IMG_0773-2.jpg

2017-07

晩秋の花火の夜空に思う - 2013.11.24 Sun

昨夜は、長野えびす講 煙火大会

晩秋のキーンと冷えた夜空
澄んだ空気



オープニングのミュージックスターマイン(だと思う)






会社の窓から空を見上げると
綺麗で豪快な花火・・・とは裏腹に

とても悲しく、寂しい気持ちが、どんどんどんどん湧いてくる
お空に引っ越したみんなも、花火 見えましたか?



ぐうびるずのハナコさんが、旅立ったそうです



ぐうびるこさんの大切な大切な、ハナコさん。
アイコさんの姉妹、ジルちゃんユウタくんのお母さん

病気って、ほんとに憎い
言葉が浮かびません


ハナコさんが遺した大切な宝もの

お空から見守ってくださいね



心よりご冥福をお祈り申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


後悔のないように…と思っていても、それはきっと無理なんだ
後悔がないなんてこと、ないんだろうなぁ...

それでも、少しでも後悔を減らせるように
一日一日、その瞬間を、大切にしていこう



● COMMENT ●

とうとうこんな日がきた・・
という感じがします
ブログを初めて6年になるから、みんな年齢を重ねてるものね
なんか、大切な家族を失った感覚で
とてもつらいです
そして、これからもつらいです
お空が寂しさのかたまりに見える

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サスケ母ちゃんさん

時はそんなに経ったんだね
ぐうびるこさんもサスケ母ちゃんさんも、
わんずがまだ青年時代からのお友達
そうだよ、大切な家族を失った感覚だよね
ほんと、つらい。。
お空が悲しくなっちゃうよね
これからも・・・
本当につらい実感だね

Re: 鍵コメさん

ありがとう

旅立ちの知らせ、涙こらえても想いに逆らうことは出来ません。
この週末は久しぶりに外へ出て、気が付けば空ばかり眺めていました。。
思い浮かぶのは、ハナコちゃんの笑顔、宝物のみんなの笑顔だけど、
寂しく悲しい想いもたくさん、溢れて来ました。

気が付けばハナコちゃん、そして皆の犬生の半分以上を画面の
コチラ側から共にさせて頂いていました。。残念でならないです。
本当に。。

旅立ちのラッシュかね。

次々とみんな旅立つの?うちは,3年前に旅立った。で,今のが来て丸3年で,3つになったばかり。
最後を迎えるなら変な病気より,みんな老衰で「気が付いたら冷たくなってた」位に
眠る様に逝って欲しいやね。自分もそう言う死に方をしたいね。布団の中で…目が開く事無く…。
病気で苦しみながらってのは,見る方もキッツいです。いっその事,事故で即死…か,気が付いたら冷たく…の方が良い。
因みに,ハルの時は安楽死まで考えましたよ。楽に死なせたいと思ったから。
結局は,最後の医療処置を受けてから次の日の夜明け前に逝きました。その時の最後の写真を「普及啓発」として
自分のブログにupしました。「終世飼養」の意識を少しでも高めて欲しいと思ったので。

チャトを飼い始めて、ビーグルやその他のお友達が増えてきて、その分お別れに触れることも多くなって・・・
悲しいけれど、いつかはチャトプリンとも・・・と考えると、毎日を後悔なく過ごさなければいけないなぁ、と思うばかりです。
我が家の近くでも昨夜大きな花火が空に打ち上がりました。冬の花火ってなんか寂しさを感じてしまうんだよね。

ふぁるこんくん、体調どうですか?早くごはんもりもり食べれるようになるといいねー。
チャトプリンも応援しているよ!!

わんわんママさん、ありがとう。
冷たい冬空に咲く鮮やかな花々・・・ハナコにも見えたかなぁ
いつも下ばっかり向いてたから、きっと見えたよね(笑)

なんかね・・・最期のラストスパート、
すごいスピードで逝っちゃった感じ。
長患いはしないぞ、って決めてたのかもしれないね…
いつもテキパキ、決断が早い子だったんだ。

こうやって偲んでくださる方々がいるのって
気持ちがあったかくなります。
ありがとう、ママさん、みなさん。

どうもお久しぶりです。
寂しい出来事があったようですね。
僕も別れは経験しているので、ご家族さんの気持ちは、ちょっとはわかるかな?
あの寂しさと言ったら、なかなか立ち去ってくれないのよね。
でも、ある日気づくと、あんなことあったなと笑っていたりして、だんだん良い想い出になっていくもの。
今は寂しくて当然。
でも、いつかきっと、ね。

Re: りんごの木さん

お返事、遅くなってすみませんm(__)m

悲しい知らせが・・・
親しく思っているお友達の旅立ち、とても悲しい年でした
老犬さんも、病気と闘っている子も、
もちろん元気な子も、
みんなみんな、穏やかな幸せな日々が続くこと
願うばかりです

Re: yamanoさん

yamanoさんと初めてお話したのも(ネットでね)
もう8年前くらい前かな
わんこの8年は・・・
当然だけど、人間の何倍もの月日に相当しますもんね
8年経てば色々ありますねぇ
yamanoさんも3年前にハルちゃんを看取って、
辛い思いをされたことでしょう
終世飼養、犬を飼うということの責任の重み、
飼う人みんながしっかり理解していれば、不幸な現実はないハズ
私もそう思います

Re: Nですさん

わかっているつもりでいても、お別れは辛いですね
我が子を看取ることも、最後の重要な大役
それまでをどう過ごすかが大切
幸せいっぱい感じて欲しいね

ご心配、ありがとう^^

Re: ぐうびるこさん

ぐうびるこさん、少しでも、元気でましたか?
ほんの少しかもしれないけど、時間が経過して、
でもまだ、何とも言葉が出てきません。すみません(T_T)
テキパキと早い決断、ハナコさんらしく
自分で決めたのかな?
相棒のアイコさんはいかがですか?
ユウタくん、ジルちゃん、オリーブちゃん、
穏やかに過ごせていますか?

ぐうびるこさんも、お大事になさってくださいね

Re: マスターさん&ジロさん

こちらこそ、ご無沙汰してて、お返事遅くなっちゃって
すみませんm(__)m

マスターさんも悲しい辛い経験されてるんですもんね
そっか、いつか きっと・・・ね
優しい言葉だね
ありがとう


管理者にだけ表示を許可する

よいお年をお迎えくださ~い «  | BLOG TOP |  » 嘔吐と食欲不振、再び血便(>_

ブログ村 ビーグルランキング

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッ!とよろしくね

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
   (わんわんママ)

IMG_4194.jpg
長男 ふぁるこん♂
2004年6月17日生まれ
2004年8月13日うちの子になる

IMG_4859.jpg
長女妹 もも♀
2004年6月17日生まれ
ふぁるこんと同胎兄妹
2005年8月12日うちの子になる
飼育放棄され栄養失調だったところを保護

IMG_9033_20120119115924.jpg
次男 たろう♂
2006年1月24日生まれ
2008年8月14日うちの子になる
里親募集により、我が家が3度目の家族

IMG_8692_201407180818571a6.jpg
末っ子次女 くおん♀
2014年4月3日生まれ
2014年6月1日うちの子になる

モモ ここにいるよ

モモ2.jpg

ももを保護した時のことを 絵本にしました

あなたを信じています

たろう顔.jpg

里子だったたろう 思いを言葉にしてみました

うちの子記念日2010

うちの子記念日

2010年8月 それぞれのうちの子記念日を フォトムービーにしました

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (80)
ご挨拶 (3)
日常のこと (308)
霊仙寺湖 (11)
B-SAN ガーデンギャラリー (28)
ドッグラン (14)
お出掛け (8)
病院・健康 (112)
お知らせ・ご挨拶 (9)
イベント・記念日 (49)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Shopping

奇跡の母子犬ひまわりちゃんの歌

himawarimusic.jpg

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

犬の十戒

Ten_Commanents01.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

お買い物