IMG_0773-2.jpg

2017-04

手術の日が決まりました - 2013.04.07 Sun

大雨暴風に、備えておりましたが
ふぁるもも地方、大したこともなく、穏やかな朝をむかえましたε-(´∀`*)ホッ
と、書いた途端
只今、雷& ひょうが降ってきましたよ!

みなさん、大丈夫でしたか?




最近、お散歩中に気付いたこと

IMG_8439.jpg

実家があるすぐ隣の地域では、もう梅が満開なのに、
我が家の周囲には、まだがない・・・?


春を探して・・・


IMG_8436.jpg

やっと梅の花を見つけました
(写真は、数日前のものです)

私たちが子供の頃は、小学校の入学の時、
梅や杏の記念樹を、もらったんですよ
なので、どこのお宅にも梅や杏の木があるような感じで。
この辺は、比較的新しい住宅地で
記念樹なんて、時代じゃないんですね
景観条例みたいなのもあって、門塀や樹木の制限もあるそうです
きれいに整備されているので、雑草も類もあまりないんですよ
(地域のお年寄りの方々が、草取りをしてくれているのを見かけます)
その代わり(?)、桜は、いーっぱいありますよん♪
まだ咲いてませんが・・・


IMG_8444.jpg

左側は、市民菜園





さてさて、


一昨日(4月5日)、ふぁるこんの検査の日に合わせて、病院へ行って来ました

恒例の、春の健康診断で~す!
フィラリア検査、爪切り、肛門腺、ふぁるこんの定期検査、ももの手術前検査
そうそう、狂犬病と登録も。

フルコースでございます
だって・・・、血ぃ採るの、1回で済んだ方がいいじゃん!?


採血は、食事抜きで行くので、朝の診察です


IMG_8472.jpg

いつもは、車で待たせて、ひとりずつ診察するんですけど、
混み合う時期でもありますので、
なるべく時間を取らないように、3わん一緒に・・・
我が家の後は、大混雑?


で、結果ですが


データは、まだもらってないのですが、
大まかに、お話だけ


ふぁるこんの定期検診は、特に変わりなし!
今までも、原因が特定できない=特に悪いところはない ということなので
変わりなし=良好 でいいんじゃないでしょうか
オシッコは、濃くなっていたようです
標準値なのか? 前回よりは濃いのか?
まだ、数値を聞いていないのでわかりませんが・・・

ももとたろうも、健康状態良好


ということで、
ももの手術をすることに決めました

切除した方がよい その理由は
まだ癒着していないこと
ブツが、まだ小さいうちなら、切除する部分も小さくて済むこと
現在の体調が、良好なこと

時間が経って、切らなきゃいけなくなった時に
手術ができないような状況であるなら、
今、手術した方がよいのでは・・・

15日(月)に、手術です( ̄▽ ̄;)

やっぱり・・・
手術そのものが、麻酔が、、、
心配だなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←よろしくね!




● COMMENT ●

ご無沙汰してます><

ふぁるこんくんの体調はその後は回復されましたか??
ふぁるこんくんにももちゃんといろんなことがあったのですね><
ももちゃん、手術日が決まったのですね。どうか無事に終わりますように・・・・遠くから応援しています!!

大丈夫ですよ。
心配事はさっさとなくして元気で長生き。
めざせ20歳!!

手術か・・
うん、がんばって無事終わらせよう^^
みんな、検査結果が良くって一安心でもあるね
とにかく、無事終わろう^^

3ワンだと・・心強いなあ
病院行くのも^^

ももちゃん、頑張って〜

無事に手術が終わるよう、応援しています。

この前の爆弾低気圧で、近所の桜はすべて散った……。
で、なんだか車高の低い散歩を楽しんでるみなさん。
たろう君なんてそのくちびるで除雪できそう。
ところで、ももちゃんの手術日が決まったんですね。
健康に問題ないときにちゃちゃっと済ましちゃいですね。

Re: きょんさん

ありがとうございます
こちらこそ、ご無沙汰ですみません

ふぁるこんは、今のところまだ、毎月の検査で様子見です(^_^;)
ももの応援、ありがとう
頑張ります!!

Re: タロボスさん

だよね!!
めざせ20歳だもんね!!
心配事を、早く片付けてしまうだけのことよね(^-^)
頑張ろー!!

Re: サスケ母ちゃんさん

いつもは、ひとりずつなんだけど、
3わん一緒にいた方が、緊張が和らぐみたい(#^.^#)
でも、¥も3倍かかるよ~(笑)

手術、頑張るよ
サスケくんも、頑張ったもんね!
でも、やっぱり、
その日が近づいてきたら・・・やっぱり、心配><;
ひゃ~
頑張らなきゃ!

Re: すみれママさん

ありがと~
うん。頑張るよ!(;▽;)
しっかりしなきゃねっ

Re: マスターさん&ジロさん

なーんか、寒かったり暖かかったり、爆弾低気圧だとか・・・
その後、こっちの桜も一気に咲きましたよ~
そうそう、雪の日は、たろうに先頭行ってもらって、、、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ありがとうございます
無事にさっさと済ませて
後は、健康でいるのみ!だよね


管理者にだけ表示を許可する

手術前1週間の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » そっちよりこっちの方が重要か?

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (292)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (108)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物