IMG_0773-2.jpg

2015-09

年に1度の集い~おまけ~ - 2015.09.29 Tue

1番若いももっち

IMG_1079_20150929074953c88.jpg

冷ややかな視線
シブイわぁ




わが家のももたん

IMG_1078.jpg


                  変身

                   ↓



IMG_1077.jpg

スーパーサイア人?




ではまた、来年も元気にお会いしましょう






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






年に1度の集い~続き~ - 2015.09.28 Mon

9月27日(日) 心配していたお天気も、お昼からいい天気

昨年は、ななふみももちゃんちのパピーももちゃんと、
パピーだけどデカいくおんが一緒に遊んでいたのですが

IMG_8950.jpg
(2014/09/28)


諸事情により
くおんちんは、欠席でございます~

いあ、出発直前まで一緒に行くつもりでいたんですけどね
出る間際に包帯ビリビリやらかしまして
急遽、じーちゃんと会社でお留守番となりやした



場所は 上田 道と川の駅おとぎの里

 

080A0022.jpg




080A0036.jpg




080A0071.jpg




080A0095.jpg

海老ちゃん タオルゲット




080A0100.jpg

ななちゃん ふみちゃんは、パパと一緒に休憩中?





080A0105.jpg

今日は、たろうくんもご機嫌で大ハッスル




080A0114.jpg




080A0121.jpg




080A0122.jpg




080A0126.jpg




080A0133.jpg




080A0144.jpg


気持ちは若いオッサン犬 ふぁるこん

080A0154.jpg

張り切ってる~




080A0155.jpg




080A0161.jpg

1歳のピースくん  11歳のふぁるこん  1歳のももっち




ももは、ひとりサラダバーに明け暮れ

080A0167.jpg

終始 マイペース営業中



お友達とラン♪
久しぶりで、めちゃ楽しそうだったな~o(≧▽≦)o

また来年も よろしくね!!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






年に1度の集い?(≧▽≦) - 2015.09.28 Mon

昨年9月にお会いしたお友達
今年も 9月27日(日)に

   昨年の記事はコチラ → 2014年9月28日(日)


IMG_1073.jpg

(左から)
ななちゃん ふみちゃん ももちゃん  たろう もも ふぁるこん  華ちゃん  ピースくん  海老蔵くん 茶々丸くん


今年は・・・

お星さまになった バーディくん
華ちゃんとふぁるこんの間に、一緒にいるような気がする~


続きはまた次回






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






続・予想外の展開(^_^;) - 2015.09.26 Sat

9月22日の夜間に手術だったくおん

深夜になるため連絡はしないので、翌朝の電話で様子を確認
なのだけど、
その「翌朝」が休診日で、詳しいお話が聞けない
休診日だけど、看護師さんはいるので、面会はできる。

最初の手術の時と同じパターン
そして・・・


24日の10時過ぎころ、院長先生からお電話
どうかした? 慌てて電話に出ると

院長 「くおんちゃん、とても元気です」

「よかった~ ありがとうございます」
おっ わざわざ結果のお電話を?


ん? とても元気?

 もしかして・・・?


院長 「とても元気なので、もうお迎え来てもらっていいです」


ということで
急いで用意をして、銀行へ寄って病院へ

こういう時に限って、銀行の窓口 時間がかかってね、、、
診察時間、間に合わないじゃん

なんとかお昼ギリギリに到着


受付のお姉さん談

くおん、だいぶ元気ですか?

お姉さん 「は、はい げ、、元気ですよ~ アハハハ

ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン・・・・・ワン! ワン! ワン!
向こうの方から聞こえている どこかのオッサン犬のような声

 もしやこの声は・・・


「くおんちゃん どーぞー」 診察室へ


院長 「今日は朝からずっとこの調子で鳴きっぱなしなの」

あ~ やぱっり そういうことね


院長 「状態もいいし、このままだと精神状態の方が心配だから、退院にしましょう」



ということで



IMG_1021.jpg


早々に病院を後にする


車に乗る

IMG_1026.jpg

少しは落着け~~!!
さ、帰るよ♪



会社に帰ると

IMG_1031.jpg

よほど泣きつかれたのか
お水を飲んだら 寝る


みんなの視線の先にはくおん

IMG_1036.jpg

ふぁるこん もも たろう 3わん揃って 唖然
困り顔で こっちに視線を送るふぁるこん(笑)



最初の手術の時は
「くおんちゃん、頑張っててエライよ!!」
って言われたのにね


今回も? 今回は?
また一味ちがう頑張りだね ┐( ̄▽ ̄;)┌






くおんの作戦成功


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






予想外の展開 - 2015.09.24 Thu

先ほど病院から電話があり

これから病院へ行って来ま~す!


また後ほど

※心配はご不要でございますので・・・




お見舞い - 2015.09.24 Thu

昨日(9月23日)は休診日
くおんの様子を聞くために、朝 電話した

先生は不在で、看護師さん談
元気にしていて、朝ごはんもガツガツ食べたらしい


午後、面会に


IMG_0996.jpg

超元気

若干ハスキーボイス?




IMG_1007.jpg

おっ! 大人しくなったぞ





IMG_1010.jpg

眠いらしい( *´艸`)



連れて帰れないのは忍びないけど
もうしばらく大人しくして、早く治そうね
ファイトー!!

あっ
あまりファイトは要りませんオトナシクね






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






機能性くちびる - 2015.09.23 Wed

たろうくんの


IMG_0866.jpg

このボリューミーなくちびる

ポテ~~っと これがカワイイんだよね~



でも

食べる時、邪魔そうじゃない?


[広告] VPS



うまい具合に持ち上がるんだな、これが


食べてるお口も またカワイイ o(≧▽≦)o




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







さて行こうか - 2015.09.22 Tue

諸事情により・・・

IMG_0980_2015092216173830f.jpg

ご飯まだですか?


またまたぁ~
まるでご飯食べてないかのようなお顔

アータ、さっき食べたでしょ!? (朝食時)

みんなより先にご飯を済ませたくおんちん




IMG_0993.jpg

今日はみんなで、オヤツ抜きよ


さて、そろそろ行こうか



本日、手術のため
これから入院しまーす






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!









もものおどろき - 2015.09.16 Wed

ももた~ん
ほら、おっきい桃だよ
見て見て~~(≧▽≦)♪




IMG_0857.jpg

おどろきのもも



この桃

『おどろき』という品種の桃

大きくて硬いのが特徴

この辺りの桃の中では、収穫は遅めの時期かな
これが最後の収穫ですって


IMG_0858.jpg

うんちく まだ続くのかな・・・

硬くても甘みは十分
やわらかい桃より硬いのが好きな方にはgood
ですよ~

さ、食べよっか






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






また耳がぁぁぁ~~~(゚д゚)! - 2015.09.14 Mon

毎月恒例の、時間に追われる内容の仕事
ふぅ やっと片付いた

脳疲労?ほぼ放心状態で弛みきった気分でいた
その時




ひょぇぇ~~~

IMG_0819.jpg

たろうくん、またお耳が

白点線のところ
プニョっと腫れてるじゃあ~りませんか


こ、これは、、
また耳血腫だわ~
前回と反対の右耳



ここ2ヶ月くらいカイカイが増していて
病院にも行って


IMG_0761.jpg

こんな感じに赤くなってて(これは左耳)

毎日、蒸しタオルで拭いて点耳薬、シャンプーも週一で
治れ~ 治れ~


特に耳は気を付けてたのに・・・

今回は耳の付け根の方で、
溜まっている部分も小さく、量もまだ少ない

でも、これでお耳パタパタ始めたら
先の方まで広がっちゃうのかな 




ということで


酷くならないうちに


前回 治療していただいた病院へ遠征




IMG_0790.jpg

久しぶりに、気持ちいいくらいの青空
海が見えるよ~
※わが家の住む県には海がありません

風もなく (吹流し?なびいてないし)
絶好のお出かけ日和  ・・・病院じゃなければね



IMG_0800_20150914002332a80.jpg

ペンギンさん こんにちワン




IMG_0802_20150914002333e5f.jpg


ふぁるこんが写ってないけど、ふぁるこんもいますよ~
くおんは、長時間のドライブはちょっと心配なのでお留守番(^_^;)




IMG_0806.jpg

(治療前の耳)


耳血腫の処置と
以前から心配だった肝臓・胆嚢のエコーも診ていただき
お話をお聞きすることができました




今回も親身にご協力いただいたわん友さんのおかげで
素早く対応できました
ありがとうm(__)m 感謝!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!






レントゲンの結果・・・ - 2015.09.01 Tue

順調に回復中?の くおんちん


この足が

IMG_0684-1.jpg

 ↓

IMG_0743.jpg

こうなり





これが

IMG_0634_201508181414502b8.jpg

 ↓

IMG_0747.jpg

こうなり


もうすっかり元気
と思っていたのですが・・・



昨日は月末で、朝から大忙し
だったけど、なんとか午前の診察に間に合った~


今回のレントゲンで骨の状態を確認して
来週手術の予定だったのだけど



骨のつきが遅く
手術は延期となりました


ピンで固定されてるので、ギブスはナシで大丈夫
折れたホネとホネのくっつく部分にまだ隙間があり、十分でないとのこと


カルシウムが足りないわ~~



ということで

IMG_0748_20150901115829bf7.jpg

小魚を




IMG_0754.jpg

どう?




IMG_0756_201509011158310c1.jpg

さぁ どうぞ♪



カルシウム強化のサプリや緑イ貝なんかも
あげていたんだけどなぁ






そーだ、チーズも食べてたよね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (296)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (111)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物