IMG_0773-2.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院へは行ったけれど・・・ - 2013.03.25 Mon

昨日(3月24日)の朝

ふと気付くと



IMG_8358-1.jpg

ふぁるこんがブルブル震えていて・・・


どーした? 大丈夫?
寒い? ・・・夜は寒かったけど、日が出てからは暖かでした


IMG_8362.jpg


寒い? と聞けば、いつも わざと震えて見せるので(笑)
その反応は当てにならず・・・

具合悪い?  ・・・と聞いても反応ナシ  当たり前か(笑)


でも、明らかに、顔が変!!
IMG_8356.jpg

半眼で、ボ~~~ッとしてて
反応がニブイ


眠いのか?
でも、横にもならず、座ったままブルブル...


う~ん

脳が酸欠? 低血圧? 心臓の動きが悪いとか?
でも、舌も歯茎もピンク色

熱があるのかな?
体温計はないけど、ももとたろうと触り比べて・・・若干、熱い? そうでもないか。。。
(3匹いると、比べられて便利よね!(^_-)-☆)



  お腹が空いたのか!? ・・・そう来るか!?(笑)



で、ご飯にしてみました


IMG_8363.jpg


食べましたよ! 全部


フツウのわんこさんなら、食べればOKですが
でもビーグルは(うちの場合は?)、そこが違う!!

食べりゃいいってもんじゃないわよ!?

いつもは、ガツガツ、即完食なのに
今日は、モグモグ、スローペース

何より、
催促の ワン!ワン!! がない。
一言も声を発せず

これは事件ですよ! 食欲がない!!
(ちゃんと食べたのに、食欲がないと判断する飼い主 


うんちは、極フツウ


その後も

IMG_8366.jpg

こんな感じで



IMG_8368.jpg

こーんな顔


かれこれ3時間、このまま


よし! 病院へ行こう




で、病院で診てもらいましたが・・・




熱もないし、口の中も、目も、お腹も、聴診も

異常ナシ!!

┐(´д`)┌




ところが、帰って来たら


IMG_8384.jpg


またまた こんな顔 
この日、一日 声を発せず  ・・・おりこうさんになったか!!??


困ったちゃんかぁ。。。



追記
今朝方(早朝に)、嘔吐してしまったので(昨夜のご飯が出てきました
もう少し様子を見てみます(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!




● COMMENT ●

ど、どど、どうしちゃったの? ふぁるこん君。
確かにね、ビーグルが食欲あるってのは普通ですから、なんのあてにもならない……。
でも、見れば見るほど元気のないお顔。
大丈夫?
獣医さんで、どこにも異常がないってのが一番怖いです。
なにかしら原因があれば、色々ケアもできるし、ちょっとは安心できるんですけどね。
ふぁるこん君、ホントに大丈夫?

Re: マスターさん&ジロさん

そうなんですよ。
原因がわかるものは、対処もできるけど、
何だかわからないのは、どうしたらよいのか・・・(^_^;)
今朝1回、ゲロっぴだった後は、特に変わった様子もなく、
大丈夫みたいですよ(#^.^#)
今日は、よく寝てます
これがまた、あまり調子がよくないから寝てるのか?とか
詮索しちゃうんですよねぇ(>д<)
でも、ほんと、昨日の顔は
うつろな目にうつろな表情、確かに変だったんですけど・・・

こういう時こそ

しゃべってくれ〜!!
って、マジで思うよね。

春眠暁を覚えず だったらいいけど。

え@@
おう吐ってきくと反応しちゃうけど
なんか、元気ないね
ふぁるこんくんが、話せたらすぐに解決できるかもしれないのに
様子を見てるだけじゃ、心配が続くね
どこかが、きついんだろうね
ふぁるこんくん、大丈夫??

ふぁるこんくん、眠いだけじゃないよね??
ちょっと元気が↓ダウンしてますか・・
食欲はあるようだし、とくに異常が見つからないなんて。
季節の変わり目、人間も体調崩しやすいからなー。
どうか元気いっぱいのふぁるこんくんに戻りますように!

季節の変わり目は自律神経が云々・・って獣医が言ってました。
ケイトさんも、吐くは、食べないわ、寝すぎるし、顔が落ち込んでるし・・
っーんで様子見ていて四日後に受診して
誤飲しちゃったのかと レントゲンやら何やら検査して・・異常なし。
・・お会計 二万四千円也~(@_@;)
帰宅して、ケイトさんは なんだか急に元気になり、飼い主は どっと財布が具合悪くなったのでした。
ふぁるこんくんも 春待ち病で なんともないことを祈ります。
お顔に出るよね・・ビーグルって・・・

Re: タロボスさん

だよねぇ
ただ眠いにしちゃ、1日中、翌日も眠そうだったし・・・
なんだかなぁ?
あ、でも、もう具合悪くなさそうですよ
ますます、何だったのかなぁ?(^_^;)

Re: サスケ母ちゃんさん

ねぇ、何なんでしょうね
サスケくんも!
そうそう、解決できないと、
どこが具合悪いんだろう?って、ずっと心配しながら
見てなきゃだもんね
治ったのかどうかも、良さそうだけど・・・大丈夫みたい・・・
って感じだし
今日は、いつもと変わらない、治ったみたいです(^-^)
ご心配、ありがとうございます

Re: Nですさん

そうなの。
眠いにしちゃ1日中ずーっと、あんな顔のままだし・・・
食べることは食べる、下痢もなし、、、う~ん
翌日は1日中眠ってて、翌々日は
何となくいつもの感じに戻ったかなー って感じ。(^_^;)
今頃の時期は、人も体調崩しやすいんですよね
NさんHさん、チャトくんプリンちゃんも、
お大事にされてくださいね!
ありがとうございます

Re: レディままさん

ケイトちゃんもでしたか!?
そうそう、顔がいつもの顔じゃないんですよね
同じような症状だったかも。
何が原因かはっきりせず、治ったのも
あれれ?もう治った?・・・みたいな(^_^;)
自律神経とか精神的なこととかって、
調べてみても、人間のことばかりで
やっぱり、喋れないから、断定できないのでしょうかねぇ?
ご心配、ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

そっちよりこっちの方が重要か? «  | BLOG TOP |  » いつもの光景

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物

