IMG_0773-2.jpg

2017-04

食わず嫌いの初体験 - 2013.10.08 Tue

こーんなの↓ いただいちゃいました!


IMG_9783_1.jpg

ホタテ

見りゃわかるって?



これ、デカイんですよ!
ほらっ




IMG_9788_1_1.jpg

なにこれ?





IMG_9791_1_1.jpg

もものお顔くらいかなぁ~





IMG_9792_1.jpg


あんま興味ないかもぉ。 ってな感じ?

っていうか、
私も、貝類は苦手なので
(いただいておいて失礼な


だったんですけど


とりあえず、焼いてみましょか




IMG_9800_1.jpg

下ごしらえ(?)してて気付いたんだけど、
これ、活ホタテじゃん!! 生きてる生きてる!!


で、
オーソドックスに


IMG_9807_1.jpg

じゅわぁ~~っと





IMG_9809_1.jpg

じゅじゅじゅぅ~~っと

ん~ いい香り

お酒とお醤油を少したらして



IMG_9810_1.jpg

はい、出来上がり



香ばしいニホイに釣られて、ちょっと食べてみましたら・・・

Very Good

ホタテって、こういう味だったんですねぇ
甘くて、味が凝縮された感じ …っての?


昔、幼少の頃は海の近くに住んでましてね
お魚屋さんが、毎日新鮮なお魚を家まで売りに来て、その場でさばいてくれたり・・・
海のない信州に引っ越して、すっかり山の人になり
魚介類がキライになって35年。
ホタテなんて、味の記憶もなかった~


ホタテの味を知った、衝撃的体験でございました



あ、わんこでなくて
私の話ね(^_-)-☆



北オホーツク海産 須永漁業部





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





● COMMENT ●

めちゃめちゃうまそうなんですけど^^
貝類だめなの??
それなのにおいしいって
さすがホタテ様だね
いやあ、やっぱおいしそうだなあ。。しかもでかいし

茶々丸パパは、貝類大大好きです!
海の幸は、みんな好きみたいで・・・・
海の近くに住みたい!って言っている位です。

このホタテ本当に大きいですね!!
活ホタテって、本当に甘くって美味しですよね!!

Re: サスケ母ちゃんさん

いやぁ、ほんとに最後に食べたのいつだっけ?ってくらい
記憶になかったので…なのに、嫌いという。
チャレンジしてみるもんだね(笑)

おいしそう?
母ちゃんさんも、ホタテ好きですか?

Re: 茶々丸ママさん

貝類大大好きですか!?(≧▽≦)
そっかぁ、ブログでも、
旅行先で海の幸のお料理にコダワリがありましたもんね!
そうそう、本当に甘かったです(^_-)-☆

特に貝好きじゃないけど、ホタテはうまいですよね!
ワンコに貝はだめでしたっけ?
まぁ、美味さに目覚めたからには、あげてらんないですけどね
みんな食べられるものってわかって見てるのかしらん?
あ、わかってたらもっとガッつく?

Re: マスターさん&ジロさん

ホタテ、貝とは一味ちがいますね!
そうそう、3わんとも
「何これ?」って、全然興味なさそうでした(^_^;)
うちも、貝はあげたことないけど、
シジミやアサリで出汁を取ったスープは
わんこにも体にいいのだとか?


管理者にだけ表示を許可する

天国で元気にしてますか? «  | BLOG TOP |  » 大きな愛に包まれて・・・いつの日かまたね

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (292)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (108)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物