IMG_0773-2.jpg

2017-02

病院デビューは術前検査 - 2017.02.10 Fri

昨日はももの通院日 &


080A1316.jpg

くおんちん

術前検査の日


ようやく
来週、避妊手術です



1歳になって間もなく骨折しちゃって
2度の手術

この手術で、これまでの病院に見切りをつけ
違う病院に行き始めたのが昨年(正確には一昨年の暮れ)

当初から、避妊手術を予定してると病院に話をしていたのだけど・・・


どうもいまいち、その病院とは感覚が合わないような気がして

しばらく様子見

だって、手術するのに
よほど緊急を要することでなければ、
まだ信頼もないところに託す気にならないでしょ?


そして今の病院に行き始めて

1番にくおんの手術と思っていたのだけど
ふぁるこんの前立腺肥大が優先ということで、予想外の展開

ふぁるこん もも たろうの診察が落ち着いてきたところで
ようやくくおんちんの出番と相成りました



血液検査、心電図、他、問題なし



くおんちん、初ヒートが遅く
その後も1年後に1回

今のところ、将来、乳がんになる確率?データ?も
OKな時期におさまっているし
先のことはわからないけどね




まだ若いからという安心感・・気の弛みもあるかもしれないけど
爪切りも肛門腺も耳掃除も、何でもおうちで出来る子なので
ほとんど病院に行く用事がありません

あ。
ワクチン、フィラリア予防、狂犬病はもちろんちゃんとやってますよ!



そう言えば
骨折の手術入院の時、あまりにうるさくて(大騒ぎ)
強制退院させられたの、、、わが家初!

今回は大丈夫かしらん?





 ←ポチッとよろしくね!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物