IMG_0773-2.jpg

2015-12

本年もありがとうございました - 2015.12.31 Thu

あっ! と言う間の1年でした

本年も大変お世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m


IMG_0668-1.jpg

くおんちゃん、写ってないわよ




IMG_0681-1.jpg

遠近駆使して・・・
大きさのバランスとれてます?



今年もいろんなことがありましたが
たくさんのありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです

来年も、笑顔あふれる1年になりますように


簡単ではございますが
お礼&ご挨拶とさせていただきますm(_ _)m


よいお年をお迎えくださ~い






 ←ポチッとよろしくね!







後ろから見ると・・・ - 2015.12.29 Tue

後姿は・・・


IMG_1545.jpg

フツウなんです



IMG_0384.jpg






前から見ると・・・



IMG_0396_201512291910588fc.jpg




大きいのは



IMG_9579.jpg

だけなんです 





~ おまけ ~


お口を開いても

いつもくちびるに隠れて歯が見えないんだけど


本日初公開


IMG_1534-1.jpg


すきっ歯? 





ふぁるこん、その後
お薬のおかげか、再び腫れることなく過ごしてます
何だったんでしょうねぇ?
ご心配ありがとうございますm(__)m



 ←ポチッとよろしくね!






顔が腫れてる!?(;゚Д゚) - 2015.12.26 Sat

今朝起きたら

ん? 顔、腫れてる?

朝1番に見たときはもっと腫れてたんだけど

IMG_1601.jpg

左半分は腫れが引いてきて・・・

でもまだ
鼻曲がってるし


IMG_1604.jpg

目も小さいし

別犬みたいな顔になっちゃった


ふぁるこんはアレルギー持ちじゃないから
アナフィラキシーショックの可能性は、たぶんないでしょ~?

お口の中かな?
くちびるもちょっと腫れてて、いつもより厚い
めくってみたけど、よく見えないなぁ


病院に行く用意をしている間に
更に腫れが引いてきた

IMG_1608.jpg

目がいつも通りに戻った・・ね・・・

マズルが、たろうくんみたいだわ~~( *´艸`)  って笑ってる場合じゃない?



ということで

ここは病院

IMG_1611.jpg

気配がするたびビビる
(病院にビーグルのぬいぐるみがいっぱいあったよ)



口の中も診てもらって・・・

歯石はそれほどついてないそうですよ

重篤な症状もないようなので
抗生物質(飲み薬)7日分


病院はもう終わりだと思っていたのになー



帰ってから・・・

IMG_1615-1.jpg

この辺が ちょっと腫れてない?




 ←ポチッとよろしくね!






Merry Xmas ☆ - 2015.12.24 Thu

今日はクリスマスイブですね!


IMG_0438.jpg

トナカイさん?




IMG_0440.jpg

新幹線みたいで
速そうね

プレゼントの配達、はかどりそーー




IMG_0469.jpg

食ってないで 仕事だろっ!!




IMG_0475.jpg

パチパチ




おや? もうひとり・・・



IMG_0487.jpg

トナカイさん。。

こっちは遅そうだ
クリスマス中にプレゼント届かないかも



上から見ると


IMG_0489.jpg

まるでイモムシ




ところで


トナカイばかりじゃ、プレゼント届かなくね?





IMG_0505.jpg

サンタさん いるじゃん!!♪




IMG_0535_2015122420054078c.jpg


ヤル気なさそ~~




IMG_0552.jpg

眠い?





IMG_0564.jpg

寝ちゃった...




ということで

クリスマスプレゼントは
届かないかもぉ~



みなさま、素敵なイブをお過ごしくださいね!





くつした忘れてるよ~~

 ←ポチッとよろしくね!







今年のわんず医療費は・・・ - 2015.12.23 Wed

前回の記事と一緒に書こうと思っていたのですが
長くなりそうなので

年末になりましたので
もうこれで、病院に行く用事もないだろう(笑)
ということで

2015年1月~12月 わんず医療費 集計


IMG_0193-1.jpg
ふぁるこんく~ん・・・¥171,722-

IMG_0216-1.jpg
ももた~ん・・・¥105,432-

IMG_0202-1_1.jpg
たろうく~ん・・・¥314,631-

IMG_0222-1.jpg
くおんち~ん・・・¥306,001-

その他 4わん共通の病院処方のサプリなど ¥37,260-

合計九拾参萬五千四拾六円也

フィラリア予防 ワクチン接種 狂犬病予防接種 を含む
薬用シャンプー、サプリ、フード他、病院以外で調達したものは含みません



くおんは骨折の手術がありましたからねぇ

ふぁるこんは、肝機能の飲み薬
ももも、一時 肝機能の飲み薬
たろうは、減感作療法などアレルギー・皮膚関係と、肝機能の飲み薬
そんな部分が多いかな

それにしても、トータルすると
結構な出費になりますねぇ


高額医療費控除とか扶養控除とか、ないのかしらん?





 ←ポチッとよろしくね!



追記あり





これで病院納めかな? - 2015.12.22 Tue

実は、
先週初めに体調不良だったたろうくん


IMG_1455.jpg


血便が・・・

こんな感じ↓ ※モザイク入れてないので嫌な人は見ないでねm(__)m

IMG_1459.jpg


一番最初が12月12日 お昼の
血液混じりの粘膜が・・・
この時は柔らかくもなく正常で、粘膜だけ

午後の診察で病院へ

いつもなら「風邪のひき始めだね~」って
即、注射と飲み薬


なんだけど


考えることあって、別の病院へ

これまでも何度かこういう症状があったのですが・・・

食欲は◎
元気も◎
下痢も(この時点では)なし
ということで、いろいろ診てもらって
この日はお薬なしで帰宅
出血が止まらないようなら検査の可能性あり

このあと、12日の夜が酷くて
深夜から朝方まで
1時間も経たないうちにまたトイレ ゲリP
と言っても、出るモノがお腹の中にないので
↑の写真のようなドロドロの血便のみ &嘔吐

13日(日)少し回復したので様子を見ていたのだけど
14日(月)の朝には、再びゲロゲロげろっぴ(嘔吐)

で、午前中に再診

大腸の検査などもしてもらい、診断は
「大腸炎からくる下痢」
原因はハッキリしませんが、
1 食べ物
2 精神的なもの
が多いそうです

「風邪のひき初め」というのは、犬には該当しない
人間で言う「風邪」とすると=「ウィルス」
犬では、ウィルス感染は少ないのだそうです

院長先生秘伝のお薬

IMG_1511-1.jpg

ご飯は、いつもと同じものを普通に食べさせてください
絶食などは不要です

へぇ~ そうなんだ!?


お薬を飲んで、翌日にはすっかり回復
その翌日には出血も止まり、いつもの 

これで改善しない場合は
他に原因があることも考えられるので検査
という運びだったけれど


すっかり快復

IMG_1525.jpg

ストーブの前はいけません
カイカイになっちゃうでしょ
(今回はストーブ点いてます。笑)

いつもの毎日


もうすっかり治りましたので
心配しないでくださいね~





意外とデリケートなの、ボク

 ←ポチッとよろしくね!






キラキラ - 2015.12.22 Tue

窓際で日向ぼっこ

IMG_0431.jpg

逆光で上手く撮れないけど


IMG_0433.jpg


おメメがキラキラ
きれいだな~



IMG_0413.jpg



IMG_0418.jpg

澄んだ瞳



IMG_0400_201512220853115f7.jpg


若いっていいわね~(≧▽≦)



IMG_0075_20151222090746be9.jpg

シニアチームにも
ずっと、 いつまでも 光を・・・






 ←ポチッとよろしくね!







寒い~夜だから~♪ - 2015.12.19 Sat

寒い夜は


毛布に包まって

IMG_1512.jpg

オイ! おケツ出てるぞヽ( ̄д ̄;)ノ
尻不隠・・シリカクサズ



朝になったら・・・

IMG_1515.jpg

至ってフツー






 ←ポチッとよろしくね!






タルタル - 2015.12.16 Wed

まったりと


IMG_1485.jpg

ほっぺのタルミ具合は
たろうくんには敵わないね



IMG_1489.jpg

可愛いなぁ~オッサン
(単なる溺愛ですが・・・






 ←ポチッとよろしくね!







応用編 - 2015.12.13 Sun

今日はストーブ点いてますよ~


IMG_1477.jpg


でも

あまり近いと、アレルギーたろうくん
皮膚のカイカイが悪化してしまうので


ということで


IMG_1464.jpg

ちょっと離れた所にスタンバイ




あの~ たろうさん...


もしもーし




IMG_1466.jpg


それ、、、

枠だけなんですけど





IMG_1467.jpg

敷布団がない





IMG_1469.jpg


あんま、あったかくないかもぉ~


ということで





IMG_1472.jpg


お布団に戻って寝ました



めでたしめでたし。







 ←ポチッとよろしくね!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (292)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (108)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物