IMG_0773-2.jpg

2014-11

最近、上手にできるようになったこと - 2014.11.19 Wed

パピーなのに、
少々可愛くなくたって、小さいだけで可愛いね~とチヤホヤされる年頃なのに、

あまり出番のない↓このひと(笑)



IMG_3503.jpg




近頃


IMG_3388.jpg


上手に毛布を被れるようになりました

うんうん。近頃めっきり冷え込んできたもんね




じゃなくて





IMG_3564.jpg

上手に爪切り できるようになりました!!




IMG_3562.jpg

アンヨも




IMG_3573.jpg


ヤスリも上手にできるよん



ふぁるこん もも たろう には、物凄く抵抗されて
いつも病院で切ってもらってるのだけど

小さい頃から練習して
上手に切れるようになりました・・やるな、私。

え?
私じゃなくて くおん?




IMG_3528.jpg

こんなんですけどね~




あっと言う間に
大きくなったもんだ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしくね!



休業中ではございますが・・・ - 2014.11.13 Thu

早いもので、ブログ休業宣言してからあっと言う間に1ヶ月。

え? もう現れたのかって?
毎日を過ごしていると、「見て見て~!」って、つい見せたくなっちゃう写真が・・・(笑)

どんどん貯まって我慢しきれなくなっちゃいました



その前に、今回の体調の変化について少々。自分の覚書のようなもので



要注意・要治療となった問題の部分

ふぁるこん GPT 92(10月) →  83(11月)  基準範囲 17-45

もも     ALP454(10月) → 313(11月)  基準範囲 47-254

たろう    GPT 222(10月)  基準範囲 17-45
      γGTP 24(10月)  基準範囲 5-14
        ALP1983(10月)  基準範囲 47-254

ふぁるこんは、元々肝臓のお薬を飲んでいるので、
普段は基準値より若干高めで安定していたのですが、10月の検査ではいつもより高め、
11月の検査で僅かに下がった。

ももは、10月の検査で異常と出たが、薬で治療するほどではないとのことで、
治療はなしでそのまま様子を見て、11月の検査では少し下がり、改善傾向。

たろうは、2週間お薬を飲んで再診。
で、2週間くらいじゃよくなる数値ではないと、同じお薬で更に2週間の後、再々診。
もう1週間同じお薬を飲んで、数日あけて再検査(来週予定)

更にたろうくんの場合は
これ↓見て

IMG_3475.jpg

背中の毛が薄くなってるの、わかります?
毛がスカスカで地肌が見えるでしょ?
光の加減にもよるんだけど、左側も同じようになっています。

これは、アレルギーで服用している合成副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)の副作用らしい


それでも3わんとも、特別具合が悪そうな様子はなく
ごくフツウに毎日を過ごしております。

原因についても、およその見当がついていますので、
即改善して、早く元に戻るように頑張ってまっすp(^-^)q



   



それでは、日常の写真の一部を公開



おでん屋さん開店♪(10月16日)

IMG_3372.jpg

いらっしゃ~い♪ 1名様ですか?


IMG_3373.jpg

おや、2名様ね


IMG_3375.jpg


残念ですが・・・
ちみたちは食べれないんだなぁ、、これが、、、





ズクなしたろう(10月21日)

IMG_3395.jpg

毛布を被ったまま移動中





初 家族風呂(10月26日)

IMG_3435.jpg


若干1匹・・・

くおん-1←こんなの混ざってません? ソックリ~!!!





日向ぼっこ(11月4日)

IMG_3470.jpg

いつもですが、、、おヒゲがちんちくりん





ストーブ登場(11月6日)

IMG_3478.jpg

あの~、、、それ、、まだ点いてませんけど


IMG_3479.jpg

毎度 お約束
ナイス! 期待通りのリアクション





お休みたろう(11月6日)

IMG_3509.jpg

目は・・閉じて・・寝ませう





おはようたろうくん(11月7日)

IMG_3519.jpg

その足は・・・?





たろうカエル(11月8日)

IMG_3524.jpg

シャンプーしたので、風邪ひかないようにね



4匹いるとネタは尽きないのですが
まだまだあるんだけど、今回はこのへんで。

またね~






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←久々にポチッと よろしくね~!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (292)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (108)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物