IMG_0773-2.jpg

2017-04

入院しました p(T^T)qガンバ!! - 2013.04.15 Mon

本日、午前中に入院

IMG_8575.jpg

もも  病院付近にて


頑張れよ!!

ふぁるこんとたろうも一緒に
みんなで見送って来ました



午後、点滴や、コンディションをみながら
夜からの手術になります
麻酔から覚めるのは、深夜になるようです









もし、麻酔から目覚めなかったら・・・
容態が急変したり なんてことがあったら・・・

そんな縁起でもない!

言葉にできない不安がずっとあった。
手術の日が決まって、その日が近付くにつれ
モヤモヤとした不安は、どんどん膨らみ


昨日、お山の帰りに病院に寄って、お話して来ました

もちろん、その危険はある。
何が危険かって、麻酔が一番危険であること。

現在の体調などの状況、麻酔の方法、術後の経過
先生の判断、などについて詳しく説明してもらい
一応、理解して、決意を固めて来た。


本犬も本人も、若い頃は、それほど大きなリスクとして考えなかった。
悪いモノを放置するより、良くなる手段をとるのが当然
とくらいに考えていた。
本犬も本人も、年をとるにつれ、
大きなリスクをおかして、
痛い思いや寂しい思い、不安や可哀想な思いをさせて、
もし、万一のことがあったら・・・
穏やかに、充実した日々を過ごし、
天寿を全うすることが寿命ではないか
そうも思うようになってきた。


言葉にすることを避けてきた不安を
ちょっと書いてみました(^_^;)


でも、大丈夫!!
ももは、絶対に目覚めます!

なぜなら・・・
やり残したことがあるから

だって

朝メシ まだ食ってない!!

今頃は、腹ペコで 怒ってんだろうなぁ~

● COMMENT ●

応援してるよ!

大きな出来事に直面した時、どんな決断をするにしても、
それは、愛犬を思いやった上での、飼い主であるわたし達の判断。
真剣に考え、時に思い悩んで出した答えだもの。
それが、最良の決断だと信じています。
世の中には、様々な考え方、ものの見方があるけれど、そのどれも
間違ってはいないと思うの。
家族の数だけ、角度や方向が違っているだけ。。

不安は誰しも持っているものだよね。
それを言葉に出来るんだもの、ママさんは強い!^^
わたしの不安は、いつも鎧の中だもん(笑)

ももちゃん、カフェでのランチもまだだよ?ふふっ♪
元気なお顔、見せてね!

ももちゃんがんばれ!!!
ママさん大丈夫!絶対に!!
ももちゃんがんばりますよっ!
みんなで祈ってますから!

ももちゃんがんばれー!!

ビーグルは食いしん坊さん!!朝ごはん食べてないだなんて・・・・手術が終わったらきっとすぐに「ご飯!!」って目を覚ましますよ!!

ももちゃん
頑張っといで~~
終わったら、きっとおいしいものが
たらふく用意してある~~~よね^^

うんうん、サスケ母ちゃんさんが言われるように、美味しいものが きっとタラフク用意されてるし
お山のドッグランもオープンしたから遊びに行けるよん♪

頑張れ・・・ももちゃん・・もだけど・・せんせ頼んますよ?。。 応援団がこんなに居るんだかんね。 

ももちゃん、
手術、無事に終わったよね?
朝ごはん、はやく食べられるといいねー!
チャトもみんなのおかげで元気を取り戻してきてるから、今度はももちゃんに元気玉送り返すよー!


管理者にだけ表示を許可する

目覚めた~!! «  | BLOG TOP |  » お山のドッグランOPEN・・・してた!

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (292)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (108)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物