IMG_0773-2.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


今月の通院日は - 2017.08.24 Thu

お盆明け、ふぁるこんとたろうの通院日
ふたり一緒、ももは翌週

今回は、たろうくんの腰痛もあるので


カート DE Go
(あ、病院までは車でね

IMG_6111.jpg

あれ? 乗ってるのは ふぁるこん


腰痛はたろうなんだけどねぇ

ブルブル ハァハァ ドキドキな ふぁるこんなので
カートの中に隠れている(?)と、少しは落ち着くかな?



待合室が混んでいて落ち着けないので


ふたり一緒に入っちゃえ~

IMG_6113.jpg

向きが変?




IMG_6114.jpg

距離感が・・変? 


ももと一緒だったら・・・

緊迫感漂う空間 になるだろうか?(≧▽≦)






 ←ポチッとよろしくね!







今日は選抜メンズチーム - 2017.08.17 Thu

ゆっくり休んだわけでもなく、また仕事の始まりかぁ

ストレスも疲れも、溜まりすぎると
少し休んだくらいじゃ、なかなか抜けません



さて、今日は(もう昨日だけど)
たろうくんのシャンプーDayに ふぁるこんもシャンプーしちゃお


IMG_6082.jpg

本当はお風呂に入りたかったふぁるこん
今日はシャンプー台で、湯舟はナシです

心臓のことを考えると
血流や血圧、心拍とか・・・
浴室暖房が要らない暖かい時期はシャンプー台で
シャンプーだけの方が心臓に負荷がかからないかなと
思うんですが、いかがなもんでしょう?

あっ。 あったまると血管が広がって血圧も下がって
負担にはならないのかな?
どっち?

ま、ひとりずつ、時間もかからず手早くできるしね



IMG_6086.jpg

はい 終了でーす





次、たろうくん


IMG_6091.jpg

アワアワ~



IMG_6098-1.jpg

すすぎ



おっ、これはちょうどいい

IMG_6102.jpg

腰痛に打たせ湯?

まんざらでもなさそう



ほら

IMG_6100.jpg

気持ちよさそうでしょ~?( *´艸`)




IMG_6105-1.jpg

はい 終了でーす


位置も格好も、動いてないように見えますが

IMG_6106-1_20170817013032eb5.jpg

ちゃんと



IMG_6107.jpg

もうバスローブ着てますよ(笑)


夜からまた仕事なので
ももとくおんは、今度にしましょう






 ←ポチッとよろしくね!






秋の気配 - 2017.08.16 Wed

庭に飛んでいたツバメの姿が、いつしかトンボになり

カエルの声が、虫の声になり

早朝4時、まだ暗い



お天気がいまいちなのもあるけど
なーんか、秋の気配


スーパーに行っても
サンマとか キノコ とか 目につくんだよねぇ



で、昨夜の晩御飯は


IMG_0302.jpg

きのこ汁

舞茸 椎茸 エノキ 霜降ヒラタケ なめこ (←秋と言わず、いつでも売ってますが
大根 人参 ごぼう 里芋 ネギ 豆腐     忘れた!豚肉も。

あ、これ、、ヒト用です


今年の夏は、どうも胃腸の調子がいまいちで・・・
温かい汁物、お腹にやさしそうでしょ?


信州は、お盆を過ぎると「秋」  ではなく
もう、すぐに冬が来るよ!
なんて言いますけどね

冬はまだ、ご勘弁願います(笑)





IMG_6055.jpg

あら くおんちゃん


何? その アホヅラ...


IMG_6056.jpg


こちらは アホの気配 か!?




IMG_6066.jpg


w( ̄o ̄;)w






 ←ポチッとよろしくね!






うちの子記念日だった - 2017.08.14 Mon

お盆前にいろいろなことが重なり・・・

具体例を1つ(笑)


8月7日の夕方

IMG_0253.jpg

たろうくんが数年ぶりに腰痛


以前行っていた病院ではいつも
首や腰を押して、「あぁ、腰だね」と
痛み止めの注射&内服薬 ということを繰り返していました
(痛み→じゃぁ痛み止め という治療に疑問がありました)

現在は、以前とは違う病院に行っているのですが・・・

まず、様々な反応を調べる
右の後ろ足の神経反応が少し弱い
軽度の椎間板ヘルニア
でした

座った時に、右足が脱力状態っての?ダラ~ンとなってたし
歩くと、足が突っ張ったままでロボットのような動き
後ろ足がヨタつく感じ
バック(後退歩行)ができない
ズキッと痛んで? 「ギャオン!」

そんな症状がありました


現在はすっかり痛みもとれて元気元気

3週間、安静に」 って言われたんですけど~




その他もろもろ ありましたが

気が付けば・・・


うちの子記念日じゃないですか


8月12日(2005年 1歳)が もも
8月13日(2004年 0歳)が ふぁるこん
8月14日(2008年 2歳)が たろう



忘れてた なんて言いません、、、言えません

1日1日、毎日が精一杯なので
特別なことはありませんが・・・



080A2393-1.jpg

ふぁるこん




080A2436.jpg

もも




080A2443-1.jpg

たろう




080A2429-1.jpg

くおん




この、美味しい顔
とびっきりのいいお顔を ずっと見ていられるように
たいせつに過ごしていきたいです





シニアチームの連続うちの子記念日に

 ←ポチッとよろしくね!






カリン人形って知ってる? - 2017.08.02 Wed

CAIRN と書いて カリン

アメリカのカリン社の作品ですが
ホームページも全部英語なので
何書いてあるのか、さっぱりわかんねー


my Collection♪


080A2278-1.jpg

カリン社のアーティストの中で
Thomas F Clark トーマス・クラーク(トム・クラーク)さん と
Timothy Wolfe ティモシー ウルフ(ティム・ウルフ)さん
の作品


Forest Gnome・・・森の小さな住人達
朗らかで責任感が強く、人間たちが失したもの
世界は基本的に親切だ という哲学
を持つ

人物の一人一人、動物の一匹一匹に、
実に生き生きとした生命が吹き込まれている

そんな作品の数々



こちら↓は「PUP TENT」というタイトル (子犬 テント・キャンプするというような意味)


080A2283.jpg

最初に見た時は、リアルな表情がキモっ!! 怖っ!!
と思ったんだけど(笑)


1つ1つの作品にストーリーがあって

森ではもうお休みの時間です。キャンプをしているのはケンと子犬のエルです。
葉っぱのテントは大きくないので、頭かしっぽか、
どの部分をテントからはみ出せるか・・・
このノーム(森の妖精)と子犬にとっては楽しい夜となるはずです。

~途中 ずいぶん省略~

というようなお話が添えられています
(これは子犬か?笑)

英語の直訳なのと
アメリカンなセンスがピンとこないところもある?のですが・・・

ま、言葉やセンスはよくわからないけど
作品から、やさしそうな、楽しそうな、
やわらかい おだやかな、そんな感じを受けます


080A2285.jpg

後ろ姿が また可愛い( *´艸`)

葉っぱやドングリ、キノコ、カタツムリなど
とっても繊細でしょ~?

子犬のシッポのところ
ラッキーコイン(とかハッピーコインと言われる)あり

コインがどこかに埋められていて(埋められてないものもある)
幸福を呼ぶコインなんだそうですよ



原型があり、どんぐりと木くずで成型されてるそうです

1つの型から作る数量が限定されていて、数年で廃版にされ
作品番号と製造番号が管理されているのだそうです


080A2284.jpg

これは、作品ナンバー 6388   製造番号 8




こちらは「IN THE DOGHOUSE」

080A2287.jpg

ちょっと気の毒な?犬の話

悪さをして怒られて、
本当なら、飼い主さんと一緒にフカフカな布団で寝ていたのに
今夜は小さな犬小屋で・・・
少なくとも、もう少し大きな家で過ごせたのにねー
というようなストーリー


080A2293.jpg

小さいです・・極狭ハウス(≧▽≦)




こちらは

080A2301.jpg

寛平ちゃん似の?(笑) ドラゴン


ミレニアム 西暦2000年は龍の年

幸運をもたらしてくれる龍

ジッポーくんが持っているマッチは魔法の棒(perfect matchー申し分ない仲介人)
皆さんと皆さんの家族に、繁栄と幸福と平和をもたらしますように
というお話



080A2305.jpg

寛平ちゃんの背後に 誰か?




080A2307.jpg

ももたん




一番好きな作品は

「BEST FRIENDS」

080A2324.jpg



080A2331.jpg

Best Friendsって
伝わってきませんか?( *´艸`*)




カリン人形は、
日本ではあまり流通していないけど
アメリカでは、どこのお宅にもあるような
ポピュラーな人形らしいですヨ





 ←ポチッとよろしくね!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物

