IMG_0773-2.jpg

2017-10

今度は血便(@_@;) - 2013.11.20 Wed

18日の夜、ご飯を食べた後のトイレタイムから異変が

またまた ふぁるこん

首の痛みもよくなってきて、安心していたところだったのに、
うんPをしたら 血便
血液の混ざった粘膜は、見た目、イチゴジャムのよう
(写真はありませんよ

最初の血便が20:10
20時でもう病院が閉まっちゃった時間

とりあえず電話した

首痛のお薬が強い薬で、消化器系のお薬も飲んでいるから
その影響なのかお聞きしたところ
薬の影響であれば、まずは胃の方からくるであろう
腸の出血なら、別の原因が考えられる とのお話


嘔吐はなく、熱もまだ上がっていない
もう少し様子をみていてもよさそうだ。。。


ふぁるこん、小さい時に
大晦日の深夜、新年に日付が変わった頃
急に嘔吐して、酷い血便
レバーのようなものが何度も出て、
体に触っただけで感じる高熱
震えも止まらず、布団に寝せてもすぐにトイレに行ってしまう
お正月早々に獣医さんに電話して、救急で診てもらった

そんな経験がフラッシュバックして
これから酷くなってくるのかも・・・?
何より、これから深夜になることが怖い
病院に電話はしておいたけど、繋がらなかったらどうしよう。。。

なんて心配ばかりが、どんどん湧いてくる



その後、23:00~0:00の1時間に血便4回

寝かせようと布団に横にするのだけど、すぐにトイレに行って、
(しゃがんでも出ない時もあるので)
もうずっとトイレに引き籠り状態 


いつも健康相談に乗ってくれるわん友さんに
この夜もまた、力になってもらい 

落ち着いて・・・ねっ(^_-)-☆


高熱、嘔吐、ぐったりしてたり、
出血の量が多くて貧血になっていたりしたら
夜間でも、病院へ行こうと思っていたけど、

熱はない
食欲もあって、嘔吐はしていない
うんちは出ないくらいな量だけど、まだ、血液混じりの便と粘膜
出血はまだあるようだ
歯茎などの血色は大丈夫


このまま朝まで様子を見て、
便を持って、病院へ・・・


腸の炎症と出血

原因は、おそらく 消化不良


ん? 食い過ぎ? 



注射と飲み薬

ご飯は、消化のよいものを、普段の半分くらいの量で。 


胃腸への負担も、普段から気を遣っているつもりだったけど、
思った以上に、負担が大きいものだということがわかりました


追記
今朝、先ほど嘔吐してしまい
月曜日に食べた物が、そのままの形で出てきましたビックリ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッとよろしくね!




● COMMENT ●

うちも嘔吐血便、繰り返したときあるんですよ。
回数数えきれないほどの血便でした。
あれは見ているだけでつらいですよね。

うちも結局は食べ過ぎみたいなかんじでしたけど、ストレスとも
いわれました。

はやくよくなるといいですね。
ふぁるこんくんがんばれ!

我が家には病弱な空と、やっぱり元気だった杏がいるのですが、
空は、生まれた時からそのような状態が何度も繰り返されてきました。
空の場合は、フードが合わない時。でも、ふぁるこんちゃんは、
やっぱり消化不良でしょうか?原因がわかればいいけれど。
空は、この世に存在するフードはすべてといっていいくらい無理です。
一種類だけはOK.もう一つは、体調によりダメな時も。
粘液便の時は、なんどもなんどもしゃがみますよね。
かわいそうなくらい。
ふぁるこんくん、早くよくなるといいね。

いやあん
ふぁるこんくん、大丈夫???
サスケおばちゃんは、もうびっくりで心配で、落ち着かないよ
とりあえず血便が治まってくれないかな
安静にできるかな
頑張ってねえ

Re: アイリーママさん

嘔吐、血便、繰り返すとキツイですね(ーー;)
思ったよりしぶといです
ありがとう

Re: mimiさん

空くんと杏ちゃん、うちは、ふぁるこんともも、
兄弟姉妹でも体質が違うものですね
同じように過ごしているのに・・・
消化不良のようです
このままよくなると思ったら、また食べなくなり
なかなか手強いです(ーー;)
ありがとうございます

Re: サスケ母ちゃんさん

血便は治まってます。大丈夫(^-^)
よくなってきたかなと思うと、また食べなかったり
下痢だったり・・・
なかなかよくならないのぉ~(T_T)
ありがと!


管理者にだけ表示を許可する

嘔吐と食欲不振、再び血便(>_ «  | BLOG TOP |  » プチハッピー気分♪

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (317)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (113)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (51)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物