IMG_0773-2.jpg

2017-10

まただ!(@_@;) - 2012.08.08 Wed

7月27日に 急に赤い斑点が出たもも

病院へ行って、お薬を飲んで


すっかり治りました

IMG_6265_1.jpg
(8月2日)


と、書くつもりだったのですが・・・



8月5日

IMG_6310.jpg

再発しちまいました

6日に、今度は
たろうのアレルギーの病院で診てもらいました


前回の経緯と、処方されたお薬なども説明し・・・
抗ヒスタミン と 肝庇護剤 各1錠 1日2回

肝庇護剤はアレルギーを抑えるのに効くとされているが、立証はされていない
たろうが飲んでいるステロイドのように強い薬ではなく(効かない子も多いそうです)
副作用がないので、前回それで効いたのなら、同じお薬を継続してみましょう

ということになりました


IMG_6320.jpg

ももたん、 また 赤くなっちゃったの



何らかのアレルギー反応であるが

ドッグランとか出かけました?・・・いいえ
食べ物は?・・・いつもと同じ物しか食べてません
薬とか注射とかは?・・・いいえ
1回目も今回も、室内に引きこもってたし(お山へ行ったのは、1回目と2回目の間)
特別なことは、全く思い当たらないのよねぇ

ということで
原因は特定できませんが、何らかのアレルギー反応
でした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!


     

独り言ですが・・・ 

たろうのアレルギーの病院は、とてもわかりやすく説明してくれて
疑問にも丁寧に答えてくれる
他の病院でのことも、必要な内容かと思いお話しても
ちゃんと受け止めてくれる
高度な医療と、設備も整っている
ふぁるこんの心臓もこちらの病院で発見
が、先生、学会など出張で臨時休診が多く
普段も、診察時間以外は、電話も繋がらない(日中も留守電)
高度な医療技術の提供のため、爪切りなどはやってくれない

いつもの病院は、もう20年以上通っていて
こんな田舎で(ろくな治療をしてくれる病院がなかった)当時から、
とても評判のいい病院で、隣の市からわざわざ通っている人も多いくらい
休診日や夜間も、連絡が取れて、診てくれる
登録や狂犬病予防接種、定期検診、ワクチン、フィラリア予防、
普段の爪切り、耳掃除、肛門腺などは、全てこちらの病院
ふぁるこん もも たろうを可愛がってくれる
が、説明が少なくて、よく理解できないことがある

今まで何度か、両方の病院で診察してもらったことがあるけど
診断結果は、いつも一緒なんですよねぇ
(あまり違っていても困るけど・・・^^;)
その過程が、全く違うタイプの2つの病院

今後、ふぁるこんのことでも、心臓のお薬を常用しているとなると
どういう風に2つの病院とお付き合いしていけばいいのか?
ちょっと悩むところでもあります

心臓の病気の方も、おいおいと整理して書いておきたいと思っています


● COMMENT ●

ももちゃん、何かのアレルギーなのね。。
原因が特定しづらいのと、再発しやすいのがアレルギーの
コマッタところですね。
夏、猛暑、季節的なものもあるのかなー?

病気もそうだけど、病院のことも大きな課題ですよね。
すべてが揃った病院が近くにあって、いつでも診てもらえて‥
それが理想だけどなかなか難しいですもん。
飼い主である自分がきちんと理解できなければ意味がない。
だから、質問は少々嫌がられても(笑)細か聞きます。
長年の経験は、力にもなるけど、昔のお医者様は、多くを語らず‥
田舎ってこの傾向が強いですよね?

うまく折り合いがついてふぁるももたろちゃん皆が快適に、そして
ママさんも納得ゆく診療を受けられるようになると良いですね!
応援してますからね~p(^^)q

Re: りんごの木さん

何でこうなったのか?さっぱり思い当たらず・・・(-_-;)
田舎でも、最近は動物病院がたくさん出来てはきたけど
なかなかねぇ。。。
新しい病院は、丁寧な説明など
けっこう感じはいい所も多いみたいだけど
肝心な医療の面ではどうなのか?感じがいいだけではね(^_^;)
りんごの木さんも、やっと、頼れる病院が見つかって
よかったですね!
頑張りましょうね~!


管理者にだけ表示を許可する

ヤバイ 間違えちゃった «  | BLOG TOP |  » B-SANガーデンはプチ納涼会だった\(^o^)/

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物