IMG_0773-2.jpg

2017-05

お洗濯日和 - 2012.10.20 Sat

我が家のお洗濯事情

揃って、湯船に浸かるのが楽しみなのですが・・・

この時期(これからの季節)気温差も大きいので
3匹洗ってる間に冷えちゃってもいけないし
心臓にも、温度差はあまりよくないのだそうで
 (食事やシャンプーなど、生活習慣的なことで出来ることは、一応 気を使っております)
1匹ずつシャンプー


今回は・・・

じゃぁ、ももたん!


IMG_7012.jpg

温かいシャワーで首を、マッサージ効果(アリ?)




IMG_7016.jpg

あぁ~ 気持ちいいね♪




IMG_7017.jpg

ジャバーっとね!  ウッシッシ




ドライヤーで乾かして 完了

IMG_7018.jpg

自前のエリマキがゴージャス化してきてません?




IMG_7022.jpg

なにか?




今日はももで終了・・・と思ったけど

陽気もいいし、たろうもシャンプーしないといけないし・・・



よーし
次、たろう!


IMG_7034.jpg

たろうくん、雨も、水たまりも、水遊びも大キライだけど
シャンプーは、
好きじゃないけど抵抗もナシ




で、風呂上がりは決まって


IMG_7036.jpg

お布団へダーッシュ=3




IMG_7039.jpg

速攻 寝る




これにて終了!・・・と言いたいところだけど


お風呂大好きなこの方が、黙っているハズなく



じゃぁ、ふぁるこん♪


IMG_7040.jpg

自ら進んで お風呂へGo!!  ルンルン♪




IMG_7043.jpg

あれ~ お湯がないよ~




IMG_7044.jpg

今日はシャワーのみです




IMG_7048.jpg

ん~ 気持ちいぃ~♪




でも やっぱり、湯船に入らないと物足りないらしく・・・


IMG_7051.jpg


お湯をためてあげようかと思ったけど


もったいないので、足首まで(笑)



IMG_7052.jpg




IMG_7055.jpg

ご満悦



ふぁるこんは、ももとたろうより毛が長くて多くてフサフサ
乾かすのが大変なのだ




IMG_7056.jpg

ちょっと休憩ね

※夜ではありません お昼寝



はぁ やっと終わったぜ









● COMMENT ●

3匹揃っての『いい湯だな~』
すっごくかわいかったけど
いっしょに入れて洗うと冷えちゃうもんね
うちは、風呂嫌いが多いからどうしても1匹づつだわ~

ふぁるこんくん、ほんとに好きねぇ
笑顔が輝いてる(笑)
何がそんなに楽しいんだろう?
気持ちがいいから?

たろちんは、速攻寝ちゃうの?
お、お疲れ~ ^^;

ふぁるこん、ナイススマイル♪
お風呂好きは羨ましいよー。
ももたんもたろちゃんも
シャンプー頑張りました(*^^*)

やっぱりゆずぽんはたろちゃんと同じ
抵抗しないけど濡れるの嫌い(笑)

ゆずぽんは月曜日か火曜日に
シャンプーです!

むふふ

ふぁるこんくん 「お湯さん、溜ってないょぉ~?」の覗き加減がサイコ―です (^ム^)
こーなったら、三匹も十匹も同じだから(強引すぎ?・・笑) うちのコ達も お風呂入れちゃってぇ~お・ね・が・ぃっ!!

ももちゃん、シャワー後はちょっとおつかれ? 遠くを見つめる目がラブリー。
たろう君は、寒がりなのね、きっと。ジロも、すぐに自分のベッドに行って寝ますよ。あ、その前に畳の上でどったんばったんありますけど……。
で、ふぁるこん君は風呂好きなの? 気持ちよさがわかってるのね。ジロはおやつでつっても二の足を踏むほど風呂はあんまりです。


管理者にだけ表示を許可する

ももの災難 «  | BLOG TOP |  » スポーツの秋・・・は、雨だった

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (296)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (111)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物