IMG_0773-2.jpg

2015-04

幼稚園みたい(´艸`*) - 2015.04.28 Tue

幼稚園のお昼寝の光景みたい


IMG_0861.jpg






どこにもいるんだよねぇ
こーゆーの



IMG_0865.jpg



IMG_0868.jpg



IMG_0869.jpg


眠いくせに なかなか寝ないヤツ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






あともう少し(耳血腫) - 2015.04.19 Sun

寝ながら


IMG_0839.jpg

不敵な笑みを浮かべる ( *´艸`)

もうじき目覚めるちょっと手前くらい
寝ているのと起きているのの、ちょうど中間あたり

黒目が戻って来る途中の写真なのだ

あ、いつも目 開いて寝てますんで・・・





耳血腫で秘密の治療をしていた たろうくん



IMG_0844.jpg

あともう一息で治りますよ~





よく効いたのだ!(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






桜満開 - 2015.04.13 Mon

今が満開

お花見に行かねば


4月12日(日)
お散歩がてら、近くの公園へ


IMG_0746.jpg

くおんさん (お座りと言ったのに、またフセしていますが・・・)
一応、座る(伏せる)けど、キョロキョロ ソワソワ ちっとも写真にならない



IMG_0748_20150413145747420.jpg




IMG_0749.jpg




IMG_0750.jpg



ちょっとちょっと、みんなぁ~~

写真を、

桜とお写真を・・・・・・



IMG_0756.jpg


まいっか






いつもの場所で
くおんが来て初の、4わん集合写真といきましょか!




IMG_0762.jpg

はーい、並んで~




IMG_0765.jpg

冬の間、お水も止められて(凍結防止)
ちっとも使えない足洗い場

春になって・・・春だけど・・・まだ水でない




IMG_0766.jpg

くおんちゃん、巨大だから座って!!




IMG_0767.jpg

あぁ~ ふぁるこん
くーおーんー 座れー!!




IMG_0768.jpg

こっち向いて~




IMG_0769.jpg

どこ見てんだよ!




IMG_0770.jpg

笑って 笑って~~♪




IMG_0771.jpg

こっち向けっつーの!




IMG_0772.jpg

まだ~ぁ 




IMG_0773.jpg

もぉ いっかぁ






IMG_0774.jpg 


では 解散
お疲れーっス



今日の雨風で、だいぶ散っちゃったのかな?







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






初めての誕生日 - 2015.04.04 Sat

4月3日、昨日はくおんの1歳の誕生日


初めての誕生日だからね

プレゼントはね~ とっておきの・・・


春の健康診断 イエ~イ

病院の先生にも「お誕生日だね!おめでとう!」って言われたよ♪
&自宅で爪切り

健康第一 ですからね!!




発見したことが1つ

  耳の話題が多いけど・・・(^_^;)

小さい頃は、ズドーンと奥まで見える大穴だったんですよ
変わった耳の穴だなぁ と思ってたんだけど・・・

それが

IMG_0659.jpg

人並み犬並みに、複雑な形に

軟骨も成長するにしたがって形成されてくるそうですよ ・・ナルホド




せっかくの誕生日ですから


ササッと手作りデザートを

IMG_0642.jpg

ケーキのハズだったんだけど
おまんじゅうみたいのが
手作りパンとカボチャとチーズとりんごとヨーグルトのケーキ・・のつもり

中にサンドになってて、カボチャで外をコーティングしたら
まぁるいおまんじゅうになっちゃった

IMG_0644.jpg

くおんちゃん、お誕生日おめでとー!!


はい、記念撮影終了(笑)

ハウスで食べましょう♪



IMG_0653.jpg


ガッツリ 完食





before

IMG_1744_20150404104206037.jpg


  ↓  ↓  ↓


after

IMG_9157_20150404104207c70.jpg


大きくなったもんだ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしくね!






たろうの耳に念仏(耳血腫) - 2015.04.02 Thu

耳の腫れ、プニュプニュしてるんですよ
中に血液が溜まってるんですもんね

病院で処方された塗り薬

薬を塗る時は、
そぉーっと、そしてササッと

患部をあまり触ってはいけません!

できるだけ刺激を与えないように

溜まっている範囲が広がってしまうそうです 



3月31日 朝

病院で塗ってもらった翌日の腫れ具合


IMG_0596_2015040212100187c.jpg


IMG_0597.jpg




3月31日 昼   薬を塗って

IMG_0601.jpg



IMG_0599.jpg




4月1日 朝


IMG_0602.jpg



IMG_0603.jpg




シャンプーはしても大丈夫
耳は、あまり触らないようにね
と言われていたので、昨日はシャンプーしました


IMG_0616.jpg

シャンプーしないと、体のカイカイが悪化したら
余計に掻き毟っちゃうのではないか・・・


IMG_0621.jpg

さっぱりしたよ


IMG_0627.jpg

いつもシャンプーが終わると、すぐに寝てくれるのは助かる



シャンプー後の耳


IMG_0623.jpg



IMG_0622.jpg

耳は洗わないようにしても
ブルブルしたりで、頭を振ってしまうことが多くて
シャンプーもできるだけ控えた方がいいのかな?
でも、痒みが酷くなったらカイカイしちゃうだろうし・・・


やっぱり、痛みもあるようで
「ギャオォ~~ン!!」と絶叫すること数回  (触ってないんだよ




4月2日 今朝   薬を塗って


IMG_0635.jpg



IMG_0638.jpg


お薬塗っても、ぜんぜん腫れが引いているように見えない
頻繁に見すぎ?

夜な夜な、突然「んギャッ!」って言ったり、「ギャオ~ン!」絶叫したり
深夜に、気付くと「ヒィ~ン ヒィ~ン」って泣いてることも・・・

痛みがあるなら、早めに手術してしまった方がよいのだろうか・・・



「治れ~ 治れ~ 」 って毎日念じてるんだけどなぁ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (303)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物