IMG_0773-2.jpg

2014-09

初めましてのお友達♪ - 2014.09.30 Tue

9月28日(日)

東京からお友達がキターー!!\(^o^)/
ので、久々に市外へお出掛け♪

上田 川と道の駅で


IMG_8888_20140930130252885.jpg

バーディくん と待ち合わせ♪


まずはウォーミングアップ




IMG_8885_20140930130250fb1.jpg




コドモと、コドモより子供みたいなオッサン が意気投合?

くおん & ふぁるこん


IMG_8915.jpg

くおん、もうじき6ヵ月ですが
デカくなったでしょ?





IMG_8918.jpg





IMG_8920.jpg




もも & ふぁるこん

IMG_8934_2014093013131124d.jpg

少し暑かったから(?)
ももはちょっと控えめに参加♪




パワーが有り余ってるくおんさんは


IMG_8945.jpg

ひとりでも カッ飛ぶ





IMG_8940.jpg

ボール遊びで、初めて「持って来い」しました
上手に出来たね!!

って言うか、こんなに大きなボール
持って来れると思わなかったワ~




しばし遊んでいたら
お客様の登場


IMG_8953_201409301328095d4.jpg

ななちゃん




IMG_8955.jpg

ふみちゃん



そして、Newファミリー
パピーのももちゃん

IMG_8961-1.jpg

ももちゃんとくおん パピー同士
さっそく意気投合



IMG_8984.jpg




IMG_8988.jpg




IMG_8989.jpg




IMG_8990.jpg




IMG_8985.jpg

日陰になって、ちょっと涼しく

風が強くて、みんなお耳がパタパタでしたけどね



ほら、

IMG_8891.jpg

珍しくアクティブ ・・と思いきや
風でお耳がなびいてるだけ~




IMG_8957.jpg

ももも、お耳が持ち上がってるしぃ~




では最後に




IMG_8950.jpg

パピーのおちり

2ケツ




楽しかったね~
また遊べるといいね♪



パワフル全開だったくおんさん、
これで今日はグッスリと思っていたんだけど・・・

充電も早くてね
晩ご飯のころには、フル充電完了! でしたスゴっ‼






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッとよろしくね!







ジャバーッとね! - 2014.09.26 Fri

なるべく寒そうな日は避けて
日中の暖かいうちに



IMG_3101.jpg

たろシャン♪


おや?




IMG_3102.jpg

今回は

ももも一緒に




IMG_3107.jpg


シャンプーDay♪





IMG_3108.jpg

ジャバーッと

おっと、かけ過ぎちまった





IMG_3109.jpg


ジャバーッと ねっ






IMG_3113.jpg


お風呂上りは すぐに寝る派  ・・・昼間でもすぐに寝る





IMG_3114.jpg

ももは窓辺で日向ぼっこ




風邪ひかないように


IMG_3117.jpg

服着て




IMG_3118.jpg

まどろむ・・・いや、通行人を見張り中





夜は冷えないように


IMG_3119.jpg


ブランケットかけてね




IMG_3120.jpg


目は閉じて寝ましょう








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






理解できない - 2014.09.23 Tue

たまに見かける こんな情報

目についてしまうんですよ



県内の某保健所の譲渡犬情報
 (飼い主個人からの譲渡希望)

inu.jpg
14歳 女の子  ・・お婆ちゃんわんこさんね
両目全盲、人懐こい性格、おむつ使用

事情により飼えなくなった


人間には人間の事情が
やむに已まれずの事情があったにしても・・・


事情も知らずに、そう思ってしまうのはいけないのかな?



ずいぶん前、くおんを迎えるよりずっと昔の話ですが、

飼い主さん(ご自身)が病気で、飼育困難なため高齢のビーグルを譲渡したいという話で
うちの子達よりちょっと年上のビーグルさん
我が家にお迎えしようと真剣に考えて、ご本人とお話させていただいたのですが、
もう少し家が近所の方がいい という理由で断られたことがあります
病気が治ったら会いに行きたいのか?
心配で、すぐにでも会える所がいい ということなのか?
だったら「譲渡」なんて言う前に、「預かってほしい」とか、他の方法があるのではないか?
そう思ってしまう



いろいろな事情、ケースはあるにしても、

長年一緒に過ごした家族
他人に託す、譲渡するということはどういうことなのか、、、
それなりの覚悟を持って言っているのか

理解できない


1つだけ、
たろうを迎えた時に、たろうを見ていて
この子は本当に可愛がられていたんだなぁ と感じたんです
どうしてもこれ以上一緒にいられない、飼い主さん自身にも辛い決断だった(?)
思いのすべてを託されたんだから
この子を大切に、幸せにしなきゃ って思えたんです

その時には、やむに已まれぬ事情って あるのかな? って思った。
でもねぇ...



たまに、
「人懐こくて可愛い子です」 とか
「終生可愛がってくれる人に譲渡します」
なんて書いてあることありません?

はぁ? って思っちゃう






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






朝の光景 - 2014.09.21 Sun

我が家はみんな、朝寝坊



IMG_3144.jpg

まだ眠そう





IMG_3148.jpg

朝日を浴びてまったり





IMG_3147.jpg

お顔がぶにゅっと



朝の時間、の~んびりしててくれるから
助かるわ~♪





だったのですが・・・




IMG_3139.jpg




若干1名








IMG_3141.jpg







IMG_3142.jpg


朝からテンション高っ





若いって いいわね~( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






ワクチン接種と秋の体調管理 - 2014.09.20 Sat

昨日(9月19日)は、ふぁるこん もも のワクチン接種で病院へ
4匹いると、何だかんだで月に3回は行ってるかな

残暑が厳しかった昨年、例年からみても
今年はもう、朝晩の冷え込みがキツイ

最近、体調を崩して来院する子がすごく多いから気を付けて。

との話。

ワクチン打ったのでこの3日くらいは特に注意して見ているように
高齢になると、風邪をこじらせたくらいで命取りになることもあるからね と、
ちょっとビビッて帰って来ました

ほんと、そうなんです
寒から暑なる春先、それに増して
暑いところから急に寒くなる秋口 ・・信州は冷え込みが厳しいのよ
首痛・腰痛や胃腸の調子など、不調が出やすい我が家。

夜、何度も毛布を掛けてあげて、風邪ひかないか心配で目が覚めてしまう
服を着せたら着せたで、寝てる時は、どこか締め付けで
血流やリンパの流れが悪くなっていないか なんて・・・
極端に考えすぎちゃう時があるのよね


でも、
もやしっ子もダメなんですって。

外へ出て、日光を浴びたり、空気に触れたり、
自分で体温調節したり、基礎代謝をよくする など
抵抗力がある体作りが大切なんですよね

みなさんも、気をつけてね~!




昨夜は

これまた さぶい。。。



IMG_3153.jpg

くおんちゃんは、毛布かぶって寝れないから
おパジャマ着てみましたよ~

馬子にも衣裳?



じっと着ていられそうにないから



IMG_3157.jpg

たろうくんに着せてみました~



で、結局
たろうは毛布掛けて寝るので、服は脱いで
遊んでみただけ~(笑)



IMG_3163.jpg

お布団でオヤスミ



ふぁるこんは、ひとりじゃないと眠れないから
my ハウスで。



IMG_3159.jpg

下にマット敷いて、毛布敷いて、ベッド置いて、
タオルケット掛けといた


念のため、ふぁるこんとももには
ネックウォーマーだけ、首に着けておいたよん(^_-)-☆




暖房入れる冬より、秋口の方が寒いんですよ!
ホントなんですってば!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






怖いもの知らずの怖いモノ - 2014.09.17 Wed

チャライ ウザイ  こやつ↓


IMG_2953.jpg


シツコイヤツなんです



ももたん、怒ってます


IMG_2958_2014091718495787c.jpg

あぁ そんなに怒らせたらヤバイよ
ふぁるこんが、向こうで心配そうに見てる





IMG_2962.jpg

ももが行くとこ行くとこ邪魔しに・・・




[広告] VPS



助けて~ って、たろうくん
殺気をヒシヒシと感じております(笑)


お昼寝しようとしてるのに、こんなんですもんね




もも目線で見ると、こんな感じ?


[広告] VPS






たろうくんはと言うと


IMG_2963.jpg


そばに来ても





IMG_2965.jpg

無視
ビーグル犬の形をした石と化しております




みんな安心してお昼寝できないので
強制的にハウスイン



IMG_2974.jpg

ぶぅ~





そんなくおんさんですが
1つだけ怖いモノが・・・




それはコレ



2014091215340000-1.jpg


前々回の写真にも写ってたんだけど

ナント!!
ペットボトルが怖い 





ペットボトルの使用方法は



IMG_3001.jpg

ももとたろうのお布団=踏み荒らされたくない所 に置いておく



すると



IMG_3002-1.jpg

近付かない




こんな風に使用するのであります



それにしても
ももよりペットボトルの方が怖いとは・・・






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






おやつと体重の話。 - 2014.09.13 Sat

今日は、午前中に
くおんのフィラリア予防薬とたろうのカイカイ再診で病院へ

くおんちん、今月の重量は・・・
6.5kg  ちなみに先月は5.7kg

丈は、もう、ももと同じくらいあるんですよ
ひょろ~んとしてるので、見た目にはまだ小さく見えるみたい
もんのスゴく食べるんだけど、ちっとも太らないの。
フードとパピー用サプリ、おやつも、たっぷり食べてるのに・・・

これ以上長くならなくていいから、
横方向にだけ大きくなりますように・・・お願い!!

ホントはね、ももより小さくておとなしい子って思ってたんだけど
世の中、思う通りにはいかないものですね(笑) ナイショ




      



昨日、ドライトマト(・・ドライフルーツじゃなくて、トマトね)をもらったので





じゃ~~ん

IMG_3060.jpg

ドライトマトの米粉パン 焼いてみました~

米粉だから?あんまり膨らまず、まんまるになった





IMG_3062.jpg

さっそくニホヒを嗅ぎつけた子がひとり


みんなで食べれるように、お塩ゼロだよん♪





中はこんな感じ

IMG_3064.jpg

もうひとり参加




焼きたてなので、外はパリッとサクッと
中はムッチムチ  ・・・しっかり膨らんでるけど、弾力が、、ムッチムチ(笑)
ドライトマト、なかなかGoodですよ




おやつだよ~~♪



IMG_3065.jpg

ふぁるこん





IMG_3066.jpg

もも



と、ここでカメラの電池切れ
おいしい顔が・・・

たろうも、くおんも、ちゃんと食べましたよ~ん






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←今日もよろしくね!





まじギレ5秒前? - 2014.09.12 Fri

それ、ヤバくないっすか?


よりによって もも様の・・・





2014091215340000-2.jpg


ひゃ~~  知らないよ~ ご愁傷様です





無知もここまでくると





2014091215350000-2.jpg


平和でいられる?






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






初めての爪切り - 2014.09.06 Sat

初めての爪切り

「初めて」なのは、くおんじゃなくて私。
先月は、病院で爪切りしてもらったからね

ふぁるこんも、ももも、たろうも、爪切りキライで
ぜんぜん切らせてくれない

肛門腺は、たろうだけ


今度は、ママも自分で出来るように練習するわよ!
くおんで練習 (´艸`)ムフフ




IMG_3048.jpg


どう?
もうちょっと短く切らなきゃダメ?

ま、最初は、痛い思いをしない程度でいいよね~?


みなさんは、ヤスリもかけてますか?







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






必殺ワザ - 2014.09.05 Fri

続、ドッグラン  ・・・また続きがあったんかい?(笑)


前回の記事
ふぁるこんと遊びたくてしょうがないくおん
でも、ふぁるこんはボール遊びが楽しくて、ぜんぜん相手にしてくれません





IMG_8842.jpg

レモンくん あ~そ~ぼ♪





IMG_8840.jpg

レモンくんと華ちゃんが遊んでくれて





コロ~ンと転がったって


IMG_8836.jpg

降参・・と見せかけて

あの顔!





IMG_8843.jpg

隙を見て、体勢を立て直す





IMG_8844.jpg

また コロ~ンと転がって


降参かと思いきや





IMG_8845.jpg

キーーーック!!

出たー!! 必殺くおんキック
パンチバージョンもあるんだよ



すかさず立ち上がって


IMG_8846.jpg

不意を衝いて、追いかける




スゴ技です



レモンくん 華ちゃん 次回もお相手
お願いします






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとね!






B-SANガーデンでドッグラン - 2014.09.02 Tue

雨の予報だったけど晴れ
久しぶりにB-SANガーデンに行こっかぁ
(8月31日)

1ヶ月半ぶりだから、くおんもずいぶん大きくなりましたよ~
写真で見てみてね!





IMG_8809.jpg

ボールが置いてある所から、さっそく
好きなボールを出して遊び始めるふぁるこん






IMG_8814.jpg






IMG_8822.jpg






IMG_8827_201409021746339aa.jpg






IMG_8829.jpg






IMG_8835.jpg






IMG_8854.jpg






IMG_8863.jpg

もも、草を食う






IMG_8864.jpg






IMG_8865.jpg

ふぁるこん、くおんに襲われる





IMG_8866.jpg






IMG_8867.jpg






くおんちゃん、、、


IMG_8868.jpg

その顔はやめなさい
女の子なんだから もぉ






IMG_8871.jpg






IMG_8873.jpg






IMG_8874.jpg






IMG_8878.jpg

ちょいワル華ちゃん?(´艸`)






おや? たろうくんは・・・



何してたかと言うと・・・




IMG_8799.jpg

こんなことや





IMG_8881.jpg

こんなことしてました!

そうそう、あとは、おホモ達ね








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







カイカイでシャンプー=いいことがある♪ - 2014.09.01 Mon

たろうくん、8月はカイカイが悪化気味


IMG_2809.jpg




IMG_2810.jpg




IMG_2814.jpg


週に1回、自宅でシャンプーするのだけど
今月は、月初は当て逃げされたり、車がなくてシャンプーに行けなかったり、
その後は、風邪気味だったり、
胃から出血したりでステロイドの服用も中止
そんなこんなで、シャンプーの間隔も延びちゃったしね


夜になると冷える日が続いていたので
お天気をみながら


シャンプーDay


IMG_2979.jpg

雨も水たまりも、足が濡れるのもキライだけど
温かいシャワーならOK
夏でも、冷たいお湯(水じゃなくてお湯だよ)は拒否なのよ





IMG_2981.jpg

薬用シャンプー

マラセブ ビルバゾイル エピスース ヒノケア ゾイック を
その時の加減で使ってます


最近は、つけ置き時間にマッサージ
10分くらいすぐ経っちゃうので、いい時間潰しになるよ~(^_-)-☆




すすぎ

IMG_2984.jpg

あぁ~ 気持ちいい♪

マイクロナノバブルのシャワーヘッドにしたら
肌当たりがソフトでいいみたい
肌が傷んでると、シャワーの勢いも痛いみたいだよ



IMG_2985.jpg

首も、温浴効果? よく温めてね




IMG_2988.jpg

タオルドライの後は
我が家はキッチンペーパーでシャカシャカ
結構まだ水分が取れるんですよ



いつもは、これで布団にまっしぐらなんだけど



ちょっと楽しみがあったんだよね~





IMG_2994.jpg

ナイショナイショ


たろうくんには、尻尾をあげる





IMG_2995.jpg


・・・( ̄▽ ̄;)





そしていつも通り



IMG_2999.jpg


寝た



カイカイ、よくなりますよーに!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしくね!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (286)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (106)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (45)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物