IMG_0773-2.jpg

2017-11

ガーゼ交換 - 2013.06.14 Fri

昨日(6月13日)、2回目のガーゼ交換

傷の様子も、順調

抜糸は、もう少し先ね



IMG_9193.jpg

今回は、水色の市松模様の包帯

すっかり この座り方が板についてしまった




病院から帰ったら、友人からメールが来た
友人の子供の学校の行事へのお誘いメールだったんだけど・・・

が、先週手術して、退院したばかりだから行けないよ
ごめんね と、お返事したんだけど

やっぱり、犬を飼っていない人って、素っ気ないですね
犬の良さはわからずとも、少しくらい心配してくれたっていいのに。。。
たかが犬でしょ ってくらいな感覚なんだろうなぁ
あぁー、返信しなきゃよかった
私の大事な、ふぁるこん もも たろうなんだから!

わかっちゃいるけど、日頃はそんなこと思ってもいないけど、
些細なことに傷心してしまった
受け取り方が歪んでるのかな?
気持ちのユトリがなくなってるのね~


お会いしたことなくても、遠いところにいても、
温かい言葉で励ましてくれるみなさん
みなさんの一言一言に
心から温かさが伝わってきます
ありがとうございます
本当に感謝です





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




● COMMENT ●

そうだね~~犬と人間とどっちが大切よ~~
なんて比べられないくらい、家族なんだもんね
ふぁるこんくんのことで、今は、いっぱいなんだから
そこが伝わる友人ってありがたいよね
ふぁるこん君、もう一息だ!!
抜糸まで、がんばれ~~

おはようございます。

うんうん、そう言うことってあるよね。
わたしのとこは、家族自体がそうなのよ。
弟には、犬よりもっと自分らのこと大切にしたら?と言われ‥
アイの病気が分かって手術となった時、実母には、
『これがあんたの子供じゃなくて良かったね』と言われ‥(怒)
あれから半年?
今、やっと言葉に出来ました‥^^;
それほどに悲しく、腹立たしい出来事だった。
この後、わたしがキレまくったことは言うまでもない(笑)
16年、ルーちゃんと寝食を共にしてもそう言うことが平気で
言えるんだから、犬との暮らしうんぬんではなく、そこはもう
人そのものなんじゃないのかな?

わたしは、遠く離れた、それこそ家族ではない、みんなに
励まされ支えられている‥ママさんと同じだよね^^
ふぁるこん君、順調な回復ね!
抜糸までもう少し。ファイトだっ^^

娘と同じくらいかわいくて大事ですけど何か?(笑)

ちびっと呆け始めた母は「かわいいかわいい」って。
今日もわんこの医者行ってきたんだけど、
「もの言えない子たちだから気をつけてあげないとね」って言いながらなでなで。

家族です。
誰が欠けてもだめ。

ふぁるこんくん、順調そうで何よりです^^
頑張れ~♪

Re: サスケ母ちゃんさん

そうなんだよね
犬が傍にいない人にはわからないでしょうから、
普段はそんなこと重々承知なんだけど・・・(^_^;)
社会も、ほとんどそうだもんね
そこが伝わる友人・・・サスケ母ちゃんさんも!
ありがとう(*^^*)

Re: りんごの木さん

半年・・ためてたんだ><
お母さんも弟さんも、家族だから
りんごの木さんが心配・・・だけど、
アイちゃんもフリちゃんも、ルーちゃんもベルちゃんも
同じ、家族だもんね
家族に家族をわかってもらえないのは、
他人に理解してもらえないより、ショックなのかも(T ^ T)

うちの母は、何でも食べ物をあげることが
可愛がることだと思ってるーー;
健康上、好ましくないモノまで・・・どこにもありがちな話よね
どんだけ健康気にしてるか知ってんの?殺す気かー!?
ってキレた事あるけど

みんな同じだね!
みんなに、励まされ支えられてる(^-^)
ありがとう!
アイちゃん、少し体調戻ってきてるみたいで・・・
ガンバ!!p(*^-^*)q

Re: risamamaさん

ですよね~
お母さまも可愛がっていらっしゃる!(#^.^#)
みんな家族だもんね

ビビたん、早くよくなるといいですね
ラビたんヤキモチ?
それもまた可愛いんだけど
みんなに気を配らなきゃですよね~(^_^;)
それもまた、家族(*^^)v
お大事にね

ふぁるこん、もうじき包帯とれそうです
ありがとうございます

ふぁるこん君抜糸までもう少し頑張れ!

本当に人間と犬は比べれてないですよ
我が家は、子供がいないので犬とは言え
私には大事な大事な家族一員になっています〜

ママさんの気持ちよくわかります
もう少し配慮してほしいなぁ〜と思うことしばしばありますよ


Re: yayoi(アトムママ) さん

ありがとうございます
うちも~!
子供と同じですよね
犬は犬・・かもしれないけど、大切な家族ですもんね!
犬が嫌いな人もいるし、逆にこちらが配慮しないと、
うちの子が悪く思われること自体がいやなので
普段は割り切っていますが・・・
たまには、もうちょっとやさしく見てくれたっていいじゃない?
って思う時だってありますよねぇ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

Happy Birthday☆9歳 «  | BLOG TOP |  » 足がぁ・・・(@_@;)

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (318)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物