IMG_0773-2.jpg

2016-05

新居にて - 2016.05.30 Mon

今日も暑かったので
夕方遅めのドッグラン


IMG_2353.jpg

最近、ももが
以前よりよく動いているような気がする



IMG_2354_201605300040335dd.jpg

どんぐり落ちてないから
どんぐり拾いできないしねー




IMG_2362.jpg

くおんちん、満面の笑み



遠くまで出かけて行かなくても
ちょっとした時間に、ほんの少しでも運動になれば

無理ない程度に、ちょっとずつを積み重ねていけばいいかな?



家の中の方は・・・

まだ片付いてません

物がごちゃごちゃしていると
イタズラしたら危険なので、目が離せません

で、

ますます片付け進みませ~ん






 ←ポチッとよろしくね!






スクープ!? - 2016.05.28 Sat

これは もしかして


IMG_2330.jpg

幻の




IMG_2334.jpg

ツチノコ 



IMG_2337.jpg

か!?




へぇ~

IMG_2332.jpg

こんな顔なんだ~






 ←ポチッとよろしくね!






仲良しクマちゃん - 2016.05.27 Fri

くおんちんの唯一のマブダチ

IMG_2122.jpg

 目つきがアヤシイ?




IMG_2123-1.jpg

おーっと クマちゃん

ぶんぶん振り回されておりマス



そして

IMG_2126-1.jpg

ガブッ と噛まれる



少々手荒いように見えますが・・・




IMG_2158.jpg

実は仲良し




IMG_2117.jpg

夜は枕に 


ハードに遊んでも、まだ穴開かないし(^_^;)

気の済むまで付き合ってくれる大切な
マブダチなのであります






 ←ポチッとよろしくね!






今日はきゅうり - 2016.05.25 Wed

今日は曇り

昨日に比べたら、ずいぶん涼しい
湿度がちょっと高いかな?と体感


今日のおやつは

IMG_0062.jpg

きゅうりだよ~



IMG_0063_20160525165104321.jpg


ようやく地場もののお野菜が出回り始めた

キャベツも白菜も、ビックリなお値段だったもんね



IMG_0064_20160525165106b68.jpg

心置きなく 召し上がれ~

って、これでおしまいだけどね 






 ←ポチッとよろしくね!






真夏日の初ものは・・・ - 2016.05.24 Tue

今日は、道路に設置してある温度計が
32℃でしたよ


わが家では今年初の


IMG_0074.jpg


スイカ



IMG_0083_20160524204808b21.jpg



IMG_0079_2016052420480523f.jpg



IMG_0080_20160524204806b17.jpg




みんな、食べる時は

IMG_0084.jpg

速くて写真に写りませ~ん




 ←ポチッとよろしくね!






まだ怒ってる? - 2016.05.23 Mon

連日の夏日
夜は涼しいんだけど、
日中は・・・
それでもまだ、風が吹けば心地よい(時もある



IMG_0065.jpg

ももたん、まだ怒ってるの?

ごめんね



IMG_0066_201605231326570a1.jpg

もも様 ご立腹なお顔



いあ、その、、


気持ちよーく床で寝てたのを
ママがまたいで通った時に、軽~くアンヨ踏んじゃったんだよね


IMG_0069_201605231326596e5.jpg

キャン!って言って、布団に避難したんだよね

そんなに痛かった? 
ムギュッとは踏まなかったんだけどな~



IMG_0070_20160523132700d84.jpg

うんうん そっか。
痛かったんだねぇ ごめんね~


ゴキゲンなおってきたかな?



IMG_0073.jpg

ゆっくりお昼寝してね






 ←ポチッとよろしくね!






何だかしみじみ - 2016.05.20 Fri

今日は、これまで住んでいた賃貸住宅の引き渡しの日

退去を通知してから1ヶ月家賃が発生するので
フルに1ヶ月使用

・・・と言うことは
引越を決めてから、今日で1ヶ月後ということかぁ



8.jpg

通勤は、堤防道路で信号1つなくスイスイ



1_20160520184022441.jpg

ペット共生仕様で造りもよくて
住みやすかったな



キッチンから

2_20160520184023cba.jpg

ここに立ってると
わんずの行動がすべて見渡せて



3_201605201840248d8.jpg

背後に洗面・お風呂

いつも居るここを中心とした動線が
とっても使いやすかった



4_2016052018402619e.jpg

照明もぜんぶ標準装備だしね!(笑)
家具を配置すると、結構雰囲気いいんだよ~



5_201605201856533f5.jpg

わんず用収納
下にトイレを置けて、換気扇もついてる

2階なので、階段上にペットガード付き



6_201605201856555ca.jpg

奥の部屋は客間に
(お客さん、誰も来なかったけど


ご担当者さん
「8年と1ヶ月、長い間お住まいいただきありがとうございました。
 大変きれいにご使用いただき、ありがとうございます」
と。


やはり、わんずの毛がたくさん抜けるので
最後に掃除機かけただけなんだけどね

我ながら・・・
8年住んだ割にはキレイでしょ!?
(汚れにくい、傷つきにくい、手入れしやすいというのも、ペット共生仕様なんだよね!)



お外の共用足洗い場

7.jpg

ここで4わん集合写真撮ったなぁ(^^♪


防音になっていて、とっても静かだし
断熱効果もあって、光熱費も安かった

素敵なわん友さんも出来た

街並みもきれいで、ゴミや吸い殻1つ落ちてない
お散歩中に会う人、知らない人でもみんな気持ちよく挨拶してくれる
畑のお野菜いただいたことも、あったあった


8年間、不満は1つもなかったな
いい所だった~

あぁ、今日で最後か...
じーんときてしまった


遠くに引っ越すわけじゃないのだけどねー

さぁて、今度は新居を片付けなきゃ




 ←ポチッとよろしくね!






初使用の感想は? - 2016.05.20 Fri

アレルギーのため、マメにシャンプーするたろうくん


シャンプー台

IMG_2218.jpg

使ってみましょか♪



(シャンプー済み)

IMG_2303.jpg

初使用で段取り悪くて
すまないねぇ...(^_^;)



IMG_2302.jpg

たろうくんも、慣れない様子

タオルドライもここで済ませて
バスローブを着て・・・




IMG_2307.jpg

さぁ
わんわんソファーで寛いでちょーだい



ところが
何かを探して? 歩き出す



あぁ


風呂場前

IMG_2308.jpg

いつもの このマット

この工程が必要らしい


このあと、自分のベッドで無事お休み



ところ変われば
段取りもいろいろあるのねぇ






 ←ポチッとよろしくね!







コレコレ!(^^♪ - 2016.05.19 Thu

わが家は、市販のおやつはほとんどあげないのですが
(アレルギーもあるし、添加物とかもねぇ




IMG_2026.jpg

コレは好きなんだよね~




IMG_2023.jpg

歓喜あふれて このお顔 ( *´艸`)






 ←ポチッとよろしくね!







女子力はどこへ - 2016.05.18 Wed

あ~ら くおんちゃん

IMG_0055_201605172335074cc.jpg

そんな格好して
ヘソ天でお昼寝ですか?



いえいえ



IMG_0057_20160517233508816.jpg

歯磨きの最中でございます




IMG_0059.jpg

歯磨きするには非常に
磨きやすいんですけどね


でも、

女の子っぽい可愛らしさが
まったく感じられないわ~ w( ̄o ̄;)w



馬子にも衣裳(笑)

 ←ポチッとよろしくね!






雨が降ると・・・ - 2016.05.17 Tue

昨夜から雨



カッパを着たいと申し出る子が1名

IMG_2035.jpg


雨が嫌いなたろうくん

IMG_2037.jpg

躊躇いもあるが
お急ぎらしい



IMG_2038_20160517114729f43.jpg

足が濡れるのがイヤなので
水たまりを避けること必須



IMG_2040.jpg

じょじょーーー っと


はぁ スッキリ~





室内に戻って


IMG_2041.jpg

うん




室内で、両方とも一度に済ませれば
問題ないと思うんだけどねー 






 ←ポチッとよろしくね!






そしていつもの月曜日 - 2016.05.17 Tue

なーんか最近、くしゃみ連発で鼻水タラタラ
目も痒いし・・・

そう思って見ると

IMG_2276.jpg

河川敷のニセアカシアが見事に満開
これがずらーーっと続いてるのよ

雨が降ると、水たまりに多量の黄色い粉が浮いてるほどの花粉

この時期は決まって
たろうくんのカイカイも悪化する

毎年のことなんだけどねぇ。。



そんな中


5月15日(日) 引越完了!

完了と言うか、物はぜんぜん片付いてませんが
移動だけは、なんとか済みました


前日の土曜日は、午後から帰宅して荷造り
これもやらなきゃとやってるうちに、外がだんだん明るくなってきて
時計を見ればもう朝6時

わんずに朝ご飯をあげて(会社でお留守番だよ~)

よっし、やるぞー
という本番には、気力も体力もかな~り消耗...Ψ( ̄∇ ̄:)Ψ

(会社に大きな車があるので、引っ越し屋さんには依頼せず自力で引越なのだ


トラックに積み終わり

ここの住まいで出会えたわん友さんに
名残惜しくご挨拶もして

今度は新居で荷卸し


運んだ荷物を開けながら

これ、今さっきまで 寝ずに詰めてたんだよ~~

なんだかおかしなもんだなぁ、、、

なんて


心身ともにヘロヘロ...

もう若くはないなっ



ようやくこれで
平穏な生活に戻るのだ~




今日のおやつはきゅうり


IMG_2266.jpg

タテじゃなくてヨコがいいんだよね 



IMG_2267.jpg

くちびるに きゅうりがすっぽり隠れちゃうけど

外見から想像するのとは裏腹に
控えめな可愛らしい歯形なんだよね~~





 ←ポチッとよろしくね!






室内を探検 - 2016.05.08 Sun

引越準備、ぜんぜん進みません

平日は仕事で帰宅すれば夜中だし、夜番もあるのでなかなか
今日は、朝1回会社に顔出して

IMG_0038_2016050809270634d.jpg

さーて頑張って荷物まとめるぞー




~ 先日のこと ~

カーテンつけて来なきゃね

でも、こっちの家でもまだカーテン使ってるし
向こうも、中が丸見えだし・・・
でも、こっちはまだ家財道具いっぱいあるから泥棒入ったら困るし・・・

そーだ
レースだけ先に外して

とりあえず、向こうにつけて来よう!


と、行ってみたものの
踏み台も椅子も何もなく、手が届きませんでした




この前、新居に行った時の
初室内探検の様子を

[広告] VPS

何にでも好奇心旺盛な、こども心の持ち主は
やっぱり ふぁるこん

そのまま いつまでも
こどもみたいなお爺でいてくれっ


雨でお外に出られない日でも、室内で少しでも楽しめるように♪
とのオーナーさんの考えで
ぐるっと一周できる造りになってるそうですよ

今の家は、アイランド型の片側が壁にくっついてる(?)タイプのキッチンで
キッチンにいれば、誰がどこで何してるのか、すべて見える感じ。
それはそれで、とても具合よかったんだけど

住んでみないとわからないね


ちょっとばかり 引越ブルー(笑)になっております




 ←ポチッとよろしくね!







ボクだけ? - 2016.05.07 Sat

春はわんずの健康の催しが目白押し(笑)


そろそろフィラリア予防開始


IMG_2220-1.jpg

昨年までは、粉薬をご飯に混ぜてあげていたけど
今年はチュアブルにしてみました

 1つだけ違う?

そう。
たろうくんはアレルギーなので、ジャーキータイプはNGだそうです




おやつみたいなお薬 初体験


IMG_2221.jpg



IMG_2222.jpg



IMG_2224.jpg


たろうくんは

IMG_2223.jpg

錠剤をパンに包んであげました


初めてのお薬なので
具合が悪くなったりした時のために
3時のおやつの時間に・・・
午後の診察時間に行けるようにね

と思ったけど、何事もなく大丈夫でした(笑)




ママにもご褒美? ・・・何の?

IMG_2226.jpg

今日は誰かの誕生日? ・・・でもないし~



IMG_2227.jpg

おや? 土鍋??



IMG_2237.jpg

土鍋プリン



IMG_2232.jpg

ちょっと早い母の日のプレゼントかしらん?




IMG_2234.jpg

鼻が利く子たちが集合中 







 ←ポチッとよろしくね!






本日、通常営業 - 2016.05.02 Mon

ゴールデンウィークの真っ只中ですが

本日は通常営業日なり


普段より忙しいかも~



くおんがまだ小さいうちに(大きくなった時を想像して)
初めて4わんで揃えた↓これ


IMG_2198.jpg

メッセージタンクトップ


wonderful days
  with you
     Tarou

4わんそれぞれの名前入りです




引越荷物も用意しないといけないけど
ぜんぜん手つかずであります

明日は旧宅で荷物まとめないと・・・




 ←ポチッとよろしくね!






夢のマイホーム - 2016.05.02 Mon

さて、今日から5月

書いている途中で日付が変わりそうですが
5月1日です


書いておきたいことがたくさんあったのですが
なかなか書けずに溜まっております





本日はドッグランへ



初めて遊ぶドッグラン


たろうくんのしっぽアンテナの具合は

080A0581.jpg

ピーン
まずまずゴキゲンな模様(笑)

表情はあまり変わりませんが
これでもゴキゲンです



080A0589.jpg

くおんとふぁるこんは
さっそく走り回る




080A0592.jpg

ももたんも散策ちぅ♪

ここにはどんぐり落ちてないからね





080A0593.jpg

元気有り余る若者と、こどもみたいなオッサン



080A0605.jpg

いつもホント、楽しそうだワ~♪



080A0612.jpg



最近、ももの手足の調子が不調で・・・

(機会があれば、また書きますが)
ある病院では「リウマチ」と言われ、
別の病院で診てもらって
手足の指の関節が脱臼して曲がってしまっていることが判明


手足にあまり負担がかからないように
芝生のお庭で、マイペースに運動できたらいいのにな~

ふぁるこん もも たろう、これから高齢になっていく中で
動ける力を十分に保っていきたい
基礎体力の維持



宝くじが当たったら
わんこ御殿を建てるんだよねー




IMG_1257.jpg

こんな芝生の広~いプライベートドッグランに



アレルギーに悩むたろうくんのシャンプー台

IMG_2218.jpg

できれば、マイクロバブルバスなんかがあれば最高!
・・・だけど、 そこまで贅沢は言いません


日常のお手入れは

IMG_1265.jpg

トリミング台で健康チェック




IMG_1259.jpg

リビングの窓からはもみじの緑が爽やか
秋には紅葉もきれいでしょうね~




宝くじが当たったら・・・

なんて言ってたら


あっ!
当たってませんから!!


当たらない夢を描いているうちにどんどん年取って


もっと現実的に・・・

生きているうちじゃなきゃ意味がないじゃん!!



と言うことで

夢のマイホーム実現 頑張りました

と言っても賃貸ですが





5月1日 今日はお引越し


IMG_2209.jpg



IMG_2211.jpg




IMG_2210.jpg

新居にて



ほら、やっぱり ももの歩き方

[広告] VPS


(メモリーが終わっちゃって短いけど)
びっこで歩いてるでしょ?




ガス屋さんがお休みで
明日にならないとお湯がでないけど・・・



IMG_1260_2016050200510749e.jpg

まだ布団とトイレくらいしか運んでないけど・・・
(引越荷物はまた後日になります)



新居は気に入ってもらえたかな?

ここで
新生活のスタートです






 ←ポチッとよろしくね!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (278)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (105)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (45)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ