IMG_0773-2.jpg

2017-06

たろう、ときどきビーグル♪ - 2017.06.29 Thu

ペットボトルを1本ずつ、そーっと鼻で押して倒して
痕跡を残さず、何事もなかったようにゆっくりと立ち去ってゆく

こっそり ひっそり
イタズラを楽しむ

そんな密かな趣味を持つ たろうくん



突然
何かの拍子にスイッチON

昨日は久しぶりにペットボトルにスイッチが?


IMG_5734.jpg


IMG_5735.jpg

普段いつもヌボ~~っと
置物のようなたろうくんが


[広告] VPS


こんなにノリノリ
ひとりペットボトル相手に遊んでいるなんて・・・

(この後 突然スイッチOFF




午後からはシャンプーで
(最近、シャンプーが大好きな模様)

IMG_5746.jpg

シャンプー終了後


IMG_5750.jpg

ゴキゲンらしい

あまり変わらないように見えますが、
この顔はゴキゲンなお顔



IMG_5754.jpg

タッタと布団に行って



IMG_5755.jpg

ペロ~ンとして
サッサと寝た


かなりゴキゲンだった一日




 ←ポチッとよろしくね!






背中 - 2017.06.27 Tue

ふたりとも
くっついてはいないけど

IMG_5670_20170627081936b14.jpg

すぐ隣で同じ格好で寝てる


IMG_5669_20170627081931b9a.jpg

わぁ~ ソックリ

一緒にいると似てくるものですね


でも、
13歳のふぁるこんより 11歳のたろうの方が
白いぞっ ( *´艸`)




 ←ポチッとよろしくね!






おはようございます - 2017.06.26 Mon

ニコニコじゃなくて

IMG_5645.jpg

ニマニマ だよね

あ、 目は開いてますが まだ夢の中です



なんか、、、楽しそ~♪






 ←ポチッとよろしくね!






誕生日~これでおしまい~ - 2017.06.25 Sun

今朝、防災メールがけたたましく鳴り
「地震発生 強い揺れに備えてください」
と言ってるじゃない

とりあえず身構えて
火の元は大丈夫
わんずの避難は・・・

こちらは震度2だそうで、ほとんど感じない程度の揺れでした

朝寝坊のうちの子たち、そのまま寝てた


(会社にいたのですが)
ふぁるこんは会社の階段下りれないし、ももは元気に歩けないので
スリングとカゴはあるのですけど・・・
ハーネス着けるにも時間がかかるし
安全に避難する方法を
時々シュミレーションしておかないといけないですね



   



誕生日から1週間が過ぎてしまいましたが・・・


こんなに素敵な

IMG_5711.jpg

お花のプレゼント
わぁ~ キレイ~~



それと


おっ!

IMG_5599.jpg

ふぁるこん、見つけた!!( *´艸`)



IMG_5595.jpg

なになに!?



IMG_5605.jpg

こんなにいっぱいある!!

えーっとね  ボクねぇ  これ!
こっちも!! これも~~~!!!



わんずの大好きな
楽しそうなおもちゃがいっぱい



それからそれから




IMG_5679.jpg

カッコイイね~   ドヤ顔だ~( ´艸`)

似合うじゃん

IMG_5692.jpg

モデルさん気取りでポーズをキメっ

体にあたる部分がソフトで痛くない
老体に?(笑) やさしいハーネス



たーくさん プレゼントいただいちゃいました

ふぁるこんともものこと考えながら選んでくれてる様子が目に浮かんで
あったかい気持ちが伝わってきます

ありがとうございますm(__)m



13歳も、元気に
こんなに素敵な誕生日を迎えられたことに
感謝!!m(__)m




 ←ポチッとよろしくね!






誕生日には♪ - 2017.06.20 Tue

最初は、どこかお出掛けでも行こうか とか

お泊りも行ってみたいな
でも、ご飯とかは・・・
豪華ディナーは食べられないしなぁ~

アレルギー食だし、腎臓病食だし、老犬食だし、
サプリなんかも全部持ち歩かないとだし

じゃぁ、コテージみたいな所で自炊?
めんどくさいかもぉ~


なら、自宅でいいじゃん!

普段ほとんど会社にいるので、自宅がお出掛けコテージみたいなもんだし(笑)
ドッグランもあるしね


特別な日だから


お腹がビックリして胃腸に負担を掛けたり、カイカイになったり
疲れてぐったりして体調崩したりするのも
本望ではない。。

原点に返って、
うちの子たちが喜ぶことを

健康的に、楽しい嬉しい一日を過ごす

何が一番喜んでくれるかな~?
って考えた


仲良しのお友達が遊びに来てくれて\(^o^)/



~ その後 ~




昨夜は、自分の好きなところで寝て

IMG_5593.jpg

ゆっくり目覚める
うちの子たちは、もともと朝寝坊なので
翌朝もの~んびり起床 (人間よりお寝坊です


軽くウォーキングして
朝ご飯食べて
少し休憩して


ふぁるこん 念願の
お風呂タイム


IMG_5612.jpg

いあ~、この前シャワーで済ませたら
ボクもお風呂入りたかった と。

いつも浴室に行って、湯舟の中をのぞくもんで・・・


みんなで一緒に 家族風呂だね


IMG_5614.jpg

ふぁるこんはもちろん大喜びなのですが

くおんも満更でもない様子
みんなが出たあと、ひとり湯舟に四足着いて(沈まない長さなので)浸っております


ももも、温まると手足の調子がよさそうだしね(^_-)-☆



余談になりますが・・・

寝て起きた時が一番

[広告] VPS


手足のこわばり?
リウマチが疑われた1つの症状です

温まると・・・血流やリンパの流れがよくなると?
ビッコながら、調子よく歩けるようになります
(あまりたくさんは歩けませんが・・・)

同じような症状の方、いらっしゃいますか?



話は戻って



風呂上りが これまた大変だけど
みんなでワイワイおもしろい♪


IMG_5624_20170620180826537.jpg

くおんちんは、寝たままドライ



IMG_5625.jpg

お腹の方もよく乾かせて



IMG_5626-1.jpg

まだ寝てるし~~



IMG_5629-1.jpg



IMG_5630-1.jpg

ふぁるこんが頭の上を横切っても




IMG_5631.jpg

もうみんな 支度できたよ



さぁ あっち行こう


前に住んでた家でも、くぐり戸が付いていたんだけど

IMG_5633_20170620180835b1a.jpg

ふぁるこん
どうもコレを通りたいらしい

でも、閉めてあるんだな、これが(笑)
アタマごっつん

それ、開いてないよー




あぁ~~ぁ このあとの片付けがぁ~~



4わんいると、用意も片付けも、手間も時間もかかっちゃうけど

4わんいると、誰か何か いつも楽しい♪



いつもと変わらない毎日が サイコーに幸せ





前回のお風呂と↓並び順が逆だね( ´艸`)
 ←ポチッとよろしくね!






13歳はまったりと - 2017.06.19 Mon

6月17日(土)
ふぁるこん もも  13歳 おめでとー!!


一日お休みにして、ゆーっくり過ごそうか♪
(と言っても、午前中はちょっとだけ会社に 日曜日の夕方までお休み)

お友達のベリィくんが、自宅に遊びに来てくれて
わが家でゆっくり のんびり まったり( *´艸`)


お天気もよく
もう梅雨だよね? 今年は梅雨らしい雨もないけど・・・
毎年、ふぁるももの誕生日に一番近い土日は晴れなんだよねー
これまで雨に降られたことない、晴れの特異日だよ


暑かったので、日中は室内で過ごし
夕方 ドッグランで軽~く運動して


夜ごはん♪

IMG_5571.jpg

すごいご馳走ではないけど
いつものご飯で、大好物のものを取り揃えて

ももたんも、今日は主役だから
療法食ではなく 手作りご飯だよ

大根 カボチャ じゃがいも 人参 トマト ズッキーニ 椎茸 わかめ 高野豆腐
ブロッコリー カリフラワー スナックえんどう 大麦 雑穀ご飯 ゴマ
鮭 鶏ササミ いつものサプリ系・・・あと何だったっけ?


ま、いつもと変わりないご飯で


IMG_5572.jpg

ふぁるこん



IMG_5573.jpg

もも


今年は、アレルゲンを考えて(たろうくんの)、バースデーケーキはやめました
その代わり
スイカ メロン りんご キウイ のフルーツがデザート




こちらは人間用

IMG_5576_20170619182644c26.jpg

ももたん?
まだ食べますか??(笑)



IMG_5577-1.jpg

もも



IMG_5581-1.jpg

ベリィくん


そーだ!
ふたりで一緒に

IMG_5582.jpg

ベリィくんがまったりしてるから
裏番長もも姉さんも 許可してあげる って(笑)

いつもなら、半径1m内に侵入する他犬さんは ガウッ

ベリィくんとゆずぽんはOKなのよね( ´艸`)

若い頃は
売られたケンカは倍返し
ももたんのゆーことききなさいよ!!
 だった裏番長も
最近はずいぶんおとなしくなりました

攻めるより守り・・防衛行動といった感じが見て取れます



ボクも

IMG_5585-1.jpg

たろうくんも登場


あの~ たろうさん、、、


IMG_5587-1.jpg

たろうくんの方が小さいのに
お顔がデカイんですけど~



室内だったし(光量が足りないとブレブレで)、あまり写真撮らなかったけど
直に接する時間が持ててよかったかな
記憶と記録、どっちも大事なんだよねぇ


ベリィくんが遊びに来てくれて
のんびり まったり マイペースでありつつ
楽しい特別な日
になりました\(^o^)/♪


これからも、みんな元気に
マイペースでゆっくりと
笑顔の毎日を積み重ねていきたいね




次回に続く




 ←ポチッとよろしくね!







苺と桃 - 2017.06.10 Sat

ストロベリームーンとやら

080A2036-1.jpg

雲の切れ間から チャンス!

今年、一番小さい満月だって?
赤くはないですねぇ



ストロベリー?

IMG_2388.jpg

イチゴなら ももたんが食べてあげる

なんともワイルドなお顔




IMG_2376.jpg

ストロベリーよりピーチ(桃→もも)の方が可愛いな





おまけ

IMG_2281.jpg


IMG_2280_20170610162535d23.jpg

たまぁに 表情もよく似てるなぁと思う時がある
さすが兄妹( *´艸`)




 ←ポチッとよろしくね!






コソコソ - 2017.06.08 Thu

育てるサラダ

IMG_5457.jpg

ずいぶん育ったので


IMG_5458.jpg  IMG_5459.jpg

収穫しました\(^o^)/♪

無農薬野菜
でも、アオムシさんがお住まいになりました ( ̄▽ ̄;)




最近・・・


こっそり

カサカサ...

ひとりナイショでおやつを食べても


IMG_5460.jpg

気付かれなくなりました


昔は、どんなにそぉ~っと犯行に及んでも
カサッと音がしただけで
すっ飛んで来たもんだけどねぇ




ふぁるこん

IMG_5453.jpg

ずっと窓ろんでいるように見えますが

お口の寝ぐせがなかなか戻らないようです


IMG_5451.jpg

なぁに?

ボケボケ~ ( ´艸`)




 ←ポチッとよろしくね!






腎臓の影響か? - 2017.06.04 Sun

腎臓の療法食にしてから

IMG_5041.jpg

先生に聞いて
サプリの類は付け加えてあげているのだけど・・・


どうも息が臭い



お口の中の口臭というより
お腹の中から臭ってくる感じ


腎臓が悪いと消化機能も低下するって聞いているけど・・・


お腹の調子も不安定なことが多い

と言っても、
朝ご飯の後、少しゆるめのでも、夜には普通に戻っていたり
そんな程度

お腹がゆるいのは
ほんの少し、繊維のものを加えてあげるといい
と病院で聞いたので
きのこ類をガーして煮たものを少量入れたら少し改善傾向

ふやかす時の水分量を変えてみたり

胃腸の調子ということで
プロバイオティクスのサプリ系はしっかりと継続中


お腹の中でフードが腐ってるような臭いがするのですよ



次の通院日までまだしばらくあるので
病院に行ってみた方がいいかな?
様子見で大丈夫かな?




 ←ポチッとよろしくね!






激しく不安定 - 2017.06.02 Fri

シリーズ 育てるサラダ

IMG_5281.jpg

ちょっと伸びた葉から


IMG_5282_20170602184058c7f.jpg

初収穫

何の葉かさっぱりわかりませんが(笑)
みんなで少しずつ、美味しくいただきました




連日の真夏日(もう7月の気温だって)で

IMG_5430.jpg

タオルケット登場


IMG_5427.jpg

サラッとした肌触りに



IMG_5430.jpg

気持ちよ~くお昼寝



こちらも

IMG_5436.jpg

スヤスヤ




(一昨日のこと)

大気の状態が不安定とかで、夜から急に
物凄い雷と雨

普段は雷くらいヘッチャラなのに

さすがに
すぐ近くでドカーンバリバリバリ
地響きするほどの雷が落ちた(?)時には
みんなでビビった~


カラッと気持ちよかったタオルケットも
湿気っぽく・・・

さっそく布団クリーナが大活躍です



昨日はももの通院日だったんだけど


雷のせいか?
病院へ行ってストレスが重なったのか?
寒暖差のせいか?

お腹の調子も急降下・・・

最強もも姉さん、最近少しデリケートになったかな?



今朝も
5時ころ起きた時には超いい天気だったのに
気付いたらザーザー降り

昨日は気温の割にムシムシしてたけど
今はひんやり寒い感じ


激しすぎて、体調管理がついていかないワ~~






 ←ポチッとよろしくね!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (304)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物