IMG_0773-2.jpg

2017-08

8月の大切な記念日(*^^)v - 2012.08.15 Wed

Happy Second Birthday


IMG_6294.jpg

毎回 同じ写真のように見えますが・・・
ちゃんと違う日の写真なんですよ!

3匹並んで撮れるのは、お散歩の後の足洗い場くらいです

IMG_6290.jpg

はーい(^o^)/ 撮りますよ~


IMG_6291.jpg

ちょっと、ももぉ~


IMG_6292.jpg

あー、ちょ、ちょ、ちょっとぉ~
ほらほらぁ~
こっち向いて

なんて、いつもこんな具合


我が家のうちの子記念日

2005年 8月12日  もも(1歳2ヶ月)
2004年 8月13日  ふぁるこん(0歳2ヶ月)
2008年 8月14日  たろう(2歳7ヶ月)


うちの子になって
ふぁるこんが8年、ももが7年、たろうが4年になりました


昨年までは、それほど感じなかったけど
最近、つくづく
年取ったよねぇ  キミたちもワタクシも!

昔の写真を・・・と思ったのだけど
今、PCの中に写真がないので
コチラ↓を、よかったらご覧になってくださいませ


[広告 ] VPS
音注意!BGM付き

2010年に作ったフォトムービーですが
ふぁるこんが来た日から、ももが来て、たろうが来て
と、時間の流れにそって作ってあります

キカイモノが大の苦手な私、
最初は「写ルンです」から携帯写メ、コンデジ、デジイチと
時を経て、徐々に進化しておりマス!

って・・・ポイントはそこじゃなく(笑)

3匹とも若い!!
お顔が茶色いもんね \(≧▽≦)/
この歌も、もちろん犬の歌じゃないんだけど
自分的には、すごくしっくりくる歌詞なんだ


ところで、我が家のうちの子記念日
偶然にも3日間連続
特に日にちを選んだわけでもなく、自ら子犬を選んで買って来たわけでもない
もももたろうも、他所のうちの子でありながら
この日に、うちの子として巡り会えた
遠~い昔、離れ離れになっていた魂が
ビーグルの姿になって、お盆の時期に引き寄せあったのだろうか?
な~んて、変な人みないなこと言ってないで・・・
出逢えたことに心から感謝です



特別な催しはございませんが・・・
12日には、B-SANガーデンへ遊びに行って
(お盆もお仕事デス)


特別なごちそうも用意してませんが・・・

こんなのが↓手に入りましたので

IMG_6363_20120815021705.jpg

ホームベーカリ~♪


IMG_6364.jpg

わんこ用、お塩抜きの米粉パンを作ってみました

パンって、塩分が多いんですって。
心臓病のふぁるこんには、塩分は厳禁
(今までは、私が食べ残したパンの耳を3わんに片付けてもらったりしてたんですよねぇ


IMG_6389.jpg



IMG_6394.jpg



IMG_6395.jpg

久々のパンに大喜び♪



いつの間にか、私の年を越してしまったふぁるこん、もも、たろう
寂しさというのか、危機感というのか、何とも複雑な心境ですが

これからは、もうちょっとゆっくりと
一緒に楽しく過ごしていこうね!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!



● COMMENT ●

うちのこ記念日、おめでとうございまーす^^

たろうくん・・ごめんね。
3わん並んでるとこ見ると、いっつも「遠近法で撮影?」って思っちゃうんだよぉ(^^;
実物たろうくん、会いたいでーす。

大切な、大切な大切な記念日おめでとうございます♪
なんどみてもいいムービー!!
これからはやんちゃばかりはしてられないけど楽しいことみつけてみんな仲良くゆっくりゆっくり過ごしてください!!

家の子 記念日 本当におめでとう!
とってもステキなムービーだよ
これからも色んな事あるけど 
皆でたのしく 過ごしてね!

うちのこ記念日おめでとうございます!!
すごい1日違いでみんな並んでるんですね!!
これからも元気にゆっくりゆっくり年をとってね!!
楽しい時間を刻んでください。

記念日おめでとうございます♪
お祝いがおそくなってしまい、ゴメンなさい^^;

ワンコは、いつの間にかわたし達を追い越していってしまう。。
ここのところ、本当に複雑な心境になりますね。
でも、泣いても笑っても同じ時間。
それなら笑顔が増えた方がよいよね!^^
シニアならではの暮らし方や楽しみをみつけて、のんびり楽しく
過ごして行きましょうね♪お互いに。。

ねぇ?
米粉パン‥わたしも食べたいわ~(笑)

これからも仲良くね♪

たろっちの「さんきゅー」で締めくくられてて、三匹の可愛いお顔、優しいお顔、怖いお顔、面白いお顔・・
みんなみんな最高!!あなたたちは幸せだねぇ~♥  
うちも がんばろっと♪ 

うむぅ、やっぱり写真っていいよね。
ジロの写真も、デジカメ購入以前からのが結構残ってたりします。
先代のアリスのは、デジカメなんてなかった時代だからなぁ。
あ、遅れましたが、記念日おめでとうございます。
ふぁるこん君にももちゃん、たろう君もママさんの家族に慣れて良かったね。
良い写真ばかりで、幸せを分けてもらった気持ちです。
ところで、おいしそうなパン……。
ホームベーカリーはうちの母もずっと迷ったりしてるんですけど、すぐに飽きそうな気がして購入に踏み切れないんですよねぇ。

遅くなりましたが、うちの子記念日おめでとうございます
そうね、偶然にもみんな日にちが続いているね~
これも赤い糸でつながっているんだね
これからも仲良く暮らしてくださいね
昨日病院へ行ってきました
経過は良好です
ご心配かけました

Re: risamamaさん

ありがとうございま~す!

そうそう、たろうはいつも1歩前で・・・
でも、足の位置はみんなと並んでるんですよねぇ(笑)
たろうとは、お会いしたことなかったでしたっけ?
また、どこかでお会いしましょう^^♪

Re: アイリーママさん

ありがとうございます^^

だんだんと気をつけなくちゃいけないことも出てきて・・・
お互いにね、心配もあるけど
よい時間を過ごしていきましょうね!

Re: ランままさん

ありがとうございます!

ランままさん家も賑やかになって
色んなことがあるけど
楽しいことも盛り沢山ですね!
みんなで一緒に、楽しく過ごしていきましょうね♪

Re: きょんさん

ありがとうございます!^^

厳しい暑さが続いてますが、お変わりありませんか?
そうなんです
偶然なんですが、みんな続いて3日間なんですよ
これからは、急がず、ゆっくりと
年をとってほしいです。(私も!笑)

Re: りんごの木さん

ありがとうございま~す♪
いえいえ^^

そうなんですよ
いつの間にか追い越されてしまって(年を)
え?と言うのと、そっかぁと言うのと
それが現実なんだなぁと・・・

「笑顔」でね!
ルーちゃん、思い浮かぶなぁ^^
のんびり楽しく、笑顔を増やしていこうね! うんうん。

あ!
米粉パン!それならいいじゃん!!(*^^)v

Re: レディままさん

あはは
ありがとうございます
最初は、ヘン顔を集めて、おもしろフォトムービーにしようと
思って作り始めたんですけどね (´▽`*)アハハ
2011年以降は、まだ材料が少なくて
編集に手間もかかるので(キカイモノが苦手なもんで^^;)
続きは、出来るのか未定ですが・・・(笑)

レディちゃんファミリーも、幸せいっぱい♪
素敵な毎日をお過ごしくださいね~♪

Re: マスターさん&ジロさん

ありがとうございます^^

今はデジタルだから、手軽に撮って残しておけるけどね
逆に、あまりプリントしないので、
たまにはプリントして、アルバムにしておくといいな
と思います

ホームベーカリー、そうなんですよ!
最初の何度かは作ってみるだろうけど、
しばらく経てば、きっと使わずしまっておくんだろうな と、
買おうか?でも、ぜひ無くても 別になぁ なんて思っていたら
景品って言うか、おまけって言うか、もらっちゃいました(*^^)v
思ったより、それほど手間もかかりませんよ
お手入れも簡単な物を選べば
普通にご飯を炊くのと同じような感覚でOKです
マスターさん家も、いかがですか~♪

Re: りんみるさん

ありがとうございます♪

りんみるさんも大変な時に、コメントありがとうございます
マロンちゃん、深刻な状態じゃなくてよかったですね!

みんな、赤い糸で繋がってるんだね
りんみるさん家も。
ご縁があって、家族になって
よかったね!


管理者にだけ表示を許可する

ふぁるこんくんの、夏休み(じゃないけど)の自由研究~1日目 «  | BLOG TOP |  » みんなも来てよっ♪\(^o^)/

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (313)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (50)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物