IMG_0773-2.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


ちょっと聞いて~!!(`Δ´)! - 2012.06.10 Sun

昨日は、3わん揃って病院で
爪きり&おちり絞り

ふぁるこんのアンヨの経過も診ていただきました
発見してからもう1ヶ月くらいになりますが・・・
まだ治んない

IMG_6097.jpg

ポチたまの包帯  カワ(・∀・)イイ!!  ・・・そういう問題じゃなくて

アンヨが腫れちゃいました

IMG_6104.jpg


IMG_6105.jpg


IMG_6106.jpg


IMG_6112.jpg 




さてさて 本題!(は、ここから)

聞いてよ!!


うちの会社の おトナリのお宅
ふぁるこんとももが産まれたおうちでもありますが
現在は、家主がかわり、別の方が住んでいます
(ふぁるこん、もも、たろう、毎日ほとんどの時間を会社で過ごしています)

数日前から、おトナリのお庭に 何やら巣箱のような物が・・・

IMG_5915.jpg

庭に何個か同じ物と、形の違うものが・・・

そう! これ、 蜂の巣箱のようです

IMG_5917.jpg

写真には上手く写りませんが、蜂がブンブン飛んでます


IMG_5925.jpg

道路に面した所にも、こんなモノが・・・

この塀が、うちの会社とおトナリの境界
ここに車を止めていて、人の出入りもある所です
っていうか、道路沿いだし・・・

田舎とは言っても、周りは会社や駐車場
山の中の一軒家という所ではありません
近くに、りんご畑や河川敷などありますけどね

で。

心配なのは、アレルギーたろうくん
蜂に刺されたら、ショック症状を起こす可能性大

昨日、たまたま病院へ行ったばかりですが
即電話相談

やはり
蜂に刺されたら、すぐに病院へ連れて来てください
とのこと
たろうばかりじゃなくて、ふぁるこんとももも同様だそうです

すぐにと言っても難しい時もあるでしょうから
万が一刺された場合の処置として
飲み薬をいただいて、備えておくことにしました


でもさぁ、

一言も、何の話もなく
蜂がブンブンって、どうなのよ?
あまりに非常識じゃありません?
 
みなさん、どう思います~?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←ポチッと よろしくね



● COMMENT ●

蜂ですか。それはちょっと困りますねぇ。
養蜂はお仕事?ではないですよね。
じゃあ趣味?なんだかよくわかりませんが、
私、蜂はだめなので、
想像しただけでも、う~んという感じです。
刺されなければいいけれど、心配ですね。

たろう君、足が腫れたのは締め付け過ぎ?
実はちょっと前、ジロに靴下を履かせ始めた頃、すぐに脱げるのでゴムでばっちり固定したら、足が3倍ぐらいに膨れ上がりました!
そんときはもう、あせったあせった……。
もちろん、もう治りましたけどね。
で、本題は蜂?
確かに、こういう明らかに隣近所に迷惑になりそうなことは、一言ぐらいあってもいいですよねぇ。
あっても困ることは困りますが……。
ふぁるももにたろう君、十分気を付けてね。

やだー!!なんで蜂の巣箱なんか置くのよ。
確かにりんごちゃんに蜂を使うなんてことはあるけど
住宅街に巣箱はないでしょー。
ここまで蜂がぶんぶんしちゃうと壊すこともプロじゃないと
出来なくなっちゃうよね。困った・・・。

前にハドくんが蜂に刺されたって言ってたよ。
怖いよね。蜂さんって気をつけてても
不意にやってくるから怒らせちゃうことだってあるでしょ。
気をつけてねぇー。

足は しめつけているせいも
あるかもしれないけど 早く治ると良いですね

それより問題は 蜂よね
アレルギーのある子には 本当とっても怖いものですもの・

やはり趣味とはいえ
人様の事も考えて欲しいよね ☆!

皆 気をつけてね!

ふぁるこんくん、足がまだよくならないんだね
包帯以外に、足を舐めないようにできる方法があればいいんだけど・・・
早く治りますように

ミツバチか~
最近、趣味で飼う人が増えてるんだよねぇ
ネットで養蜂キットを売ってたりするもんね
実は私も、マンションのベランダに巣箱をおきたいと思ったことある^^;
ミツバチでも刺されると命の危険があるだなんて、知らなかったから・・・(汗)
日本ミツバチはおとなしいとはいうけど、
何があるかわからないから怖いよね

とりあえず、黒い洋服は避けた方がいいのかな?
黒毛のワンコさんたちもご用心@@

えー・・

わんこたちも、もちろん心配だけど、人も危ないですよね?
私、アレルギー持ちだから怖い(><)

そぉっと、市に投書しましょう。
危ないですー、って(^^;

知人で自社ビルの屋上で蜂を飼ってる人はいます。
ビルの屋上とはいえ五階建てだし、問題ないのかな?と思ってました。
平地で隣家が密接してるなんて 考えられないよね・・
そそ、公的機関に相談してみるのもいいかも。。反撃が怖いけどね。
あとは 百個くらい「虫コナーズ」をぶら下げてみっか?
いい方法・・誰も傷つかない方法・・なんかないかな・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://famotamaoukoku.blog8.fc2.com/tb.php/118-48bc1114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日、大安なり «  | BLOG TOP |  » 5月は皆勤賞!

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物

