IMG_0773-2.jpg

2017-05

今年も! 初モノあれこれ - 2012.06.01 Fri

ニセアカシア(と言うらしい)
IMG_5903-1.jpg
房のように たわわに咲いた花

河川敷に、ずーーーっと向こうまで満開
IMG_5902_1.jpg
毎年のことながら
おかげで、くしゃみ ( >ε<)クシュッ 鼻水が止まりません
水たまりに黄色い粉が浮くほど
すんごい花粉


これが落ち着いたかなぁ  と思ったら


IMG_5956.jpg
矢印の所、わかります?(足洗い場)

今年も赤ダニが大発生!
ウヨウヨ ひぇ~~\(◎o◎)/


IMG_5957.jpg
害はないそうですが、これでは足洗い場が使えません
ぞぉーっ とするわ~



嬉しいお初は・・・\(^o^)/

今年もアスパラをいただきましたよ~

IMG_5949.jpg


IMG_5951.jpg


IMG_5945.jpg

ちょっとだけ味見


IMG_5950.jpg
あら、はみ出しちゃった


IMG_5952.jpg
あまりに速すぎて
写真撮れる前に アスパラ食われちまった
(デジイチじゃないと写らない?)

IMG_5947.jpg




もう1つ お初

とうもろこし

IMG_5968.jpg


IMG_5975.jpg


IMG_5984.jpg

みんな スゴイ顔ねぇ
上手に食べるでしょ?


ところで

ふぁるこんのアンヨが・・・

IMG_5937.jpg
GW頃、傷か何かなってて
いつもなら 大したことなくてもすぐに病院へ行っちゃうんだけど
ちょっと様子をみているうちに
こんなになっちゃった

病院で診てもらって
ぬり薬で様子見
舐めちゃダメ と言われても、舐めちゃうんだよねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
←ポチッと よろしくね!



● COMMENT ●

アカシア とってもきれいだけど 
アレルギーのママさんには 辛い時ですね

この赤ダニ こちらでは 見かけた事ないですが・

ふぁるこん君 何の傷かしら・
包帯してもダメかしら・
お大事に ☆!

ふぁるこん大丈夫ぅ?
何かの虫に刺された?どっかにぶつけた?
テーピング的な包帯がワンコ用で売ってるから
それじゃ駄目かしら?
エリザベスはかわいそうだから
なるべく着けたくないですよね。
うちのゆずぽんエリザベス未経験だし(笑)

Re: ランままさん

とにかくすごい花粉で
毎年、くしゃみが・・鼻水が・・と思うと
満開なんですよ
赤ダニいませんか?
真っ赤なヤツ
昨年、自宅付近に大発生して
今年もです
なんなんでしょうねぇ?

ご心配ありがとうございます
舐めなければ、早く治るのに・・・
包帯、やってみてないけど
自分で取っちゃうかなぁ

Re: ゆずママさん

舐めなければ、早く治ってたのに・・・
あぁ! くっつく包帯ね
様子見て、よくならなそうだったら
考えないとねぇ
エリカラ、ももん時のが残ってるわ!(笑)

ご心配、ありがとう^^


管理者にだけ表示を許可する

5月は皆勤賞! «  | BLOG TOP |  » 信州そば

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (295)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (110)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物