IMG_0773-2.jpg

2015-07

毎日楽しくリハビリ中? - 2015.07.28 Tue

こっそりと
個室を覗いてみる



2015072718430001.jpg


ふーん


そうなんだ~



2015072718420001.jpg




じゃぁ、それは?




2015072718430000.jpg

悪戯のリハビリ開始


リハビリじゃなくて それはビリビリだろっ!

ってゆーか、リハビリ要らねーし






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






夏到来 - 2015.07.27 Mon

夏と言えば・・・

スイカはもう食べたよ~




IMG_0200.jpg



これこれ!

いただきまぁ~す♪




IMG_0174.jpg





IMG_0161-1.jpg





IMG_0169.jpg



うまっ!!









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






反省は次に生かそう - 2015.07.25 Sat

昨日のくおんちん


201507241.jpg

おや?エリカラが変わってる



一昨日は↓こういうの

0624IMG_9257.jpg
(写真はふぁるこん2013年)

もう少し小さいのをしていたのだけど・・・


口が長くて、イタズラしちゃった?




201507240.jpg

やはり、、、不満あり?



手術後のレントゲンを見て、処置の方法の説明を受けました

長いピンが骨に通してあって、ひざの部分で突き出してあります
10日くらいで抜糸して退院
今の固定器具は、仮のもので
体格(足)に合わせて調整と、ガッシリ強化して
1ヶ月間固定したまま
1ヶ月後に、先を出してあるところからピンを抜くんですって

「ピュッて抜けるんですか?」
「そう簡単には、動かないようにしっかりねじ止めになってるんだよ」と先生
そっかぁ、そうだよね


退院後は、狭い所でなるべく自由に動き回らないように
トイレは、抱いて広い所まで連れて行ってさせるとか
・・・くおん、お外でトイレしないんだよなぁ

動けないための介護 ではなく
なるべく動かさないように
配慮しなくてはいけないようです






手術が無事終わって、くおんの表情が明るくなってきてからは
笑えるユトリもできたのだけど

色々考えていたこと、アップしなかったのですけど
自分自身の反省を今後に生かせるように



以下 21日に書いたもの


*******

思いもよらない、くおんの骨折

こんなことになるなら・・・
後悔が次々と



昨日、先生の説明を受けている時に
こんなに簡単に折れてしまうのですかね?

たまたまそこに(スネの部分に)瞬間的に大きな力が加わったんだろう
まだ未成長で、弱いこともあるだろう
こういう危険性は、誰にもあるよ

とのこと。

もっと早くにやめればよかった

若い子が夢中になってはしゃぎまわってれば
やめさせるたってなかなかできないよ

と慰め(?)の言葉



そうじゃない。
そこで自分の判断の甘さに改めて気付いた


くおんは、すぐ調子に乗りやすくて、どんどんどんどん
調子に乗って、天まで舞い上がっちゃうタイプ
興奮しやすく、ガサツで、ウザイ(苦笑)

わかっていたから、小さい頃から

興奮し過ぎる前に抑えるような訓練
後先考えずに、カッ飛んで突っ走らせない
夢中になっていても、呼べば戻ってくる練習
をずっとして来た

ほぼできるし、ちょっと調子に乗っている時でも
呼ばれているのはわかっているから抑止になっているハズ


怪我をする前に、判断できなかったのは私。
危ないという意識が働いてなかった

自分の身を守るために、しっかり練習して
ちゃんと指示を聞けるくおん

これは私の大失態
ごめんね

*******


しっかり反省して、今後に生かします






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







新たな心配の予感( ̄▽ ̄;) - 2015.07.24 Fri

くおんちん、日に日に表情が変わってます


手術前

2015072023380000.jpg

気の持ちようもあるのでしょうけど
何だか怒ってるようで・・・ゴメン



手術翌日

IMG_0107.jpg

まだ少し控えめ?
うんうん。おとなしくして、早く治そうね!

なんて思ったけど・・・


もう少し元気が出てきたら、もしかして・・・

包帯ビリビリになってたりして~



昨日、お見舞いに行ったら
(カメラも携帯も忘れてしまって写真ないのですが


エリザベスくおん と化しておりました


 だいぶ元気になりました?

「は~い元気ですよ♪ 足の保護のために・・・」 看護師さん談

あぁ やっぱり


うれしょんチビッちゃうほど
ソワソワ チョロチョロ しっぽブンブン
ひゃ


嬉しいような、、、
先行き不安( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






ホッ(;´∀`)=3 手術終わりました - 2015.07.22 Wed

昨夜、手術前に院長先生に電話

血液検査なども問題なく、落ち着いているので
予定通り手術となりました


承諾書に記入の際に確認した事項
興奮したりするといけないので、当日の面会は禁止(午前中なら可)
手術終了は深夜になるので、病院からの連絡はしません
翌日の朝、お電話ください

以前とは少し対応が変わったようで
ちょっと不満?不安?
万一、何かあった場合は、深夜でも必ず連絡をいただけるということで
心配ながらも、朝を待つしかない




無事手術が終わり、午前中に面会に行って来ました


立ってシッポフリフリ

アブナイ 「座って」


IMG_0105_20150722173337c51.jpg

座ったけど・・・

くおんちゃん、お顔見えないよ




IMG_0107.jpg

よかった~
少し元気が戻ったね

足を持ち上げてて、動いてるので


「くおんちゃん、ねんねしなさい」


IMG_0109.jpg

聞き分けのよい子です
入院中でも、ちゃんと言うことに従います


大人しくして、頑張って早く治して
おうちに帰ろうね

また来るからね!
ガンバレよ!!


ギブスと言っても、石膏のようなものではなくて
↑あんな感じの器具で固定

顔見て少し安心しました


ご心配ありがとうございますm(__)m






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






手術は翌日に - 2015.07.21 Tue

脛骨・腓骨 骨折
人間で言うとスネの部分? ひざより下のところが骨折してました

骨折によるショック症状などもあるので、
手術の日程は翌日(今日21日)の夜となりました

震えや呼吸が浅かったりなども、ショック症状のひとつらしい



骨の髄にピンを入れて固定
少なくても10日ほど、抜糸の頃までは安静のため入院

退院しても、およそ1ヶ月くらいはピンを入れたまま固定して
再度ピンを抜く(手術?)らしいです


quon.jpg

ごめんよ


手術、頑張ろうね





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







骨折でした(T_T) - 2015.07.20 Mon

今朝、診察時間前に1度電話して
朝一で病院へ行って来ました

あまり動かさない方がいいかと、
車からそーっと抱きかかえているうちに
駐車場に車を停めずに、われ先にと順番取りする人

ムッとくるけど
こういう時は、腹立たしさより 泣きたくなってきちゃう...


股関節ではなくて、何骨?
骨折しているようです


IMG_0096-1.jpg

そのまま入院してレントゲンなどの検査

夕方もう一度病院へ行って
手術の方法や説明、同意書などを書くそうです




手足が細長いくおんちん、
いつも、ふぁるももたろうをピョ~ンと飛び越えるくらい

昨晩のこと


ピョンピョン飛び跳ねながら爆走

どんな風に、どこをどう捻ったのか曲がったのか
見ていたんだけどよく見ていなくて?
ズデーンと転がって、そばにいたももと喧嘩になって
ももを抱き上げて引き離して
くおんが あー あー あーー って絶叫して
「ハウス」って言ったらハウスに入って・・・

ここで騒動が沈静化したので、ハウスにいるくおんをよく見て

とても痛がっているけど、病院もうやっていないし・・・


落着け~ 落着け~


痛みからの震え ・・・かな?
外傷や骨が飛び出している箇所は・・・なし
足先から触れてみるけど、大きな反応なし
と言うか、痛みが酷くてどこって感じじゃなかったのかな?
右足は、力が入らず脱力状態
写真のように、ずっと曲げたまま伸ばすことはない
夜間だし、下手に動かさない方がよいだろうと思い
無理に痛い部分を探すのはやめて
少しでも楽な体勢でいられるように、枕になるかと毛布を入れて様子見

立とうとしたけど、自力で立てない

自分で体勢を変えて座っていたので
腰とか脊髄ではないんじゃないかな?と

交通事故じゃないから、内臓の損傷などはないだろうと


夜間診察してもらっても、どちみち治療は朝からになるのだし
ただ預けるだけなら、様子を見ていても大丈夫だろう
(夜間の救急が繋がれば、念のため診てもらったかもしれないけど繋がらず

いろいろ考えながら オロオロ

居てもたってもいられず、どうしよ~

落着け~ 落着け~


ってな一夜でした



ももと喧嘩になったのは、ももに非はなく
おそらく、パニックになったくおんのすぐそばにいたので
わけがわからなく巻き添えになったのだと思う


ごめんよ、くおんちん
痛い思いをさせちゃって





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






どうしよう(゚Д゚;) - 2015.07.20 Mon

どうしよう(>_<)
くおんちん、股関節かな?骨折しちゃったかも??
夜遅いし、病院に夜間の電話をしたけど繋がらず・・・(ーー;)
右後足がこの状態のまま動かず、痛そう


IMG_0096.jpg

先の方は触っても大丈夫(力が抜けた状態)
膝から上は、今、動かしてみる勇気がないので・・・
曲がった状態から、本犬も動かしません

明日、朝いちで病院に行ってみます



体勢が苦しくないように、毛布をあちこちに枕になるようにと思って・・・

自分で3本足でハウスに歩いて入ったのだけど
今は自力で立ち上がれないみたい
だんだん酷くなってる?

大丈夫かな...






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







巨大なてるてる坊主 - 2015.07.18 Sat

 被害は大丈夫でしたか?





IMG_0608.jpg

てるてるたろう です








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







暑さで遂にコワレタ? - 2015.07.16 Thu

ん?

あれ?

くおんちゃん、どうした?



IMG_0066.jpg

口開いたまま横たわってる?
目も虚ろ??

息してる???





IMG_0065_1.jpg

こっち見た!






IMG_0064.jpg



アータ、その口、、、





IMG_0070.jpg

出した


ヒマラヤチーズをカミカミしている最中に
眠くなっちゃったらしい





IMG_0071.jpg

また寝た

もぉ~
そのアホヅラはやめなさい



IMG_0072.jpg

チーズ、もうお口に入ってないじゃん!

眠いなら寝なさい

没収




IMG_0080_201507161905543af.jpg

まるでなみなみにカットしたかのような
綺麗な形

これ、歯型



原型は↓コレね

ヒマチー1

どうやったら、あんなにキレイに削れるのかな?






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






気になる~ - 2015.07.12 Sun

今日の夕方

お昼寝から目覚めたら・・・



IMG_0060_20150712202157288.jpg

オメメが・・・

また こうなってた

以前と同じ左目
同じ症状
同じ状況
寝て起きたら突然、こうなってる

う~んナゼだ




それから



ももの右手

IMG_0010.jpg

指の間に・・・


もちろん、すぐに病院行きましたよ

左手を手術した経緯もあるので
こういうものは気になる

腫瘍っぽいものではなくて
指の間が擦れて腫れているだけみたい



でも
気になる~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (303)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物