IMG_0773-2.jpg

2017-05

そっちよりこっちの方が重要か? - 2013.03.28 Thu

前回のふぁるこんの様子、
ご心配、ありがとうございました

その日は1日中、半眼で無表情
抱っこしても脱力状態
虚ろな顔でボ~~~っと座ってましたが、

翌日は、朝に嘔吐して(空腹の胃液じゃなくて、昨夜のご飯が出てきました)
様子をみていたのですが・・・

IMG_8394.jpg


まぁ~よく寝る 寝る 

前日、ほとんど座っていて、
寝ているのか起きているのかわからないような感じだったから寝不足なのか?

これはこれで、やっぱり具合が悪くて寝てるのかな? とか
心配になっちゃうんですけどね


翌々日は、何となくいつもの調子に戻ってきて
昨日は、何もなかったように、通常営業でした

診てもらっても、悪いところがない というのは、何とも・・・
精神的なことなのか?とか、自律神経とか、調べてみても
動物のことは、あまり載ってないですね




さてさて、


実は別件で、
病院に行った時に、診てもらおうと思っていたことがありまして



今回の相談者は・・・(笑)

IMG_8335.jpg

もも



幼少の頃、生まれてから1年2ヶ月、爪を切ったことがなく
我が家に来た時には、長~いお爪をしておりました


最近

IMG_8375.jpg

指が曲がってきたのが気になっていて




ところが・・・


IMG_8378.jpg

腫れてる(?)のが、わかります? (左手)



IMG_8373.jpg

この部分



指をまっすぐにしてみると

IMG_8374.jpg

ボッコンと出てますよね


裏返してみると

IMG_8382-1.jpg

これですよ! コレ!! 

あ、毛がボウボウなのは、見流してくださいねっ



悪性のモノも多いということで
切除する方向になりました

何でもすぐに、手術したがる病院・・なんて話もよく耳にしますが
決してそういう病院ではありません


ふぁるこんの こんなのだとか

IMG_8397.jpg


拡大すると

IMG_8396.jpg



こんなのも

IMG_8400.jpg



この時も

IMG_5937_20130327203604.jpg
(こちらは、すでに完治)


こんなモノくらいでも、とるには麻酔が要るんだから
麻酔のリスクの方がよほど、危険を伴うんだよ
と仰って
必要のない手術は、危険をおかしてまでする必要ない
という考え方の先生です

今回は、切除した方がいい と言うのですから
その方がいいのだと思います

その方向で、まずは
麻酔ができるかどうかの検査

先生に「今からそんなに心配することないからね」と
先に言われてしまいましたあはは

そうそう、 心配するのはまだ早い
それに、悪性じゃないと思ってますから・・・
だって、毎日、新鮮な地場野菜&キノコ、信州地鶏&信州ポーク 食べてるし~

ももの小さい頃の、可哀想な経験(今はもう忘れてしまうくらいですが)
我が家に来てから3度目の手術(になるかも)
小さい体で頑張って生きてきたんだから
大丈夫、大丈夫。

みなさんも、まだ心配しないでくださいね!
心配して欲しい時には、心配して~ って書きますから(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと よろしくね!




● COMMENT ●

わかった!!
心配しない^^
なんでもないなんでもない^^
信頼できるお医者さんがそばにいてくれて
いいなあ^^

ふぁるこん君、とりあえずなんともないようでなによりですね。
で、今度はももちゃん?
う~ん、こんなかたちでも過去の記憶がおっかけてくるんですねぇ。
でも、先生が大丈夫って言ってるんだから大丈夫だ!
これまでずっと元気だったんだから。
頑張ってきたんだから、ももちゃんも強くなってるはずだし、大丈夫だっ!

ご自分の経験で 手術の判断をくださるんだから
信頼できる先生だね
その先生が、心配しないで、といってくれてるんだから
心配しないよ~
ももたん、まだまだピチピチギャルっぽいし
大丈夫!
がんばれ^^

心配です

手術は無事終わったのでしょうか?
人事ではなく心配してます(>o<)
早く元気なももちゃんに会いたい~
暫くは、おとなしくしてなくちゃかな

Re: サスケ母ちゃんさん

大丈夫、大丈夫(^-^)
まだ、心配してないよー

Re: マスターさん&ジロさん

3匹いると、心配事も、単純に3倍!?(^_^;)
過去の記憶と結びつけることもないのですが、
前に手術をした時に、一生分の苦労や試練を
まとめて先に済ませたんだから、これでもう大丈夫
と思ったので、また?って思っちゃう・・・
そうそう、ももは、強い子なので、大丈夫ですp(*^-^*)q

Re: ぐうびるこさん

ピチピチギャル?
・・・確かに、腹周りはピチピチだけど!(笑)
手術した方がよいというお話も、改めて聞いて来ました
まだ、それほど心配してないんだけど、
近くなったら心配が増してくるかな(^_^;)
手術自体が心配だなぁ

Re: 華見ママさん

ご心配かけちゃって、すみません(^_^;)
手術、まだなんですよ
一昨日、検査をしてきました
手術の日も決まりましたので、それまでが
ちょっと落ち着かないですねぇ><;
手術前に、お会いできるかなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

手術の日が決まりました «  | BLOG TOP |  » 病院へは行ったけれど・・・

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (296)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (111)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物