IMG_0773-2.jpg

2016-09

願いが叶いますように・・・ - 2016.09.28 Wed

どうか どうか
岩下さんの願いが叶いますように・・・


追記
たくさんの方から申し出があり、募集を終了されたそうです。


よいご縁が結ばれますように


追記の追記
里親さんが決まったようです


わんこさんたちの、これからの余生の幸せをお祈りいたします



******************************


岩下陽一郎人生最後のわがままです。
どうか皆さんのお友達全てにこのお願いがいきわたるよう
シェアをお願いします。
何度もお願いするかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

どうかこの子達を助けてください  (←岩下さんのブログへ)

20160928034825913.jpg  20160928035019436.jpg

お写真、ブログからお借りしました


******************************











長期保存可 - 2016.09.20 Tue

ずーっと雨が降り続いております

土砂災害警戒情報が発表
その後
近くの地域に避難勧告が
(山沿いの方に)

この辺は平地だけど、河川がすぐそばだからなぁ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






IMG_1427.jpg


あらももたん


DSC_3894-1.jpg

おケツに何か付いてるよ~





IMG_1436-1.jpg

まだ付いてるし( ´艸`)




なになに?



IMG_1433.jpg

新商品?



※要冷暖房  25℃前後で保管してください 






 ←ポチッとよろしくね!






走りたくても走れない - 2016.09.13 Tue

ドッグランにいると

[広告] VPS




声を聞いて
お友達が「遊ぼー♪」って来てくれます

IMG_3062_20160913115340088.jpg

引っ越してすぐに、最初に仲良しになったクリちゃん


あの、もも様も
クリちゃんには「ガウッ!」って言いません(笑)


[広告] VPS


全員で走るところ、久しぶりに見たなー
超短いけど

こういう時は、ももがダントツ俊足だったんだよ (数年前は)

くおんちゃん、アータ、、
若いのにおせーぞ!!
(外周の一番うしろの選手)



たろうくんもスイッチオン

[広告] VPS



みんな元気にとっても楽しそう♪


楽しそうな姿が見れると、すごく嬉しいんだけど・・・

走りたいのに、思うように走れないね、、もも


他の人が見ても
「あの子は足が悪いの?」って
もう見ただけでわかるんだね

遊んだのはちょっとの時間だったんだけど
このあと部屋で休んだら、起き上がるときに転びそうになっちゃうくらい

そんなに負担になってるのかな?





 ←ポチッとよろしくね!





トマトの保存&活用術 - 2016.09.12 Mon

とりとめもない話題を・・・
(Fbでは書いたことあるんだけど・・・)


今年はフルーツトマトじゃなくても
甘くて濃厚なトマトが多かったな~

もちろん自家栽培ではなく、地場野菜コーナー


野菜も果物も、天候の影響が大きいですよねぇ。。



そのトマトですが・・・


不揃いのとか、ひび割れちゃったのとか
あまり気にせず、保存&活用できちゃいまーす




IMG_3033.jpg

洗って、まるごと冷凍




IMG_3034.jpg

冷凍する前に、ヘタだけ取っておくと後が楽ちん


カチンコチンに凍ったトマトを

使いたい時に冷凍庫から出して


IMG_3035.jpg

お水を流しかけると・・・




IMG_3036.jpg

あら不思議




IMG_3038.jpg

皮が薄くぺろーんと




IMG_3039.jpg

手でむけちゃう!





IMG_3040.jpg

シャーベットくらいの硬さで
凍ったまま 包丁でサクッと切れちゃう!



そのままお鍋へ

IMG_3041.jpg

トマト入りスープ
(これは、わんずご飯ね


リコピンは加熱調理することで
体内への吸収、蓄積が増加するそうですよ~



一度に食べきれないトマトは
冷凍保存もけっこうツカエルよ


※凍らせたら、生で食べるのはムリだよん!




←ポチッとよろしくね!






悲しいな - 2016.09.12 Mon

ふぁるこん ももがイケイケの全盛期だったころ?
よりもっと前かな

ブログの流行り始め

たしか、1番最初に会った県外のお友達だよね
知り合ったころはまだ、たろうもいなかった



信州びーぐるず 新春初走り

初回に参加いただいてから恒例となって
毎年、健康を願って
一緒に雪の中を元気に遊んだよね♪


IMG_6895.jpg

2013年 元旦




IMG_8077-1.jpg

2014年 元旦




雪がどっさり

IMG_4015.jpg

2015年 元旦 こちらはプリンちゃん



IMG_4023.jpg

毛布で温まるチャトくん

もうすっかり、いつものメンバーだったんだ~

今年の元旦は会えなかったけど・・・



そのチャトくんがお星さまになっちゃったって・・・


1番最初に会ったのはクラーレのドッグランだよね!
お山のドッグランにも来てくれて

ふぁるこん もも たろうにお揃いのお洋服も作ってもらった♪


いろんな思い出がどんどん浮かんでくる


悲しいな
寂しいな

まだ信じられないような気持で
うまく言葉になりません...


いっぱい頑張ったよね
お疲れさま

今頃は、全国のお友達の所を元気にまわってるかな?


いつかまた逢える日まで  またね




ご冥福をお祈りいたします










健康チェックの秋~アレルギー検査~ - 2016.09.10 Sat

たろうくん、前回の通院でアレルギー検査をすることになり

ステロイドの影響を抜くための準備期間
使っていた量は大して副作用も出ないほどの量だったけど
止めた途端に、こんなにも? と思うほどの炎症

何とか、食べ物を調整したり、シャンプーで抑えようと頑張ったのだけど
いよいよ検査の日という前日

IMG_0003-1.jpg

もぉ~ カイカイがとまらずヒドイことに・・・


9月7日(水)  採血

これだけアレルギー反応が出てれば
しっかりと検査に反応してくれるでしょう

でも、すぐに検査結果が出るワケじゃないのよ


ほんとは検査結果を見てから
今後どのように治療していくか考えようと思っていたのだけど・・・


今の状態じゃ

アヤシイ食べ物を除去して
3日で薬用シャンプーして
抗ヒスタミン剤を飲んでこれだもん

夜中もカイカイしてるし
眠れないほど痒くて、血が出るほど掻いちゃって
どんだけ辛いんだろうと思いながら「ダメダメ!」って何度も言って

たろうも私ももう辛い


ごめんなさい ギブアップ


検査結果を待たずして
とりあえず
新薬のアポキル錠を使うことにしました

ステロイドより副作用がなく、即効性もあり効きがよい

デメリット?としては
・価格が高い
・現段階の安全性等の結果は出ているが
 新薬のため、長期間使用した場合のデータがまだない

副作用がなく安全なものであれば
少々高価なものでもいいじゃないかぁ・・・ w( ̄▽ ̄;)w アハハ~

でも、何にしても
薬は早く止められるように が目標!

結果を見て、今後どうやっていくかをよーく相談しなくちゃね



お薬飲んだら

IMG_0006_1.jpg

よく眠れるね


赤みもすっかり

IMG_0019_201609101757303cd.jpg IMG_0022_201609101757333e0.jpg IMG_0021_20160910175732617.jpg
IMG_0023_20160910175820ecc.jpg IMG_0018_20160910175729f0f.jpg

効いてますねぇ。。


アポキルやめられなくなったら・・・一抹の不安も




よく眠れるようになったおかげで?


IMG_3012.jpg

たろうくん おはよ


ボケボケ~

IMG_3011.jpg

お口が寝ぐせ

スゴイ寝ぐせですねぇ



落ち着いたろう

IMG_0027.jpg

これも薬の効果だけどね


たかがアレルギーだけど

精神的にもどんだけ苦痛なのか
改めて感じた日々でした


アレルギー持ちのお友達
みんなで頑張ろうね!




検査結果が出たらまた



 ←ポチッとよろしくね!




なぜか目につくコレ - 2016.09.06 Tue

たまに行く所の待合室に置いてある本


なぜかいつも目に入ってしまう↓コレ

81aVV8qBxqL.jpg

全く同じじゃないんだけど、↑こんな本



恐竜好きの子供じゃないんだから・・・





なんかね、

見たことあるような、、、

馴染みがあるような、、、




そうそう!

うちにもいるのよ!


ナントカサウルスってヤツ




45140435_org_v1467465162.jpg

             

45140435_org_v1467465162-1.jpg



ほら!




AR_EFFECT_20140410155212-2.jpg


これ、仲間なんじゃない!?( *´艸`)






 ←ポチッとよろしくね!







シニアDay - 2016.09.05 Mon

9月4日(日) 今日はシニアチームでおうちDay

と言うわけじゃないんだけど、
くおんちんは諸事情により、会社でお留守番なのら




雨の予報だったけど、お天気いいし
お外で写真でも撮ろっか♪



080A0717_1.jpg




080A0709_1.jpg





080A0702_1.jpg

4わんいると、見ているのに手いっぱいで
なかなか写真を撮る余裕がなくてねぇ

久々のデジイチさん登場


なんだけど・・・


あっぢぃ  暑すぎる

老体にこの暑さはムリ~~
この日も気温34℃ 


早々に撤収

さすがに今日は
「まだ遊ぶ~♪」と言わずに
「お部屋に帰ろ」って自ら出入口へ




080A0728.jpg

うぅ~ みず~ お水をくださ~い

(とは言ってませんが・・・笑)





080A0761.jpg

お外の芝より エアコンつけてカーペット




080A0763.jpg

行き倒れたろ



このあと


IMG_2990-1.jpg

ゆったりと風呂に入って



人も犬も、老後の嗜好は一緒?(笑)


シニアプランを満喫
敬老の日にはまだ早いけどねー













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物