IMG_0773-2.jpg

2017-05

オーバーアクション - 2017.05.31 Wed

有り余るほど元気なくおんちん

何をするにも、いちいち 動作が激しい



走る時も


080A1839-1.jpg

無駄に高いが  


その割に

あまり速くない


本犬は 楽し~い♪ ルンルン♪
ゴキゲンでカッ飛んでおります  




 ←ポチッとよろしくね!






怪奇現象? - 2017.05.30 Tue

気持ちよさそうに寝てるな~

IMG_5338.jpg

なんて、写真撮ってたら


IMG_5339.jpg

なぜか青白い光が・・・


日が当たってるわけじゃないのに・・・


レンズを拭いてみて

IMG_5344.jpg

何枚撮っても


カメラのせいか?と
縦横の向きを変えて撮ってみても

IMG_5343.jpg

同じあたりが青白く



撮ってるうちに
顔を感知するフォーカスっての?
四角い枠が動き出し・・・

え?なになに??

勇気を出して撮ってみたけど

IMG_5342.jpg

変なものは特に写らず・・・ホッ


こんな風に (枠を再現)

IMG_5342-1.jpg
                           
四角が 
何かを感知してた? のだけど・・・

それにほら、日向にもなっていないでしょ?



カメラの不具合でしょうか?

何かのお告げ??




 ←ポチッとよろしくね!






ファイトだp(^_^)q - 2017.05.29 Mon

たろうくんのアレルギー通院日(25日)


これまでよりアレルギー反応が出ている状態を診ていただき

・アポキルの量を半錠だけ増やすか?
・これくらいなら、シャンプーと酷い時には外用薬で頑張るか?


そっか
頑張ってもギブアップなら、そこで薬を増やせばいい
薬は最小量で

そーだ、原点に立ち返ろう!


と、気持ちを新たに





日曜日はシャンプーDay


今回はももたんも一緒に

IMG_5371.jpg

あ~ 気持ちよかった♪ ねっ  (シャンプー完了)

もう眠くて、目が赤くなっとる(笑)




それから・・・


寝具の類も

マメに洗濯して乾燥機かけるのが一番 と以前から思っているのだけど・・・



この花粉の中、外に干せないし
なかなか簡単に洗えないものもあるし
まして、これからジメジメな季節


そこで新兵器導入

IMG_5335.jpg

ふとんクリーナー



高齢になると免疫力も低下するから
ふぁるこん もも にも、清潔な環境をできるだけ整えてあげないとね!

試しに使ってみたけど

除湿にもなるから

IMG_5336.jpg

気持ちよく眠れるみたい



IMG_5320_2017052902115887c.jpg

いい感じ~



さぁて
まずは、梅雨明けくらいまでを目標に
ファイトー!!




 ←ポチッとよろしくね!







ニマニマ - 2017.05.25 Thu

気持ちよ~く

IMG_5309.jpg

ふたつ分のお布団を占領して寝ているたろうくん



お口が

IMG_5312_20170525190247599.jpg

ニマッ としてるよね

いつもと変わらず半眼白目だけど・・・




こちらは

IMG_5308.jpg

毛布なのか くちびるなのか
よーく見ないとわからない





 ←ポチッとよろしくね!







確信犯? - 2017.05.22 Mon

今年もまた
ゴールデンウィーク明けから怪しげな感じ


IMG_5242.jpg

とは言っても
少しマシかな?


何のこと って?



IMG_5237.jpg

アレルギーの赤みかゆみ

毛がフサフサしてきたから地肌がよく見えないけど




IMG_5244.jpg

ほら、口のまわりも赤くなっちゃって・・・



そう思って
土手に出てみると



IMG_5305.jpg

あーっ!! やっぱりだ~ 

このたわわな花が



拡大すると

IMG_5261-1.jpg

房になった白い花・・・ニセアカシア


これが

IMG_5262-1.jpg

ダーーーーーーっと続いております


もんのすごい花粉で

これが犯人なのか
たまたま時期が重なるのか・・・


IMG_5303-1.jpg

景色はいいんだけどねぇ



でも、今年はまだいい状態を保ってる気がする
アポキルのおかげかな?




一番酷かった頃 (3年前)

2-2.jpg

これ↑がビフォーですよ




では アフター (今年)
  ↓

3-2.jpg

なんということでしょう


首、胸、腕、
毛の量が一目瞭然

毛があるだけでも、皮膚の保護能力がアップしてるよね!



多少赤みが増して
少しカイカイしちゃうけど

これくらいならまだ かな






 ←ポチッとよろしくね!






いつでもハイ⤴ - 2017.05.16 Tue

よく眠ってますねぇ

IMG_5120-1.jpg

よく見ると



IMG_5122.jpg

おっ 珍しくちょベロ( ´艸`)♡


舌かんだりしないのかしら・・・?

ちょこっと覗いてみる


IMG_5125.jpg

やっぱ噛みそうじゃん
舌は しまっておきましょう

てか、起こすなよ  って?




こちらのふたりは


IMG_4494.jpg

お口が寝ぐせ



IMG_4496.jpg

ボケボケ~




このヒトはいつでも


IMG_5223.jpg

ハイ

これは最近 新たに習得した
得意ワザ



前から見ると

IMG_5228.jpg

イエ~イ


※教えたわけじゃありません。自分であみ出します




IMG_5214-1.jpg

今日もゴキゲン


アータ、、、その座り方、、、






 ←ポチッとよろしくね!






レアな虹? - 2017.05.15 Mon

5月12日のこと

IMG_0174_20170515185831d5e.jpg

逆さ虹
とか言われる珍しい(?)虹が


端から端まで写真に入りきらないほど長~く キレイな
弧が反対向き


太陽の周囲にもまぁるく


IMG_0171_2017051518582966c.jpg

それも二重の環



IMG_0176.jpg


正確には、虹じゃなくて 気象光学現象
環水平アーク とか言うらしい



お天気は晴れ
虹に気付いた11時30分ころから12時ころまで
30分以上出てましたよ~


面倒なことはよくわからないけど
キレイな珍しい虹が見れて ラッキー




 ←ポチッとよろしくね!



関連記事がありました!

・長野市で珍しい「逆さ虹」

・<福岡市>「何の現象ですか」虹のような光の輪「日暈」





GWの〆はおうちで - 2017.05.09 Tue

5月6日は土曜日 ⇢ 通常営業日
ついでに

なので、一日ゆっくり休養


最終日7日は
おうちでシャンプーしましょ♪


その前に ちょこっと

おうちラン


080A1856.jpg


080A1860-1.jpg


080A1872.jpg


080A1878-1.jpg


080A1886-1.jpg


080A1890.jpg


080A1899.jpg


080A1940-1.jpg


080A1962.jpg


080A1964.jpg


080A1980-1.jpg


好きなボールがあれば 結構楽しめる




そしてシャンプー


IMG_5198_1.jpg



IMG_5205_1.jpg

こちらはシャンプー済み
穴あきボロボロ毛布は、ふぁるこんオリジナルですので
お気になさらずに



シャンプー台で、ふぁるこん と くおんをシャンプーしたら
ちょっと涼しくなってきたので

つけ置き10分の たろうと
お湯に浸かってあったまりたい ももは
寒いといけないので浴室に変更

お風呂場の写真はございません




ということで
今年のゴールデンウィークは無事終了





 ←ポチッとよろしくね!







こどもの日は お出掛けだよ~♪ - 2017.05.08 Mon

GWに海へ行こう! が恒例行事となっていたわが家

ここ数年・・・いつから行ってないのかな?


たろうくんが来てから3わん一緒に・・・日記を振り返ってみると

2009年5月4日の日記

2010年5月3日の日記


その後、2013年にももが左手の手術をしたりで
しばらく海に行ってなかったのよね

それにしても
水が嫌い おテテもあんよも濡れるのヤダーなたろうくんは
海も、昔からあまり好みではなかったみたいだね




さぁて、一日延期した予定



IMG_0122.jpg

セカンドシートは、もも と たろう


車に乗った途端

IMG_0123_20170508110812bd3.jpg

なぁに

もう寝てやがる(笑)




IMG_0125_20170508110813a64.jpg

サードシートのところに
ふぁるこん と くおん


出発だよ



途中 おちっこタイム


IMG_0129.jpg


IMG_0133.jpg


IMG_0130_20170508110816cc2.jpg


IMG_0136_20170508110819168.jpg



水分補給とおしっこは、マメにしないと
今まで以上に気を付けないといけないかな




海だー!!

IMG_0137_20170508114056af8.jpg

新潟県の海 ・・・なんだけど
まわり中 長野ナンバー多数

県外に来て、知り合いに会ったりするからね
信州人は海が好き?(≧▽≦)




IMG_0139.jpg

ふぁるこん もも



IMG_0140_201705081140588a2.jpg

海はヘッチャラ



何でも楽し~~ぃ♪ ふぁるこん

IMG_0141.jpg

よそ見してたら



IMG_0142.jpg

おっとビックリ 




IMG_0144.jpg

あまり活動的ではなさそうな たろうくんと
海は初めての くおんちん
姿形は違うけど、表情が同じく見えるのは気のせい?




IMG_0150_20170508114106fc1.jpg

くおんは、ふぁるこんと一緒なら
そんなに警戒心を持たずに・・・?


好奇心が勝る似た者同士( ´艸`)

IMG_0151_2017050811410744b.jpg




IMG_0155_20170508180541891.jpg

なんてやりつつも



IMG_0158.jpg

楽しそうじゃん♪




たろうくんは

足が濡れるのはイヤだけど

IMG_0152.jpg

乾いた所から眺めております



海ではなく


IMG_0153_20170508114111a30.jpg

陸の方向を o(≧▽≦)o

車に帰る気 まんまん(笑)




ももはスリングで抱っこ

IMG_0164.jpg

足のこともあるけど
海藻拾って食べちゃうんだもん

塩分は控えめにNO




そろそろ
お魚買って帰ろっか


楽しいこどもの日になったかな?




 ←ポチッとよろしくね!






GWは・・・ - 2017.05.06 Sat

前回の育てるサラダ↓

IMG_5096.jpg

あ~~ やっちゃった~

と思ったでしょ?



じゃ~ん

IMG_5196.jpg

ちゃんと育ってますよ~ん

ミックスって、何のお野菜か、ちょっちわからず・・・(^_^;)




さてさて


5月4日

朝からいいお天気


ももの通院日だったので

午前中、早めに済ませちゃお
GWだから、空いてるかな~ なんて思ったのですが・・・

こんな連休の真ん中に病院に行く人
わが家のほかにもいるんですねぇ
激混みでございました


療法食に切り替わったので
リンの吸着薬もおしまい
今の段階なら、他にお薬もなくてOK

4ヶ月くらいで検査(8月頃)
つめ切りの際に、体重の変化や体調など観察していきましょう

ということで。


太ももの後ろ側に何かできた(蚊に刺されたみたいな?)のを診察
つめ切り 肛門腺



質問したいこともあったのだけど
混んでて、診察待ちの人もまだたくさんいたのでまた次の機会に



ササッと済ませて出かけようと思ってたのに
もうすでにお昼過ぎ


IMG_5190.jpg

せっかくの青空が・・・



お天気よすぎて

IMG_5192.jpg

気温29℃


あまり暑くても、、ねぇ、、、

思い出した!
ついこの前まで冬だったのに
暑けりゃ暑いで、そうそう外で遊べない
夏の日中は、引き篭もりなんだったわ~


予定は 翌日へ繰り越し
ということで

本日は終了




 ←ポチッとよろしくね!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (303)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物