
オッサンになっても、超カワイイよ~

ももとたろうは、オトナになってから来たから・・・
チビッコ時代は、どんな子だったのかな?




IMG_2331_1.jpg

優しい兄ちゃん

・・・と言うより、幼児のまんまなオッサン?(≧▽≦)







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←今日もおひとつポチッ!







乳歯獲得失敗(>_<;) - 2014.07.30 Wed

乳歯をゲットすべく、タオル遊びを練習してたのに・・・


IMG_2572.jpg

こんなふうに↑(以前の記事より)




もうじきかなぁ~ なんて油断していたら

昨日の夜、おやつを食べた時に

ん?

ない! 記念すべき1本目の歯がないじゃないの 

前歯、下の真ん中の歯が・・・
探してみたけどナシ
おやつと一緒に、食べちゃった!?


ゲットできなかったけど、初めての、
1本目の歯が抜けた日は、
20014年7月29日(火) 生まれてから3ヶ月と26日
でした φ(..)メモメモ




そして、今朝


朝ごはんを食べたら・・・





IMG_2603.jpg

ない、ないわ~ 

上の前歯が、2本も!!  ないぢゃあ~りませんか...


なんてこった





次こそゲットするぞ




IMG_2611.jpg



IMG_2618.jpg



IMG_2623.jpg



待ち構えてる時には、抜けないのよねぇ 









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よくきくポチッ!
今日、おでこを蚊に刺されて、たんこぶみたいになりました(笑)







今日は、もう最悪よ(-_-メ) - 2014.07.29 Tue

今日は・・日付が変わって、もう、昨日の話なんですけどね

ハァ 

昨日一日、トイレの失敗ばかり

それがそれが…
朝、オシッコをトイレじゃない所にして、
片付けようと近寄ったところで、(近付いたことで嬉しかったのもあるんだけど)
お池の上を ピョンピョン クルクル ジャンプジャンプジャンプ♪
それはまぁ楽しそうに飛び跳ねて、周り中ビシャビシャ
おまけにくおん自身も、足どころか、手も、お腹も、頭の方まで

1度ならずも、同じことを何度も繰り返して
使えるお布団がなくなってしまう始末  と言っても、そう何枚もないんだけどね

余談ですが、うちに来る前に、トイレに古タオルを使っていたようで、
(トイレシーツをビリビリにしちゃうから、トイレに古い使い捨ててもいいようなタオルを敷いてたらしい)
だからなのか、タオルケットとかバスタオルなんかには、好んでオシッコするんですよ
なので、寝具はベッドとか綿入りのフカフカしたものじゃないとダメ

それを何枚もシーシーしてくれるもんだから、、、
もーぉ、誰が洗濯すると思ってんのよ!!


結局、昨日一日で、ちゃんとトイレでしたのは、たったの2回のみ
ちゃんと出来た時には、思いっきり誉めちぎってあげたんだけどねぇ




IMG_2566.jpg

一見、可愛いらしく見える?

でも、よーく見て!
お口が開いてるでしょ?
今日は、この顔が、怪獣に見えるわ~~

もぉ~
まったく反省のいろナシ


ま、こんな日もあるよね 






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←束の間の静けさにポチッ!






練習 - 2014.07.27 Sun

本日は、練習を2つ


IMG_2577.jpg


室内フリーで過ごせるためのステップ

・自らトイレに行って、用を足せること
・自分のお布団で、休憩できること

さぁ、練習よ!!


でもちょっと難点が・・・

繋いであるリードが、かじられてボロボロに・・・






もう1つは


そろそろ、8月に入ったくらいから(?)乳歯が抜け始める(予定)
なので



IMG_2570.jpg

タオル遊び





IMG_2572.jpg





IMG_2574.jpg


歯が抜けるのを促し、
抜けた歯がタオルにくっ付いて、なくならずに回収できる らしい


家中のタオル、ビリビリにされないかしら?




こちらは↓別の日


IMG_2546.jpg

戦闘態勢




IMG_2551.jpg

ガオガオ フガフガ




IMG_2552.jpg

ノッテきたところで



うぁ~~

IMG_2560.jpg

ジョーズ!?

このままカメラへゴツン




IMG_2527.jpg

敢え無く撃沈 





最後に
タオルの活用の仕方をもう1つ





IMG_2581.jpg

可愛くオシャレに・・・?




IMG_2584.jpg

スヌードがわりに?・・・ご飯の時、お耳が汚れなくていいかも





IMG_2585.jpg

不審者?




それでは みなさま

ごきげんよう







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッ!






3日間でこんなに!?\(◎o◎)/ - 2014.07.24 Thu

こちらは↓7月21日の写真


IMG_2501.jpg



肩のところ
黒いのが、だんだん茶色くなってきたな~
と思っていたら



こちらは↓本日7月24日


IMG_2561.jpg


3日でずいぶん茶色くなったでしょ?
太もものところも、茶色くなりかけ

こどもの成長って、ホント、早いねぇ



ふぁるこんの時は、あまり写真がなかったから   ・・・当時、デジカメ持ってなかったの
こうして見ると、成長がよくわかるよね!

これまで、動く姿はあまり記録していなかったんだけど、
(ハンディカムもあったんだけど、写真を撮るのが楽しくなっちゃって…
これからは、動く姿、声、もっと残しておこう♪
もちろん、くおんの成長もなんだけど、
ふぁるこん もも たろうを、たーくさんねっ





  毎日の日課  


朝メシ前の第1ROUND


IMG_2536.jpg



IMG_2539.jpg

デカくなったよねぇ...






チビ怪獣から怪獣へ変身中

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






教育係 - 2014.07.24 Thu

ももた~ん♪


お散歩の練習、お願いしまーす




IMG_2452.jpg

はーい♪





IMG_2455.jpg


あはは








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとねっ!







ちょっとイタズラ(≧▽≦) - 2014.07.23 Wed

もうちょとまるくなった方が、女の子らしくて可愛いんじゃないかしら?


before  ⇒  after


IMG_2505_2.jpg    IMG_2505_1.jpg

ちょこっとイタズラ~(≧▽≦)



月曜日(7月21日)に狂犬病ワクチン接種のため、病院へ

「先生、くおん、痩せてませんか?」

「今のうちから、まだ、痩せてる太ってるなんて気にしなくていいよ
 今は、伸びる方に一生懸命エネルギー使ってるんだよ」

とのことで、安心しました





以下は修正ナシで




IMG_2408.jpg





IMG_2409.jpg





IMG_2410.jpg



こりゃヒドイ





IMG_2414.jpg


にらんでる?(^▽^;)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






仔牛? - 2014.07.22 Tue

誰かが言った


IMG_2492.jpg


くおん、生まれたての仔牛みたい



IMG_2501.jpg


は?



IMG_2502.jpg



確かに・・・

その手足、
白黒の牛模様、、






IMG_2505.jpg


顔はビーグルに見えるけど







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ここを






夏と言えば…とうもろこし? - 2014.07.20 Sun

今年もやって来ました
とうもろこしの季節


上手に食べるんですよ~



ふぁるこん


[広告 ] VPS





もも


[広告 ] VPS





たろう


[広告 ] VPS



撮りながらなので、両手で持ってあげるともっといいんだけど




おや?
何でも同じことをやりたがる くおんちんも?


[広告 ] VPS


食べ物に関しては、爆発的な食欲で
物凄いハングリー精神・・いやいや、単なるハングリー

健診でも、痩せてると言われて
フードの量を、基準の量よりかなり増やしてあげてるんだけど…

強靭な胃腸の持ち主であります





IMG_2390.jpg

ごちそうさまでした!

キレイに食べるでしょ?





~ おまけ ~

DSC_0473_1.jpg

立ち食いたろう( *´艸`)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッ!!






毎度ながら・・・(^▽^;) - 2014.07.19 Sat

そんだけ幅があっても・・・



IMG_2394.jpg

やっぱそっち向きですか?




IMG_2395.jpg


別にいいんですけどね






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







初めての・・・ - 2014.07.18 Fri

みんなと同じことをやりたがる くおんちん


IMG_2438.jpg

初めての 歯みがき



ガーゼの指サックみたいので、お口の中をこちょこちょってやっていたんだけど
みんなと同じく、歯ブラシがしたいって言う(?)ので


まだ乳歯だけど
小さいうちから少しずつ慣らしておくといいそうですよ


興味を持ったことは、その時がよいタイミング だよね!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしくね~!






脚の負担 - 2014.07.17 Thu

前回の記事
ももも、楽しくボール遊び♪
いつもよりいっぱい走っていたんだけど…

いっぱい走った後は


IMG_2406.jpg

指の間が、真っ赤に腫れてしまいます



昨年、左前脚の指の肉球を切除する手術をして
その時の記事はコチラ ⇒ 病理検査の結果と術後の経過

その後、今のところ再発もなく、経過は良好なのですが、
たった1本の手の指、肉球の一部を切除しただけで
他の手足や身体にかかる負担が、これだけ影響するものかと痛感しています




IMG_2426.jpg

手術した指(左手の薬指)は、曲がってしまい
中指に重なってしまう





IMG_2425.jpg

元々、我家に迎えた時から、爪が長かったのだけど
(前の飼い主に放置されて伸び放題。神経まで長く伸びてしまっていました)
手術時に手足全部を矯正したのに、以前に増して
爪が伸びた、と言うか、指の先端が後退してしまった

手術した部分をかばってなのか
力の入れ方やバランスが崩れて、歩き方も変だし、
他の手足や、背骨・首など、いろんな部分に負担がかかっているみたい



IMG_2432.jpg

これは右手





IMG_2431.jpg

これは後ろ足



最初は、湿気も多いし、お手入れが悪くて
皮膚が炎症を起こしているのかと思ったんだけど、
病院で診てもらったら
真っ直ぐ足が着けなくて、肉球の脇が地面に接していたり、
指の間が擦れて、赤く腫れてしまってるようです
人間で言うと、靴擦れみたいな感じ?

お散歩もね、
少し歩くと、だんだん身体が左右にブレてきて
手足が痛そうなんですよ


日常生活に影響ないと言っても、
こういうところに、若干なりとも影響が出てくるんですねぇ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






元気パワーで雨も吹っ飛ぶ - 2014.07.15 Tue

雨が降ったりやんだりしてましたが、
着いたころには、時折、雲の切れ間から日が差すほど


日曜日(7月13日) B-SANガーデンにて



IMG_8690-1.jpg

着くなり、まずはテーブルチェック





IMG_8700-1.jpg

3人組は、今日も仲良し♪





IMG_8701-1.jpg

はなちゃんが来ても、いつも「男の世界」なんだよね





IMG_8708-1.jpg

家でもお外でも
ふぁるこん、襲撃に遭う(笑)





IMG_8724.jpg

後ろから チビっこいのが来たよ





IMG_8725.jpg

たろうくん、固まる。
たろうオーラ 放出中





IMG_8749.jpg

おもちゃのパンさんも、こっち向いてるしぃ~♪





IMG_8736-2.jpg

ふぁるももふたりで・・・背後にくおんも参加
ボール(おもちゃのパン)遊びに夢中





IMG_8776.jpg





IMG_8774.jpg


楽しそうなお顔だね





IMG_8786.jpg

何気なく、くおんも参加しとりマス





IMG_8755-1.jpg

どっか飛んでっちゃいそうなくらい
ぴょんぴょんと飛び跳ねてましたよ~



久しぶりにデジイチ撮ってたら
ここで電池が切れました






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





ある日突然 - 2014.07.12 Sat

ある日・・と言うか、7月9日の夜ご飯から

突然


IMG_2370.jpg

みんなと一緒に
フセして待つようになりました
同じ格好してるよね~

ふぁるこんとももの、教育的指導の成果だね




たろうくんは…

私の立ち位置の右側



IMG_2371.jpg

「ヨシ!」と言われるまで、
ひたすら石のように固まってます
大きな声じゃ言えませんが、たろうはフセ出来ません






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



脱走犬を捕獲(^^)v - 2014.07.08 Tue

お友達のブログで、脱走の話題を拝見したら・・・

なんと! うちでも脱走騒動(?)
お昼に電話が来て、駆けつけたら




IMG_2346.jpg


 たろう?


では、ありません


迷い犬ではなく
実家のご近所のワンコさんだということはわかってるんだけど・・・

実家にお水を飲みに来て

おうちを訪ねたけど、お留守



IMG_2343.jpg



ウロウロしてると危ないし




IMG_2345.jpg


お水やおやつで誘導してみたけど

放れたままじゃ、アブナイでしょ?

首輪をしていないので、リードとナスカンは用意して来たんだけど
繋いでおけないし
どうしよう



と、
そこへ、うちの父が来て

「犬、放れてるんだよ~」と言ったら



IMG_2350-1.jpg


まるで自分ちの犬のように連れて  ・・・散歩してるみたい(笑)

ご近所のお宅のワンコ柵の中へ
戻しておきました Good Job



追記があるので、よろしかったら読んでみてください




ぼくはたろうだよ
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!


みるみる大きく@@; - 2014.07.06 Sun

くおんがうちに来て1ヶ月が過ぎ、生後3ヶ月になりました

日に日に大きくなり、1週間経つと こんなにデカくなった!?
と、目に見えてわかるほど


IMG_1996.jpg

トイレにお顔が…





IMG_2028.jpg

ふぁるこんと





IMG_2038.jpg

ももと





寝姿も

IMG_2088.jpg

可愛らしく と言うよりは
ふてぶてしく・・?




IMG_2178.jpg

ぶぅ





IMG_2280.jpg

ダラ~ンと、、、そこはトイレ





遊び相手は、やっぱり

IMG_2124.jpg

ふぁるこん





MVI_2233-1.jpg





MVI_2233-2.jpg


つ、強い、、





MVI_2233-3.jpg

調子に乗り過ぎると、ももが一喝




動画もあるよ


[広告 ] VPS







たろうは・・・   やっと たろうくんの出番です



IMG_2031.jpg

おぢちゃん♪





IMG_2036.jpg

あ~そ~ぼっ♪





IMG_2129.jpg

ねぇ おぢちゃんってば





IMG_2203.jpg

たろうくん、固まる





IMG_2204.jpg







IMG_2184.jpg

The マイペース 

幼児より幼児体型!?





この前、

IMG_2252.jpg

お外デビューもしましたよ~




このひと月は、心身の「身」の成長
ほんと、見るたびデカくなるって感じ

ひと月過ぎたら急に、心身の「心」の成長も始まったかな って感じ


人の言ってることも、だんだん聞けるようになってきたし

これこれ↓  まだ、なんとなくだけどね



[広告 ] VPS

注! ヒトの声が出ます

ハウスの中 限定  (落ち着いて聞ける時だけね)





少し更新サボってる間に
ぐんぐんと、デカくなったでしょ?






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!

お返事、遅れててすみませんm(__)m
拍手コメントも、読ませていただいてますよ~
いつも ありがとうございます






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (276)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (105)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (45)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ