IMG_0773-2.jpg

2017-06

これはマズイ( ̄▽ ̄;) - 2012.11.19 Mon

困っちゃったなぁ~



IMG_7337.jpg

会社の出入口


引き戸の開け方をすっかりマスターした模様



ほらっ!


IMG_7336.jpg


こっち見てる!!


外までは、出て来ないんですけどね
危ないですよねぇ...

会社だから、昼間からカギ閉めておくわけにいかないし・・・
とりあえずの策で、つっかえ棒は用意したんですけど

何か起きてからじゃ遅いから
早々に手を打てねば




それから、 こちらも



IMG_7333.jpg

お客さんですよ~~   ってオイ!!


うちの会社の駐車場
最初の写真の、たろうが顔を出している場所のすぐ前の所です


近所の会社の犬なんですけどね
ナント!

シェパート放し飼い


飼い主は外国人(日本語は通じます)
話をしたんですけど、

父犬も母犬も警察犬なんだ とか・・・
だからどうした? 訓練も何もされてなきゃ、ただの獰猛な犬になりかねない

放しておいても逃げないように、慣らしておくのだ とか・・・

と、独自の理論がお有りのようで。
まだ子供で可愛らしいですけど、(4ヶ月)
昔シェパードに襲われた経験があるので、どうも怖さを感じてしまう
それに、道路を渡ってこちらの敷地まで
ひとりでウロウロしてたら事故の危険だってあるし・・・

どうも日本の法律がおわかりでないようなので
保健所に相談して、指導していただきました。

が!!

数日経ったら、もうこの状態デス ┐(゚~゚)┌




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!



● COMMENT ●

たろうくん 引き戸の開け方を覚えたとは!!賢い!!
で、カメラ目線がなんともいえないですね!!www

シェパードを放し飼いとは!!!!!
ちょっと飼い主さん!!怖すぎますよ~!!
親が賢かろうが、それは訓練の賜であって。。。汗
それに慣れてるシェパードだろうが 万が一ってことが・・・実際カンナはランでシェパードに首根っこカプリとされ持ち上げられた経験が・・・・幸い服を着ててカンナ自体は無傷でしたが服は穴が・・・汗

きっと何度言ってもだめなのでしょうね。。
困りますね。
何より嫌なのが事故にでもあったらそれを見るのもつらいですし。
それにやっぱりこわいですよね。
向こうは遊んでるつもりでも力もちがいますしね。

どうにかならないのかな~??

たとえ訓練が入っていたとしてもノーリードはダメですよぉ~シェパ飼い主さん・・
言うまでもない話だけれど、今やペットブーム化が定着しちゃって「なんでもあり」みたいになってるけれど、
そもそも犬って、ビーグルはウサギさん狩猟犬だったり、犬種によって与えられた使命というか・・
持って生まれたDNAもあるわけで・・ボディガードや、捜査に力を発揮出来たり・・と様々なわけで。
大きさは関係ないとはいえ、やはり大型犬は、力の度合いも違ってくるしね。
とにかく、事故が起きてからでは遅いから、勤務先とはいえ ご近所づきあいも大切にしながら、
やんわりバシッと何度でも保健所と警察に言ってもらった方がよいと思います。
ルールは、ルール・・独自の理論は通用しないんだからね、これは好き嫌いの範疇ではないはずでーっす。
四か月で自由を教え込む変な外人飼い主に 「かーーーっ(喝)」
ガンバレ ままさん。

あらあら、末っ子のたろうくんが一番最初にマスターしたの?
きっと他の子たちもマネするようになるよ~
うちも会社のガラスドア、ユウタが開けて出てくから
常に棒でかんぬきみたいにガードしてるの・・・
かなり不便だけど、セールスマンも入ってこれないので
一長一短?
数年遅れで、ジルも開けるように^^;

なんと、今どきシェパ放し飼い・・・!!!
山の中じゃあるまいし・・・--;
困ったもんだねー
東アジア系の方?
法律に対する意識もちがうんだろうね
女の子なのかしらん?
オスで去勢してなかったら確実に居なくなるよね
自由を慣らすったって、すでに人の敷地に来てんじゃん・・・
あきれたもんだ。

たろう君、またひとつ余計に賢くなったのね。
それにしても、外を見つめるその表情、「僕はまたひとつやってしまった」的な哀愁を漂わせてますねぇ。
こちらを見つめる目も、なんだか切なそう。
自分の頭の良さを嘆く天才ですか?

で、シェパードの放し飼い。
これは、いくら犬好きでも怖いです。
保健所からの通達があってもこの状態だと、何らか事故が起こらないとつないだりしないでしょうねぇ。
ふぁるももたろうに被害が及ぶことだってあり得るし、シェパードちゃん自体も危険だし、ここはうるさく言ってもいいのでは?

Re: タイトルなし

あれ以上出てくるわけでもなく、
しけっぽい目つきでジトーーっと・・・(笑)
猛犬注意!って書いておけば、変なセールスも来ないかしら?(≧∇≦)

カンナちゃんもですか?
シェパードに噛まれたビーグルさん、多いですね!?
頭とか、首元とか・・・(゚д゚lll)
えっ?噛まれて持ち上げられたの!?
ひぇ~~、服のおかげで、怪我がなくてよかったですね
致命傷になりかねないところだったじゃん

Re: アイリーママさん

以前に、路上で襲われそうになったのもシェパードで、
間一髪のところで助かったんです
その時のことと、おまめちゃんが襲われた話と、
お友達がシェパードに襲われた時の話が、トラウマのように思い出されて・・・(^_^;)
以前は毎日、昼間放し飼いだったのですが、
最近は、会社に来ていない日もあるので(飼い主と一緒に夜は帰宅するんです)
様子を見ています
と言っても、たまにでも、放し飼いはダメよねぇ

Re: レディままさん

四か月で自由を教え込む変な外人飼い主・・って、そうだよね!!
日本では繋留する義務があるのだから、放して慣らす必要自体ないんだし、
教えるなら、小さい時から、繋留されている時(ルールを守るべき社会の中で)と
ノーリードOKの場面のメリハリをしっかり教えるべきだわ!
黒ラブもいるんだけど、(シェパードが来てから黒ラブは自宅に置きっぱなし)
棒を持って、棒で指図したり、まるでサーカスの調教師のようだった
お国柄が見えるようです
最近(ってか、ここ数日)は、シェパードも会社に連れて来ていないみたいだけど、
気付いた時には、やっぱり、何度でも注意しないといけないですね
お友達のBくんも(笑)、何どもシェパードに襲われてるでしょ?(涙&怒)
シェパードってだけでも、コワイわ~

1番最初のお返事

1番最初のお返事
きょんさんへ です
お名前入れ忘れてしまいました
すみませんm(_ _)m

Re: ぐうびるこさん

たろうは、お外でちっこなので、1日に何度も外に行くので
気を利かせて(?)戸を開けてくれるようになったんですねぇ(^_^;)
あら、ユウタ坊ちゃまも、そんなことしてるんですか?
そうそう、いいことも?悪いことも、みんなで覚えますよね~!
実行するしないは、それぞれだけど。
猛犬注意!って書いておこうかな?
目つきの悪いあんな顔の犬がいたら、きっと猛犬だと思うよね?(笑)
うちも、常に棒でガードしておけばいいかな
室内に、柵でガードをしたんだけど、そうすると
外には出ないふぁるももが柵を突破!で、3匹で柵を越えて来るのですよ(^_^;)
調子付いてるところで、もしたろうが戸を開けたら、
ももがお外に脱走 なんてこともあるかと心配
ふぁるこんは、階段を下りられないので外まで出れないけど(笑)

うん、そうそう。東アジアの方です
経済の発展に、安全性だとか環境問題だとかの意識や技術が伴っていない
あのお国ですよ
何でもアリみたいな感じで、建物も自分で作っちゃうし・・・建築基準とかは??
業務の方も、しょっちゅう行政の指導が入ってるみたい
パトカーや消防車も、たまに来るし・・・( ̄◇ ̄;)
よくわかったね~、あの子は女の子
あのシェパちゃんの兄弟(オス)を同族の方が飼ったって、2匹いた時もあるのよ!
普段は女の子1匹しかいないんだけどね(^_^;)
売る方も、お金払えばいいってんじゃなくて
相手を考えればいいのにね
警察犬を何頭も送り出してるブリーダーさんなんだって言ってるけど・・・
耳の中に印っていうの?記号みたいな刺青みたいのがあったよ
保健所の方が「日本の法律ですから!と厳しくお話して理解いただきましたから」と
言ってたけど、様子をみて注意しないといけないですね

Re: マスターさん&ジロさん

そうなんですよ!またひとつ余分に賢くなっちまいました(^_^;)
マスターさん、よくお分かりで・・・
あれは、物静かに、ひとり満足感に浸ってるんですね(笑)

保健所の方が来て数日は繋がれてたんですけど、気付いたら
あれ?えーっ!?こっち来てんじゃん!!みたいな(-_-;)
お国柄ですかねぇ...
ここは日本ですから、常識ある飼い方をしてもらわないと・・・
何度も言わないとダメみたいですねぇ


管理者にだけ表示を許可する

晩秋の夜は «  | BLOG TOP |  » 秋はどこへ・・・?

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (304)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物