IMG_0773-2.jpg

2015-03

耳がギョーザになっちゃった!(耳血腫) - 2015.03.31 Tue

日曜日、いっぱい遊んで満足、満足

帰ってから少し休んで
夜ご飯を食べた後、蒸しタオルで拭いていた時
異変に気付いた


耳、耳、耳がぁぁぁ~~



IMG_0584.jpg

オー マイ ガーッ !!!!!


ほら↓


IMG_0581.jpg

表側



IMG_0583.jpg

裏側




ボコボコ プニュプニュ
ギョ-ザみたいになっとります




反対側の何ともない方の耳は


IMG_0590.jpg


IMG_0588.jpg


IMG_0589.jpg


こんな感じ。 いつも通り




垂れ耳さんに起きやすい症状
他の方のお話でも聞いたことがあったので、
一刻を争うような、深刻な状況ではないのはわかっていたので
翌日の30日(月)、病院で診察



『耳血腫』 とは

耳介(じかい:軟骨と皮膚で形成されたいわゆる耳の部分)に
分泌液や血液がたまることで、耳が膨らんだ状態になる
また、膨らんだ耳は熱をもち、痛みや痒みをともなう


耳たぶの皮膚と軟骨がはがれ、(通常はぴったり接着している)
毛細血管が切れて出血し、内部に溜まっているのだそう


原因は

ダニなどの感染や外耳炎、アレルギーなどで痒みや痛みを生じて
耳を掻いたり、強く何度も頭を振ったりすることで血管が破れる

耳を打撲したり、噛まれたりなどの外部からの刺激により(内で)出血する   など




機会があったら書こうと思っていたのですが、
昨年末からのアレルギー治療(減感作療法)で
アレルギー症状がたいぶ改善されていました
ステロイドを服用しなくても済むくらいに治まっています

病院で、先生も「そんなに酷かった?」 ・・・(アレルギーによる炎症が)
と言って、診てみたのだけど
「そんなことないねぇ」と。

確かに、掻いたり、耳をパタパタ振っている様子も然程なく・・・

「外部からの刺激の可能性もあるね」とのことでした




さて、それで


治療法は

我が家の行っている病院では、方法は3つ

1、塗り薬で、血液が吸収されて、皮膚と軟骨がしっかり接着できれば
  それでOK

2、針を刺して溜まったものを抜く
  ただし、この方法は、すぐにまた隙間に血液が溜まってしまい
  長期的に何度も繰り返すうちに感染を起こしやすく、完治も難しい

3、手術
  耳の表側と裏側をザックリ切って、出血や分泌物を止めて
  しっかり接着させる
  この方法だと10日くらいかかる



げっ!! 手術!?
安気に構えていたが、「手術」という言葉を聞いて焦った


耳も変形してしまうことが多いそう



もっと早く、予防はできなかったのだろうか・・・

発見する前日の土曜日は、何もなっていなかったハズ。
毎日、蒸しタオルで拭いているので、その時はなかったハズだ

日曜日の朝は、見なかったんだよねぇ
いつからなんだろう


写真を見返す

あっ!!


IMG_9268.jpg

左の耳が変! ゴツゴツしてる



こうなる前に、もっと注意しているべきだった~

垂れ耳さんには、ありがちなことなのよね なんて、安易に考えてました



治療法の選択
まずは1つめの、塗り薬で様子をみることにしました

効果がなかった場合は、先生とよく相談。
実はたろうくん、現在 肝機能のお薬を飲んでます
手術となると心配です


寝ている隙をみては「治れ 治れ~」と念じております

お願い!治ってちょーだい!!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ よくきく ポチッ!!







久しぶりにドッグラン♪ - 2015.03.30 Mon

暖かくなってくると、お外に出たくなってくる♪

3月29日(日) くもり
雨が降り出す前に、レッツ



小布施のドッグラン


IMG_9242.jpg

さっそく、華ちゃんがくおんを誘ってくれて

手前はピースくん





IMG_9246_20150330163450ed6.jpg

華ちゃん ふぁるこん もも と・・・
不細工な顔は、たろうかと思ったらくおん(笑)





IMG_9248.jpg

アンタねぇ、アタシがレディースNo2の華ちゃんよ!
わかったぁー!!

次期総長の華ちゃん
現、裏番張ってるももたんは・・・
只今、無心にどんぐり食っております





IMG_9250.jpg

おぢちゃん 遊ぼ♪

ピースくん & たろう





IMG_9252.jpg

ひぇ~  顔デカイ





IMG_9255.jpg

へィ お兄さん、くおんちゃんと遊ばない?
手当たり次第ナンパ中のくおんちん(笑)

海老蔵くん & くおん





IMG_9263.jpg

少年少女(&おっさんおばさん)グループに取り囲まれる
ピ~ンチ! 柴犬ももちゃん





IMG_9275.jpg

ボクと遊んでよ アオ~ン!
な、オッサンふぁるこん





IMG_9285.jpg

ママがいないの。 どっか行っちゃったの





IMG_9289.jpg

今度はラブさんを誘って・・・





IMG_9295.jpg

アチョ~~ 柴犬ももちゃんの逆襲!?




IMG_9300.jpg

度胸がついて、もっと大きなわんこさんも ヘッチャラ~♪

最後尾はキャンディーちゃん
初めまして!





IMG_9299.jpg

あら、柄が似てるわね





IMG_9301.jpg

ルンルンで楽しんでましたよ~



あっ

IMG_9307.jpg

僕は不良仲間には加わらないです

茶々丸くんはマイペースでドッグウォッチングでした







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






アンヨ - 2015.03.28 Sat

スヤスヤ

寝てばっか?




IMG_0547_20150328105503dfc.jpg

アンヨが片っぽ





IMG_0549_20150328105504ca8.jpg

テディベア

毛がボウボウ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






いっちょ前(一丁前) - 2015.03.27 Fri

ついこの前までは、ワンコっぽく丸くなって寝てたのに
どうよコレ↓



IMG_0576.jpg

いっちょ前な寝姿
ちゃっかりと毛布なんか掛けちゃって・・・( ̄▽ ̄)



フッ 青いなっ

枕をしないなんて
まだまだお子ちゃまね







こんな小さかったのにね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!




春だと思ったら雪&工作できた! - 2015.03.23 Mon

いただきものだけど


IMG_0516.jpg

ミニブーケ
キレイね~


昨日は


IMG_0525.jpg

日向でポカポカだったのに




今日は朝から


IMG_0542.jpg


積もるほどではないけど、超さびいっす






今度のふぁるももたろくおん号

荷物を置く所が少なく・・・なんせ、4わん連れだと荷物も大所帯で
なかなか整理ができない
これまでボックスに入れてた物も、そのボックスを置く所がなく

シートの後ろ(背もたれの裏)にあったポケットもないので
お買い物袋なんかもどこに収納したらよいやら・・・




シートバックポケットというものを買おうかと思ったんだけど
良さそうな物は結構お値段するし
入れたい物を使い勝手よく収納したいし・・・


作っちゃえ~



じゃ~~ん


IMG_0534.jpg

こんな感じ
材料は全部100均で調達
ピンクのヒモはご愛嬌・・・ピンクと蛍光黄緑しかなかったのよ

ティッシュ、小物入れ(ペンとメモ用紙も入れておけるようにして)、お水入れ、ナスカン、



IMG_0536.jpg

出先でちょこっと怪我したりなんかのための救急箱を収納
(消毒、ガーゼ、コットン、包帯、テープ、ピンセット、ハサミ、洗浄用の水入れetc)



IMG_0535.jpg

ウェットティッシュ
下の袋には、大小ビニール袋、レジャーシート、ガーゼハンカチ、タオル、
予備のリード・ハーネス、エコバックetc


こう見えて、(どう見えて?)
細かいことや面倒なことは大嫌い

パズルとか編み物とか苦手。出来上がったためしがない
ほら、↓こういうのも

IMG_0528.jpg

芯に使った棒なんだけど、シールが・・・

じっくり、そーっと剥がすってのがダメなのね

IMG_0530.jpg

きれいに剥がれなーい

大雑把なのか?気が短いのか?不器用なだけか?( ̄▽ ̄;)


あとは・・・

予備のブランケット(4匹分)は、もちろん入らないので
別に、巾着に入れて収納
フードボウル、洗剤、ペットボトルなどは、以前通りのボックスのまま収納


これで食べ物があれば、非常時にも対応できるでしょ?

お犬さま専用
人は、運転者と助手席しか乗れませ~ん






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






反抗期到来? - 2015.03.22 Sun

可愛く撮れるコツがいまいちつかめない


IMG_9154.jpg

くおんちん


何枚も撮ってみたんだけど・・・



IMG_9157_20150322114232aaa.jpg

こんな感じ?


あうんの呼吸っていうのか、タイミング?
まだ、息が合わないってのかな





IMG_9175.jpg

元々自己主張が強いって言うか
興奮しやすく、自己中心的、人の話を聞いていない、
誉められて伸びると言うよりは、天まで舞い上がっちゃうくらい
有頂天なハチャメチャタイプ



近頃は、調子付きやがって



IMG_9190.jpg

くお~ん
読んだって違う方見てるし





IMG_9197.jpg

あっちが気になる




IMG_9205.jpg

ハァ まだかなぁ~ つまんな~い




IMG_9206.jpg

いつ逃走しようか思案中




IMG_9215_20150322115751024.jpg

あっち




IMG_9216.jpg

こっち



どこ見てんだよ!




IMG_9217.jpg

はい。  シブシブ




昨日、ももとくおんで 初喧嘩


みんなで一緒にボールで遊んでいたんだけど

最近は、ふぁるこん・ももと同等にボールを取りに走るくおん
ゲットする確率も同等くらい
3匹の中で1番テンションハイ

「いくよー」とボールを投げようとしていた時

くおんが、隣にいたももにいきなりガルルル~
ワンワン!ガオガオ!ガウ!ヴゥ~!!

両者 一歩も引かず
くおんに噛みつかれて、もももマジ怒ってる

こりゃマズイ

コラーッ!! 引き離し、終戦
遊びも止め。


ハイになって、分別がつかなくなってきて
近くにももがいたから蹴散らしてやった ってな感じ?

ふたりとも怪我はなかったけど
噛みついちゃいけません!!


反抗期かな?

自我が芽生えてきたのかしら
脳も精神も発達してきたってことね


10年ぶりに子犬の子育てをして、気付いたこと、思うこと。

世間ではよく、「成犬になってからだと躾が入りにくい」
なんて言われるじゃない?
そんなこと、ぜんぜんないと思うんですよ

ももとたろうを迎えた時は、

焦ることない。
ゆっくり、じっくり、その子に合わせて
良いところを伸ばしてあげればいい

そんな気持ちでいたんだけど
意外と理解力があって、割とすんなり
無理にこちらに合わせさせることない
しつけ本のような、教科書通りのやり方はやめよう
そう思っていたからでしょうか・・・?

未発達な子犬の知能より、成犬の方が理解力が素晴らしい! ・・・自論ですが


ってことは・・・

くおんも知能が発達してきて、
理解力も増してくる、これからが頼もしい!
そーゆーことだよね!? ・・・きっと


さぁて、くおんちん。


人には咬まないけど、犬にも噛みついちゃいけないのよ!!
いい!? わかったぁ!!!


昨日の喧嘩以降、ももに歯向かうようなこともなく
一応わきまえはわかったようです


あのガウガウもも様だって、マジギレしたって、
我が家では、これまで一度も怪我をするような喧嘩はない
我が家のルールに従っていただきます





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







おはようございます - 2015.03.20 Fri

おはようございます

今朝はくもりです



IMG_0078.jpg


まだ眠いです






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






秘密基地 - 2015.03.19 Thu

誰だー!!



IMG_0421.jpg

お布団ぐちゃぐちゃにしたの



ん?



IMG_0423.jpg

ここがアヤシイ





IMG_0424.jpg

何かいる!


潜入



IMG_0422.jpg

いたいた





IMG_0427.jpg

ももたんだよ~







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!





通りゃんせ - 2015.03.18 Wed

ポカポカ春の日差し


IMG_0396.jpg

思い思いに 気持ちよ~くお昼寝中



仕事をしていると、椅子の横で・・・


IMG_0397.jpg

どうしました? たろうさん

おちっこ? ・・・は、さっきしたし



たろくんもネンネしなさい ・・・と言ってるのに動く気配なし



IMG_0399.jpg

何かを訴えてるようだけど・・・



IMG_0400.jpg

確実に何か言いたげ、、な、、、




あぁ!



 
お布団に行きたいのね!?



IMG_0396-1.jpg

こう行って、ここの日の当たってるところで寝たいんでしょ?



だけど



IMG_0406.jpg

目の前にももの顔があって
怖くて通れない


そういうことかぁ





IMG_0414.jpg



めでたし めでたし 







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






今日でさよなら - 2015.03.17 Tue

今日はすっかり春の陽気


寒冷地のふぁるもも地方でも

今年初の、、、出た!!

IMG_0419.jpg

足上げお昼寝スタイル



そんなうららかな日

8年間愛用のふぁるももたろくおん号が

IMG_0376.jpg

本日をもちまして、引退いたしました

お疲れさま ありがとう m(__)m


IMG_0383.jpg IMG_0350-1_201503171716146b2.jpg IMG_0388.jpg IMG_0390.jpg IMG_0392.jpg

8年乗ったけど、走行距離 28,819km
ハイブリッド燃費 最高15.0km/L 通算7.8km/L (実走行)
室内もキレイですよ~
サンルーフ、ナビ、地デジ、フロント・サイド・バックモニター、後席テレビ、電動カーテン、エンジンスターター他
これ以上ないくらいフル装備(笑)
ハイブリッドバッテリー後継型に交換済


さぁ、今が買いですよ!(笑)

ディーラーさんで保証を付けて、店頭に出るそうです



社長車を代替えするための下取りになりました
思い出がいっぱい詰まった車なので、ちょっと複雑な気持ち



1番の思い出はやっぱり


たろうくんに会いに栃木県まで

2008-08-14-1.jpg

たろう2歳 初めて出逢った時の写真



2008-08-14-2.jpg

みんなで仲良し 問題ナシ



2008-08-14.jpg

帰り道は3匹一緒に
さぁ、おうちに帰ろう




一昨日の日曜日は、お出掛けの予定はなかったけど
最後なので、みんなで買い物&お散歩



IMG_0336.jpg

川中島古戦場跡 公園をお散歩



IMG_0341.jpg



IMG_0342.jpg

お散歩練習中のくおんも
最近、少しは上手に歩けるようになった かな?



IMG_0346.jpg

「おすわり」と言ってるのに
どこでもフセするやつ



なんか・・・
あぁ~ぁって気分なんだよねぇ。。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






変わらないビフォーアフター - 2015.03.16 Mon

ふぁるこんの毎日の日課


IMG_0321-1.jpg

窓辺から外を眺める





前回の写真

あの、6年前の↓これ



IMG_0977.jpg


6年間、 もっと前から?
外を見る様子も、表情も、まったく変わらないのね~

変わったのは ちょっと老けただけ!?



こうして今と昔の写真を見ると
変わったこと、変わらないこと、
気付くことがいっぱいありますね!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






6年前は・・・ - 2015.03.15 Sun

自宅のPC
写真を取り込むだけ取り込んで、もう満腹
ちょっとファイルを開いてちょうだい とか 調べものをしたいんだけど
と頼んでも、なかなか動いてくれなくてね
もう長いこと使ってないし、WinXPだし・・・

写真のファイルを全部取り出そうか
今日の仕事は、一人で留守番だったので
会社へ持参して作業開始



懐かしい写真がいっぱい出てきましたよ~


時は6年前の2009年



IMG_0977.jpg

ふぁるこん、顔 茶色いしぃ~





IMG_0979.jpg

たろうくん、お顔がコワイ





IMG_0802.jpg

ももたん、スマートだわ~


この頃は


IMG_5811.jpg

お山でバンバン走ってたっけ
足速かったんだよね!!





相変わらず一味違うたろうくん


IMG_0444.jpg



IMG_0572.jpg

もものオケツに追突





おぉーっ


IMG_0882.jpg

この頃から もう既に逆向きだったんだ!!




IMG_5787.jpg

たまには、カッコよく? 走ったりもして



ふぁるこんともも5歳 たろう3歳の頃の写真でした




え? パソコンの整理?

ま、そこそこ進んで
普通に動けるくらいになりましたよ




3わんのイラストに、くおんも加えてみました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






あどけない笑顔に思う - 2015.03.14 Sat

アホヅラ あどけない笑顔の


IMG_0060.jpg

くおんちん





う~ん 似てるなぁ


ん~~ やっぱ似てる!







Nagano-Shinkansen-Nagano-Station-C5211.jpg


長野新幹線 @長野駅  ・・・新型車両じゃない方ね





ほら!





Nagano-Shinkansen-Nagano-Station-C5211_2.jpg


ねっ!?

どぉ? 






この時はまだ、新幹線なんて想像できなかったな~
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






ビーグル37匹の多頭飼育崩壊のその後<拡散希望> - 2015.03.13 Fri

多頭飼育崩壊のお話、目にされてると思います


b1.png

(画像 お借りしました)


その中の1頭を家族に迎えた
ブログのわん友さんのえんちゃんさん
素晴らしい!!

祈りながら見ているしかできない自分が情けない。。


えんちゃんさんから
残された子たちのその後について
拡散希望です

えんちゃんさんのブログ、こちら↓をご覧ください

37匹の多頭飼育 崩壊のその後 拡散希望です


時間の経過とともに
痩せてきている子や亡くなった子もいるそうです
この頃は問い合わせもないそうです

どうか一刻も早く
あたたかい家族、あたたかいおうちに迎えられますように





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






白線上のコダワリ - 2015.03.13 Fri

昨日のシャンプー前

ももとたろうでショート散歩


2015031219410001.jpg

2頭引き用のリードもあるんですよ

いつもはハーネスのもも
会社を出る時、玄関まで着いて来ちゃったので
後追いして脱走したりしたら大変なので
急遽連れて来たのでハーネスしてません



十字路に来ると・・・



2015031219410000.jpg

おっ 白線だ!


白線上を行ったり来たり・・・



そして


2015031219400001-1.jpg

白線の上に置き土産 う~ん




って、
いつもなんですよ


これ見て~! → 以前の記事

よくあることです
毎回わざわざ写真に撮りませんけどね



ブツを回収して、お散歩再開


2015031219400000.jpg





2015031219390000.jpg

雪と土の冬の色から新芽の鮮やかな緑色へ

もう春なのね






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






シャンプー決行 - 2015.03.12 Thu

ここのところの真冬に戻ったようなお天気

週一でシャンプーのたろうさん
昨日、一昨日は、冷え込む予報にシャンプー延期

今日こそは と、日中の暖かいうちに決行
(仕事をちょこっと抜け出してね)


シャンプー後の写真

IMG_0259.jpg

毎週シャンプーしてるから
特に変わり映えしないわね



IMG_0256.jpg

ももも着いて来たので
ついでに一緒にシャンプーしたよ

ふわっと白くなったかな?




眠くなっちゃった?

IMG_0260.jpg

この服、カエルなんだけど・・・
たろうくんが着ると、怪獣?恐竜?みたい




ハウスでお留守番だったふたり



IMG_0254.jpg


IMG_0265.jpg


あら、
ちょっとご機嫌ナナメかしらん?




暖かな日差し、緑の芽、春色のお花、
気分も明るくなってくる春

天候の変化が激しい季節の変わり目でもある
気分とは裏腹に
体調管理に注意を払わないといけない季節なんですよね!

我が家も、春と秋は腰痛や首痛がでたりすることが多いので
気を付けなくっちゃ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






冬だった - 2015.03.11 Wed

昨日から雪
最低気温 -5℃ うぅ~さぶい



今朝は雪景色

IMG_0235.jpg

窓から氷柱が




こんな日は

IMG_0246_20150311152419cf0.jpg

布団でぬくぬく
朝寝坊


この前の停電が、こんな真冬の日でなくてまだよかった







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






ビーグル族の端と端? - 2015.03.10 Tue

4わん一緒にいる時は


IMG_0104.jpg

「わぁ~ ビーグル4匹!」

と、よく言われるのだけど



このふたりの組み合わせ

IMG_0212.jpg

2匹だけの時は

「ビーグルですか?

とか

「同じ種類ですか?

と聞かれる

ナゼだ!?(笑)





IMG_0201.jpg

永遠の幼児体型
幼児より幼児体型
3頭身 たろうくん




IMG_0181_2015031018293331f.jpg

人間で言うなら新人類(?)
小顔で長足長身  (・・・人間なら羨ましい限り
くおんちん



ふたりで並んでみたら・・・

IMG_0213.jpg

・・・・・・


たろうがずいぶん大きく?
くおんがだいぶ小さく? 合成写真みたい ※無修正です
4つ足で立つと、くおんの方が大きいんですよ

ふたりの間にふぁるこんとももがいると
「ビーグル」の括りで認識されるらしい



IMG_0221.jpg

不服申し立て承りましょか?



あ、でも、

全く似つかないこのふたり


IMG_3944-1.jpg IMG_3904-1.jpg

食べる時の顔はよく似てる





IMG_0223.jpg

両極端の共通点は「食」にあり?






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






寝姿に思う - 2015.03.08 Sun

コンパクトにまとまる たろうくん


IMG_0119_20150308002510d44.jpg

いつも思う

豆みた~い



ん? 意味不明?



ほら!


IMG_0126.jpg



どう?



IMG_0127.jpg


豆みたいじゃね?






IMG_0120.jpg

スヤスヤ お昼寝ちぅ







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







自分じゃ見えないが・・・ - 2015.03.07 Sat

4わんみんなでお散歩


IMG_0104.jpg

ふ~ん、こんな感じに見えるのね

じーちゃんに持っててもらい撮影



自分じゃ、前から見えないから・・・


IMG_0105.jpg


近所のおじいちゃんが
「おぉ~、鵜飼みてぇだな、はっはっはっ」
って(笑)




あ~~、ダメダメ



IMG_0106.jpg

くお~ん!
前に出てきちゃダメ!!

余計デカく写っちゃうじゃん


1番小さいももが手前、1番デカイくおんが後ろ
それが ナイス バランス







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







保健所より指導・・らしい - 2015.03.06 Fri

以前、ブログに書いたことがあるのですが
勤務先のお向かいの、外国人の経営する会社・・のシェパードさん

当時(2年前)は放し飼いで
直接お話したけど、お国柄?独自の理論をお持ちで
日本の常識がわかってもらえず、
保健所の職員さんにご指導いただきました

当時の様子は → コチラ

その後、鉄板(工事現場などによく敷いてあるような)敷きに
鉄くずの廃品利用のお手製の犬小屋に繋留されていたのですが・・・


最近、
ご近所、もしくはこの道を通る人で
危険と感じる人がいたのでしょうか・・・?


after↓

IMG_0075_20150306182405e08.jpg

聞いたら、保健所の人が来て
「オリの中で繋ぐように指導された」
との話。
誰かが通報したのかな?

少し扉が開いてる物置がNewハウス
ドッグラン付きの広~いおうちになったようです


真冬はマイナス10℃くらいになる寒冷地なのに
この冬も、毛布もなく鉄板敷きの上で過ごし


大きくなると、飽きてなのか手におえないのか
自宅から会社へ連れて来て放置。
シェパードさんより先に黒ラブさんもいたのですが、
自宅から突然会社に置き去りにされて
夜になると毎日、寂しげな遠吠えが・・・
台風の日の夜以来、声が聞こえなくなりました

シェパードさんも、警察犬の子供だと自慢げに話していましたが
ブリーダーさんと購入時の約束だった(と言う)訓練にも行かず
結局、現在は会社に置き去り
(ご飯はちゃんともらっているようです)


個人的な先入観もありますが、やっぱり怖い
こういう犬種は特に、(他の犬種ももちろんそうなのですが)
愛情かけて、手をかけて、しっかりコントロールできる飼い主じゃないなら
飼うべきでないと思うのであります




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






爪切りだよん - 2015.03.05 Thu

3月3日は、ひな祭り ・・だったね

ふぁるこん もも たろう (くおんはお伴で)  病院
耳掃除 爪切り 肛門腺 あ~んど 血液検査

3月3日は『耳の日』なんだよね(^_-)-☆



で、

くおんちんは後日

2015030511260001.jpg

自宅でセルフ爪切り&肛門腺&耳掃除

※噛みつくからではなく、切った爪を拾って食べちゃうので口輪してます



若いから、しょっちゅう病院行く用事もないし
経済的で




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





衝動買い(^_^;) - 2015.03.04 Wed

デジカメさん(コンデジの方ね)、最近ご機嫌ナナメのようで

「レンズエラー」とか言われて勝手に拒否されちゃうし
白~く曇っちゃうし・・・



そんな時

(製品登録してあるので)
メーカーさんから1通のメールが!

会員様限定 特別価格

あはは
まんまと策略にハマってしまいまして・・・



記念すべき1枚目は


IMG_4524.jpg

何か怒ってます??


いえいえ。怒っちゃいませんよ

IMG_4529.jpg

ふぁるこん





IMG_4525.jpg

もも

カメラを向けると避けるんだよね





IMG_4526_20150303185112da7.jpg

たろうは、寝てるし~





IMG_4541.jpg

くおん
このひとは、すぐに突進してくるのよ
テンションすぎてね


さぁ みなさん、お昼寝の続きをどうぞ
試しに撮ってみただけだから



歴代コンデジもデジイチも、これまで全部同じメーカー
だって、使い方わかんないんだもん




つい買ってしまったポイントは



ピピッ ピピッ と何回やっても
思ったところにピントが合わないオートフォーカス

IMG_0021.jpg

鼻にピントが合っちゃって



タッチパネルでピントを合わせたいところにタッチすると


IMG_0022.jpg

ほら、目の方にピントが合うでしょ

そういうの、今は普通?



これまでのデジカメはAv、Tvモードがあって
絞りとかシャッタースピードの設定ができたんだけど
これは、そういう機能ないのかしら?

やっぱ、トリセツ読まないとダメかぁ~


一眼レフは、EOS Kiss X2を6年半愛用
(ブログの中で、デジイチ写真はサイズを少し大きく載せてます)
新しいの欲しいなぁ・・なんて、思う気持ちを抑えつつ(笑)

衝動買いしないように、自分に言い聞かせるのであります



お買い物は計画的に!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






ジンギスカン街道 - 2015.03.01 Sun

信州新町 ジンギスカン街道
ジンギスカン食べに行って来た


晴れていれば犀川の景色がきれいなのだけど

IMG_0006-1.jpg

今日はあいにくの雨
ときどき雪混じりで肌寒い




IMG_0011.jpg

炭火が温かい




IMG_0014.jpg

りんごベースの秘伝のタレ



IMG_0018.jpg

昔風?古民家?・・と言うより、ホントに古い田舎の民家
大座敷は煙モクモク(笑)

昔懐かしい趣に
何だか居心地がよかった


実は、ちょっと、、、
マトン、ラム、羊、ジンギスカン・・・苦手なんだなぁ~

スーパーで売ってるのは食べれないけど
新町のジンギスカンはなのだ





雨のため、わんずは車でお留守番

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしくね!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (292)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (108)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物