IMG_0773-2.jpg

2014-08

1本目ゲット(^^)v - 2014.08.30 Sat

いつの間にか


IMG_2945.jpg

前歯は永久歯に・・・

はい。これまで1本もゲットならず、いつの間にかデス





IMG_2904.jpg

とっておきのおもちゃ、いただきましたよ~♪





IMG_2920.jpg





IMG_2921.jpg





IMG_2913.jpg

あら、スゴイ顔

この時には、まだ付いていたんですけどねぇ。。。



翌朝


IMG_2949.jpg


ようやく1本目   (2014.08.28)


室内のだいぶ離れた所で、拾われました
私じゃなくて、妹が見つけたのよ





見てみたら


IMG_2977.jpg


下の犬歯がないわ~ (左右2本とも)

上の犬歯も、もうじき抜けそうだね


この歯が、尖ってて痛いんだよね
早く抜けちゃえ~~





ところで

このおもちゃに興味津々なボクちゃんが1名



IMG_2935.jpg

おこちゃまとおっさん・・やっぱり、感性が一緒? ハハハ





ちなみに たろうくんは


IMG_2928.jpg


ぜんぜん興味ありませ~ん









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



地元の大切なお友達が、お空へ旅立ちました
ふぁるこん、ももと同じ歳のお友達

健ちゃんと一緒に、虹の橋でも
信州びーぐるず再結成してくれるかな?

ご冥福をお祈り申し上げます






正しい(?)スイカの食べ方 - 2014.08.22 Fri

本日は、元グルメな坊ちゃん ふぁるこんが伝授

昔は、選り好みが激しくて
ドライフードは、ぺっぺっ と吐き出すし
フルーツは、皮をむかなきゃ食べない とかね




スイカを食べる時は



IMG_2868.jpg

種は、上手に出しましょう  



ホ~ント、上手に種だけ出して食べるよねパチパチ



IMG_2869.jpg



食べ終わったら




IMG_2870.jpg

キレイに片付けましょう 




結局のところ
全部食うんじゃん!?





おやつの後は




IMG_2875.jpg

腹休み






IMG_2876.jpg


そんな格好まで真似しなくてよろしい ( ̄▽ ̄;) …ったく







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとね!






齧歯目? - 2014.08.20 Wed

胃腸が丈夫で、食欲旺盛
「夏バテ」「食欲不振」なんて言葉には縁のない
くおんちゃん



[広告 ] VPS


鉛筆削り器のようだワ~

こんな鉛筆削りがあったら・・・
鉛筆 何本あったって足りゃしない







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしくね!






お盆中のアレコレ - 2014.08.19 Tue

最近、日が短くなったなぁと感じるこの頃。

猛暑に豪雨に・・・
今年は、梅雨らしい梅雨でもなく、
梅雨明けしたなぁと思ったら、秋のような空気
蒸し暑さと熱風に台風
お盆になったら、しとしと雨
変な気候です


さてさて、
お盆は、完全休業ではなかった我が家

うちの子記念日は、どこへ出かけるでもなく
会社でボール遊び


ピコピコ ピコピコ♪ (ボールの音)


IMG_2789-1.jpg

この笑顔がいいんだな♪

ふぁるこんなんか、両耳裏返っちゃうほど楽しい?(笑)




たろうも

IMG_2793.jpg

一応、楽しそう?




IMG_2776-1.jpg

くおんも参加しちゃったりなんかして

(遠近、写真写りもあるけど、デカくなったでしょ?@@)






仕事と言っても、ずーっと引き籠ってたんじゃ
せっかくのSUMMERが、もったいないぢゃん!



と言うことで
仕事の合間に



信濃町(長野県)の もろこし街道(←リンクします) へGo!

たくさんの農園の直売所が建ち並び
休憩しながら、焼きもろこしや、お漬物、お茶などがいただけるのですよ

採れたての
甘~いとうもろこしや、トマト きゅうり ビーマン なす 等々
美味しい夏野菜がいっぱいですよん♪

霧下そばの里・・おそばもあるんですよ~!!

おっとイケナイ

IMG_2815.jpg

写真を撮ったのは、↑この写真1枚のみでした

しかも、食べ始めてから思いついて撮った 


3件の農園を買い歩きして、3種類のとうもろこしをゲットしちゃったよ~~(≧▽≦)


帰ってから、さっそく茹でて わんずと食べた  ・・・写真もなし





翌日、仕事前の早朝

道と川の駅公園 (←リンクします) へ

目覚ましに起こされたAM4時には
外はザーザー雨

ま、いっかぁ
と、予定通り出発して
到着した6時頃には、雨も上がりイエイ

バーディくんと、パパさんママさんに、お付き合いいただきました\(^o^)/♪


雨だったので、カメラを持って行かなかったので 

バーディママさんのブログ を見てね!




そうそう、

その時に、足首を蚊に喰われましてね...
翌日になったら



IMG_2827-1.jpg

ダイコン(より太い)足が、ゾウの足のようになっちゃって
我ながらビックリ

足首が曲がらないほど赤く腫れて、
足の甲までパンパン!

蚊じゃなくて変な虫だった?
わんずはフロントラインしてて大丈夫だったけど
もしかして、私だけダニに喰われたのかしら?
話題の、、、感染症?
なんて


心配になって、皮膚科へ行って来ました


ステロイドの塗り薬を処方してもらって

な~んだ、ステロイドなら
たろうくんのカイカイの塗り薬でよかったじゃん!?
と、密かに思ったのでありました


病院って、待ち時間が長くてね





よく効きますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






うちの子記念日 - 2014.08.13 Wed

昨日、8月12日は、もも
今日、8月13日は、ふぁるこん
明日、8月14日は、たろう

偶然のタイミングなんですが、
3日連続で、それぞれの うちの子記念日です

ふぁるこんは2004年、ももは2005年、たろうは2008年、
家族になった年は、それぞれみんな違うんですよ


以前からお付き合いいただいてるお友達のみなさんは
またか とおっしゃるかもですが・・・

これ↓






ガリ痩せだったももが、ムチムチパンパンになっていく様子や

ペット共生仕様の住宅へ引っ越し
これも後から思うと、たろうを迎える準備として、ベストタイミングで整えられた
運命の流れだったのかな


栃木県のとある施設にたろうをお迎えに行き、初めて逢った時の写真
これも後から知ったのですが、1度ほかのおうちに迎えられたけど出戻った、絶妙のタイミングでした
一緒に帰るつもりで心を決めて行ったので、ご無理をお願いして、そのまま連れて帰った

などなど、本人にしかわからない?
当時の想い出がいっぱい詰まった写真を
時の流れを追って、フォトムービーにしてあります




余談なのですが、

先日、当て逃げをされる少し前から、車を買い替えようかと商談中だったのですよ
わんずが快適に、もっと広く乗れるような車 と思っていたのですが。

ぶつけられてしまったので、そのまま現状で下取りに出して、新車を・・・と思った時に、
ふと、このフォトムービーの中にもある
たろうも一緒に、みんなで家に帰って来た時の光景が思い浮かんで
なぜか、涙がとまらなくなってしまいました

思い出がいっぱい詰まった車なので、
丁寧に修理してもらって、乗れなくなるまで乗ることにしました




さて、お盆は・・・


完全休業ではないのと、
たろうくんの体調もいまいちなので様子を見ながら
近場にちょこっと出掛ける程度で、おとなしくしている予定です





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






ゲロった!\(◎o◎)/ - 2014.08.12 Tue

早朝から雨
暑くないけど、どよ~ん
蒸してきそうだなぁ


たろうくん おはよー!

IMG_2765.jpg

あら、お顔にすっかり隠れて、体がぜんぜん見えないわ~




IMG_2766.jpg

当然、カエル足で伸び伸び~♪





IMG_2763.jpg

お天気が悪い日は、
ダラ~ンと眠そうだよね




なんて、
しばらくしたら、ゲボッ ゲボッ ゲボッ

たまに、朝、胃液を吐くことがあるのよね

お腹空いちゃったのね
早くご飯しようね~

なんて言いながら見たら

赤いアワアワに赤ワインみたいな色のゲロ 

ティッシュにとると、確かにこれは血液

吐物の中に個体はなく、赤い液体のみ
血液まじりの粘膜 と言うよりは、液体そのものが赤く色づいている
(濃い血液じゃなくて、薄めたような感じ)

食欲もあるし、元気がない感じでもないし、下痢もないけど・・・


これは、ご飯を食べる前に、病院へ行きましょう
出たもの持参して、病院へ

くおんも、フィラリアのお薬をもらうので一緒にGo


待合室で待ってる間に
「この2匹は、違う種類の犬種ですか?」
と、違う人に 2回も 聞かれたよ

ふぁるこん もも 4匹みんなでいると、同じ犬種が4匹も! と認識されるんだけど、
たろうとくおんでは、両極端の端と端
お顔の大きなバセットみたいな子と、あっさり顔の華奢なチビッコ
違う犬種?と思われるらしい(笑)


で、診察の方は・・・

ちょっと風邪気味
まだ熱は出ていなかったけど、
気管も少し炎症が起きてるらしい

風邪のひき始めだったので
炎症を抑える薬と吐き気止めを ちっくん ちゅ~っと
様子見でOK


激しい天候の変化で、
猛暑日だったり、夜は寒いくらいに涼しかったり
エアコンも、気を付けないと冷え過ぎちゃうんですよねぇ

気を付けないといけないね






 おまけ 


みんなが聞きたいっておっしゃる  ・・・言ってない?

ふぁるもも王国合唱団
天使の歌声(?)  (=騒音とも言う)


注! 音量を小さくしてお聞きくださいね!


[広告 ] VPS







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ブラボー!!と思わなくてもポチッ!






潜りの術 - 2014.08.12 Tue

潜り・・と言えば、この時期涼しげな

あぁ! 水遊び


ではございませんが・・・






IMG_2697.jpg

自分で上手にタオルケット掛けられるの





IMG_2705.jpg

自分で潜るんだよ~





目撃者

IMG_2706.jpg


くおんさん、アナタ、潜り方の一部始終を見てましたね?






IMG_2707.jpg


ひゃ~、真似してるよ!!





IMG_2750.jpg


すっかりマスターしましたね!?
潜りの術




しかし まぁ 暑苦しいこと (≧▽≦)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







格付け - 2014.08.11 Mon

我が家のご飯待ちの光景



お座りを覚えたばかりの頃は


IMG_2187.jpg

遥か後方に座っていた くおん




フセを覚えて

IMG_2545.jpg

ふぁるこんとももと一緒にフセ





調子に乗って、前へ、前へ、

IMG_2444.jpg

最先端を陣取る





ですが

最近はちょっと変わってきたみたい



IMG_2747.jpg

もも姉さんより、後ろに下がる

出過ぎていても、ちゃんとバックして
ももより後ろに下がるんですよ

ちょっと控えめな雰囲気でしょ?


ふぁるこん もも → くおん といった順位が理解できたのかな?



さて、たろうくんは・・・???





The マイペース

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしく~!






眠くたって歌っちゃいます♪ - 2014.08.09 Sat

少し前のたろうくんの動画が出てきたので





ちゃんと音楽に合ってるでしょ?


今も歌いますよ!
近頃はみんなで大合唱♪
くおんも参加するんですよ~

ふぁるもも王国合唱団 天使の(?)歌声は
またの機会に






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






ウザイ(≧▽≦) - 2014.08.08 Fri

気を取り直して

笑っちゃったことを、動画で


アダルトチームがお昼寝中は
チビッコもハウスで強制昼寝  ・・・放っておけばずーっと騒いでマス



[広告 ] VPS



またまた


[広告 ] VPS



1番の災難は、たろうくん?(≧▽≦)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






犬は都合よく「物」扱い - 2014.08.08 Fri

みなさん、一緒にムカついてくれて、ありがとう(笑)

相手は20代女性
免許取りたてで、パニックになってしまい
車が来て止まれなくて、行ってしまったとのこと。

父親に電話で相談して、交番に行ったのだと。
相手の車(私)がどんな車かも、何色なのかもわからない と、
相手不明で届けたそうな。

捕まえるより前に、本人からの届けが出ていたので、
正式には、当て逃げにならないことになりました。

警察24時バリに捜索したのに、、、なーんだ


今だから、冗談っぽく書けるけど・・・


一番納得いかないのは、前回も書きましたけど
怪我をしているかもしれないのに、確認もせず、その場を立ち去る
ってこと。

もし、わんずが大怪我していたら・・・
何もせず現場を立ち去るなんて、あんまりじゃない


そして、相手の保険会社の対応が、まぁ横柄で
話がこじれて裁判になるようなことが多い保険会社
弁護士さんも、〇〇〇〇火災海上保険のトラブルが、最近多いと。

唐突に
「犬はゲージに入ってましたか?」
「はい」
「じゃぁ、いいんですけど」

はーぁ!?
じゃぁ、いい?
じゃぁ だとか、 いい だとか
良し悪しなんて、アナタに言われる筋合いないよ!

1番の大切な部分に触れて、無神経なものの言い方。


要は、ゲージに入っていなければ、物損でも支払いません
という話です。


幸い、我家は、いつもゲージに入って乗ってるのでOKですが、

どの犬がどこをどうしたのか とか
検査はしたけど、何もなかったのか とか
診断書を提出しろ だとかetc

「治療明細と、領収書ももらってありますけど」

「医師の診断書が必要となります」

ちょっと待ったー
「犬は物なんでしょ?物損なら領収書があればいいんでしょ!?
 明細書もありますよ!!写真も撮ってありますけど!!!」

「診断書がないと、お支払できません」


と、だんだん迫熱した会話になってきて

マニュアル通り、間違ってもいませんが
もうちょっと言い方とかあるでしょ?


車の修理の方も、
契約者の(加害者)車の損傷個所を確認してからじゃないと状況が確認できないので、
その確認とそれから協議するので、1週間以上かかる
とのことで、修理もできず、乗ることもできず・・・
で、お盆に入ってしまうので、お盆明けまで手つかず

もう散々です 





これは↓置物
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!




当て逃げ被害、その後 - 2014.08.06 Wed

8月1日に当て逃げに遭い、その後

絶対に見つけてやる!!

何が一番腹立つかって、
怪我をしているかもしれないのに、確認もせず、その場を立ち去る
こういうのが 逃げ得 ってヤツ?

翌日の8月2日

午前中に病院へ行って、
午後、警察署へ
向かいがてら、ダイハツディーラーへ聞き込み
個人情報や顧客情報などあるでしょうから、教えていただけなくても結構ですので
警察署へ通報をお願いしたのですが、とても親身に応対していただきました。
もし、軽自動車を買うことがあれば、ここから買おう!と密かに思いながら・・・


ダイハツへ寄ったので、いつもと違う方向から行ったら
曲がる道を通り過ぎてしまって
いつも通らない道を行ったのですよ

そしたら、ナント!!

当て逃げした車を発見 駐車中

とりあえず写真
ナンバーと破損した部分を撮影、現在地がわかるように背景も。
そして、警察署へ電話

「昨日の当て逃げの相手の車を見つけたんですが、
今、ここにいるんですけど」

「当直で、ちょっと わからないんだけど・・・」 ←警察署のいい年のおっさん警察官が

昨日の経緯からもう1度説明して、
「その相手を、今、ここに見つけたんですけど・・・」

「今日はびんするで(←地元の夏祭り)、出払っちゃってて。
雨も降ってきて。(ちょうど夕立の豪雨中)
土日は対応できないんで、月曜日以降、平日にしてもらえんかね?

はーぁ!? 何かの窓口業務じゃないんだから、
警察って、土日、祝日はお休みですかー?

仕方ない。ひとりで乗り込むか!?

ぶつけて逃げてくようなろくでもないヤツだから、、、
口論になって、、、

キャ~~、ワイドショーになっちゃうかもぉ~

思いとどまって、110番通報

「すぐに対応させます」 と言ってました。


最近、ビジネスの中でもよくあるんですけど、
「わかりません」 って対応

私が新入社員だった時には、

「わかりません」はないぞ。
「確認いたします」 お待ちいただけますでしょうか? なり、
わかる人に聞く、担当に代わる、電話ならかけ直す
そう教わりましたが・・・

まさか、警察署に通報して、「わかりません」と言われるとは思いませんでしたよ
何等かの指示や返答をいただかないと困りますよねぇ


その後、警察の方で対応してもらって、
夜になって、相手を断定することができました。


相手がわかったので、ひとまずOK
とっても疲れた、長い一日でした


みなさん、ご心配、ありがとうございましたm(__)m




ムムム...アヤシイ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







当て逃げの相手を発見しました - 2014.08.02 Sat

取り急ぎ、ご報告です。

ご心配、ご協力ありがとうございますm(__)m
今日、午後、警察署へ行く途中で、
たまたま相手の車を発見しました。

確認やら何やらで、今、帰って来ました。(PM7:00)

後ほど、ご報告いたしますね!


ありがとうございますm(__)m

当て逃げされた!! - 2014.08.01 Fri

長野市在住の方、ご協力をお願いいたしますm(__)m

長野市内で当て逃げされました!

拡散と情報提供のご協力をお願いしますm(__)m
 ※ドライブレコーダーの画像あり

本日、8月1日(金) 15:50
長野県長野市稲葉 通称「あづま通り」で、当て逃げされました。

↓ドライブレコーダーをつけてあるので、録画されています。
逃げた車は

白色のダイハツ ムーブ

ナンバーがよく読み取れませんが
7247? とか 8247? に見えます。
社外品アルミホイール装着


ドライブレコーダー画像
クリックで拡大します


左横から側面後部に衝突されたのですが、反対方向へ逃げられてしまいました。
側面ベッコリです


もう1枚の写真↓は、この車が出て来た場所。

出て来た場所
クリックで拡大します


パール・ド・パティオ稲葉 というマンション(アパート?)の駐車場から
出てきました。
ただ、奥が通り抜けできるようになっているので、住民の方とは限りません。 


長野中央警察署で、現場検証済みです。


愛犬が乗っていたのですが、衝突の衝撃でゲージに当たり、
動物病院へ行きました。
ですが、犬は人ではないので、人身事故扱いにはならず<物損事故扱い
警察も、ちゃんと調べてくれるかわかりません。

手掛かりのある方がいらっしゃいましたら、
情報提供のご協力をお願いいたします。m(__)m


コメント欄、開けておきますので、こちらのブログへコメントでも結構ですし
(個人情報がございましたら、鍵コメでお願いします)
長野中央警察署 交通課 へ目撃情報でも結構です。
「8月1日のあづま通りでの当て逃げ事故」と言っていただければ
わかると思います。


逃げるなんて最低!!

飲酒運転とか?





声を大にして言いたい!

みなさ~ん

扱い
物損事故にしかなりませんから
たとえやられた事故でも、もらい事故でも、
自分の家族は、自分で守るしかありませんよ!!

車に乗る際は、くれぐれも安全に備えてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (286)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (106)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (45)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物