IMG_0773-2.jpg

2015-01

健康願って、信州善光寺参り - 2015.01.28 Wed

毎年欠かさず

たろうの誕生日に1番近い日曜日に
善光寺さんへ健康祈願に行きます




IMG_9014.jpg
2015年1月25日(日)






IMG_4264.jpg

まずは、全員揃って




IMG_4259.jpg

観光にいらしている外国の方々や
日本人の子供さんなどに大人気
大勢の人々に囲まれて (/ω\)ハズカシィ~



本堂の前まで行って、一旦車へ戻る



そして

みんなを代表して


IMG_9000.jpg

たろうくんとカートでお参り
それが毎年のパターン

本堂の中へ、お賽銭できないし、
お守り買えないし・・・




IMG_9005.jpg

ん?

鐘の音


IMG_9004.jpg

ちょうど鐘を鳴らしているところを通って
ゴ~~ンという大きな鐘ではありません


昨年11月の地震で 善光寺も大きな被害を受けた のですが
修復が進んでいるようです



IMG_9027.jpg

再び、本堂正面


ふぁるこん もも たろう くおん
そしてお友達のみんな
病気や怪我と向き合って頑張っている子
家族のいない子、おうちのない子
みんな、みんな、

 健康で 穏やかに 幸せに 過ごせますように 

そしてお守りを買って


あ、おみくじは買いませんよ

「くじ」でしょ?
当たりハズレでしょ?運だめしでしょ?
そんな、願いを込める場で、そんなこと、、、

信じませんから
よくない結果を見るのが怖い・・とも言う

くじ運悪いんですよ
宝くじも300円以外、当たったことないし、
年賀状だって、50枚以上あったって切手シートすら当たらなかった年もあるし、
地元スーパーの福引だって、ポケティしかもらえないし・・・

でも、最近、思うんだよねぇ。。。

一生分の幸運をドドーンと
宝くじの高額当せんに運を使い果たしてしまうより、
地道にコツコツと、毎日平穏な幸せがずっとずっと続く方が
なんて幸福なことなんでしょう って。



さて、

たろうくんとふたりで


IMG_9043.jpg

仲見世の方へ

(いつも裏側の駐車場へ停めるので、歩く順番が逆コースになってます)



IMG_9035.jpg

何?





IMG_9037.jpg

どうしました?





IMG_9042.jpg

おやき でしたか(^_^;)





IMG_9048.jpg

じーーっ


視線の先には

おやき そばまんじゅう 野沢菜 ・・・





IMG_9053_201501281754358d4.jpg


山門前



IMG_9057.jpg


階段...
カートごと持ち上げて、上りましょう




IMG_9061.jpg




もうすっかり夕方


IMG_9072.jpg

少し薄暗くなってきちゃった  ・・・最近、日が延びたよね


写真を撮りながらゆっくり歩いたのは、久しぶり♪
ってか、4わんいたら、写真撮ってる場合じゃない って感じ~

たろうは、どこへ行っても
「おとなしいですね」って言われるのよね!
あまり動かないからブレなくて、写真写りもいいわ~~



IMG_9073.jpg




今年も1年、元気に過ごせるかな






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ココを!






Happy Birthday 9歳 - 2015.01.24 Sat

今日は  たろうの誕生日
9歳になりました

おめでとー!!



じゃ~ん

IMG_3627.jpg

って、これは人間用




じゃじゃ~~ん!!

IMG_0441.jpg

って、これも人間用


先月と、その前の年の私の誕生日にもらったのだ~\(^o^)/
たろうくんに似てるでしょ?

で、このケーキ屋さんが
わんこ用のケーキも作ってくれるって

どういう素材で、どんなケーキって希望を言えば
オーダーで作っていただけるって!!

地元にある、手作りケーキのお店なんですよ♪




じゃぁ たろうくんのお誕生日には・・・( *´艸`)

と言いたいところですが



只今、アレルギー治療の真っ只中

食べ物は療法食のみ、管理中なので
美味しいもの、食べられません 



もちろん、オヤツも抜き  ・・・正確には、りんごは食べてます

前回の記事(おやつの出る玩具)は、少し前のものなので
現在は・・・


IMG_4255.jpg

ほら、お鼻のところ
噛まれた時の薬の色が、きれいに落ちたでしょ



犬の厄年(?) 8歳がようやく終わりました

思えば・・・
ふぁるこんもももも、手術したのが8歳
ふぁるこんなんか、8歳になった途端に
僧房弁閉鎖不全症 だとか 尿崩症? だとか 脳腫瘍の疑い? だとか
検査を何度もして、疑いが晴れて
現在は、健康的に?年齢相応に過ごしております

たろうは、この1年は
アレルギーが酷くて、悩まされた1年だったなぁ
長期的に繰り返しステロイドを服用して
副作用(?)弊害が出始めてしまった

昨年の暮れから始めた減感作療法
本当なら終了しているハズなんだけど
カイカイが出てしまって2回延長
なので、あと2回注射しなきゃ だね

どうか治療が上手くいって
アレルギー症状が緩和できますように



週1回の薬用シャンプー

我が家のお風呂は


IMG_4236.jpg


わんず用シャンプーでいっぱいデス
上から3段オールわんこ用(真ん中も中身はわんこ用)

最近は、デュクソラール ってシャンプーが、なかなか良好


たろうと水入らずの時間
今では、1週間に1度の特別な、大切な時間


IMG_4233.jpg

シャンプーするのはいいんだけど
カイカイは早く治って欲しいよね



今日のたろうくん


IMG_4257.jpg

ぬくぬく お昼寝ちぅ


このあったかそうな ふあふあのブランケットは

前世では、たろうと兄弟?親子?・・かも!?・・・な(笑)
えんちゃんさんからプレゼント

イニシャル入りの手作りワンポイント
しかも4わん分!

素敵なプレゼントありがとうございますm(__)m




お友達のみんな、たろう、ふぁるこん もも くおん
穏やかに 健やかに 幸せな毎日を過ごせますように





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!





個性がでるねぇ(≧▽≦) - 2015.01.17 Sat

知育玩具なるコレ↓


IMG_3693.jpg

ボールをコロ~ンとうまく転がすと
穴からポロッと、おやつが出てくる、、かも!?
ってヤツですよ


どんな反応するんでしょうねぇ。。。
それぞれの反応を見たいので、
ひとりずつ検証してみた




ふぁるこんは、小さい時に遊んでたんだから
知ってるよね~?


IMG_3698.jpg

うんうん。上手にコロ~ンと転がしてますねぇ





IMG_3700.jpg

手を使って ゆっくり回す
穴が下の方になると出てくるんだよね



でも、あまり出てこないと・・・

IMG_3701.jpg

アオ~~~ン

年を取ってきたら
忍耐力、持続力が、やや衰えてきた模様





次は、順番変えて
たろうくんで行ってみよう



IMG_3707.jpg

クン クン クンクン


たろうは初めての体験

さぁ どうする?




IMG_3710.jpg

意外にすんなりと

大きな顔と手を器用に使って
おやつをゲットしている模様



IMG_3714.jpg


そうでした。
たろうくん、食べることに関しては
まるで別犬のように、キレがいいんでした



おーっと


IMG_3715.jpg

ガリガリ ガリガリ

おやつの出口を破壊しようとしております!


なかなかの頭脳派ですねぇ





では、ももたん

ももも、昔、これで遊んだから、知ってるハズ
・・・と言うか、想像がつきますが



IMG_3718.jpg

シビレを切らして待っていたか!?
いきなり回し始めたぞっ





IMG_3719.jpg

おぉ!ボールが飛んで行く勢いです

ブレて写真が上手く撮れません




IMG_3729.jpg

あまりの勢いで

遠心力でおやつが張り付いて
コロコロって音もしません

おやつ、ぜんぜん出てきません!!



IMG_3731.jpg

かなり苛立っている模様

これ以上続行するのは危険と判断し
ここで強制終了

予想通りで、可笑しくなっちゃった





ではラスト、くおんちん

兄ちゃん姉ちゃんの、
今、見てたから少しはわかるよね!?



IMG_3732.jpg

くんくん くんくん




IMG_3736.jpg

あ、おやつあった

いいよいいよ
そうそう



IMG_3744.jpg

じーーーーーっ

おやつさ~ん♪





IMG_3746.jpg

ちっとも出てこないの



アンタ

こどもの知能って・・・
こんなにも未発達でしたっけ?


今までのお手本、見てなかった?

もしかして、わが道をゆくタイプ??





以上

四者四様の個性が光る
検証でした






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね~!






手荒い女子組 - 2015.01.17 Sat

今朝も

IMG_4158.jpg

雪。。。

朝方まで降ってなかったんだけどなぁ

大雪になると業務に支障が出る仕事柄
雪はもう、勘弁してくださいデス。。



室内でも元気に
今日も、手荒く遊ぶ もも & くおん


[広告] VPS


ももも、ウザイって怒ってるのかと思いきや
これで結構、楽しんでる模様

くおんも、負けているのかと思いきや・・・
寝そべりながら、前へ前へと攻めております

もも様を怖がらないのは、くおんだけ~
ある意味、貴重な存在!?(≧▽≦)



くおんちんの脚力・・スゴイんですよ!!

ほら、見て、コレ↓



IMG_4140.jpg


くおんキックキックキーック の被害状況

気付いたら、こんなんなってました




近頃、破壊活動に目覚めたようで・・・



IMG_4143.jpg

毛布をビリビリ..ビリビリ...ビリビリーーッ と

破いた切れ端で、お口を
可愛く結んであげました




IMG_4145.jpg

何、その、不満そうな顔

少しは反省しなさい!!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ よろしくっ!!







アレルギー治療 - 2015.01.05 Mon

たろうくん、実は・・・
先月からアレルギーの治療を始めました

カイカイの酷い時に、ステロイド剤で症状を抑える
という方法で、これまできましたが、
昨年1年間は、ほとんど薬が切れることないくらい
ずーっと症状が改善しなくて、副作用?弊害も現れてきて・・・


食べ物、食器、寝具、洗剤、掃除、サプリ、薬浴、シャンプー・・・
色々、色々、やってみてるんですよ



何とか現状を改善したい
少しでも薬の量を減らしたい
根本から改善したい

切なる思いで

「減感作療法」という治療を始めました

減感作療法とは・・・

アレルギーの原因物質を特定し、
アレルゲンを少しずつ量を増やしながら何回か投与することで
徐々にアレルゲンに対して慣れさせ、最終的に
拒絶反応を起こさない体質に変えていくもの

だそうで、
唯一の根治療法

なんですって
人間の花粉症の治療のようなものだそうですよ


ただ、この治療をしても、効果が表れない場合もあるそうです



先月、治療を始める予定だった前日に
隣の柴犬に噛まれてお薬を使ったので、予定が延期になり
12月21日(日)から始めました

1週間毎(毎週同じ曜日に)、
5~6回かけて、少しずつ強い注射をするんですよ


1回目、2回目、、、
1月4日が3回目、、だったのですが、、、

です、、がっ!!

今回、痒みが酷く出てしまったので
2段階戻して・・・ふりだしに戻る!?

3歩進んで2歩下がる・・・じゃなくて

えーっと、3歩目で、
3歩目を踏み出す前に2歩下がったんだから・・・
やっぱ、ふりだしだぁーー


一旦弱く戻して2回分、2週間の延長となってしまいました




ちなみに、2014年の1年間の医療費(病院への支払いのみ)
4わん合計で¥511,287-なり

※フロントライン、サプリメント、シャンプー、フードなどは含みません

金額の問題ではないけど、
健康であれば、必要な医療費で済むもんね


今年は、医療費を削る というのではなくて、
健康に毎日を過ごせるよう、結果・・医療費削減
となるように頑張ろう

健康第一 p(^ω^)q



あのぉ・・たろうくん・・・?


IMG_3747.jpg

おメメが赤いですけど・・・

眠いんじゃないの?





IMG_3748.jpg

ほら~




IMG_3749.jpg


居眠りしてないで
寝たらいいじゃん!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よく効く ポチッ!!







ふぁるもも王国 レディース(^_^)v - 2015.01.05 Mon

女の子ふたりって・・・

男の子とはまた違って



IMG_4053.jpg


こんなこと、やってみたかったんだぁ~


色違いのフリフリのお洋服でね
ラブリ~




IMG_4057.jpg

ほぉら、
オヤツで釣れば、こんな仲良しの写真だって撮れちゃうしぃ~(≧▽≦)



この服なんだけど、

くおんが着ている方は、以前に
ゆずぽんのお下がりをいただいたものなの
くおんが来るより、ずーっと前のこと。

偶然にも色違いでオソロ
重ね着してるインナーのフリフリキャミも
花柄のパーカーも、両方とも色違い
しかも これ、セット商品じゃないんですよ!
素晴らしい偶然

ふたりで、まるで買って揃えたように着れる日が来るなんて
思ってもみなかったわ~



IMG_4037.jpg

後ろ姿もラブリ~
オバチャンと女子高生みたい~~( *´艸`)



おっとイケナイ

撮り方を間違えると



IMG_4042.jpg

こーんな巨大な犬と化してしまいます

遠近法をうまく使って・・ねっ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
これくらいなら、顔デカ写真もいいけどね(^_^;)








元旦 初走り=3 =3 - 2015.01.04 Sun

毎年恒例となりました

信州びーぐるず元旦初走り
@B-SANガーデン


今年も元気に行ってみよう!



向かう道すがら

IMG_4006.jpg

山を登り始めるに連れて、だんだん雪の量が





ランも雪がいっぱいですよ~ん♪

IMG_4012.jpg




IMG_4008.jpg

初めまして ピースくん
信州びーぐるず ルークくんの後継者ですよ





IMG_4015.jpg

毎年、雪の中を遠征して来てくれる
チャトくん&プリンちゃん ・・・のプリンちゃん


なんせ雪が降ってて、写真撮ってる場合じゃない(?)くらい



ほら、スゴイ雪でしょ?

IMG_4016.jpg

ひとりルンルン♪で駆け回るおっさんは・・・
ふぁるこん




たろうくんは、さっそく抱っこ

IMG_4010-1.jpg

顔の大きさから想像すると
どんだけーってくらい大型犬みたいだけど




IMG_4011.jpg

お顔が大きくて、帽子に入らない




そしてチャトくんは・・・

IMG_4023.jpg

そろそろオネム。。。






IMG_4028-1.jpg

みゆうちゃん&ゆめちゃん も駆けつけてくれましたよ~

初めてお聞きしたんだけど、
パパさんのご実家が私の実家とすぐご近所で、
小・中同じ学校の出身らしい
知らなかったなぁ~♪


この後、ハドレモンママさんが腕を振るって作ってくれた
美味し~ぃお雑煮と
皆さまからいただいたお菓子などなど
ご馳走になりましたよ~ん





写真がほとんど撮れなかったので

今年は
ハドくん レモンくん 華ちゃん ピースくん
チャトくん プリンちゃん みゆうちゃん ゆめちゃん
ふぁるこん もも たろう くおん

総勢12ビーグル&PTAとなりました


みんなで楽しく、元気に、走れ!!

今年も健やかに
 よい1年になりますよーに!!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!





本年もよろしくお願いいたしますm(__)m - 2015.01.01 Thu

新年 明けまして
   おめでとうございます



旧年中はたいへんお世話になり
ありがとうございました
皆さまのご厚情に、心より感謝いたしております

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



実はですね...
年末のお礼とご挨拶を書いている途中で
年が明けてしまいまして

ご挨拶しそびれてしまいました


今年も1年、元気に過ごせますように
皆さまのご多幸をお祈り申し上げますm(__)m



さぁて、お仕事、お仕事、、、


IMG_3975.jpg

犬のおまわりさん 郵便屋さん







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (314)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物