IMG_0773-2.jpg

2017-04

たろうくんの事件簿Part1 - 2013.10.19 Sat

いつものことですが・・・


IMG_9871.jpg

ちょ、ちょ、ちょっと、たろうさん

毎度ながら、その距離感
(何をしているワケでもなく、ただ座ってるだけです)


IMG_9870.jpg

違和感はないのでしょうか?



IMG_9869.jpg

別に。

そ、そうですか




ところで



そのニブ~イたろうくんですが、
先日、事件が!?



IMG_9923.jpg

捕まえちゃいました!

たろうがですよ! あの、たろうが!

目にもとまらぬ速さで・・・   と言うよりは、
ネコちゃんのニブさの方が勝った と言った感じでしょうか?


夜、おちっこのためお外に出たら
暗闇でスーパーのビニール袋か何かが、風に舞っているように見えたんですよ。
拾って捨てようと思って近付いたら・・・

逃げるネコちゃんの前に回り込み、立ちすくんだネコちゃん
リードの長さの分だけ後ろにいた私との間で、挟み撃ちみたいになって
逃げられなくなっちゃったんですねぇ

会社の敷地内だったので、とりあえず、車にひかれないように
(うちの会社、車の出入りが多いんですよ)
移動させようと思ったんだけど・・・
こんなちっちゃい仔猫なのに、近くを見渡しても親猫がいない
捨て猫さんかしらん

最近、朝晩は寒さも厳しいし
仔猫だけで、食べるものは・・・?

ということで、しばらく 妹が 面倒みております。

10月10日の出来事でした。
そういえば、チワワのちび太くん(仮名)を保護したのも
2010年の10月10日でした
あの時も、車にひかれそうになってて、
なかなか捕まらなかったんだけど、
たろうクサイ毛布を広げたら近付いて来て、捕まえたんですよ

10月10日は、出会いの日でしょうか?




猟犬としては、よく頑張った(^▽^;)?たろうくんに

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッ!




● COMMENT ●

たろうくん、かっこいい〜
素晴らしい活躍でしたね。

10月10日は、出会いの日か
たろうちゃん、お友達ふえちゃったね
かわいいけど^^;

お世話してる妹さんにありがとういわないとね^^
太郎ちゃん大活躍?^^おつかれさま〜〜

かわいいっ♪
早くよい飼い主さんが見つかりますように!

たろうくん、きっと何かをもってるね・・・
おともだちのわんこが、部屋の中で空中をみつめることがあって
そのことは知らない、霊感の強い人間のおともだちが、
その同じ場所に霊がいるよって教えてくれたんだって・・・

ノラの子猫ちゃんって、つかまえるの大変だよね?
捨て猫かなぁ・・・
それともたろうくんの神秘的なオーラによるものか??

Re: すみれママさん

活躍・・かな?(^_^;)
ネコちゃん、病院へ連れて行ったら
体温も少し低かったようで、
捕まえられてよかったのかもです

Re: サスケ母ちゃんさん

う~ん、大活躍(^_^;)
可愛いけど、お友達増えちゃったよ~
わんこ担当、にゃんこ担当、みないなもんかな?
次は…?

Re: ぐうびるこさん

ふあふあで、カワイイよ(*^^*)

ひゃ~、その話、怖っ!!
同じ場所に霊が…なんて、どうする!?
あ、でも、たろうは、ロッカーとか引き出しとか壁とか…
中に変なモノはいないよね?(^_^;)

ノラねこさんは、なかなか捕まらないよね
でも、結構、だいぶ?ニブイやつだったよ(笑)
こんな小さい仔猫2匹だけで、こんな所にいる?
見かけるノラさんは、だいたい
大きくなる頃まで、親猫と一緒にいるよねぇ

病院に連れてったら、体温も低かったみたい
周り中りんご畑だけど、りんご食べて生き延びることもできないし…
ひとまず、捕まってよかったのかな?
よいご縁があるといいなぁ


管理者にだけ表示を許可する

デカうまっ!! «  | BLOG TOP |  » 天国で元気にしてますか?

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (292)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (7)
病院・健康 (108)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (46)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物